SSブログ

蕎麦が食べたかった。 [お出かけ]

雪が降った翌朝、雪だるまちゃんは・・・。
ちんまりと。
#この後、頭が落ちていました。。
保管タイヤに被せたブルーシートには、氷が張っていた。

陽射しも暖かく、雪中行軍にでも行きたいなー。どうしようかなー。と思ってたら、相方のおばあちゃんが骨折で入院したとのTEL。
ツーに出てなくてよかった・・・(汗
#電話に気付かないor電波が届かないので。


そんなワケで、土曜日は「マハラージ」さんでランチしてから、お見舞いへ。
久し振りにナン食べた♪
お花を置いて・・・。ん?
こんなトコに、Kawasaki・・・(笑)

相方の実家で晩ご飯を食べて、閉店間際の「ポンドール」さんでケーキを買って帰った。
杏のタルト、苺のロールケーキ、チーズケーキ。
ここのチーズケーキ、うまい!

**

日曜日は、前から気になってた佐江戸の「味奈登庵」さんへ。
ここは「富士山盛り」があるらしい・・・
もちろん、相方が注文。がっ、残念ながら3段のせいろの中で山盛りだった(笑)
丼ものとのセットでは、「富士山盛り」を頼んでもせいろで出てくる模様(^_^;

私が注文した「つけ天」(並)でも、十分な量です。
天ぷらは、大き目の海老、かぼちゃ、オクラ、ごぼう(かき揚げ)。
大盛のお店って味はどうなのよ?と思ってたけど、心配無用。お客さんの入りも上々なワケです。お蕎麦も天ぷらも、ちゃんとおいしかった。これで900円は安い!!
相方のカツ丼もgoodでした。

満腹になった後は、ペットショップに寄り道。
柴犬かコーギーが飼いたいのだけど、今の部屋はペット不可。
#相方は「鼻がある犬がいい」と言う。・・・鼻がしっかり突き出てる犬ね(^^;
しばらくは、見てるだけ~・・・なのだ。。あぁ、犬よ・・・。

そしてナップスへ行き、レンサルのハンドルを買おうと悩みつつ・・・どれがいいのかよく分からず・・・
ハンドルだけだと、持ってみてもピンと来ないよ~。
絞り角なんかも、結構ビミョーだし。うぅん、見送り。

最後にIKEAへ行き、50円ソフトを食べてから手持ちと同じテレビ台を購入。
小さいので、2個連結するのだ(笑)

あぁ、またバイクに乗らない週末だった・・・。


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

SerowGOGOGO

蕎麦はヒットですね(^^)/
盛りも値段も味も文句無しでしょう(^^)
お見舞いに行ってカワサキの写真撮りづらくなかった?(^^;
by SerowGOGOGO (2008-01-28 12:21) 

かみさま

うわ~美味しそうな天そばだ~♪
バイク乗ると寒いけど
気持ち良かったよ~(ガラガラで)
by かみさま (2008-01-28 12:23) 

pitts

さて、どっちが先にバイク乗りますかねぇ・・(笑)
ハンドル交換、もし休日にやるんだったら見させて欲しいな〜。
by pitts (2008-01-28 14:23) 

蕎麦だ~い好きです(^^♪
でも小食の私には、富士山盛りは無理です…
佐江戸はわりと近いので、行ってみたいです!
by (2008-01-28 15:03) 

POP

こんにちは。

シートでできた氷が、きれいですね(^^)

インドカレー+日本そば、味の濃いものの後は
さっぱりとしたものが食べたくなります。

私も港北のIKEAでTV台とベッド買いました。
安いので、ついつい、色々なものを買ってしまいます。

ハンドルは実際につけてみないとわかりにくいですね。
私は、ラリーロスラーか、リックジョンソンを選ぶのですが、
普通に使うのでしたら、ENDURO MIDDLEでいいかと思います。

医療現場は何気にカワサキのパーツが多く、
酸素の配管なども、あのリベットを二つ合わせたような
川崎重工のマークは入っています。(^^)
by POP (2008-01-28 15:04) 

ちえちえ

>555さん
いやー、ヒットでした。何度も前を通ってて、ようやく行ってきました。
13組も並んでて、一瞬ひるみましたが・・・(笑)

そうそう、IKEAへ行く途中で、介一屋さんを見つけました!

写真は・・・フラッシュたいてないので、大丈夫でした。

>かみさま
バイク乗りたいです・・・(泣)
でも、寒さに負けています~。
乗り始めたら、平気なんですけどねぇ。とは言え、もう14時半過ぎたら帰りたくなります。

>pittsさん
pittsさんが先じゃないかしら(笑)
ハンドル交換はどっかの土日でやると思いますので、OKですよん♪
早く買わねば~

>おこりんぼさん
おぉ、佐江戸近いですか?
ぜひぜひ、行ってみて下さい。
富士山盛りは無理でも、大盛とか・・・(笑)
ちなみに、増量は無料なのです!スバラシイ~

>POPさん
IKEAは見てると色々カゴに入れちゃいますね・・・(^^;
以前行った時に買った安売りのお皿が、かなり活躍してたりします。
安いと、割れる心配もせずにガンガン使えます(笑)

ハンドル、色々調べてみますね。
それにしても、アルミハンドルの軽い事!驚きました。

病院でカワサキマークを見つけるとは、不思議な感じがしました(^^)
by ちえちえ (2008-01-28 15:23) 

まえまえ

つけ天¥900...\(^O^)/
これ良いですね~ 毎週でもOKですよん♪
おばあちゃんの骨折大丈夫ですか? 人ごととは思えません(笑)
え~???まだ乗ってませんか???
関西では水仙郷ツー真っ盛りで毎日バイクがフェリーに消えて行きますよ
by まえまえ (2008-01-28 18:54) 

なんだかなぁー。ひとんちの庭をちょろちょろして。(笑)
シェルパのハンドルデータだけど...。
:全幅746.0 :引き寸70.3 :全高91.3
カワサキのカタログ見るとこんな感じみたいですよ。
ラフロ行くとノーマルハンドルが売場に置いてあるから比べやすいです。^^
  
by (2008-01-28 19:02) 

僕ははじめてのケーキやさんはチーズケーキを大抵頼むんです。
だいすきっす。チーズケーキのうまい店は他もけっこううまいですよね(^^
by (2008-01-28 20:01) 

ちえちえ

>まえまえさん
普通のお蕎麦って、「もう1枚欲しい・・・」とか思う私ですが、これはもう満足でした。
骨折は、腰椎の圧迫骨折でした。すごく痛そうでした(T_T)
1ヶ月の入院だそうですので、また来週行ってきます~

水仙、見たいのですが。。
うぅぅ、さぶすぎます!!

>きのっぴーさん
えへへ。お庭をチョロチョロしております。
今週いっぱい、また新横浜でお仕事となりましたので、更にチョロチョロしますよ~♪

ハンドルデータ!ありがとうございます~!<(_ _)>
ラフロにはノーマルが置いてあるんですか。では、次回はラフロに寄ってみよう。。

>ビスさん
私も、昔はチーズケーキばかり買っていたのですが、やっぱり基本ですよね~
いちごショートが基本のようで、実はチーズケーキなのだ!と勝手に思っています。
by ちえちえ (2008-01-28 20:12) 

魔太郎

富士山盛、すごそうですね。
いやーチャレンジしたい量だ。
ギャル曽根やジャイアント城田に最近、ライバル心が芽生えて
きた私なのです。
by 魔太郎 (2008-01-28 20:51) 

XXAR2

蕎麦も良いけど、旨いテンプラが食いたいなぁ~

ハンドル交換は、現状からドウ変えたいかってイメージしとかないと、
結局好きな色とかで決めちゃいますよ(笑)
絞りたいとか、手前に引きたいとか、上にあげたいとか。
σ(^-^;はチョッとアップ目のマクグラス使ってます。
by XXAR2 (2008-01-28 22:48) 

さふぁいあ

Kawasaki の医療機器にnice です♪

鼻のない犬..........想像しちゃいました(笑)。
by さふぁいあ (2008-01-28 23:31) 

(の_の)

ワンコ飼うにはまず「箱」ですな、ウチの場合ですが、汗

世の中にはいろんな犬種があって、いろんなブリーダーさんが居ます。
両方を時間かけて勉強してみて下さい。
性格は...運デス。
ウチの2頭も見比べてると面白いです(^^)
この子らの親兄弟姉妹を見てると遺伝子の不思議を感じます。
先週、実家で10頭生まれたそうな...あちらは大騒ぎ中♪
by (の_の) (2008-01-29 00:03) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
『鼻がある犬』、ハッ!!、…*。
黒い団子鼻、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
テレビ台の連結!、応用・バリエーションがあり、いいかも~*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-01-29 00:11) 

key

こんばんは。
凄い形の氷ができましたね~!

柴犬大好きです。飼うなら柴犬。
カミさんの受けはよくないのですけれど^^;
by key (2008-01-29 01:27) 

HIRO

こんにちは。
まあ、ツーにはいつでも行けるから、お見舞いに行けただけ良しとしましょう。
レンサル...うちのIhatovo用に用品店に観に行ったけど、良く判らないんでペンディング中(笑)
うちも、犬飼いたいんだけど、旅行とかで預かってくれる所がないと可哀想だし...転勤がある場合も住む所の制限がありますね。
水仙なら南房総に(爆)
by HIRO (2008-01-29 10:15) 

j-taro

レンサルのハンドル…自分は代々?リックジョンソンレプリカバーを愛用してました。CRM250R、LANZA、D-Trckerと色は違えど全部同じ(^^;
色々試してみてください。幅はノコで切っちゃうこともできますよ。
by j-taro (2008-01-29 10:56) 

柊なお

今年は寒いからね~。去年とは全然違う。
と思いたい今日このごろ。年とって、寒がりになったとか。思いたくないわ、と(ううむ)
でもホントにねー、ワタクシわりと寒さに強いと思われるのねん。結構薄着で出てたのだけど、今年は寒くて会社に行くのにダウン着て行ったり。ジーンズなのにタイツ履いたり。
まあ、でもそのおかげでタイツの暖かさを再発見~。この週末も2日も!! M嬢で走りましたことよ(おほほ~)

1000キロ点検から戻りましたのでー。そのうちツーに参りましょうねッ

わんこ
柴犬、コーギー……ドラちゃんが頬ずりする様子が(笑)
とても似合っているので、いつかを楽しみに~vv
by 柊なお (2008-01-29 13:19) 

カズ−

悲しいかな、合併で社名が変わり、医療現場での
Kawasakiマークは今後見られなくなります。
合併の話は世の中で普通になっちゃいましたね。
私もバイクに乗らない週末が続いています。
しまいにバイク無くても平気かも、なんて、、、。
by カズ− (2008-01-29 20:22) 

ちえちえ

>魔太郎さん
やっぱりチャレンジしたいですか(笑)
これは、かなり苦しそうな気がしますよ~
私のお蕎麦でも、もう満腹!って感じでした。
大食いの人も、いっぱい出てきてますね。
夕方のニュースの大食いコーナー?で、いつも出てくる女性2人もすごいです。

>パルの大冒険さん
ナイスありがとうございます。

>XXAR2さん
そうそう、「旨い」天ぷらね!
サクッとしたやつで、おいしいのが食べたいです。

ハンドル、確かに先にちゃんと決めないと・・・
とりあえず、ちょっと上にあげたいかもです。←よく分かってない(汗

>さふぁいあさん
鼻のない犬だなんて、恐ろしいですよね。。(^^;
実は猫も飼いたいのです~。
でも、飼った事がないので・・・
やっぱり犬かなぁ~っと。

>(の_の)さん
箱は、よく考えていかないと・・・ですね(笑)
(の_の)さんトコみたいなリッパなのは無理ですが。

性格は、運・・・。
実家でも兄妹を飼ってましたが、全然性格違いました。
そして先住の兄がボスでした。
という事は・・・やっぱり、サクラさんがボスでしょうか。

赤ボー見たいです。しかも10頭・・・
コーフンし過ぎて鼻血出そうです。

>xml_xslさん
テレビ台、組み立ててみると微妙に色が違うような?なんて言ってました(笑)

>key-kさん
柴犬、かわいいですよね。
豆柴とか、本気で欲しいです。。
うぅ、想像しただけでやっぱり鼻血が・・・出そうです。

>HIROさん
なかなか走れませんねぇ~
走りたいとは思うんですが、やはりどこへ出るにも大阪の頃のようなフットワークの軽さはありません。
でもそろそろ乗りたいです。
水仙見に、南房総もいいなぁ♪

犬、やっぱり旅行がネックですね。
バイクでは連れていけないし。。

>j-taroさん
j-taroさんもリックジョンソンを愛用されてましたか。
皆さん結構ハンドル換えておられるんですねぇ。
色々参考にしてみます♪

>なおさん
まぁ、私は年のせいだと思ってます。。(笑)
もう諦め気味で・・・(^^;
でも、一度走り出したら割と平気だったりしますからね~
ただ、早く帰らないと寒さが応えます。。

タイツは、もう既に手放せません~~
ツーはいつでもお誘い下さいませ♪

ドラちゃんは、そりゃあもう可愛がるでしょうねw

>カズーさん
まぁ、そうなんですか。
医療現場でのカワサキマークは、今後貴重になるのかな?
どこもかしこも合併ですね・・・。

「バイク無くても平気かも」なんて思っても、次の瞬間には打ち消してますよ~(笑)
by ちえちえ (2008-02-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。