SSブログ

いつまでもあると思うなよ~ん。 [ひとりごと]

前から欲しいなーと思ってたけど、すっかり忘れてた。
たまたまドラちゃんが持ち帰った「R25(アールニジュウゴ)」というフリーペーパーに載ってて思い出した。
#ちなみに、女性版は「L25
さて、実際に買おうと思ったら在庫がナイ。。

酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)

酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: ムック

 

「在庫ナシ」で注文返されそうだけど、一応注文しといた。
でも、どこからが「酷道」なんだろう?
このフリーペーパーに一部紹介されていた。

R157 → 「落ちたら死ぬ!」との看板アリ
R339 → 階段国道
R289 → 車も自転車も通れない登山道
R25 → 狭いトンネルや古い橋も満載
R308 → 「日本の道100選」に選ばれた情緒ある石畳

R157とR289は走った事がないのだけど、R157が激しく気になるなぁ。。(笑)

**

以前、某スバルさんでいただいた「スバルヒストリーブック」。
20080408 001.jpg中身はサブレなので、開けてしまえ~
20080408 003.jpgジャスティやら、ヴィヴィオやら・・・懐かし~
20080408 004.jpg可愛い360のサブレ。おいしゅうございました。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 17

まえまえ

>酷道をゆく...
書店で見つけて目が釘付けになりました(笑)
買ったら旅に出たくなるいので我慢しましたけど....
by まえまえ (2008-04-10 06:44) 

さふぁいあ

私も書店では見たことないですね~。
こうして、どんどん本が貯まって行きます........。
by さふぁいあ (2008-04-10 09:43) 

まーぼーショック

お久しぶりです~
お元気ですか?
酷道の本、本屋さんで全ページ立ち読みしました。
かなり良かったですよ。
スバルも好きなんで、思わずコメントしてしまいました。

by まーぼーショック (2008-04-10 10:22) 

ビス

またマニアックな本ですね(笑
オフ三昧がちょっちうらやましい今日この頃
by ビス (2008-04-10 12:57) 

ちえちえ

>まえまえさん
買ったら、走ってみたいですしねぇ・・・(笑)
そろそろ花粉も落ち着いてきたし、走りたいけど雨ばかりです。。

>さふぁいあさん
見ないですよね!?
いい加減、実家の本棚を整理したいのですが・・・
業者さんに来てもらわないと、大変です~

>まーぼーショックさん
お久し振りです~
元気ですよ!!めっちゃ。
全ページ立ち読みとは・・・よほどよかったんでしょうねぇ~
もしやスバリスト?

>ビスさん
オフ楽しいですよ~オイデオイデ・・・
by ちえちえ (2008-04-10 14:24) 

きのっぴー

ほ~んと開かないですね温見峠(R157)。
楢峠のように一時のチャンスでもあれば行くのだが・・・。
迂回路つかってもよいけど、それはちょっぴりクヤシイし。(笑)



by きのっぴー (2008-04-10 17:16) 

SerowGOGOGO

去年の遠征ではR308を満喫しましたけどね~
R157・・・死ぬのは勘弁だな~(爆)
by SerowGOGOGO (2008-04-10 18:13) 

魔太郎

この本は面白そうですね。
見かけたら買います。
そういえば奈良から吉野~天川あたりにも、何号か忘れましたが
酷い国道を走った記憶があります。
それから迷い込んで20mおきに蛇が横たわる地獄のような道を走った
恐怖のツーリングを思い出しました。

by 魔太郎 (2008-04-10 18:22) 

みっくん

本のネーミングがnice!ですね~
本屋で見かけたら立ち読みしよ^^
by みっくん (2008-04-10 19:52) 

komi

ワタシがこっそり記事に書いたトキは,まだamazonで買えたのに…。
by komi (2008-04-10 21:31) 

まゆみさん

ちえちえさんもこっち方面好きそうですねぇ

σ(^^)は地図に記載のあるセンターラインのない舗装路。がメインなので酷道ばかりではないですが、路線繋ぎは大好き。
GWは200路線は稼ぎたいですな(^_^) 

どら家や他ウマ各位がどんなトコ繋いで来るのかもとても楽しみです。

そそ。R157が開いた際はあにぃ共々お知らせしますよ。。
by まゆみさん (2008-04-10 22:29) 

j-taro

酷道…なぜ、ライダーはその道を選ぶんでしょ(^^;
20年ほど前の四国ツーは、国道より林道の方が走りやすかったりします(笑

今日のニュースで、スバルが軽四から撤退するって言ってました。
by j-taro (2008-04-10 23:14) 

アホライダー

すばる・・・360
by アホライダー (2008-04-11 00:19) 

ちえちえ

>きのっぴーさん
どうせ行くなら、キッチリと!?(笑)
私はかなり逃しております~。未だ権兵衛峠も走れてない、、

>555さん
どんな道なんでしょうねぇ~
R308は、私はオフ車でしか行く気になりません。
普通のロードバイクだと、コケそうで、、

>魔太郎さん
天川方面も色々酷い道がありますね(笑)
そして、そういう道が好きな人って結構いて・・・
ブラインドカーブの度に飛び出してるのを見てヒヤッとします(^^;

20mおきに蛇は嫌です・・・何かのお告げみたい・・・

>みっくん
見かけたらぜひ!
なかなか、ないのですよ~

>Jetstream31さん
ナイスありがとうございます~

>komiさん
コレ書いた後に、魔太郎さんが書いてたと思って探したらなくて、komiさんでした(笑)
この短期間に売り切れとは・・・

>まゆみさん
いやぁ、好きなんですけど・・・私はまゆみさん達と違ってめっちゃ遅いです(汗
200路線!それは楽しみですね♪
今年は自走するとの事なので、目一杯楽しんで繋いできて下さい(^^)
ウマの人達、みんな意外な道とか通ってきそうです~

R157、開いた時はよろしくお願いします<(_ _)>

>j-taroさん
何なんでしょうね?
やはり、いずれ消える道とか・・・期間限定で開くとか・・・
そういうのに弱いのでしょうか~
四国の国道、昔は酷かったらしいですね(爆)
奈良も、結構酷かった気が・・・。

スバルのニュース、ビックリしました。。

>アホライダーさん
ちょっと乗りたかったり(笑)
by ちえちえ (2008-04-11 08:50) 

key-k

こんばんは。
「落ちたら死ぬ」←コレに激しく惹かれてググちゃいました。
凄い道だ。川が横切る???

でも、走ってみたいw
by key-k (2008-04-12 02:44) 

かみさま

落ちて死んじゃイカ~ン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
スバルは軽自動車撤退ですだ~(涙)
by かみさま (2008-04-12 07:01) 

ちえちえ

>k-keyさん
今日メールが来て、無事確保できたそうです♪
いやー、届くの楽しみっす!!

川を横切ってみたいですか?
では、ぜひオフ車を・・・w

>かみさま
ピシー!て・・・(爆笑)
落ちなかったら死にません!
でも、落ちない自信ありません・・・(-_-)

もしや、かみさまもスバル好きだったり?
by ちえちえ (2008-04-13 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。