SSブログ

全国オフについてった [ツーリング**ZZR600]

9/15(土) 時々

「会社の保養所が取れたら賢島へ行こう」と言われてたのだけど、抽選にもれた。
ついでに、2日前に左膝を虫?に刺され、金曜の夕方からひどく痛み出した。
膝を曲げると痛い。うぅ。
土曜の朝。どうしようか~とダラダラしてたが、やっぱ賢島へ行くか!とネットで宿を探して予約。
13時頃に出発して、まずは洗車場へ。
8月の汚れを落とします~

阪神高速~近畿道~南阪奈道路と走り、道の駅「宇陀路大宇陀」にて休憩。
膝が痛くて、シフトチェンジがつらい・・・
まずは1日1ソフト。
ブルーベリーソフトとバニラのミックス。めっちゃうまー!300円。

R166(伊勢街道)から高見峠を走りたかったけど、時間もないので高見トンネル。
抜けたら、、
土砂降りに。慌ててカッパを着る。

空は微妙だったけど、道の駅「飯高」で、カッパを脱ぐ。
エ!?カレー風味??
食べてみよう♪
コーヒーにも、ミニパン付き。
生地にカレー粉が練りこまれてて、おいしい~
#無添加パンなので温め直してもらうとモチモチに!
そのままだと、少し固いかも。

気持ちいい道を走り・・・
ガラガラ♪
大きな虹に出会い・・・
懐かしいコケコッコー共和国の看板(笑)
左を見ると川霧
右を見るとこんな感じ
同じ時間・同じ場所でも全然違う景色。

R42~K711~K38~K169(サニーロード)~R260~K152~K17~R260で御座白浜にある「民宿一葉」さんへ。
#声が出ます

あと少し、という所で宿のおじさんが原チャリに乗って迎えに来てくれた。
迎えに来てもらわなかったら、迷ってたかも・・・な道を走って無事到着。
鳥居を通ったり、細い道の直角ダートだったり、ドキドキな道だった。

少し遅れちゃったので、まずは食事。
料理はおいしかったんだけど・・・またもやカメラを水没させてしまって、動作がおかしい(涙)
撮ったはずの写真が保存されてなかった。。

とりあえず、ビールおいしかった♪

お風呂に入って、早めに寝たzzz

走行距離:214.5km


9/16(日) 時々

朝食の写真も消えていた(T_T)

膝の痛みは、かなり減っていた。
おばちゃんに手こね寿司を持たせてもらい、宿を出発~
御座岬を目指してみよう。
やせっぽちのチビにゃんこ
本当に白浜!!
今日は海女さんの撮影会があるらしい。

御座岬への案内看板通りに走るが、辿り着けず。。暑いし、じっとしてられない。
諦めて大王崎へ行こう。
向かうにつれて、雨雲が・・・。
到着~
うみまる&うーみん
灯台から。
大王崎のにゃんこ。

しばらく雨宿りをしてから、パールロードを使って鳥羽へ。
途中、通りがかった「海鮮市場黒潮」さんの黒潮ダイニングへ。
人がどんどん入って来ます。
焼きあっぱ貝と、焼きかき
民宿でいただいた手こね寿司も美味♪

**

鳥羽に到着したら、やっぱりコレ。
赤福氷と、赤福~
満足、満腹!

12:50発のフェリーに乗って伊良湖へ・・・
#ずーっと「いら」だと思ってた。「いら」だった(笑)

フェリーでぐっすり寝て、伊良湖到着。
道の駅「伊良湖クリスタルポルト」で焼大アサリを食べて、おみやげモノを見る。
カメロン~!!
カメになったり、メロンになったりするのだ。
あまりに可愛くて、購入♪
komiさんに見せようと思ってたのに忘れた(沈)

R259(田原街道)から蔵王山展望台へ向かう。

360°パノラマ~
晴れてたら富士山まで見えるとか・・・。

田原ではお祭りが。夜には仕掛け花火も上がるらしい。

道の駅「田原めっくんはうす」で1日1ソフト。
渥美半島と言えばメロン~
これもおいしかった。250円
ここでも焼大あさり。
お待たせしたので・・・と1個オマケ&フルーツが。ラッキー♪

ここでkomiさんからTELが入り、もうお風呂から上がってビール飲んでるとか。えーっ、早い!
まだ3人しか来てないというので、食べたら向かいましょ。

K416~R42で「休暇村伊良湖」さんに到着。
もうかなりの台数があつまっていた。
もちろん、ほとんどGPZ1100。
2列目に並べ、急いでお風呂。宴会は18時からなので、15分もなかった・・・。

お肉にお刺身
釜飯に焼魚・・・
宴会中~
ビンゴ大会とかあって、とても楽しかった。
眠いので2次会へ行かずに寝たzzz

走行距離:139.5km


9/17(月) 一時

朝食バイキング~♪
焼き立ての五平餅
左から、かまへんさん、komiさん、NARIさんのGPZ
色んなGPZがいて面白い。
komiさんは早々に御前崎へ向けて離脱~(^^)/~~

記念撮影をして、バラバラと解散。
フェリー組は道の駅「伊良湖クリスタルポルト」へ。
今日はフェリー乗り場近くで焼大あさり。
ここのが一番おいしかった

10時半のフェリーに乗る。
NARIさんお見送りありがとうございました~^^
今日はカッパいらずかな~
少し寝て・・・鳥羽に到着。

1本早いフェリーに乗ったかまへんさんが、おはらい町の赤福にいるというので伊勢神宮へ。
ここで合流して、伊勢西ICから伊勢関ICまで伊勢道に乗り、亀八食堂へ。
リニューアルされてからは初めて。
相変わらずトイレは・・・。
と思ったら、お店の中にちゃんとあった(笑)
ガッツリ食べて~
かまへんさんとお別れ。
旧道とか走って、今夜舞鶴からフェリーで帰るそうな。お気をつけて~(^^)/~~

**

名阪国道で小倉ICまで行き、やまなみロードを走って室生の葛きり屋さんへ。

#有名なお店みたいだけど、教えてくれた人の為に名前出さないでおきます
食べ終わる頃にご主人が出てきて、色々とお話を。
面白いおじさんだった。

その後は県道を繋ぎ、阪奈道路から帰宅。
こわいよー!!

・・・その前に。
八尾カワサキ東大阪店まで遠回りして、goobikeにずっと載ってるバイクを見に行った。
お店の外に置いてあって、鍵まで付いてたが店員さんは1人しかいない。
しかも親子?連れのバイク選びの接客中で、全然話ができない。
ずーーーーっと待ってて、ようやくお客さんが帰ったので「あの外のバイク・・・」
「あー、あれ決まったんです。goobikeに載って2日位で」ガクッ。
それなら、売約済とか貼っといて下さい・・・
30分も放っとかれて・・・。
もう行く事ないだろうから、いいけどさっ。。

ドラちゃんの青1号にトラブルがありつつ、19時前に帰宅。
お疲れ様でした。

走行距離:232.4km

**

総走行距離:586.4km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 22

のらねこ

ガーン!
自分もずっと「いらこ」だと思ってました。
実家から割と近いから何度か行ってるのになぁ…。
(フェリーには1回しか乗ったことないですが…)
メロンソフト食べたい。
by のらねこ (2007-09-18 18:12) 

SerowGOGOGO

相変わらず美味いもんのオンパレード・・・ソフト食べたい
カワサキはイベントが多いですね~
オフ会って面白そう(^^)
by SerowGOGOGO (2007-09-18 18:26) 

伊勢神宮の鳥居を見たら、20歳のとき冬の五十鈴川にふんどし姿で入ったことを思い出しました。
いわゆる禊ってやつです!
今は絶対無理です!!
by (2007-09-18 19:51) 

komi

ワタシも道の駅に行くまではイラコだと思ってました。

電子機器を水没させると後始末が悪いですね。
冬だったら,電池抜いてコタツに入れて乾燥させます。

カメロン,ちゃんと現地で見ましたよ。
欲しいなーと手にとって,こんな仕組みか~と一人ほくそ笑んでました。
ニヤニヤ
by komi (2007-09-18 20:25) 

あらら,せっかく洗車したというのに雨はがっくりですね...。
でも,土砂降りの高見峠を走らないですんだのは良かったかもですね。
雨の高見峠,僕は泣きはいります。たぶん。。(^^;
伊良湖の大アサリ焼きは,朝一便では食べれないことがなっとくしました。あ~,食べたい~~。(笑)
by (2007-09-18 20:30) 

柊なお

賢島…行ったことあるはずなんだけどなー。
あまりにも大昔すぎて記憶が……ううむ。

さてさて。虫刺されは大丈夫? 痛いってことは虻かなあ。腫れとか。治まってるならよいけど。なかなかにしぶといこともあるし、再発するようならお医者さんにね~。

カレー風味のつぶあんぱんは、斬新だわねッ
何が出てくるねん!?と。思っちゃうよね~。っていうかまず間違いなく、黄色いあんこか!?と(ってそれじゃ“カレーあん”じゃん)

にゃあたちがvv かわういねえ。
立って写真に納まるにゃあは、なかなかレアな感じ。ああ、わさわさとなでまくりたいッ

はー。もう特大あさりにクギづけだわあ。デカすぎでしょ。はまぐりより大きいよねッ う~ん…クギづけでガン見してたら、何か違うものに見えてくるううううう(何に見えてるのか、と)

デザートに。赤福が食べたくなったよーう。
楽しい週末満喫! すばらしい~vv
by 柊なお (2007-09-18 20:33) 

かみさま

いらごなのは知ってるんですが
いらこと言わないと通じません(笑)
いいなぁ〜クリスタルボルトの大あさり♪
また紀伊半島行きたくなったよ〜(^-^)v
イシワタのステッカー貼ったCB1300を見なかった?
刺客として送りこんだけど(笑)
by かみさま (2007-09-18 21:04) 

YASH

旨そうなもの連発ですなー。
で、今度知多へ行ったら丸は食堂ですか、やっぱり(笑)
虹!
そろそろプロフ画像変えたいと思ってるんですが、
なかなかこんな見事なのには出会ずです。
by YASH (2007-09-18 21:44) 

魔太郎

またまた 楽しそうなツーリングをしてますね。
しかし、私は恐ろしい、横断人形の少女に反応しました。
これは夜見ると、怖くて逆にアクセル開けちゃいますね。
by 魔太郎 (2007-09-18 21:49) 

さふぁいあ

カメロン、超ラブリー♡
by さふぁいあ (2007-09-18 22:50) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんは、(^ ^)。
激しく変わる自然を満喫!、
綺麗な碧空に架かる虹、すばらしいなぁ…*。 (^o^)
痩せ、ねこ様、かわいい!!、 (*^.^*)
by xml_xsl (2007-09-18 23:54) 

まえまえ

GPZの全オフでしたか!
相変わらずの食べっぷりに感心します(笑)
焼きたて吾平餅はバイキングについてるの? それもびっくり
by まえまえ (2007-09-19 08:56) 

pitts

かめろん・・・・。しかもプロフ画像になってる(^^
膝とデジカメは大丈夫ですのん?
by pitts (2007-09-19 09:10) 

j-taro

同じバイクばかり集まるって壮観ですね。
GPZはZZRに比べるとあまり見かけないんですが、ソネブロではよく見ます(^^;

カレー風味のあんパン、味が想像できないけどウマそうですな。
by j-taro (2007-09-19 10:02) 

ちえちえ

>のらねこさん
浜松の方でも、「いらこ」だと思ってたりするという事は・・・(汗
確かに、湖じゃないんだから「こ」とは限らないんだけど、まさか「ご」だなんて思いませんでした。

私も何度も通ってるのに・・・

>555さん
こちらのクラブは、11周年だそうです。
息が長いですよね。
皆さん大人で、楽しかったですよ。

>みっくん
五十鈴川にふんどしで!?(笑)
それは忘れられない思い出ですね~
禊!漢ですね!!

>komiさん
お疲れ様でした~

メッシュジャケットのポケットに入れてたので・・・
いけませんね。ちゃんと防水の袋とか用意しないと。

カメロン、見たんですか~♪
かわいいですよね。
ピンクのやつより、断然こっちです(^^)

>きのっぴーさん
洗車すると雨、のセオリー通りでガックリです。
土砂降りの高見峠は・・・滑りそうですね。トンネルで正解でした。

大アサリ。ぜひフェリー乗り場にてお試し下さい♪

>なおさん
虻なのかなぁ。めっちゃ腫れて、痛くて、だるくて重かったですよ~
かなりの毒素とみたのですが、すっかりよくなりました。

にゃあは、警戒心が強くて触れず・・・残念!

赤福、子供の頃から大好物なのです♪
本当は、「とらや」のういろうも買いたかったけど傷みそうなのでやめました・・・。

>かみさま
確かに、「いらこ」の方が通じそうですね。
CB1300は見ませんでしたが、里崎さんと同じボルドールはいっぱい見ましたw

>YASHさん
超でかいエビフライですよね。食べたいです~
名古屋にはモーニングも食べに行きたいし、またコメダにも行きたいし・・・
鰻も・・・
誘惑が多い街ですね(笑)

この虹は、珍しく地面から地面まで見えた!位の感じでした。
しかも2本見まして、結構長く楽しめました。

>魔太郎さん
この女の子に食いついてくれるのは、魔太郎さんだと思いました。
めっちゃ怖いです。

>YOHさん
ナイスありがとうございます~

>さふぁいあさん
ぎゅぅ~!って感じです♪

>xml_xslさん
痩せたねこちゃんって、かわいいですよね・・・
もちろん、太っててもかわいいんですけど・・・。
この子は何かを必死に見ていて、近寄っても逃げませんでした。

>まえまえさん
そうなんです。
GPZってこんなにたくさんいるんだなぁ~と感心してしまいました。
もう一回り小さかったら、欲しいバイクでした。

>pittsさん
へへへ、変えてみました♪
持ち歩くには少し大きくて、悩んでます(笑)
膝もデジカメも、よくなったみたいです・・・多分(^^;

>j-taroさん
ZZRと並ぶと、ZZRって本当に顔がおてもやんでデブっちょだな~と思ってしまいます・・・笑
あまり見かけないのに、ソネブロには2台いますもんね。

ここのパン屋さん、オススメですよ~
by ちえちえ (2007-09-19 10:11) 

komi

そうそ,日曜のルートで蔵王山展望台付近のR259は,ワタシは14時前に
通過していました。
そのアトは堤防を走ってたので,その辺で入れ違ったっぽいですね。
by komi (2007-09-19 10:46) 

HIRO

こんにちは。
あれま。
自分もてっきり「いらこ」だとばかり(笑)
カメロン...うちの相方に受けそうだけど
膝大丈夫ですか?
by HIRO (2007-09-19 20:50) 

ちえちえ

>komiさん
おぉ、その辺でニアミスしてたんでしょうね~
既に伊良湖の道の駅は出発してましたし・・・

>HIROさん
カメロン、久し振りに買ったぬいぐるみでした。
膝は、もう大丈夫ですm(__)m
by ちえちえ (2007-09-19 22:35) 

(の_の)

週末はお疲れ様でした。
月曜日のフェリー乗り場では、誰かワカランのに手を振って頂きありがとうございます、笑
その日は食欲に負け、郡上へ一直線でしたわ(^^)
by (の_の) (2007-09-19 23:05) 

ちえちえ

>chi-さん
ナイスありがとうございます~

>(の_の)さん
お疲れ様でした~
そうか、あのフェリーは(の_の)さんも乗ってたんですね(笑)
郡上で牛すじカレーだったとか・・・
本当に、一度行っておかなければ>風見鶏
by ちえちえ (2007-09-20 08:41) 

NARI

すげー濃いいいツーリングするんですね(関心関心うらやましい)
朝食に五平餅まであったのには気がつきませんでした(不覚...orz)。
おやじラブべりは2次会じゃないと出ないんすよ(w


nicenicenice
by NARI (2007-09-20 22:25) 

ちえちえ

>NARIさん
濃いぃぃ~ですよ(笑)
五平餅、ちゃんと炭で焼いてておいしかったです♪
おやじラブベリ、、かなり衝撃的でしたw
by ちえちえ (2007-09-21 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。