SSブログ

関西から関東へ。 [ひとりごと]

2週間振りに、ネットが繋がった。
新たな場所へ引っ越して、右も左も分からない状態でネット環境がないのは結構大変だったり。

**

10/8(月)

ドンキが見える眺めのいい?部屋ともお別れ。
ひっこし王、日通~♪トラックは2台でした。

無事荷物を搬出し終え、いらないものを市のゴミ処理場へ捨てに行ったり、リサイクルショップへ持ち込んだり。
今度の部屋はLPガスなので、1人暮らしを始めた頃から使ってたガス台ともお別れ。
千円で引き取ってもらった。ラッキー
相方のファンヒーターは、K次郎さんのお知り合いのところへ。その他、かなり色々処分した・・・つもり。

さて、関西を離れるにあたって、心残りのないように。
パティスリーRYOCO」さんへ。
どれもおいしそうなんだけど、3個買ってみた。
メルベイユ
ドルチェ
ミルフィーユ
どれもおいしかった。やっぱ噂どおり、チョコがうまーい!!
せっかくなので、おいしいコーヒー飲みたいな。でも、スタバとかはないし・・・ケーキ持込は無理だし・・・というワケで、近所の喫茶店でテイクアウトできないか聞いてみたらOK!
適当な紙コップにいれてもらった♪
外で飲むコーヒー、うまー
あぁ、食べたいと言ったのを覚えててくれた相方に感謝。

**

すっかりがらんどうになったガレージ。今までありがとう。

夜は相方のバイク仲間の皆さんに送別会を開いてもらった。
とても気のいい仲間に囲まれた、大阪バイクライフ。私は一緒に走ったりする機会がなかったけれど、何だかさみしいねぇ。。

石切にある、ホテルセイリュウまで送ってもらって、お泊り。
住んでた部屋も見えた。

酔っ払いが、すぐにイビキかいて寝てしまった。私は携帯触ってたんだけど・・・気が付いたら寝てしまってた。


10/9(火)

朝食バイキング。フレンチトーストがあるのは珍しい。

ホテルのバスでまた部屋に戻り、電気の精算&ガスの閉栓。
午後から、立会い。
私達もずっと気付かなかったような壁紙の表面の剥がれ(削れ?)があり、しかも削れるようなものは置いていない荷物置き場になってた部屋。故意に剥がさないと取れないような感じなんだけど、、まぁ、入居時に気付かなかったという事で幾らか支払う事に(泣)
新築でもないのに、結構手厳しかった。まぁ、仕方ないか。

夜は私の実家へ。
その前に、小梅にも会っておかねばね♪
すっかりお婆ちゃんなので、遠く離れるのは嫌だけど・・・元気でいてね。


10/10(水)

夜中の1時まで仮眠して、青2号にて関東へ出発。
東名集中工事の影響で、ところどころ渋滞してた。
御殿場で降りて温泉へ。
またしても富士山見えず。これから幾らでも見れるとは言え、、
大涌谷へ~
もちろん、コレを・・・
黒タマゴ!
そして玉子ソフト。うぅ、めっちゃ寒いのに・・・

気温は16度とか。ヒ~
すれ違うライダー達は、みんな寒そうだ。フリースのネックウォーマーとかしてたり。。秋はどこへ?

**

お昼は、早川漁港へ。
相模湾あじたたき定食~
うまい!
相方は相模湾の金目の煮魚定食、これもグー。

そして、江ノ島へ。

レシューに寄ってプリンとか買ってから、相方の実家にてお泊りzzz


10/11(木)

朝から新居に荷物搬入。
ただただ、疲れた・・・。

とりあえず、車で15分位の場所に格安のトランクルームを見つけたので、すぐさま契約。
車の純正シート他、詰め込む事にする。


10/12(金)

バイク4台到着。
早速、駐車場他に収める。
至難の業
こちらも、縦列駐車バリに・・・。
お昼は、淵野辺にある「梅蘭」さんへ。
本に載ってた、有名な梅蘭焼きそばを・・・
これはうまい。また食べたい。
夜は、「栗の里」さんでハンバーグ。安くて満足~


10/13(土)

朝、洗濯機を回してみたら・・・水漏れ(笑)
どうやら、排水溝部分の部品が足りないみたい。前の住人が間違えて持ってったか!?
洗濯パンがないので、急いで拭く。が、洗濯機が重くて持ち上がらず。
そうだ、割とご近所さんになったkomiさんにお願いしよう(笑)

ちょうど、GPZを洗車してたらしい。よかったぁ、ツーとか行ってるかと思った。
シェルパ同士は初対面~。おぉ、赤い嘴だっ!何か速そう。
とりあえず、青2号でホームセンター&昼食へ。
またも萬金ギョウザ(笑)
カウンターに座りかけた時、「ドラちゃん」との声が。
ドラえもんの話題でもしてるのかと思い振り返ると、おぼーさん&りーさんがご飯食べてた(笑)
すごい偶然だ・・・。恐るべし、萬金ギョウザ!!
#おぼーさんは、今回の部屋の仲介屋さんでもある。短期間での部屋探しだったので、本当に助かりました。

今回は念願の水ギョウザも食べれて、超満足。
んまかったー♪また行こうっと。

で、家に帰って洗濯機を持ち上げてもらってから、ナップス港北店へバイクのカバーを買いに行った。
komiさんが帰ってから、相方が「あっ。」
カ、カメロンが~!!
・・・メロンになってた。
見慣れない姿にちょっと違和感があったので、すぐにカメに戻しといた(笑)

#komiさんから#
佐渡ツーのおみや「りゅうと」と、お庭で採れた柚子をいただいた<(_ _)>
「りゅうと」は、レンジでチン♪して食べるみたい。
柔らかいおかき?でおいしかった。
柚子も楽しみ~(^^)


10/14(日)

朝からIKEAへ。
50円ソフト
人が多くて疲れたけれど、色々買えて満足~
ららぽーとでご飯食べて帰った。
さすがに引っ越し続きで疲れた・・・。

そんな1週間でした。

**

引っ越し前に、道頓堀で飲めて本当によかった。
かに道楽に、がんこ
グリコに改源、プロミス、スーパードライ
今月末で閉館してしまうKPOキリンプラザ大阪
高校時代の恩師が展覧会を開いた事もあって、思い出深い場所だったのになぁ。。

またね!大阪。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

ジュニア

大変な一週間みたいだったですね。
今度は関東での走りを楽しんでくださいね。
by ジュニア (2007-10-21 00:47) 

かみさま

お疲れ様です(^_-)-☆
盛りだくさんな更新ですね~
引っ越しって疲れますよね~
落ち着いたらバシバシツーリングに
行って下さいね(^-^)
by かみさま (2007-10-21 05:53) 

カズ−

ほぼ1年前に大阪を離れた時を思い出しました。
ん~引越し中もグルメ満載ですねぇ。
そして、既にご近所で美味しいお店見つけちゃったん
ですね。
IKEAやナップス港北店、私の生活圏でもあります。
あっ、IKEAはまだ行ってませんが、、、。
これからも、ヨロシクです。
by カズ− (2007-10-21 06:25) 

魔太郎

引越し大変だったですね。
住み慣れた土地を離れるのはさびしいでしょうけど
きっと関東で、めちゃくちゃあちこち走り回りそうな気がします。
by 魔太郎 (2007-10-21 09:31) 

まえまえ

食べ物日記、楽しいお引っ越し記録でしたね〜(笑)
ちょっと寒くなったけど、関東バイクライフも楽しんでね♪
トランクルーム、良かったですね.....溜め込まないように(;^_^A
by まえまえ (2007-10-21 09:34) 

HIRO

こんにちは。
引っ越しの移動の間も、グルメだけは忘れていないようで羨ましい限りです(笑)
落ち着いたら、関東や(関西に居た相方曰く)関西からでは行き辛かった所?も行ってみましょう。
by HIRO (2007-10-21 09:53) 

komi

行きも帰りも25分くらいでした。
深夜ですいてないと,信号が多いので20分は無理そうです。

水餃子,ワタシも初でした。
焼きに比べてすごく食べやすかったですね。

りゅうと,人気No.3のおみやでしたが,チャレンジするつもりで買いました。
もって帰りやすそうだったので。(笑)
柚子は皮,絞り汁を使ったアトはお風呂に入れて柚湯にどうぞ。
by komi (2007-10-21 10:24) 

SerowGOGOGO

引越しWEEKにグルメと観光も・・・盛りだくさんですね(^^;
私の生活圏だったから懐かしくもあります
新しい生活を楽しんでください
仲間もいっぱいいるからなんとでもなっちゃいそうだし(^^)
by SerowGOGOGO (2007-10-21 10:26) 

里崎 知宏

カメロンてメロンになれるんだww
しかしほんとおいしいものばっかり食べててうらやましいですw
ドンキが近所って便利でしたね・・・w

お疲れ様でした。
by 里崎 知宏 (2007-10-21 18:06) 

YASH

お疲れ様でした。
知らない土地なのにもうお友達が何人もいるというのは、
ちえちえさん夫婦ならではですね。
横浜暮らしが長くなると関西弁はどうなっていくんでしょう?
次にお会いできるときが楽しみです。
by YASH (2007-10-21 18:35) 

chi-

お引越しご苦労様でした。
by chi- (2007-10-21 19:39) 

ちえちえ

>ジュニアさん
引っ越しは色々しんどいですねぇ。。
関東の道は、結構危険です(^^;

>かみさま
まだまだ落ち着きませんが、キリがないのでプチツー行ってきました。
寒くなる前に走らなきゃ・・・

>カズーさん
ほんと、1年ですねぇ。
IKEAは、人混みに酔いました(笑)
横浜初心者なので、よろしくお願いします。

>魔太郎さん
ZZRを出すのに、レガシィを動かさないといけないので
なかなか・・・(笑)
シェルパの出番が増えそうです。

>まえまえさん
トランクルーム、すっかり色んなモノが入ってます・・・(笑)
あまり溜め込むと、後が大変ですね。。

>HIROさん
そうですね、関西から行きづらかった場所がたくさんあります。
未だ行った事のない日光とか、福島辺りとか。
もちろん、千葉も行きますのでお暇があればよろしくお願いします。

>komiさん
おぉ、25分ですか。
スープは冷めますね(笑)
やはり、渋滞がネックでしょうか。

水餃子は、皮が分厚くありませんでしたね(^^)
スープでお腹が膨れました。

りゅうと、かなりヒットですよ~
面白い食感で。ぬれ煎の塊みたいな。
柚湯もいいなぁ。

>555さん
555さんが住んでた辺りは、かなり近そうですね。
ソネブロで知り合った方がたくさんいるので、心強いです。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>里崎さん
そうですよ~、メロンになるんです!
というか、元はメロンの状態で売ってました(笑)
カメになる瞬間、「産まれた」ようでかわいいです♪

>YASHさん
いやぁ、私は関西弁が出てしまいますねぇ。。
でも、結構うつってしまう方でして、既に相方との会話は変な言葉です。
標準語でもなく、関西弁でもなく・・・?

>chi-さん
引っ越して最初の衝撃は、赤福事件でした(笑)
by ちえちえ (2007-10-21 21:47) 

窓の外に自分のバイクをいつでもみれるって素敵な環境だなぁ。
by (2007-10-21 21:52) 

XXAR2

家探し、結構難航(?)してたみたいだけど、無事に引越し完了ですね。
ん~梅蘭焼きそば食ってみたひ(w
by XXAR2 (2007-10-22 11:27) 

ちえちえ

>ビスさん
盗まれたら、たまったもんじゃありませんからねぇ。。

>XXAR2さん
ホント、色々大変でした~

梅蘭焼きそば。ぜひ次回w
by ちえちえ (2007-10-23 14:08) 

oke

お疲れ様でした~(^_^)
玉子ソフト、食べてみたいけど、これからの時期は罰ゲームの気分かな。(笑)
by oke (2007-10-24 20:39) 

ちえちえ

>okeさん
箱根が寒かったので、玉子ソフトは拷問かもしれません~
どちらかと言えば、おでんとか食べたかったんですが(笑)
by ちえちえ (2007-10-26 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。