SSブログ

ミラー復活とステップ交換 [バイク色々]

oreta.jpg先月の林道で折れたミラーアダプターと・・・
20080318 002.jpgじじお用にgetしたZRX1100のステップ。

えぇ、作業担当は毎度のドラちゃんです。
私より私のバイク達に気をかけてくれてます。
「あれしなきゃー」「これしなきゃー」「うー」
・・・いや、私のバイクの事でそんなに悩んでくれなくてイイから(^^;

**

まずは、ミラーの方。
20080320 001.jpgこんな感じで、ネジ部分が取れてました。
折れたんじゃなかったのね。
また押し込んだら使えるかも?でも交換、交換~!

20080320 002.jpgTANAXのやつはシルバー。
交換しない右側のアダプターは黒いけど、どうせカバーで見えないからいいのだ。

20080320 003.jpgミラーなし子ちゃんから復活♪

そして、じじおのステップ。
20080320 005.jpgこの部分のクリップを外して・・・
20080320 007.jpgステップを取り外します。
20080320 008.jpgZRX用のを取り付けて、完成~
なかなか、しっくりきております。
足を乗せた感じもgood!

ついでに、ブーツの慣らしも着々と進んでいます。馴染んできたせいか、とっても快適♪
足付きは、まだまだですケド・・・。

 

 

悩んでたアボカドスライサー、結局こっちにしました。
20080402 001.jpgAMCOのやつ♪

使ってみた感想は・・・
種が簡単に取れるので、安全!!です(笑)
これで、ケガする事もないぞっ。
スライスに関しては、ちょっとコツが必要っぽい。
最後の最後で、うまく切れず・・・数こなすしかないかも。
でも、上達したら・・・サンドイッチに挟むような薄いスライスがきれいに出来そう。(^^)v

スライサーと一緒に、ドラちゃんが買ってきてくれた。
20080402 002.jpgFLOのタルト。
夕方になると、3個セットで500円になります♪
色々食べれるのが嬉しい~


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 25

魔太郎

ご主人さんの面倒見の良さにはいつも感心でございます。
アボガドスライサーって、アボガド専用なのですね。
私はアボガド食べたことないので、どんな味だろ?ってな感じです。



by 魔太郎 (2008-04-03 23:04) 

ビス

ボクもどらちゃんさんが欲しいです(マテ
by ビス (2008-04-03 23:19) 

たけす

最近、めんどくさくて、バイクの面倒見るのは最低限になってしまったダメなバイクのりが通りますよ~。
2ヶ月の放置の後、キック20回でエンジンが掛かってくれたジェベルには感謝しておりますw

しかし、てきぱきと修理が進みますな。
うらやましい限りです。
by たけす (2008-04-03 23:54) 

かみさま

ケーキが美味しそう(^_-)-☆
ドラちゃん優しいから幸せですね♪
by かみさま (2008-04-04 07:25) 

komi

そっか,ステップホルダが違うから,クリップ外すしか手はないんだ。
ロック剤が固くても関係ないじゃんね。

ZRXのペダルはGPZに使えそうなんだけど,スプリングを引っ掛ける
位置が違うので,試したことはないです。
ZZRには流用不可ですね。
by komi (2008-04-04 08:17) 

key-k

こんにちは。
3個で500円はお得~。

アボガトスライサー購入おめでとうございます。
これで、大量出血の心配無しですね^^
by key-k (2008-04-04 12:52) 

きのっぴー

折れたでなく取れた・・・。
差し込んであるのはヨシとしとも、ずいぶんとまた浅いすね。(^^;。
by きのっぴー (2008-04-04 15:31) 

めえ

うちの近所のスーパーはハズレなアボガドばっかなので
なかなかお家アボガドできません・・・・種とるの便利そ~
ドラちえ家は一日1 (or 2 or 3)デザートですね~♪恐い(笑)
by めえ (2008-04-04 15:36) 

のらねこ

ステップはゴムが厚くなっていい感じですね。
タルト、3個で500円は安いなぁ。
by のらねこ (2008-04-04 16:47) 

SerowGOGOGO

これで血染めのアボカドは見なくて済みそうですね(^^;
タルト安っ!
by SerowGOGOGO (2008-04-04 18:22) 

HIRO

こんにちは。
流石は、専属メカニック(笑)
ケーキも美味しそう。
by HIRO (2008-04-04 22:00) 

アホライダー

3個で500円いただきです
by アホライダー (2008-04-04 23:10) 

まえまえ

我が家にもドラちゃんが欲しい(笑)
自慢の嫁&自慢の整備士カップルですから切り離せませんネ(⌒ー⌒) ニヤリ

by まえまえ (2008-04-06 10:05) 

ちえちえ

>魔太郎さん
そうなんです、アボカド専用なのです。
他に使い道がないのです・・・。
アボカド、森のバターと言われるだけに、こってり・ねっとりした味です。

>ビスさん
あげませんよー(笑)

>たけすさん
ジェベルさん、2ヶ月放置ですか!でも元気なんですね~。
林道へすぐ行けると思うと、逆にいつでも行ける・・・となっちゃうのでしょうか。

修理しなくて済むのが、一番なんですけどね・・・。

>かみさま
かみさまも優しいので、ヤンヤンさん幸せですね♪

>komiさん
ドラちゃんに聞いたら、そうみたいです~。
ペダル、使えるんでしょうかね。
ZZRにはどうやっても無理って感じでした。

>key-kさん
お得ケーキです(笑)
色々食べたいので、ちょうどいいです♪

もうアボカドでは出血しませんよ~(^^)
でも、普通の皮むき(じゃがいもとかの)ではよく爪を傷めます・・・。

>きのっぴーさん
そう!「取れた」のでした(笑)
えぇ~っ、という感じです。
オフには向かないのかも・・・

>めえさん
ハズレアボカド、ありますよね・・・
私も何度か外してるので、100円超えるアボカドは滅多に買いませんw
外したら、食べれたもんじゃないので(泣)
少し固めのを買って、家で熟成?させてます。

私、甘いの好き過ぎて・・・糖尿病とかになったらどうしよう!と心配です。

>のらねこさん
振動が減る事で、かなり足がラクになりました~。
もっと早く交換すればよかったなぁ♪と。

>555さん
そういえば、ケーキって関西よりこっちの方が安いんですよ!!
何でだろう(?_?)
もちろん、東京の有名店は高いですけど・・・。

>HIROさん
いえ、専属メカニックではなく「家事の役割分担」です。(ドラちゃん談)
家の事は私、バイクや車関係はドラちゃんです。

>アホライダーさん
しかも、うまい!です。
小さいけれど・・・。

>まえまえさん
まえまえさんの奥様にも会ってみたいです~
先日は、普段と違った話題で面白かったです(笑)

>j-taroさん、XXAR2さん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2008-04-07 12:34) 

oke

すっかり撮影担当になってますね。(笑)
・・・何となくね・・・旦那さんの性格が解る様な・・・何となく、ネ。(^_^;)
by oke (2008-04-07 13:30) 

ちえちえ

>okeさん
そうなんですよ・・・撮影担当w
自分の気分が乗った時なら、自分でやるんですけど
いつも唐突に触り始めるので、私は見てるだけ~でした(^^;

同じBの何かを感じますか?(笑)
by ちえちえ (2008-04-08 14:15) 

チロリン

千葉県の青のZZR-600乗りです。
ただ今、ナップスにて、ETC安売り\12,800取り付け中。
ただし首都高OMCカード取り扱いのみ。ZZRはセパハンなので、部品代が別に\10,500かかっちゃいました。ついでに、ミシュランパイロットロード2、
ソーラムHID 4300ケルビン、たちごけで左ハンドル曲げちゃったので交換。なんだかんだで10万近くの出費。(x_<)痛て!!。
by チロリン (2008-05-12 17:49) 

ちえちえ

>チロリンさん
ご無沙汰です~^^

ETC取り付け!おめでとうございます。
カードの制約があるんですね。部品代も別に・・・って、部品代がかなり高いですね(泣)

パイロットロード2の履き心地はいかがでしょう?
そうそう、私も同じHIDです。
出費した分、ガンガン乗ってあげて下さいね~(笑)
by ちえちえ (2008-05-12 21:40) 

チロリン

えぇ~、未だナップスの工場内なので、ミシュランの件、インプレは少しお待ちくだされ。
HIDは同じソーラムでしたか。実は安いのも考えたのですが、ショップでは余り保障できない。(多少クレームがあった)とのことで、思い切っちゃいました。私は6000ケルビンだと青く感じたので4300ケルビンのにしましたが、
ちえちえさんは、どちらですか。夜目が悪いもので、いままで高効率バルブ入れてたけど、夜間走行は怖かったです(少しスピードオーバーだったかな(^◇^;))
by チロリン (2008-05-13 18:10) 

ちえちえ

>チロリンさん
全く同じ、4300Kですよ~♪
やはり6000Kは青白くて、ちょっと悩んだのですが4300Kにしました。
トンネルでノーマルとの違いに愕然としました。
もうすっかり慣れてしまって、元には戻せません・・・(笑)
by ちえちえ (2008-05-14 11:08) 

チロリン

了解しました。私の友人はみんな6000kが多くて、4300kにするのに、少し不安でした。これで安心(^O^)
それから、ちえちえさんも壊した??ステッププレートっていうんですか、ホルダーっていうんですか、私も2年前、何人かでビーナスラインへ行っての途中、メルヘンロードの麦草峠付近で下り坂道で休憩した時、ギアをニュートラにして休憩してたら、バイクの重量で、あらら、前にガシャーン、同じく三角形のプレート折っちゃって、タイラップで仮留めして帰ってきたことがありました。左トンドルもその時少し曲げちゃったんです。

以外にあの部分、ZZRは弱いのかな。
by チロリン (2008-05-15 12:43) 

チロリン

ところで、ちえちえさんは、アマチュア無線のほうはやっていますか。
私は下
   ↓
http://t77435.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/project/reply.cgi?form=2&year=2008&mon=5&day=25&repline=41413335911580

のグループに入っていて、5月25日箱根の方に、一緒に付いて行く予定です。こちらではmoxというハンドル名で書いています。実は私、来年60才の還暦ライダーでして(あぁ~ばらっしゃったよ~)(^◇^;)おそらく、このメンバー中、最長老だと思います。バイク歴は中抜きもあるけど、28年くらい乗ってるんすけど。一応、アメリカン1台・オフロード1台・ロード3台に乗ってきました。ZZR600は5台目ですが(現在、所有は2台です)。

無線周波数431.70Mhzで通信しながら、今回20台くらいの団体様、おなり~でこざいます。無線やってたら、上記周波数聞いてくださいまし。
by チロリン (2008-05-17 15:59) 

ちえちえ

>チロリンさん
私が壊したステッププレート(笑)、チロリンさんも経験者でしたか!!
そしてやはりタイラップ大活躍だったんですね~(笑)
あそこは、確かに弱くしてあるのかもしれませんね。
他の場所を守ってるのかな???
ハンドルもバーハン化計画を立てながら、肝心のハンドルを探してない状態で放置してあります・・・。クランプはあるんですが。
でもグリップヒーターも付けたので、このままかもしれません。

アマチュア無線はやってないのです~(泣)
興味はあるんですが、、残念!!
25日は箱根ですか。こちらは浜松で鰻ツーの予定です。
バイク歴長いのですね。私も一度くらい、アメリカンに乗ってみたいです~
by ちえちえ (2008-05-17 21:56) 

チロリン

ちえちえさん、私もデイトナホットグリップ付けて5℃の時も走ってましたよ。
今は寒さで体がおいついていかないけど。ハンドルも同じく、ハリケーンの20mmアップのスペーサーで腹をタンクに、よっかからせて(メタボではありませんぞ)(^O^)走ると腕が楽なので、バーハンにしないことにしました。

アマチュア無線の免許をとって、みんなで通信しながら走ると、長距離で眠くなった時、起こしてくれるし(^◇^;)、大勢様のとき、信号で分かれた時とかトイレに行きたいよ~のときとか、超便利ですよん。結構、内の仲間も免許持ってます。バイクの免許とるより簡単ですよ。もちろん私の家内もバイクは乗らないけど、ハムの免許は取らせました。半ば強引に。(^^;)

ちえちえさんは、浜松方面でしたか。ではお会いできる可能性はおそらくありませんね。お互い気をつけてバイクライフ楽しみましょう。ではでは。




by チロリン (2008-05-18 09:25) 

ちえちえ

>チロリンさん
なるほど、奥様もハムの免許をお持ちでしたらタンデムも楽しいですね♪
バイクの免許より簡単ですか・・・そのうち、考えたいです。

お互い楽しい休日となりますように(^^)
そして晴れるといいですね。
by ちえちえ (2008-05-18 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。