SSブログ

焼肉カルテット [食べ飲み]

年末から、歯医者に行こうと思っていた。
歯医者だけは合わないと大変なので口コミがいいんだけど、近所に知り合いもいないし・・・。
ネットで調べてもあまりヒットせず。
一応、HPのある歯医者の中から一番近いところに決定~。

今回は上の親不知が虫歯になってたので、削ってもらって・・・
家に帰ってしばらくすると、「アレ!?」
私が気になってた部分は、手付かず。(同じ歯です)

すぐにTELして数時間後に再診。私は歯の奥側が気になってたんだけど、歯医者さんは歯の真ん中しか分からなかったみたい。一応、ちゃんと言ったつもりだったんだけどなぁ。。
ちょっと削った時点で激痛。
「じゃあ、手(作業)で取りますから!それで痛かったら麻酔しましょう。」って・・・
いやいや、もう痛いの嫌なんですぐに麻酔して下さい(T_T)

・・・で、再診料いるのね、コレって。うーむ。

**

その夜、ご飯の後に相方とお餅を食べてたら・・・
今度は下の親不知の被せが取れた!Σ(T□T)
翌日は焼肉食べ放題なのに。。と打ちひしがれつつ、歯医者にTEL。
遅くまで開いてるのだけど、この日はもう無理だって。
翌日の予約を入れて、焼肉もキャンセルしといて・・・と相方に伝えた。

あぁ、近くの歯医者にしてよかった・・・

治療してもらうと、焼肉が食べれそうだったので行く事に。
病院では魚ばかり食べていたというきのっぴーさんkomiさんドラちゃんと4人。
肉!肉!!
きのっぴーさんは、久し振りのビールが愛おしそうだったなぁ(笑)
またしばらく我慢かな?
思ったより経過もよさそうで、ホッとしました♪

GWの九州、みんなはどう行くのか?とか色々話せて楽しい夜でした(^^)

お店を出たら、黒パグちゃん。かわいー
お肉のいい匂いのする場所で、一匹・・・。切なかろうねぇ。
飼い主さんは、もしや焼肉中?

きのっぴーさんからいただいたおやつ達(^^)
黒糖に蜂蜜!私的にド真ん中なおやつ、ありがとうございました~<(_ _)>

**

昨日、引っ越して最初に登録した派遣会社からTELがあり、「明日からなんですけど・・・」と来週いっぱい迄のお仕事の話。
本当は週3日位がいいのだけど、短期間&10時~18時だと言うので受けてみた。
相方を8時に送り出し、洗い物と準備をして8時半に家を出る。
通勤電車はピークを過ぎてるので、ギュウギュウでもなく。
あぁ~、仕事なんて久し振り!!
緊張してたのも最初だけで、お昼食べたら・・・ねっむー!
明日からは、眠気覚ましのミントでも買って行こう。

偶然にも相方の会社のすぐ近所なので、帰りは一緒に帰ってきた。


ついでに、少し前の話。

また餃子を作った。
今回も、10個だけシソ入り。
フードプロセッサーを使ったので、かなりスピードアップ!
餃子の皮がなくなったので、春巻きの皮で揚げ餃子(笑)

**

相方のお母さんから、「レ・シュー」さんのにしかまチーズが大量に。
喜久家洋菓子舗」さんのラムボールも。
前から食べたかったのだ♪
思ったよりでかい。そして・・・かなりのアルコール。
これを食べた後、相方と車に乗ったんだけど。2人とも少し顔が火照ってた(笑)
アルコールに弱い人は、ダメかもねぇ。

で、向かった先は・・・
淵野辺の「梅蘭」さんでランチ。今回は、2人から注文できるランチ=3千円。


閉店間際で、焦ってしまった。
すっかりココの焼きそばがお気に入り。

帰りに「海援隊」さんでケーキ。

**

雪見だいふく ティラミス~
冬に暖かい部屋で食べるアイスって、おいしいなぁ。。


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

komi

親不知,4本とも抜いちゃいました。
年取ると抜くのが大変だし,治りも悪いと言われたので。
それに元々虫歯が多いもので。
会社併設の病院に歯医者が入ってるので就業時間中にいけるんです。

あの犬のヒトはおとなしくってかわいかったですねー。
また行きましょうね。
by komi (2008-01-09 22:22) 

柊なお

いつもながら。
美味しそう満載でブラヴォー!! 素敵ですわvv

幸いなことに。歯はやたらと丈夫なのだけど、10年ほど前に詰め物の下でやっちゃって…。奥歯1本ブリッジです(涙)
先生にも、『どうしてこんななっちゃったんだろうね』と残念がられ。
ブリッジの際、完全に横向きの親不知クンを取り出して移殖する、という大掛かりなことになったのだけど、手術失敗で断念。
なかなか興味深い体験でしたわ(ふふふ←アヤシイ笑い)

ちゃんと治るとよいけど…。
歯医者さんは、腕と相性があるから。
あれ?と思ったら、違うお医者さんに行くのも手だわ。

ということで。
ああああッ レ・シューに行ってなかったわッ!!と思い出した次第。
今度はぜひとも『にしかまチーズ』を食してみたいです♪

その前に。
ご一緒に九十九里でも(笑)

かわうい黒パグパグに乾杯vv
by 柊なお (2008-01-09 23:58) 

XXAR2

終始美味いモノばかし...(笑)
さて、GW九州ツーは自走組みあり船旅派アリかしら?
by XXAR2 (2008-01-10 00:16) 

魔太郎

歯、大変でしたね。
へぼいお医者さんなのかな。
私は幸い友人に歯医者さんがおりますのでいろいろと
融通が利いて助かってます。
by 魔太郎 (2008-01-10 00:17) 

key

こんばんは。
治療が間に合ってよかったですね~w
暖房ガンガンの部屋でのアイス。贅沢なひと時でございます^^;

GWに九州行かれるんですね?楽しそう。
by key (2008-01-10 00:41) 

かみさま

おや?
珍しいですね痛い歯医者さん(笑)
最近は無痛治療が流行ってるから
痛いなら~みたいな作業はやらないんだけどな~
by かみさま (2008-01-10 03:52) 

お近くの歯医者さんはよかったのかどうか微妙ですね。
ボクも引っ越してきて、最近首をいわせたのでクチコミもわからないので
同じように近所のお医者をHPみていきました・・
これはバクチだなぁと、、おもいました(TTお大事に。

GWうちのチームのゼファーのりの女の子も下道で九州へいくそうです。
ボクも相方の技術次第で狙っております。
向こうでドラちゃんともどもお会いできるといいですねー。
by (2008-01-10 09:35) 

はい!もち我慢ですよー。
もう、みんなの記事みてたら早くバイクに乗りたい思いいっぱい。(笑)

そう、僕も今日から社会復帰です。
最初は気疲れとかあって大変でしょうががんばってください。
このあともイイ派遣の話がくるといいね。^^

>アリちゃん
たぶん船旅組σ(^^)。休みがいっぱい取れたら萩経由の自走かな。。
by (2008-01-10 10:29) 

j-taro

うちの嫁様、歯医者選びを失敗しました(--;
独身の頃に実家近所の歯医者で銀のかぶせをしてもらっていたのですが、結婚後うちの近所の歯医者に行ったところ、銀のかぶせに隙間があって中で虫歯になっていたらしい…Orz

歯医者は乱立してますから、クチコミ情報が大事だと思います。はい。
by j-taro (2008-01-10 11:05) 

めえ

歯医者ってコンビニよりいっぱいある(気がする)のに、
「ここはいいぞ!」ってのに出会ったことがありません!
ちょっと良いかと思ったとこは、ベラボーに高かったし…。
先日行ったとこは助手がイマドキ高校生ばっかで先生を疑いました。
でも無事に焼肉できてよかったですね~♪
by めえ (2008-01-10 16:57) 

SerowGOGOGO

歯医者探しは大変ですよね
私もなんとか良いところで治療中です
M山スタジオの近くにいいトコがあるんですがチョット遠いかな(^^;
丁寧で、知り合いは皆さん通ってます
by SerowGOGOGO (2008-01-10 18:17) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
餃子は大好きです!、でも近所の美味しい店は止めたので、
実に残念です!、(-."-;)
ご自分で、好みのお味で、作れるなんてちょっっぴり尊敬!、そして
あぁ~*、できたてをハフ~*ハフ~*頂く、
夢のような魅惑の世界です、(゜∇゜)
鮮やかな機転を≠ゴロリ!と転がし・さらりと発揮!、春巻きとは!、(^。^)/
大皿に並んだヤツ見るだけでも、ホクホクとした気分に≠慣・なれます、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-01-10 20:19) 

yasu@札幌

医者選び・・・ほんと難しいですよね。

自分のだったら 判断しようもありますが息子の場合・・・いや、ほんと真剣に医者選びの大変さを痛感しました。
最初に行ったところが普通だと思うじゃないですか。
でもね、何週間も夜寝てから1時間に一回(下手したら30分)起きるようになってしまって・・・
替えました。
小児歯科でも対応こんなに違うのか!って感じです。
小学校上がる前までは少なくとも小児歯科に行った方がいいなって思いました。

お大事に。
by yasu@札幌 (2008-01-10 22:38) 

ふぁい@

あっラムボールだ!
by ふぁい@ (2008-01-11 11:37) 

HIRO

こんにちは。
焼き肉良いなぁ。
歯は、時間掛かりそうですか?
by HIRO (2008-01-12 11:05) 

あき

今は治まっていますが、去年の夏に歯痛で苦しみました。
突然、痛みだして、かかりつけの歯医者さんに行ったら、たまたま
臨時休業。我慢できないくらい痛かったでの、ネットで評判のいい所に
行って応急処置をしてもらったまではよかったのですが、『本格的な
治療はもう抜くしかない。その後は、インプラントで・・・。』と説明を
受けました。

インプラントなんて、とんでもない、と、その次はかかりつけの歯医者さんに
行ったら、なんとか抜かないで治してくださいました。ちょっと、手間は
かかったようですけど。あの時に、ネットで調べていった歯医者には最初
行ったきりになりました。でも、そのかかつりけの歯医者さん、そろそろ
高齢を理由に廃業しようか、と考えているそうなのです。
そしたら、どうしよう。どこに行けばいいのか、と考えると、とても憂鬱です。

歯医者さん選び、難しいですよね・・・。

すみません。歯医者のことで、つい長くなってしまいました。

それにしても、本当にいい歯医者さん、どこにいらっしゃるのでしょう~!と
叫んでみたくなります(^^)
by あき (2008-01-12 19:06) 

ちえちえ

>komiさん
4本ともですかぁ!
親不知ってすぐに虫歯になるので嫌なんですけど、せっかく神経のある歯なので残してあります。

大人しいコでしたねぇ。
私なら、心配で置いといて焼肉なんて無理です。←決め付けてる。

では、2月に♪

>なおさん
ありま、ブリッジありでしたか。
でも歯が丈夫なのは羨ましいなぁ。本当に弱いというか、歯医者さんからは「虫歯になりやすい歯」だと言われてます。
親不知クンの移植手術・・・そんなのあるんですねぇ。
うぅ、恐ろしい!
たまーに疲れがたまると腫れるので、抜きたいと思う事もあるんですが。。

レ・シュー。では、次回大量に手に入る事があったら
ぜひ遊びに来て下さい。
素直にお店に行く方が近いかもしれないけど・・・(笑)

九十九里浜っ、Mikeですね!!(古ッ)
行きます、行きます~。ぜひぜひに。

>XXAR2さん
うむむ、自走したい気持ちもありつつ、「過積載で高速はタイヤが減るぞ」と脅され?。
とりあえず、大阪まで走って・・・フェリー、とドラちゃんが申しております。
悩ましいですなぁ。。
九州ツーマプ、引っ張り出しました♪
どこ行こうかな~っと。

>魔太郎さん
何か、その歯医者さんは数人の先生がおられるんですよ~
曜日で担当が違うようで、下手したら毎回違う先生になる可能性が・・・。
友人に歯医者さんとは、いいですね。
「詰め物の高さがちょっと合わない」とか微妙な事がなかなか言いづらいもので。

>key-kさん
そうなんですよ、GWは九州なのです~
今回で3回目、楽しみです。
北海道も好きですが、九州も同じように好きなのです~

>かみさま
無痛治療・・・全然無痛じゃありませんでした(泣)
レーザー治療が保険効くといいんですけどねぇ。

ついでに、麻酔がかなり効いてました。。

>ビスさん
歯医者のようにダイレクトに痛みを感じるものは、難しいですよね。
上手な先生だといいけど、雑な仕上げをされると気分も悪いし。。
やはり口コミが一番かもしれません。

相方さんと一緒に九州ツーへ行けるといいですね~
大阪より走りやすい道も多いですしね♪
私もバイクの免許取って3ヶ月位で九州ツーデビューでした。

>きのっぴーさん
やっぱ我慢ですよね(笑)
治りが早い方が嬉しいですもんね!

社会復帰はいかがでしょうか。
こちらは、短期で気は楽ですが・・・
週末が雨だと、いつ布団を干せば!?という事で久し振りに布団乾燥機出動です。。(^^;

>j-taroさん
銀の被せの辺りって虫歯になりやすいみたいですが、隙間は困りますねぇ。。
やっぱり口コミ!!ですね。
それも、直接の知り合いからの・・・。

>めえさん
そういえば、ネットを見てたら東京の歯医者さんは高いとか・・・?
助手が高校生って(汗

大阪でしばらく通ってた歯医者さんは、金髪ロン毛のにーちゃんで焦りましたが、とても上手&親切でした(笑)

>555さん
M山スタジオの近くですか・・・。通うには遠いのが残念!です(_<)
近いと雨の日とか、楽ですよね(笑)

引っ越すと、こういうの(かかりつけの病院が変わったり)が困りますね。

>xml_xslさん
餃子に春巻き、どちらも同じ具材なのが・・・(笑)
一応、春巻きの方にはチーズを入れてみたのですが、あまり分かりませんでした(^^;

>yasu@札幌さん
お母さんとしては、お子様の病院選びは特に慎重になる事でしょうね。
最近は小児歯科も増えてるようですけど、確かに「お試し」というワケにはいかないので、最初のところが普通だと思っちゃいますね。

私も前歯を治した時、ヤケに唇を噛むようになったのですが、少し削ってもらっただけで噛まなくなりました。
我慢してないで言ってよかったです・・・。

>ふぁい@さん
さすがチョコ好きですね~(笑)
ずーっと前にめえさんの記事を読んで、食べたかったんです♪
おいしいけど、酔っ払います~。

>HIROさん
焼肉食べ放題は、恒例行事に決まりました(笑)
虫歯はそんなにかからないと思うのですが、ちょっと気になる歯もあって・・・。治療すべきか悩んでおります。

>あきさん
ネットで評判のいい所!
それでもダメでしたか・・・。
というか、すぐに抜こうとする歯医者さんはよくないですよね。
その歯をどう守るかを一緒に考えて欲しいものです。
それこそ、宝くじでも当たればセラミックに・・・なんて思いますが。。

私は、子供の頃によく説明もしてもらえないまま神経を抜かれまくってたんですよ~。で、神経のない歯は脆くなってて、欠けちゃったり。
昔の歯医者さんは、結構神経を抜いてたイメージがあります。
まぁ、虫歯になったのは自業自得なんでしょうけど(--;

かかりつけの歯医者さんが廃業されてしまっては、また新たに探さなくてはならないのですね。
いい歯医者さんが見つけるといいですね。
ホント、こればかりは他人事ではありません!!
私もいい歯医者さんに出会いたいです~。
by ちえちえ (2008-01-12 20:23) 

oke

遅くなりましたが、あけおめです。
歯医者選びは難しいですよねぇ~。
そういえば、オレも年末に定期検診のハガキを貰ってたっけ・・・ドコやったっけ?(^_^;)
by oke (2008-01-12 21:43) 

ちえちえ

>okeさん
今年もよろしくお願いします~

定期健診、大事ですね・・・。
ちゃんとハガキを送ってくれる歯医者さんって減ってきました。
by ちえちえ (2008-01-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。