SSブログ

年末年始。 [お出かけ]

もう5日ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

神奈川へ引越して、初めての帰省。

**

12/31(月)
オダサガの駅前で、ミスドの福袋をゲットー。
今年も満足♪

ついでに相模大野まで出て、夜は焼肉。
ここのハラミ最高!!

おせちを作っても食べる暇がないので、伊達巻と田作りだけ。

一応、それっぽく・・・?

年越しそば。
これは相方のだから大盛(笑)

**

1/1(火)

相方の実家へ行き、お墓参りなど。
結婚して初めてのお正月で、緊張してる間に終了。

**

1/2(水)

午後から、奈良へ帰省。
その前に東名厚木IC手前で腹ごしらえ。
らーめんぎょうてん屋」さん
ラーメンぎ郎、という汁なし麺。
汁なしと言っても、野菜から水分が出るので・・・
味玉子は、おまけでした♪
上にこんもりと載ってる茶色いのが、辛い!半分くらい相方にあげました。
なかなかおいしかった~。というか、量が多くて超満腹!

女性は杏仁豆腐がサービスされます♪

富士川SAから、富士山がくっきり。いいねー♪
伊勢湾岸の長島スパーランド。

ところどころ渋滞してた。

名阪国道経由で久し振りの奈良。
やっぱ関西はいいなぁ~♪でも、何となくくしゃみが・・・?

実家に残ってた荷物を少し整理。
携帯がいっぱい出てきた。。
ドコモ×3、au、ツーカーのPHS(一時期、携帯と2台持ちだった)。
電池の蓋を外したら、、プリクラとか出てくるのよね(笑)
この中では、D501iのパカパカを開けたら当時の・・・が貼ってあった(汗
他に、初代(10年前の、分厚い関西デジタルホン)とその次(セルラーのSONY機。サイドのジョグが気に入ってた。)のが押入れに眠ってるはず。
最近のは、別途処分済。

初めてのV.S.O.Pバージョン。うまい。でも高い。

**

1/3(木)

昼は、以前住んでた東大阪へ。
近所の「中丸」さんでご無沙汰ランチ。

私は天ぷら定食
相方は唐揚げ定食
大好きな、めねぎの握り。

石切さんの参道を少し歩き、またお店へ戻って相方のバイク友達と合流。
ちょこっと乗ってみたER-6が面白いって。やっぱりガチャピン、伊達じゃない。。

とあるお宅にて。
左から獅子舞、ねずみ、雪だるま。
去年は雪だるまだけだったような・・・。

タイチでは、チョコレートの掴み取り。

そして、軽く物欲。
ラフ&ロード/ツーリングマップルブックケース
ラフ&ロード/ツーリングマップルブックケース

じじおを買うまで、ずーっとこれ1つを使ってたら・・・ビニール部分が日焼けして黄色く変色してしまったので、引越しの際に捨てた。
なので、これは2代目。地図しか入らないけど、使いやすい。
デイトナ/HOTGRIP(ホットグリップ)
デイトナ/HOTGRIP(ホットグリップ)

そうそう、こちらもお買い上げ~
前から買おうか迷ってたんだけど、相方が付けてくれるらしいので♪

うちのわんこにも会いに行った。
年を取ったけれど、まだまだ元気そうでホッ。

**

1/4(金)

相方ご所望の日本橋へ。
久し振りに「こけし」さんでとんかつカレー玉子入り

こけし

「メイドの美容室」というのがあった・・・。
ターゲットは男性か。

HEPの観覧車。既に懐かしい~

新大阪駅まで行き、頼まれ物のきんつばを買う。
ついでに551の蓬莱にも寄るが、いっぱい並んでたのですぐに諦めた(笑)
本当に関東に豚まんが売ってないとは思わなかった・・・。
そう思うと、食べたくなるもので。また次回ね。

晩ご飯を食べた後、そのまま帰路につく。
ん?
ホンダLIFEの代行サービス、その名もLIFE(笑)

さて、下道でどこまで行けるかな?
途中、NARIさんを襲撃。
デニーズにて林檎のパフェ。量多い!
NARIさんが、「お年玉」だって。ご馳走様でした~<(_ _)>

東名豊川ICまで下道を走り、途中仮眠を挟みながら東名厚木ICまで。

湘南台のコメダでモーニング。

相方の実家に寄ってから、NAP'Sへ。
合言葉は ドラ・LOVE・NAP'S!! ですから~。
・・・と言いたいところだが、物欲は少なく。冬物グローブを買っただけ。もう福袋は懲りたのかな?
私は・・・
えぇ、福袋ですよ~!!
だって、ミシュラングッズだもの~♪
1個開いてたので、チラリと見ると。ビブグッズが満載
1つ買って帰りかけたが、途中でXXAR2さんに自慢メール送信。(ビブ好きではなかったか?と・・・。)
返事はモチロン「買って下さい」(笑)
その返事を待ってました~!
Uターンしてもらって、2つ購入~。えぇ、もう1つ予備(何の?)に買ってみました♪
中身は・・・XXAR2さんに届いてから。だって、福袋だもんねぇ~
私的には大満足でした。

お腹が空いたので、初めての「幸楽苑」さんへ。
ラーメンやっすぅ~

無事帰宅。
相方、運転お疲れ様でした。

さて、バイクの走り初めはいつかいな。


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 24

XXAR2

正月は色々移動でしたのねん。
あぁ~めねぎのニギリ~( ̄¬ ̄)
そしてブビ~...いやビブ福袋ドウモです。
届くの楽しみにしてます~♪
by XXAR2 (2008-01-05 19:37) 

YASH

さすがの旅夫婦もお正月らしいお正月でしたか。
グリップヒーター導入で冬本番でも安心ですね。
今年もよろしくお願いします♪
by YASH (2008-01-05 20:15) 

nabe_rush

帰省お疲れさま。
福袋の結果はどうだったんですかね?
自分は数年前に1回買いましたが懲りました。(^_^;)
by nabe_rush (2008-01-05 20:23) 

さふぁいあ

明けましておめでとうございます。
私もマップケース愛用してます。
セローだと、タンクから落ちそうなので、
ベルト付けてます
...............私のはビニールがボロボロ(T_T)。

ER-6.....何故に寸止め(笑)?
ちえちえさんも、ガチャピン仲間になりましょう♡
by さふぁいあ (2008-01-05 20:43) 

komi

F206(203?)に,KDPはDP-122かな?
とても懐かしいです。

マップルケース,古くはビニルではなく網でした。
中に入れてるものが雨で濡れるけど,破けた網の目から出し入れが
できて,とても便利。(笑)
by komi (2008-01-05 21:15) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
富士川での、くっきり富士、冬枯れ色がお正月です~*、
歴代携帯のコレクション!?、
想い出詰まったヘビーユーザーに仰天です!、
”プリクラ~*”、思わず(微笑)(^^)
by xml_xsl (2008-01-05 21:40) 

おかえりなさいませ。(^^)
おっ。これはカズーさんと同じのでわ。
さてさてグリップヒーターはドッチにつくのだろう?
早くつけないと春になっちゃうよ。(笑)
by (2008-01-05 21:43) 

カズ−

もう5日ですが、おめでとうございます。
帰省も大変でしょうが、途中たっぷりと楽しまれているようで、
いくらかは運転の疲れがまぎれるでしょうね。
うなぎパイのV.S.O.Pなんてあるんですねぇ。
見つけたら絶対買いますよ。
by カズ− (2008-01-05 22:02) 

j-taro

あけましておめでとうございます。

伊達巻き…ウマウマですな(^^)
普段、伊達巻きが売ってないのが悔しいほどの伊達巻き好きなj-taroです。
義姉が作ってくれた伊達巻きは…卵焼きだった(笑
by j-taro (2008-01-05 23:14) 

単二

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします。ウチにも遊びに来てくださいね。

それにしても杏仁豆腐……
醤油のかかった冷や奴にしか見えないんですが(^^;)
by 単二 (2008-01-05 23:25) 

pitts

いやーオダサガとかオーノとかサイドジョグとか、懐かしすぎて涙でそうです。
今年もよろしくお願いします。

私にはハンペンに見えました>杏仁豆腐w
by pitts (2008-01-05 23:37) 

SerowGOGOGO

正月早々に軽く1,000km超えのドライブですか
お疲れ様です(^^)
満腹そうでなによりです(爆)
by SerowGOGOGO (2008-01-05 23:48) 

あき

あけましておめでとうございます。

う~む、やっぱりガチャピンじゃない、ER-6は伊達じゃないですか。
次期候補車の1台なので、とっても気になってます。

ところで、うなぎパイのV.S.O.P.バージョンなんてあったんですね~。
食べてみたいです。

今年もよろしくお願いします。
by あき (2008-01-05 23:56) 

ぱど

おめでとうございます。今年も・・・略
伊達巻き旨そうですね。福袋は手持ちが少なかったので
買えず(爆
カステラですが、都合の良い日教えてください。
いつでも行けるように馴らしおえて待機中w
by ぱど (2008-01-06 00:15) 

魔太郎

あけましておめでとうございます。
帰省、ずいぶん楽しまれたようで、やっぱ帰省って良いな~。
私は実家の近くに住んじゃったから、全然感動無しです。
大阪の元同僚から、年賀が来ると、大阪にまた住みたいなと思うのです。
by 魔太郎 (2008-01-06 00:24) 

key

おめでとうございます。
伊達巻などお作りになるんですね!素晴らしい!
お正月にひなた村のコメダに初めて行きました。
何時の間にできてたんですねぇ。

我が家では、金欠時には幸楽苑にお世話になりますw
by key (2008-01-06 02:24) 

あけましてです。かえってきてはったんですねー。
白犬・・かわいい!相方さんが整備できるとたすかりますねー。
今年もよろしくです。
by (2008-01-06 08:51) 

まえまえ

帰省、楽しまれましたか?
σ(^ ^)はヨメさんの実家の方が寛げたりします(笑)
by まえまえ (2008-01-06 09:57) 

nory

関西に帰ってたケド・・すぐに横浜戻っちゃったのねぇ。残念。。

携帯の電池パックに隠し貼るプリクラ・・・あるある~。
私も電池パックに貼ってました・・。
何のカミングアウトやねん。。・・笑

プリクラは歴史を物語るよねぇ。
by nory (2008-01-06 16:01) 

ちえちえ

>XXAR2さん
ふふふ、あのお店です~
シンプルな握りがうまいですねぇ。

ブヒブビビブ~
お楽しみに♪

>YASHさん
今年もよろしくお願いします。
まったりツーにでも行きたいところでしたが・・・こればっかりは仕方ないですね。
今年は、もう少し平日にちょこちょこツーリングに行きたいです。

>nabe_rushさん
福袋、当たりでしたよ~♪
店員さんも買ったそうです。
「メーカーさん、頑張ったなぁ」とおっしゃってました。
でも・・・
全部ミシュラングッズ、と分かってなかったら買いませんねぇ。
福袋がハズレだと、ガックリきますから・・・。

>さふぁいあさん
今年もよろしくお願いします。

このマップケースはいいですよね♪
ブロンコにはタンクバッグが付かなかったので。。
しぇる太には、このマップケースすら付きません(^^;

ER-6、本当に欲しいんですよ~
でも、でも。
無職な上に、じじおの査定がよろしくないので・・・
つまりは、ビンボーで買えません(笑)
撃沈っ!

>komiさん
F203のようです。これが初ドコモだった気が。
KDPは、パナソニックのものでした。
昔の葉、家の電話の子機くらいありましたね(笑)

>破けた網の目から
・・・いやぁ、便利というか(笑)
網でも、地図って見えたのでしょうか。

>xml_xslさん
プリクラ・・・流行ってましたからねぇ~(笑)
新機種に変更した友達とかいると、電池の蓋を外し合いっこしてました(笑)

>きのっぴーさん
ただいまです(^^)

カズーさんのは、ヘビーデューティーバージョンのようです~
私のはスタンダードです。
強弱のスイッチで、どれくらい違うんでしょう。迷ったんですが、安い方で(笑)

>早くつけないと春になっちゃうよ。(笑)
この一言が、ドラちゃんを突き動かしたようです(笑)
ありがとうございます(^ー^)

>カズーさん
今年もよろしくお願いします。

このうなぎパイ、千円で6枚しか入ってないのですが
大きくて風味がよかったです~
お土産に喜ばれそうです。

>j-taroさん
今年もよろしくお願いします。

伊達巻、大好物でして・・・(^^ゞ
一度作ってみたかったのでした。
お店のは、かなり砂糖が入ってると分かりました!!
でも、あの甘いのがいいんですよね~

j-taroさんは、卵焼きも甘い派かな?

>単二さん
今年もよろしくお願いします。

ぜひ、建物探訪に伺います♪
道も少しづつ覚え・・・てるはずです(^^;

杏仁豆腐。
うぅっ、そう言われると醤油にしか見えなくなりました。。

>pittsさん
今年もよろしくお願いします。
あはは、サイドジョグ、懐かしいでしょ~♪
あれは秀逸でしたねぇ。

今年もツー&写真、楽しみにしておりますよ~

で、はんぺんですか・・・(笑)

>555さん
ミミジロウ、やはりレガピンに比べるとパワーが・・・。
でも、頑張って走ってました(^^)
燃費も上々で満足です♪

>あきさん
今年もよろしくお願いします。

あら、次期候補車ですか!
講習会とか行かれるなら、バッチリな感じがしますね。
試乗に行きたいのですが、腰が重くて・・・(笑)
それに、本気で欲しくなってしまいそうな気がします。
跨ってエンジンかけただけでも、うおー!ってなりました。

うなぎパイ、オススメです♪

>ぱどさん
今年もよろしくお願いします。

カステラ、いつがいいでしょうねぇ。
近いうち、天気のいい日にぜひ(^^)
馴らし、お疲れ様でした~

>魔太郎さん
今年もよろしくお願いします。

帰省と言えば電車、という感じが雰囲気的にいいのですが
2人で6万・・・と考えるとやはり車になってしまいます。
大阪の楽しい思い出がたくさんあるんでしょうね。
私も大阪を思うと、涙出そうです。。

>key-kさん
今年もよろしくお願いします。

コメダ、名古屋のモーニングとしてはかなり質素?みたいですが、気に入ってます。
町田にもありましたか~
つきみ野のコメダが、一番近いです。

幸楽苑は本当に安いですねぇ、でも290円のラーメン以外を頼むと高くなるんですね(笑)

>ビスさん
今年もよろしくお願いします。

帰ってたんですよ、バタバタと・・・。
大東ではなく、鶴見のドラスタに行ったら
1階と2階が入れ替わっててビックリしました。

>まえまえさん
もう少し時間があれば・・・という感じでしたが、2泊できたのでよかったです~

奥様の実家の方が寛げるだなんて(笑)
素敵ですねぇ~♪

>noryひめ
今年もよろしくお願いします。

いやぁ、山○氏が「正月は仕事だ」とか「に○きは休みだ」とか言うし、日にちも短かったので声かけずでした~
次回ゆっくり帰った時には、ダベリに付き合ってねん♪

カミングアウト・・・(笑)
あるよねー!いつから貼らなくなったのかな?と考えたら
プリクラ自体、行かなくなったのよね。
プリクラも、サイズが大きくなったり?してるし。。

でも、携帯の蓋に歴史ありだよ。
by ちえちえ (2008-01-06 19:27) 

HIRO

こんにちは。
年末年始移動にグルメにお疲れ様でした。
プリクラ...一寸気になるなぁ(笑)
by HIRO (2008-01-07 16:30) 

kobaban

今回はNapsで遭遇はなりませんでしたね。
そういえば、神奈川に来られてから会っていないような...
近くなのでまたよろしくです。
by kobaban (2008-01-08 00:40) 

ちえちえ

>HIROさん
プリクラは、不鮮明だったので助かりました。
(透明シールにプリントされたものだったのです)

>kobabanさん
もしや、いるかも?なんて思いましたよ~(笑)
ぜひ、林道へ行きましょう!!
by ちえちえ (2008-01-08 12:45) 

明けましておめでとうございます。
今年は、飲み会だけでなく走りもご一緒できればと思いますので宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
by (2008-01-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。