SSブログ

そろそろ危機感を持とう。 [ひとりごと]

定期健康診断結果のお知らせ

氏名:ドラちゃん

項目 2007(7/18) 2006(前年) 1990(入社)
体重 90.4 87.9 65.0
肥満度 47.7 42.9 7.2
体格指数(BMI) 32.5 31.4 23.6

#BMI指数の標準値は22.0。
#30以上は「高度肥満 」です。

入社当時の体重にビックリ、写真見ると別人みたい。
今回は血液検査とかなかったので引っ掛かる項目ナシだけど、きっとドロドロ血なんだろうなぁ~(--;
せめて運動とかしてもらわないと・・・。
あと、早食い禁止ね(笑)


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

j-taro

自分の数値を見てるようだ…Orz
by j-taro (2007-09-19 10:40) 

komi

測定環境が異なるので一概には言えませんが,ワタシはBMI 27.2でした。
ある時期に23台くらいまで下げましたが,確かに体が軽かったです。
入社時は23.9だったから,スタート時点では大差なかったみたいですね。

骨折前には13階の事務所まで1日2回階段で上ってましたが,
右肩上がりになってきたので復活させました。
朝も一駅歩いてます。
by komi (2007-09-19 10:41) 

pitts

ちょっとちょっと、私の個人情報こんなとこで晒さないでよー。
と思ったら、違った(^^;
by pitts (2007-09-19 11:09) 

SerowGOGOGO

BMIがやばいですね(^^;
私は夏の遠征の時よりは痩せましたが、未だ油断なりません(><)

カメロンに変えたんですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2007-09-19 11:29) 

う、、、実はボクもどろどろちらしいのです・・
マラソンすれば数ヶ月で回復するそうですよー、血。
by (2007-09-19 13:43) 

体重の増加は、
二十歳の時の体重から、10kg以内に抑えるのがベストだとか…
人のこと言えませんが、運動しないとね…(^^ゞ
by (2007-09-19 13:51) 

まえまえ

σ(^ ^)も半年で5キロ増えてました
ヤバイな~(;^_^A
ドラちゃん再生計画が決まったら教えて下さい♪(笑)
by まえまえ (2007-09-19 13:59) 

めえ

カメロン、かわいっすね~♪
「ドラちゃん」のリンク先がとんこつチャーシュー大盛りって・・・。
糖尿病とかなったら、普通の人以上に食事制限つらそう・・・。
by めえ (2007-09-19 15:06) 

YASH

あ、でも以前見たアスリートの血液を競うTV番組で、若乃花ほかコテコテ系男性陣を抑えて、バレーの大林素子さんが血液どろどろクイーンに輝いてました。
あんなスレンダーなのに、見た目ではわからんものだなーと思いましたよ。
てか、自分は健康診断何年やってないんだか(汗
by YASH (2007-09-19 19:19) 

HIRO

こんにちは。
秋の健康診断...この前終わりました。
BMI計算すると24切る位?だから、”晴れた日は自転車通勤(単にアルファの日焼けが嫌なのとガソリン代節約?)”と、野菜やキノコ大量に食べさせてくれる相方に感謝かな(笑)
仕事始めた時から10kg+位になってます(哀)

昔のYH(ユースホステル)の会員証が出て来たので、ついでだから相方に、宿泊記録の説明をしてたんだけど、入会時の証明書写真に何故か大受け>そりゃ水も滴る?美青年だったから(核爆)
by HIRO (2007-09-19 20:42) 

nory

おひさ~♪
相変わらず、走って食べてるねぇ。

ドラちゃん、ヤバイよ~。
糖尿病はいろんな病気を合併するから気をつけて下さい。

若かりし時のドラちゃん@パスポート・・ジャニ系だったよね。
by nory (2007-09-19 21:43) 

ちえちえ

>j-taroさん
お仲間ですね(笑)
j-taroさんは日本酒好きなんですよね~。
うちは晩酌は減りましたが、体重は変化なしです。

>komiさん
体が軽くなると階段も軽やかに上れるけれど、重いと億劫になってエレベーターやエスカレーターへ・・・という悪循環が待ってますね。
とりあえず帰宅時だけでも、マンションの階段を使うようにしてもらいます・・・
6階なので、半分以下ですが(笑)

一駅歩くっていうのは、ダイエットにいいようですね。
なかなか朝に出来ませんよ、さすが早起きさん。

>pittsさん
ごめんなさい。ウケた・・・(笑)

>555さん
やばいですよねぇ。
せめて20台になってもらいたいです。

カメロン、お気に入りです^^

>ビスさん
細いのに~!?
ドロドロ血、マラソンですか・・・歩く程度じゃダメかしらん。

>おこりんぼさん
うーむ、35kgですからねぇ。細い女優さん1人増えた位ですか(汗
現在、運動を全くしてないので何とかしなければ。。

冬はスキーに行くだろうけど、その分、大量にカロリー摂取するだろうし・・・。

>まえまえさん
半年で5kg!
おいしいもの食べ過ぎですね♪

再生計画・・・やっぱり入隊してもらわないと・・・(笑)

>めえさん
タイミングよくコテコテラーメン記事でした(汗
私も、糖尿病は怖いよ~、と言ってるんですが、、
食事制限なんてしたら、泣きますよ。
「痩せてー」と言うだけで泣きそうになりますから・・・

>YASHさん
えぇっ、あのスリムな大林さんが!?
どういう事なんでしょうねぇ。元スポーツ選手だというのに。。
やはり食事と運動ですね。。
健康診断、たまにはいかがですか?

>HIROさん
素晴らしいですね~>BMI値
うちも、もう少し会社が近かったら自転車通勤して欲しいところです。
自転車って、かなり腹筋とか使いますもんね。

昔の写真。私も見たいですw

>noryひめ
おひさぁぁぁ~
近い内に・・・なのよ。それじゃ分からんてw

糖尿病はこわいよねぇ。
何か、怖い事書いてある本でも読ませようかな?(笑)

ドラちゃん@現在は、きみまろ・・・
by ちえちえ (2007-09-19 22:32) 

柊なお

なんかねー。ワタクシもこの春ぐらいから、地味ぃに増えてるの(涙)
でね、減らないの。ビリーさんやっても減らないのよーう(しくしくしく)
最初のビリーさんから考えると、筋力はついてる気がするんだけどー。

やっぱりこれじゃないかなあ
『いつまでもデブと思うなよ』 by 岡田斗司夫(オタキング)

なんかね、毎日食べたものをメモメモするらしいのね。
でね、ワタクシもね、ちょっと思い返したりしたの。
そしたらね、どうもワタクシには乳製品がキテるんじゃないか、って。
春過ぎからわりと。カフェラッテとか飲んでたの。

ドラちゃん買ったら、ワタクシも買おうかなー。
そしたらご一緒に♪ ブログでご報告よ~vv
by 柊なお (2007-09-19 22:57) 

(の_の)

週末、左手の薬指を見て気がつきました。
2000年9月からの記憶では最強です、ゲラ
スキーウェアは着れてもストレッチ出来ないんでないかなぁ...と心配です。
運動も必要だけど、腰に爆弾あるから、まずはユックリ食事するようご指導願いますm(_ _)m
あと「ラーメンにオーダーとトッピング禁止!!」
by (の_の) (2007-09-19 23:15) 

ぼっこしだいく

ちえちえさん、こんばんは。
ダイエット、無理しない範囲でできればいいですね。
ウチのだんなもおなかぽっこりヤバメなんですが、
最近お昼お魚にしたら少しへこんだみたいです。
運動も大事だけど、運動だけで痩せるのは難しいので、
まずは食べる量を減らさないとですね。
柊なおさんも書いてますけど、食べたものを記録するのはよいですよ。
あと、細かい数字の出る体重計に毎日乗って記録するのもオススメです。
by ぼっこしだいく (2007-09-20 00:40) 

chi-

あわわわ・・・体重増加が凄まじい。(・・;)
こりゃ、別人だ。(笑
by chi- (2007-09-20 06:38) 

かみさま

あらら・・・公開されちゃった・・・
成分献血するといいよ~
頻繁に出来るし困ってる人の為になるし
自分の健康管理にもなる!
僕はアルコールと米を減らして
半年で15キロ落としました。
ジャスミン茶も毎日1リットルくらい飲んでます。
参考にしてね(^_-)-☆
by かみさま (2007-09-20 08:17) 

ちえちえ

>なおさん
うぅぅ、実は私も着々と増えてるんだけどね・・・。
やっぱ同じモノ食べてたら太りますわぁ(汗
ビリーさん、筋力はつきますね~
私も、真剣にやらなくちゃ、、

そういえば私、7月からダイエットブログに食べたものを記録してたのー!
北海道ツーを境に途絶えてしまったけど。。
これって、結構大変で。脳味噌もしっかり使いますw
昨日食べたもの、ハテ?なーんて。
私も乳製品やばいなぁ。。
コーヒーには必ず牛乳入れるし、チーズとか大好物で・・・。

ドラちゃんは間食よりもメインがガッツリだからなぁ。。
オタキングのは、面白そう♪

>(の_の)さん
めり込んでたでしょう(笑)
「よく噛んで」とか、横で小姑のように言ってみます。
>「ラーメンにオーダーとトッピング禁止!!」
これも今朝言ったら、しゅーんとなってました。
汁も全部飲み干しそうな勢いなので、危険ですね。

もう少し涼しくなったら、食後の散歩にでも連れ出すんですが。。
腰の爆弾も怖いけれど、体重が更に腰に負担かけてそうですよね(--;

>ぼっこしさん
えーっ、やしさん、めちゃスリムでしたよ!?
お肉よりお魚、あと食べる量・・・
やはり量が多いんでしょうね。
体重計には、毎日乗るように勧めてみます。

>chi-さん
別人ですよ~(>_<)
健康第一なので、せめて「太り過ぎ」から「太め」位になってもらいたいです(笑)

>かみさま
もちろん、承諾済ですが(笑)
成分献血、いいかもしれませんね。
最近してないみたいなので、今度献血に連れ出してみます。
アルコールとタバコはかなり減ってて◎、
お茶は杜仲茶が好きなので◎、
やはり米ですかね・・・。
しばらく、おかゆにしてみようかなぁ。
by ちえちえ (2007-09-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。