SSブログ

さぶさぶ~ [ひとりごと]

朝7時。窓の外を見ると、何もなかった。
最近は寒いので、雨戸を開けるのが遅い。

7:55・・・すっかり雪景色に。
ひー、寒い寒い!
11:02。ずーっと降り続いてた。
この後、歯医者に行って帰ったのは13時半近かったが、まだ降っていた。ひー!

近所のコロッケ屋で、メンチ・ほうれん草クリーム・かぼちゃ。
傘をささずに行ったら、結構濡れた。

**

東京で研修だった相方が、新宿の小田急で北海道物産展に寄ってきたそうな。
おみやのチーズケーキバー
手前はレーズン、奥はハスカップ。北海道らし~。

初めて見たLOOK Jr.。物産展関係なし(笑)


「雪だるま作らなっ!」とイキナリ外へ飛び出してった相方。
ちびこいのが出来てた。
玄関先にちょこんと移動。
今年初の、白1号♪


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

nory

おひさデス。
雪が降る!積もる!と毎日脅され・・こっち関西はちっとも降りません。
もうだまされんよっ。
あんなに沸騰状態だったボード熱もスッカリ冷めております・・笑
by nory (2008-01-24 01:15) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
出来たてのホッコリコロッケ、近所でゲット!、
羨ましいでやんす~*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-01-24 01:15) 

key

こんばんは。
多摩方面は積もったみたいですね。実家も結構つもったんだろうなあ。
LOOK Jrなんてものがあるんですね。お店覗いてみよ。

白1号かわいい♪
by key (2008-01-24 01:54) 

POP

おはようございます。
やっと雪がやってきました。
さあ、楽しいツーリングの季節到来です!!!(^^)
by POP (2008-01-24 07:23) 

komi

歯医者から帰って来たら作らんと。
でも,大きいの作っても,近所のお子さまたちにやられちゃいそうですね。
by komi (2008-01-24 08:39) 

SerowGOGOGO

2号はドラえもん雪だるまでお願いします(^^)
by SerowGOGOGO (2008-01-24 12:12) 

j-taro

すごい雪ですね。
兵庫南部では白いのを見ることは無かったです(^^;
そう考えるとバイク乗りには良い場所なのかも。
by j-taro (2008-01-24 13:44) 

さすが北部は積もってますね!
こちらは雪だるまができるほど、積りませんでした…
昨日は冷蔵庫の中にいるようでしたね!
by (2008-01-24 15:10) 

魔太郎

条件反射てきに、雪が降ると、雪合戦と雪だるまを作ってしまうのは
何故なのだ??と我が家も息子も先日作りましたが今日は壊滅してました。雪合戦は幾つになっても面白いのでまた、雪降らんかな。
by 魔太郎 (2008-01-24 19:39) 

HIRO

こんにちは。
雪だるま作る程?降らなかったなぁ(笑)
直ぐ氷雨になったし
by HIRO (2008-01-24 21:49) 

いつも奥様にお土産を忘れないということは大切におもわれてるんだなぁと
おもいます。雪だるま!しかも、だんなさまかわいいっ
by (2008-01-24 22:36) 

たけす

「雪だるま作らなっ!」の台詞が、頭の中で明瞭に再生されましたw
そっちは、結構降ってたんですねぇ。
こちらは、盆地だというのに、根性無しな雪だった模様...。
by たけす (2008-01-24 23:32) 

まえまえ

チーズケーキバー...最近このタイプが増えてますね
気軽に食べれるし便利だし、たくさん食べれそうだし(笑)
雪と言えば、やっぱり雪だるま作らないとダメですかネ...(;^_^A
by まえまえ (2008-01-25 11:15) 

soneta

関東ってこっちと比べてホントに寒いですね><;
もう、仕事での関東行きは町田しかないのですがそんなに寒いのなら・・
出張は春になってからにしようかなw(´▽`*)アハハ
by soneta (2008-01-26 10:57) 

ちえちえ

>noryひめ
いやぁ、ようやく昨日金閣寺の雪景色をニュースで見たよw
京都はガンガン降ってそうなのにねぇ。
実家も、ちょっと吹雪いて終わりだったそうな。。

てか、ボード熱!冷めちゃったの~。
すごく以外。。
まぁ、寒いしねぇ・・・(笑)

>xml_xslさん
ここのコロッケ、安くていいのです~♪
ほうれん草クリームがイチオシです。

>key-kさん
そうそう、ご実家も積もったんじゃないでしょうか。
大阪はほとんど積もらなかったんで、ちょっと嬉しかったです。

>POPさん
雪の次の日に、雪中行軍へ行きたいと思ったんですが・・・
やはり寒さに負けました・・・。
ダメですねぇ~

>komiさん
あ~、やっぱり(^^ゞ
素手で触る勇気もなく・・・。
吹雪いてたので、すぐに家に引っ込んじゃいました。
翌朝、頭が落ちてました・・・

>555さん
ドラえもんは難しいですね(^^;
また積もるといいんですが~ ←お気楽

>j-taroさん
関西はバイク乗るのにいい気候ですね。
兵庫も、北部は大変ですが南部はいいですね~

>おこりんぼさん
ホント、冷蔵庫の中という例えがピッタリな程、寒かったですね・・・
ここ2~3日は少し陽射しが暖かい気がします。
日も長くなってきましたし。

>魔太郎さん
雪合戦なんて、もう何年もしてません。
スキー場でしたのが最後のような・・・
お子様がいると、やっぱり一緒に雪合戦や雪だるま作りをしないと!ですね。
そういう楽しさは伝えていかねば~

>HIROさん
やはり千葉は暖かい証拠でしょうか?
私も雪だるまを見たのは久し振りでした。

>ビスさん
そうそう、やさしいですよね~(他人事のよう・・・)
雪だるま・・・うちのダンナさんはお子様なので、すごくはしゃいでました。

>たけすさん
言いそうでしょう~?(笑)
えっ、たけすさんち方面は積もらずですか。
相模原って、、

>まえまえさん
気軽に食べれる割に、濃厚なのが多いですよね♪
チーズケーキ好きなので、もっと欲しいくらいでした(笑)
雪だるま・・・作らないとダメみたいです・・・(汗

>そねっちさん
関西の寒さとは別物ですよね・・・。
町田ならすごく近いので、お越しの際はご一報を♪
という事は、また同じ業界なのかな?
by ちえちえ (2008-01-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。