SSブログ

八ヶ岳で「おほほの会」 [ツーリング**ZZR600]

夜中の2時半にドラちゃんの携帯のアラームが鳴った。
・・・ドラちゃん、起きず。
3時に目覚ましが鳴り、止めて二度寝しかけたが3:10に飛び起きる。深夜割引は4時までだ。
ドラちゃんも起き出した。

さっさと準備して3:35にガレージを出発。
阪神高速を経て近畿道に乗る。
たまには、西名阪~名阪国道~東名阪道~伊勢湾岸道と走ってみるのだ。
ドラちゃんは名神で行くらしい。4時に間に合うのかな?

名阪国道で雨がポツポツ降り出したので、伊賀SAでカッパを着る。
伊勢湾岸道は去年の北海道ツー以来かな。
四日市Jctを越えたところで、パワーダウン。路肩に停めてリザーブに入れる。
5時半。空もすっかり明るくなった。
湾岸長島PAの看板にGSマークがあった(ように見えた)ので、入ってみるが・・・ナイ。
どうやら、自販機マークだったみたい(-_-) 紛らわしいなー

刈谷PAで給油と朝ご飯。
雨も激しくなってきたので、少し休憩。
塩キャラメルパン。甘~
デラックストイレには、ソファーが・・・。
他のお客さんも、写真撮ってた(笑)

東名にスイッチし、岡崎ICでETCカード差替。
・・・岡崎ICの入口が分かりづらくて少しぐるぐる(笑)
通勤割引にて袋井ICまで。手前の遠州豊田PAでカッパを脱いだ。

中遠広域農道で北上。
ヤマハとかDAYTONAの看板が出てくる。
広域農道沿いにあった。

そのまま県道58~R362・473~天竜スーパー林道へ・・・
これはいいとして・・・
R362から看板に従って入っていくが、ダート・コケむしの下り坂・舗装路が出てきた。
ツーマプには全線舗装と書いてあるし、コケむしの下り坂はありえないだろ~と舗装路を行く。
どんどん入って行くが・・・
なんかやな感じ。
水が流れ、石・砂利・木がそこらじゅうに。。
ついでに路面がボッコボコ・・・
じじお、跳ねまくり。(^^;
イヤーン、な感じだな~。引き返そうかな~。でもUターンでコケそうだな~。と思ってたら看板が。
林道久保田線?
・・・全然違うところを走ってた模様。
このまま県道285に出られそうだけど、通行困難だったら困るのでヨタヨタと坂道Uターン。うぅ、しくじった。ちゃんとルート作ってくればよかった。
結局、県道389で北上する事に。
あぁ、これは1時間コースかなぁ~と思ったら、R152に出るまでピッタリ1時間だった(^^;
晴れてたらもう少し気持ちよく走れるだろうにー。
山住峠。奥は天竜スーパー林道の通行止め区間
カモシカさん。でかッ

R152からは草木トンネルを経由して兵越峠。

 国境らしい。

峠を越えて下ってる時にふと見ると、GPSの電源が切れていた。
あれ?と思ってETCのインジケーターを確認すると、ランプも消えていた。
あぁ、またヒューズが飛んだのかしら。。

またひたすらR152。矢筈トンネル~県道251~県道18~R153で飯田IC~諏訪南ICへ。
ETCが使えないと、不便だな。
一足先に到着していたドラちゃんにサーモンの注文をお願いして、迷いながらカナディアンファームへ。
かなり遅刻したので、皆さんお食事&歓談中。おほほほほ~。
さふぁいあさん&Kさん、ドラちゃんが食べていたテーブルに座る。
すぐにサーモンステーキが出てきたので、ご挨拶にも周らず、まず食べる・・・(コラ

手前のソーセージはドラちゃんから。
前回はメロンとかサーモンとか付いてたけど、野菜だけだった。
スモークサーモンのつもりで頼んだが、サーモンステーキってのもあったのね。
サラダとパンが付いて2600円。
チキンバーベキューローストやハンバーグに比べると、ボリュームが・・・。やっぱここは、チキンだな。

ドラちゃんに「ヒューズ切れたかも」と話すと、見てくれた。
リークしてたみたい。
komiさんに借りたビニールテープで復活。ありがとうございますm(__)m

お久し振りの、楓さん(内股バージョン)
みんなの人気者♪
河童の湯でかわいいタオルを買ってご機嫌のかみさま(笑)
奥にも駐車場があったのね~
今回はレーズンパンを買ってみた。525円

遅刻したのであまり「おほほ~」と出来なかったけれど、新たに色んな人にお会いできた。
20人程いたけれどテーブルが3つで済んだので、カナディアンファームで大正解!

SbTCでは、めえさん、ソシガヤンヤンさん、やしさん&ぼっこしだいくさん&いぶちゃん、アホライダーさん、ふぁい@さんがお初でした。
めえさん。きれいな人~ ダートをガーッと走って帰られる姿にビックリ!!オフとか始めたら、ハマるかも・・・?
ソシガヤンヤンさん。明るくて可愛らしい~^^ 次回はキャンディちゃんも見せて下さい~
やしさんぼっこしだいくさん&いぶちゃん。バイクと車で参加されてた。そういうテもありますね~!いぶちゃんの可愛さに尽きます。おめめパッチリ・・・
#若くて素敵なご夫婦だな~。と思ったら、ぼっこしさんは私と同い年みたい・・・びっくりした。。若い!
アホライダーさん。いじり倒しているBMWがやっと見れました。爽やか~な人だった。
ふぁい@さん。うさちゃんTシャツがめっちゃかわいかった!!売ってないのかなぁ。nepia~♪

また次回、よろしくお願いします(^^♪


バラバラと解散していく皆さんをお見送りして、ここまでの距離を見ると既に558km。。そんなに走ってたっけ(汗
静岡と長野の県道をなめちゃいかんなー。でも走れてよかった。

帰りはどのルートにする?とドラちゃんと相談。
前日も現場出張で400km走ってるドラちゃんはお疲れ気味で、高速でびゅーんと帰りたいって。
行きも高速でぐるっと周ってきたので、杖突峠だけ組み込んでもらう。(走りやすくて好きなのだ)
伊那のミスドで休憩してたら、「せっかくだから権兵衛峠も行こうか」って。やったー♪復旧してるかな?

R361を西へ、西へ・・・
伊那、結構好き。

トンネル手前の、林道御射山線から入ろうとするが。
木曽・塩尻への通り抜け不可orz
えーっ。まだダメなの!?

とりあえず、行けるとこまで。
ガッチリとゲートが。。
元来た道を戻り、権兵衛トンネルで木曽へ。
トンネル付近は、19℃!
大阪と同じ格好で半袖Tシャツ+メッシュJKでは少し肌寒い。

R19はいつも通り60km/h程度でしか流れてなかったので、すっかり疲れて道の駅「大桑」で休憩。
もう中津川ICから乗ってしまって、関で鰻を食べて帰る事にした。
嫌な雲が出てるので、カッパを着る。
少し走ると、雨が降ってきた。
土岐Jct~東海環状道~美濃関Jct~美濃ICと走り、去年のクリスマスイブ以来の辻屋さんへ滑り込む。20時半までなので、ギリだった。
鰻丼・並、1800円~
ご飯の中にも、鰻が入ってる。香ばしくておいしかった(^ー^)
肝吸いには、ジュンサイが入ってた。

**

関ICからまた高速。そろそろ腕もだるくてたまらない。養老SAのベンチで30分位寝て、次は大津SAで休憩。
フラフラしつつ、ブラックブラックを噛んで近畿道~阪神高速。
1:15にガレージ到着。長い、長い1日だった・・・
信州日帰りでも、高速往復以外に十分楽しめる事が分かった(笑)

とりあえず、中部北陸版のツーマプを早く買い換えよう・・・
#私のは2004年度版

↓蛇洞林道は走ってないけど、下栗の里からしらびそへの道はまだ復旧してなかった。
走行距離:993km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


なおさんから、お祝いをいただいちゃった。嬉しいですぅぅぅ!
ドラちゃんのは、Laundryのロゴがギターに!
私のは風神キャラ。かわいい~!!

そういえば、XXAR2さんからもいただいたんだった。
ドラちゃんへモンベルTシャツと手ぬぐい。
手ぬぐいは私が奪いましたw(←手ぬぐい好き)

おかげさまで、ドラちゃんのユニクロンワードローブに新たな風が吹きました・・・笑

 

#おまけ#
こちらは、ドラちゃんがいただいたもの。なおさんからプリンジャムと、里崎さんから秋を感じるお菓子~!
里崎さんは、箱の件でお世話になったからだって。そんなの気にしなくていいのに~。(私が言うな?)
でも嬉しいです♪ありがとうございます~。
プリンジャムはプリンそっくり(笑)
そのまま食べてしまいそう・・・
どちらも大阪では見かけないものなので、余計嬉しいです♪


そんなワケで、おまとめいただいた柊なおさん
どうもありがとうございました!
とっても楽しい、日曜の午後でしたわ。おほほ~

次回はお泊りしましょうねん♪


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 28

す・すごいなぁ~。カナディアンファームに向かうだけで558km...。
そんで帰路に権兵衛峠に喜んで向かう元気があるなんて。(笑)
権兵衛峠は7月終わりの開通予定から,かなり遅れてるようです。
σ(^^)は10月の予定ですが,どうも年内は難しそうですね。

エコーラインは,崩落酷く工事が着手できない状況らしいですね。
さらに,R152からの林道赤石線(上島トンネル~下栗間)
も年内は災害復旧工事で通行止めです。(><)
by (2007-09-03 17:16) 

すごいっすねー、どんだけ~~ってかんじっす。
やはりバイクの申し姫ですね~。
by (2007-09-03 17:20) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>走行距離:993km
お疲れ様でした。
いやぁ~、それにしてもタフだなぁ。
「1日1,000kmも軽いんとちゃう?」って思ってしまいましたよ (^^)/
しかも「おほほの会」最初の記事アップだし。

>ぼっこしさんは私と同い年みたい・・・びっくりした。。若い!
そうそう、ぼっこしだいくさん若いですよねぇ。
5月にお会いした時にビックリしちゃいました。
あっ、勿論、ちえちえ さんも若いけど (^^)/ フォロー?
by ふなじゅん (2007-09-03 17:32) 

j-taro

日帰りで下道経由で諏訪までですか(^^;

夫婦で違うルートって、おもしろいですね。
夫婦ライダーって、ずーっと一緒に走るのかなぁって思ってました。
by j-taro (2007-09-03 18:24) 

SerowGOGOGO

ZZRが直っててよかったですね(^^)
シェルパでこの距離は拷問ですもん(爆)
20時間近く走ってました?
帰りの休憩のSAの近さがくたびれ加減を物語ってますね(^^)
by SerowGOGOGO (2007-09-03 18:30) 

めえ

やっとお会いできましたねっ♪
あのテーブル、さふぁいあさん以外みなさん初めましてだったので
案外人見知りな私は、ろくすっぽ近付けもできませんでしたが(笑)。
ちえちえさんこそ、ダートを快走する姿が男前でしたヨ!
次回は宿泊付きでゆっくりたっぷり「おほほ」しましょうね!
日帰りだったんですか・・・恐るべし(汗)
by めえ (2007-09-03 18:35) 

YOH

八ヶ岳に向かうルートにびっくりしました。
そして、日帰りで走る距離に2度びっくりです。
さらに、22時間起きてたんですね。
by YOH (2007-09-03 19:44) 

mani

走行距離にクラクラしてます。すごすぎ。
そりゃ遅刻もするわな、と(笑)。
出発時間も帰着時間も男らしくてホレボレです。
食べてるところお邪魔しちゃ悪いよな、と思いつつ、
気が付けばそろそろ会計を、な時刻で、残念。
3度目の正直。次こそはのんびりおほほ、で。
by mani (2007-09-03 19:46) 

harry

うわー。
僕なら片道でもうお腹いっぱいです(笑
伊那周辺、良い所ですよね。権兵衛トンネルの強引さにはちょっと驚きましたけど。あの辺で時間を気にせずうろうろしてみたいです。
by harry (2007-09-03 20:00) 

komi

そうそう刈谷PAのトイレは無駄にゴージャスでした。(笑)
キレイなトイレって汚さないようにしなくでわって思うから,ある意味正解。

大通りでないところほど,GPSのルート作成は大事ですよ。
標識がないところを曲がったりしますし
チョンボると,リカバリが大変ですから。

しかし,惜しいですね。わかってるなら一回りして1,000km狙いでしたね。
by komi (2007-09-03 20:37) 

まえまえ

いいな〜行きたかったな〜
法事じゃなきゃ絶対行ってたな〜(T^T)ウック!
寄り道・迷い道はツーリングの醍醐味ですよね♪....但し晴れてたらネ
by まえまえ (2007-09-03 20:49) 

nabe_rush

日帰りにしてはすごい距離ですね。(笑)
自分には出来ません。(^_^;)

ETCは気がついてよかったですね。
自分は夏の四国で気がつかずそのままETCゲート突入し、開かなくて焦りましたが。
by nabe_rush (2007-09-03 21:07) 

アホライダー

おみしりおきを・・・
by アホライダー (2007-09-03 22:00) 

かみさま

お疲れ様でした~(^_-)-☆
すげ~走りましたね~
頭が下がりまする♪
楽しかったですね~
また是非遊びましょ(^○^)
by かみさま (2007-09-03 22:03) 

HIRO

こんにちは。
凄い距離もちえちえさんなら...(笑)
楽しそうで良いなぁ。
by HIRO (2007-09-04 00:48) 

さふぁいあ

恐れ入りましたm(__)m。
私はまだまだ未熟者でございます!
by さふぁいあ (2007-09-04 07:50) 

柊なお

本当に本当に。
おつかれさまでございました…。
うう。993キロ。すごすぎるッ
お帰りも午前サマになってしまって。ドラちゃんも大丈夫だったかしら。
今度こそはきっと。素敵なお宿に行きましょうね~。
ワタクシも結局、白い清里を堪能しただけに終わってしまい、ビーナスラインなぞどこだったのかしら状態。リベンヂ必至ですわ♪

いつか関西遠征試みますゆえ、その際はどうぞよろしくですー。

風神
あれねー、雷神もあったの。で、もうこれは絶対ペア決定~!!と思ったのだけど、サイズが……。ちえちえさんにどちらを、で悩んだけど、風にしました。かわういよね。
お買い物着なぞに。していただけたら、うれしいですvv

プリンジャムは、トーストにどうぞ、とお店のかわういお姉さんは言ってたよ。
試食がクラッカーだったのだけど、それだとプリンの味がちょい消えちゃう。食パン、フランスパン、イギリスパンもよいなり。
そのまま食べたら甘すぎです、と言われました(聞いたらしい)

本当に本当にお会いできてよかった!! そしてまたすぐにでもお会いしたいよー、と思ってます♪
by 柊なお (2007-09-04 09:22) 

ちえちえ

>きのっぴーさん
普通、よく考えますよねぇ(苦笑)
先日のばくのすからの帰りで400kmだったんだから、往復800kmは超えるぞと・・・。
なーんにも考えてなくて、帰りはえらいこっちゃでした。
養老SAで朝まで寝たかったですよ。。(^^;

権兵衛峠、一度も走れていないので早く復旧して欲しいです。
あちこち通行止めが目立ちますね・・・。
いつになったらリベンジできるやら?です。

>ビスさん
いやー、ただのバカ?

>ふなじゅんさん
もう1,000kmなんて走れそうにないですよ~
全然軽くないです(^^;
高速が嫌いなので、下道は結構楽しんで走ってたんですが
帰りはさすがに高速を使わないと夜通し走る事になるので、、

フォローありがとうございます(笑)

>j-taroさん
行けるもんですよ~(笑)

ずーっと背中を見て走ってると眠くなっちゃうのと、走りたい場所が違ったりするので行きは別行動、帰りは一緒というのが結構お気に入りです。

>555さん
はい(^^)
やっぱりシェルパではこんな走りはできませんねぇ~
18時間位走ってたのかな?
帰りは、もう本当に眠かったです。。

>めえさん
本当に、ようやく~という感じでした♪
私も人見知りっコだもんで、遠くから「あ、めえさんだわ♪」なんて(笑)
次回は、色々お話できればいいなぁ~と。
ぜひとも宿泊付きで、よろしくお願いします(^^)

>YOHさん
いやぁ、静岡・・・高速に乗っても長いですが、下道もすごく長く感じました。
こんな走りは最初で最後かと、、

>maniさん
あはは、道をごにょごにょ間違ってなければもう少し早く到着できるはずだったんですが(汗
人数が多いので遅刻できました。
色々お話したかったんですけどねぇ。。
次回、楽しみにしております♪

>harryさん
ソロだと休憩も面倒なんですが、後々の事を考えて頑張って休憩取ってました(笑)
伊那は、住むのもいいなぁ~なんて思う場所の1つです。
やはり信州は素晴らしい!と毎回強く感じてしまいます。。

>komiさん
そうそう、無駄にゴージャス(笑)
あのソファは寝れるなぁ~、でもトイレで寝るのもなぁ~、なんて密かに思ってました。

ガレージ到着時点で、960km位だと思ってたんですが、あと7kmと分かってたらGSにでも行ったのになぁ。。
ちと残念です。

>まえまえさん
天気がねぇ~。また雨か、という感じでした。
関東組は降られてなくて、うらやましかったです。
食事の間は晴れていたけど、結局帰りも降られたし。
実は雨女なんでしょうか(汗

>nabe_rushさん
いやいや、気が付けば走ってるかもしれませんよ~?

ETC、ゲート突入は怖いですよね。
とりあえずインジケーターの大切さを思い知りますね・・・(笑)

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>アホライダーさん
お会計してるのを後ろで見てて、全然想像と違う方だったんで
「アホライダーさん」なんて呼んでいいのかしら~と思ってしまいました。
HNなのだからいいのでしょうけど、、
次回、またよろしくお願いします~!

>かみさま
もう、腕が上がらなくて大変でした(^^;
いやぁ、かみさまの走りっぷりにはかないませんが・・・
またよろしくお願いします(^^)

>HIROさん
さすがにグッタリですよ~(笑)
ぜひとも、次回はHIROさんも!

>さふぁいあさん
とんでもない!!
160ポポロンで足は・・・。(まだ言ってる)
今回は、帰らないといけないので鉛のようになった腕に鞭打って?帰りました。
次回は、もう少しちゃんと考えて走ります(^^;

>なおさん
ドラちゃん、昨日は午後からだったから大丈夫でしたよ~
今日はさすがに「腕が・・・」って言ってました(笑)

関西遠征。お早めに・・・(笑)

Tシャツ。雷神もあるのねー!
バックの雲が。めちゃくちゃ可愛くて、もうどうしましょ~状態です♪
ドラちゃんも大喜びで。
Tシャツの贈り物なんて、素敵だな~と思いました。
私も真似しちゃおうっと(^^)

プリンジャムねぇ~。ホント、そのままバクバク食べそうなんですけど!!(汗
どう見ても、プリンよねぇ・・・?
早速いただきます。楽しみ!!

次回はどこでお会いできるかなぁ~。
房総も行きたいし。
楽しみにしてます!
by ちえちえ (2007-09-04 12:52) 

ソシガヤンヤン

うわぁ。
すごい距離っ!!私の何日分って感じです。
憧れのちえちえさんとお話できて、とっても楽しかったです^^
おっとりしていて、ステキな奥さんって感じで目がハートになってしまいました。
かえでちゃんの内股は可愛かったですよね~。
次は、キャンディーちゃんと一緒に会いたいです^^
宜しくお願いします
by ソシガヤンヤン (2007-09-04 13:38) 

ぼっこしだいく

ちえちえさん、こんばんは。
いや~、ワタシの場合若いって言うか子供?(^^ゞ
そんなことおっしゃる、ちえちえさんも十分若々しい方でした。
というか、1,000km近く1日で走るなんて、それこそ若さです。
ワタシの半年分ですよw(^^ゞ
はじめましてなのに、あんまりお話できなくてすみません。
次回はぜひぜひ~!
by ぼっこしだいく (2007-09-05 00:58) 

chi-

行動範囲広!(笑
by chi- (2007-09-05 07:26) 

ちえちえ

>ヤンヤンさん
ご夫婦とっても仲睦まじくて、何だか眩しかったですよ~。
新婚さんみたい♪
またぜひ遊んで下さいね~!!

>ぼっこしさん
いやぁ、若くないですね・・・今週はもう、グッタリしときます(笑)
ホーネット、ちょっと欲しくなりました。
楽しそう。。
また「おほほ」しましょうねっ。

>chi-さん
距離感にボケてました(笑)
by ちえちえ (2007-09-05 11:01) 

oke

エエナァ~、おほほの会・・・って、日帰りで約1000キロですか?
それはご勘弁を。(笑)
okeの場合、その同じ行程を1泊2日で計画したとしても、
その1日目でギブアップしてますネ、多分。(^_^;)
でもこういう記事を見ちゃうと、土日が休みな環境の人が羨ましくなります。
・・・毎度毎度渋滞は嫌ですが。(笑)
by oke (2007-09-05 21:33) 

ちえちえ

>okeさん
うーん、私ももう1000kmはいいです(笑)
さすがにお疲れです。

土日休みだと周りの人と一緒に走れるけれど、空いてる平日も捨て難いですよね。
by ちえちえ (2007-09-06 10:03) 

XXAR2

あはは…いや、おほほ…か(^^ゞ
すっかりモンベルのTシャツ&手拭い忘れてた(汗)
TシャツはLサイズなので当然ドラちゃん用なので、手拭いはちえちえさん用のツモリ(笑)
by XXAR2 (2007-09-06 11:22) 

ちえちえ

>XXAR2さん
おぉ、ありがとうございます!
手拭い、確実にいただきました!!
おほほ~(笑)
by ちえちえ (2007-09-06 19:00) 

里崎 知宏

うわー!993kmって何キロだー?!(爆
すげぇ。628でへばってる自分が恥ずかしい・・・。
とにかくお疲れ様でした。

ドラちゃんさんには仕事中にも関わらずメールで丁寧に教えてくれたので・・・気持ちです。
それにこないだばくのす行けなかったお詫びもかねてw

見た瞬間秋を感じさせるお菓子で、これだ!と即買いしました♪

あ、そうそう、サラダは普通のランチセットじゃなくて、スモークサーモンセットにするとサラダにメロンとサーモンがのってましたよ♪
by 里崎 知宏 (2007-09-07 00:50) 

ちえちえ

そっか!スモークサーモンセットってのがあったんですね~

600km超えですから、へばって普通ですよ(^^;
体調もよくなった~と言ってたけど、「顔色悪かったよね」と後でドラちゃんと話してました。やはり無理してたのかな?
そんな状態でよく無事に帰れましたねぇ。すごいですよ~
私も、今週はずーっとオネムで、だるいです。
夏の終わりに無理しちゃいけませんね。

お菓子、おいしくいただいてます♪
ばくのす、またリベンジしましょう~
by ちえちえ (2007-09-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。