SSブログ

プチプチ給油ツー [ツーリング**SHERPA]

「ガソリンでも入れにいくか」と急に思い立って、11時を過ぎてからシェルパに乗った。
・・・あ、満タン入ってた・・・。じじおに給油したいけど、出すのが面倒。
とりあえずチョロッと走りに行きながらガソリン価格偵察へ。

都内のwpを入れてなかったので気付かなかったが、町田街道を桜につられて走ってたら青インプのあるお家の前に出た(笑)
そのままK158、女子大が見えたので右折。
20080402 003.jpg20080402 007.jpg前に来た道へ入る。
20080402 005.jpgすっかり春です。
前より落ち葉はかなり減ってたけど、所々ぬかるんでた。
肘も膝も無防備、箱も付けてるのでサッサと撤収~
この辺りは杉はなさそうだったので、くしゃみも出なくて快適~。

20080402 011.jpg20080402 022.jpg町中、桜のトンネル。
この週末に桜祭りが結構あるようだ。
北里の近くにある鈴木製菓さんへ寄り道。
20080402 030.jpg生クリーム大福、きんつば、酒まんじゅう。
生クリーム大福は冷凍なので、明日食べよっと。

**

花粉もピークを過ぎて、体調がいいので相模川方面へ。
オフの練習をしてる辺りへ行くと、数人でガンガン飛んでいた(笑)
楽しそうだな~。いいな~。と思いながらボーッと走ってたら、向こう岸にピンクな群れを発見!
20080402 020.jpg金曜日までは、駐車場無料♪
20080402 019.jpg芝桜が延々と咲き乱れてました。

**

20080402 023.jpgリベンジの為、「キティの散歩道」さんへ。
20080402 026.jpgホテルブレッド、キティちゃんのクリームパン、カレーパン。
20080402 027.jpgかわいい~[揺れるハート]
可愛らしいクリームパンはちょっと硬かったけど、相方が前回食べたカレーパンはおいしかった!
また買いに行こ~っと。

さて、給油。
あまり走ってないので、2.5Lしか入らなかった。
20080402 024.jpg今日見かけたのは、128円~129円ばかり。
120円台なんて、久し振り!
提携カードがあれば、かなり安いな~。
週末に関西へ帰省するので、助かります(^^)

走行距離:65.3km


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 19

かみさま

ガソリン代凄い安くなったね(^-^)v
高速で入れると反映されるの遅いから
多分高いままですよね?
関西へバイクで行くのですか?
なんかちょうど良いツーリングですね(笑)
by かみさま (2008-04-02 20:52) 

ちえちえ

>かみさま
いえいえ、車で帰省です。
高速乗る前に満タンにして行かねば!!(笑)

GWは、バイクで大阪まで走る予定です。。
by ちえちえ (2008-04-02 21:14) 

まえまえ

春ですね~ 芝桜も好きですが、たんぽぽはもっと好きです(笑)
週末帰省ですか?
ご予定は???
お暇なら連絡くださいませ...あ~でも土曜日仕事だ~。・°°・(>_<)・°°・。
by まえまえ (2008-04-02 21:38) 

komi

青インプのある家の通り(戦車道路)は,30年前は舗装もされておらず,
桜並木も植樹されたばかりで,木登りとかできたそうです。
散って葉桜になると,アメリカシロヒトリ(毛虫)の天下で大変です。
昔ながらの雑木林ばかりなので,杉は多くないですね。
それと,あの辺りは「都内」ではなく「都下」ですよん。
by komi (2008-04-02 21:46) 

ちえちえ

>まえまえさん
たんぽぽ、強くていいですね(笑)
我が家の駐車場にもちんまりと咲いているのを発見しました~

ドラちゃんが金曜日に飲み会に参加する為に帰省します(笑)
私は空いているのですが、皆さんのご都合いかがでしょうね?

>komiさん
毛虫ーーー!ヒー!!
戦車道路という名前からして戦車が通ってたんでしょうが、
大きな道路なのに未舗装だったとは意外です。

あの辺りは、確かに雑木林って感じですね。竹とかが多くて。
そうだ、都下だー!まぁ、いいか(笑)
by ちえちえ (2008-04-02 22:15) 

ビス

安くなってるんですねー。おいしいぱんやはいいですよね!お値段たかくなってませんでした?
by ビス (2008-04-02 22:26) 

SerowGOGOGO

桜のトンネルいいっすね~(^^)
相模川沿いを上流へ走っていくと「小倉橋」の桜ポイントがありまっせ(^^)b
津久井湖の水の苑地もなかなかですよん♪
by SerowGOGOGO (2008-04-02 22:41) 

HIRO

こんにちは。
1ヶ月だけ?の値下げですから、上手く使いたいですね。
経験上、高速至近のGSは、足元を見て?高くなってる事が多いから、注意が必要ですね。
e燃費とかのK鯛版のGS情報を活用しましょう。
by HIRO (2008-04-02 23:13) 

アホライダー

芝桜みごとです
ガソリン入れにいってこよ~!!!
by アホライダー (2008-04-02 23:53) 

j-taro

ガソリン安くなりましたね。
近所のエネオス、まだ150円の値段出してる所ありました(^^;

by j-taro (2008-04-03 10:31) 

きのっぴー

相模川。
中津川との合流点から昭和橋までテケテケ土手内を走れますよ!。^^
by きのっぴー (2008-04-03 17:44) 

ちえちえ

>ビスさん
そういえば、パンも値上げですよね~
パン好きにはツライです。。
ここは前と同じ値段っぽかったです。

>555さん
小倉橋ですか、知らないかも・・・
津久井湖も近いからお散歩にいいんですが、花粉症で遠く感じます(泣)

>HIROさん
ちょうどGWがあるので、助かります~
ドラちゃんのGPZがハイオクなので・・・(笑)

>アホライダーさん
超満タン給油でお願いします♪

>j-taroさん
安いのに慣れちゃうと、元の値段に戻った時に「高い!」と文句言ってしまいそうです・・・

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>きのっぴーさん
ありゃ、そうでしたか!
座架依橋で東へ渡ってしまいましたが、次回はもう少し“土手”散策してみます(^^)
by ちえちえ (2008-04-03 22:20) 

key-k

こんばんは。
あー芝桜もう咲いているんですね~。結構好きです。
遠目にみるとほんと、絨毯の様ですねw

ガソリンとりあえず安くなって嬉しい♪
by key-k (2008-04-04 01:32) 

みっくん

キティーちゃんのパンが nice! ですね(^▽^)/
食べるのをためらっちゃいます。

芝桜も濃いピンクがとても綺麗ですね。
秩父の芝桜もそろそろ見ごろかな?

by みっくん (2008-04-04 12:32) 

あき

特にどこに行くあてもなく、走るのもいいですよね。
いろいろなものが目に入ってくるし。普段、気がつかずに
いるものを発見したりとか・・・。

キティの散歩道、なんてお店があるのですね~。
今度、行ってみましょうか。なんて、場所がわかりませんけど(^^;
by あき (2008-04-05 07:50) 

ちえちえ

>key-kさん
そうそう、もう咲いてるのですよ!
GW頃のイメージなんですが、結構早くから咲くんですね~♪
もっと広く咲いてたんですが、写真が下手でして・・・(^^;

ガソリン、三重や愛知が安かったです~

>みっくん
ためらいつつも、耳からバクッと食べちゃいました(笑)
秩父の芝桜!いいですね~。花粉早く終わらないかな・・・

>あきさん
そうそう、あてもなく。待ち合わせもなく、目的もなく。
ボーッとのんびり走ってると、普段見えないものが見れたりしますね。

キティの散歩道、相武台?の辺りです。
お店のブログを見ると、場所が載ってますよ(^^)
by ちえちえ (2008-04-07 12:16) 

oke

レギュラー¥120台・・・いつまで維持してもらえるやら・・・心配です。(^_^;)
クルマは毎日乗るから、価格の変動に関係無く入れてる(仕方無く)けど、
月に数回乗るか乗らないかのバイク(ハイオクだし)には、上がる前に入れておきたいナ・・・
by oke (2008-04-07 12:50) 

いぬのきもち

レギュラー120爆安ですね!
マメゾンのとんかつウマイですね。久しく行ってないです。
コメダは創業者一族が他の会社に株式を譲渡しましたね。
今後のどうなるか?気になります。
by いぬのきもち (2008-04-08 08:19) 

ちえちえ

>okeさん
GW明けには値上がり(元通り?)かな~と思ってるのですが、どうなんでしょうネ。
とりあえず、バイクはしっかり入れておかないといけませんね♪
浮いたお金で、スイーツ買えますもん。。

>いぬのきもちさん
マメゾン、おいしいですね~(^^)
私も1年以上振りでした。
豚カツも一口もらいましたが、やっぱりおいしかったです。

コメダ、そうなんですか・・・どうなるんでしょうね?
葵のお店は、和風の甘味処もあって驚きました。
by ちえちえ (2008-04-08 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。