SSブログ

プチプチヤビツー [ツーリング**SHERPA]

昨日は、引っ越してから初のツー。しぇる太で100km程度のプチプチツーに行ってきた。
相方はBAJAで。実はBAJAとツーリングするのは初めてだ(笑)

チェーンオイルを挿し、12時過ぎに出発して、まずは給油。
相模川は昭和橋で越える。
K511~K54、ローソンで休憩してR412~K514・・・宮ヶ瀬トンネルを抜けたのが13:23。
昭和橋以降は、すり抜けできず。
やまびこ大橋を渡り、K70でまずは裏ヤビツ。
スタート!
思った程荒れてない。
奈良の十津川以南の道に結構似ていた。
いい天気だ~
緑が多くて、くしゃみ連発
(ただいま、秋の花粉症真っ只中です・・・)

護摩屋敷の水を越え、富士見山荘到着は14時前。

丹沢名物 足長きのこそば
みそおでん4本
相方は自家製カレーライス(ミニサラダ付)
どれもおいしかった。

看板犬ー
帰ろうとすると、吠える(笑)

ヤビツ峠を越えた辺り。
この後、相方にアクシデントが、、(笑)
GPSにマーク付けたかしら?

**

R246に突き当たったのが15時。
伊勢原の交差点で左折し、帰りはどこから相模川を越えようかと。
で、K63~R412~R246・・・
ニョロニョロと抜け道を探しながら走って、16:20帰宅。

いかに抜け道を探し、安全にすり抜けするかが今後の課題。
この数日、車やバイクに乗ってて思うのは・・・
関西も決してマナーはよくないが、こっちも・・・と。
これは予想外だった(笑)
車の動きに、かなり注意しなければ。


エンジンヘッドからオイル漏れ・・・?
保障のある内に、一度ARK店へ持ってった方がいいのかな?

走行距離:100.7km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

ちょっと走るには、ちょうどいいかなぁ。


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 19

XXAR2

さ、さすが...モウ走り始めてるのね(^_^;)
by XXAR2 (2007-10-22 11:25) 

まえまえ

BAJAとの初ツー、アクシデントは大丈夫ですか?
オイル漏れはオイルが入ってる証拠...って、皆言ってますが保証ある内に直しちゃましょう
でも、しぇる太って対策部品以降の車体だと思ったけどネ
楽しそうなルートが身近にあって良かったですね〜
by まえまえ (2007-10-22 11:28) 

SerowGOGOGO

宮ヶ瀬・道志は花粉症の方にはキビシイかも・・・
オイルは早めに対策してください
で、安心して楽しみましょう!
by SerowGOGOGO (2007-10-22 11:33) 

バク

おお!走ってるね~(^^)
ついつい関西の慣れた道と比べたり、類似点を見つけたり…
考えれば同じ日本なのにどっか違うんよね(^^;
いろんな道を楽しみながら探して、快適なバイクライフを!
あ、オイル漏れは早めの処置を!
by バク (2007-10-22 12:30) 

アクシデント?。(@@)
とりあえず帰れたようでなによりです。
うむ、ヤビツは小さい時からよく知ってるけど...。
実は『裏ヤビツ』って言葉や“丹沢名物 足長きのこそば”も
僕は知らなかったり・・・。勉強になります。f^^
by (2007-10-22 13:12) 

HIRO

こんにちは。
もう走り出してますね。
関西とは、交通事情も異なりますから、くれぐれも気を付けて。
シェル太..保証のある内にちゃんとした所で見て貰った方が良いですね。
by HIRO (2007-10-22 13:26) 

ちえちえ

>XXAR2さん
早く走ってしまわないと、寒くって、、(汗

>まえまえさん
アクシデントは、笑っちゃったので大丈夫でした。
オイル漏れ、しぇるぱネットワークを見て
しぇる太は対策済だと思ってたんですが。。
近い内に、見てもらおうと思います。

>555さん
普通に生活しててもツライ状態なんですが(^^;
こればっかりは仕方ないですねぇ。。
薬飲むと眠くなるし、我慢するしかないのかな・・・

>バクさん
アイコン、可愛いですねぇ(*^^*)
ホント、同じ日本なのに何かが違う。
しばらくはジレンマに・・・(笑)

>きのっぴーさん
また、飲みに行った時にでも本人から聞いて下さい(笑)

メニューの名前が「丹沢名物~」となってたんですが、名物じゃないのかなぁ?(笑)
きのこと、ナスという不思議な取り合わせのお蕎麦でした。
裏ヤビツってのは・・・たけっちから聞いて知ったような気がします。

>HIROさん
ハイ、ちゃんとARK店に持って行ってみます~
ついでに、エアクリが詰まってるのかな?という感じもしましたので・・・メンテもしなければです。
by ちえちえ (2007-10-22 14:35) 

里崎 知宏

おお、ヤビツこんなに近いんですね。うらやましいw
あれれ?カズーさんたちも日曜日は裏ヤビツ走ってたそうですよw
by 里崎 知宏 (2007-10-22 14:45) 

pon

首都圏は信号が多すぎて走りにくいですよね?(笑)
特に16号の内側はひどいものです。
なので、神奈川方面はあまり行かなくなりました。

昔、相模原に住んでた頃はよくドライブしたりしたんですけどね・・・
by pon (2007-10-22 15:17) 

YOH

ヤビツ峠から少し下ったところに見晴らしの良い所が有るのですが、寄らなかったかな?
裏ヤビツも今ではすっかり舗装されているので、走りやすいですよね。
by YOH (2007-10-22 21:02) 

魔太郎

この道はバハとかシェルパの方が楽しいでしょうね。
引越しもひと段落したようですね。
このオイル漏れは、私のシェルパと同じですね。
ぽたぽたと滴っておりましたから。
対策済みのシールに変えてもらったら、完治するはずです。
by 魔太郎 (2007-10-22 23:19) 

(の_の)

天気も良かったからヤビツの浅間神社から伊豆や江ノ島も見えたことでしょう。次回ドゾ(^^)
その時間だと、相模川は座架依橋で渡って、クネクネかな。
行幸道路と並行する道路は北側にしか無いので、工夫しましょ。
by (の_の) (2007-10-22 23:56) 

さふぁいあ

100キロくらいのプチプチツーで、景色を楽しめて
羨ましいです。
今度御一緒してくださいね♪
by さふぁいあ (2007-10-23 08:52) 

j-taro

草加市に住んでた頃は、ツーリングといえば東北方面でした(^^;
神奈川方面は都内を抜けるのがイヤで、あまり走りに行かなかったです。
by j-taro (2007-10-23 11:05) 

ちえちえ

>里崎さん
ヤビツ、近かったです~
渋滞がなければ、もっと近いです・・・。

朝走ってたら、カズーさん達に会えたかも?

>ラスカルさん
走りにくいですね。
大阪は、車の動きもある程度察知できたのですが・・・
こちらは全く読めません。いきなり出てきたりするので、結構怖いです。

>YOHさん
見晴らしのいい所で停まりましたよ~
そこでアクシデントが・・・(笑)

>魔太郎さん
初めての道は、シェルパで行く方が安心ですね。
オイル漏れ・・・症状が軽い内に、やはりお店に持って行く事にします。

>(の_の)さん
座架依橋は運輸局の帰りにも通りましたが、結構動いてました。
まだまだ道がよく分からないので、詳細地図を持ち歩いてます(^^;

>さふぁいあさん
緑が多くてビックリです(笑)
結構、住んでる場所も気に入りました。
飛行機はうるさいですが・・・。

今度、ぜひ。
というか、お渡ししたいものもありますので・・・
(引っ越し時に実家へ荷物を取りに行ったら、また小物が見つかりました)

>j-taroさん
確かに、引っ越すまでは埼玉って近いのかと思ってたんですが
結構遠いです。
友人が深谷にいますが、かなり遠そう・・・。
by ちえちえ (2007-10-23 14:07) 

さふぁいあ

わーい♪
何だろ?何だろ?
by さふぁいあ (2007-10-23 19:51) 

ちえちえ

>さふぁいあさん
ふふふ・・・
お楽しみに!
(という程のものでもないかも、、)
by ちえちえ (2007-10-24 08:08) 

oke

お~、早速走りましたね。
確かに、凍結の心配の無いうちに走っておかねば、ですね。(^_^;)
アクシデント・・・何だろう?・・・クイズですか?(笑)
by oke (2007-10-24 20:42) 

ちえちえ

>okeさん
走っておかねば~と思いつつも、1人だと道が全く分からなくて・・・
迷う分、すごく時間かかります(汗

アクシデント・・・キックで失敗して、以下略です(笑)
by ちえちえ (2007-10-26 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。