SSブログ

コンビニはパラダイス [ひとりごと]

お盆にXXAR2さんが泊まりに来た時、近所のコンビニで見つけたガチャガチャ。
「おでんくん でんでん風鈴」~
風鈴と言っても、鞄とかに付けるアクセサリーだ。

おでんくん、ヘンな顔~!ってずっと思ってたんだけど、北海道行きのフェリーで上映会をしてたので見てみたら・・・
めっちゃいいコなのだ!!!(笑)
で、どんどんかわいく思えてきたのだった。。
3個目は、おでんくん(にっこり)バージョン。
今のところ、ダブリなし。コンプリートできるか?

ファミマ限定の「旭山動物園マグネット・ズー」。
こちらは、アムールヒョウとチンパンジーが揃わず。まだやってるのかな?


ローソンでシールを貯めるとミッフィーちゃんグッズがもらえるというキャンペーンだが、近所にローソンがない。
相方が「どうせ貯まらないから」と数点分のシールを会社の女性にあげたら、逆に何だかいっぱいもらってきた(笑)
まるで、わらしべ長者だ。
ボウル、カップ、スプーンに、リラックマのお弁当バッグまで。
何でも、その女性のお母さんがいっぱい集めてたようで・・・
あ、ありがとうございます(笑)。
嬉しいなっ♪

的確です♪


最近食べたもの。

ふらんすやまのオレンジショコラ。ドラ家@横浜よりいただいたもの。
オレンジピール・・・ではなく、オレンジの実。

ミスドの「ポン・デ」シリーズが好きだ。
ポン・デ・マンゴーヨーグルト

銀座クレムリと言えば、数年前にコンビニでプリンが売ってたなぁ。
ゼリーインカフェオレ。
ゼリーが入ってるドリンクって、結構好み。
プリンシェイクは遠慮するけれど・・・。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

HIRO

こんにちは。
色んな所で色んな物が出てますね。
まりもっこりも東京バージョンとか見かけたし>流石にお土産にするのは差し控えましたが(爆)
プリンシェイクの系統で?マンゴーシェイクとかもありますけど(笑)
by HIRO (2007-08-28 21:33) 

アホライダー

めざせコンプリート
by アホライダー (2007-08-28 22:42) 

SerowGOGOGO

もう遅いかも知れないけど、ドラちゃんにハンズで沖縄物産展みたいなのをやってたから寄ってもらっては?
おもろい食材があるかもよ~♪
by SerowGOGOGO (2007-08-29 00:14) 

nory

あの黄色のん、おでんくんって言うんやねぇ。超カワイイ。
旭山zooのマグネットシリーズ・・リアル過ぎる・・。
おでんくんと対照的で笑えます。。
by nory (2007-08-29 13:10) 

ちえちえ

>HIROさん
まりもっこり、全国区に・・・?
マンゴーシェイクも、ちょっと遠慮してしまいそうです(汗

>アホライダーさん
後は、タマゴの女の子キャラが2つ残ってます。

>555さん
沖縄物産展ですか~♪
・・・なんか豚の角煮とかばっかり買ってきそうで、危険ですね(^^;

>noryひめ
朝からカミナリ鳴ってたのに、すっかりいい天気に・・・。
でもこの暑さじゃ走る気なくしそうやね~
また次回!

マグネット、アザラシが2匹入りってのがナイスでしょ♪
おでんくんは、なぜか「まわし」をつけている・・・。

>chi-さん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-08-29 14:12) 

柊なお

ふふふ。相変わらず、バッチリなゆるキャラ抑えですわねッ
そしてワタクシは相変わらず、ゆるキャラを全然知りませんでしたわ。
そうそう、この間“はんなり豆腐”っていう、新たな存在を知り、ほほーう、と思ってみたり。ちえちえさんなら知ってるかしらん!?

というか、まりもっこり東京バージョンって一体…
何をどうすることによって、東京を表現するのだろうか(ううむ)

おでんくん、コンプリートに期待!!
ロールちゃんは、だいぶ美味でしたわあvv(ご報告)
by 柊なお (2007-08-29 23:40) 

里崎 知宏

ポン・デシリーズ、おいしいですよね~。フレンチクルーラーも大好きです。


・・・すいません、甘いもの全部大好きでした(爆
by 里崎 知宏 (2007-08-30 03:22) 

響

おでん君を書いたリリーさんが僕の地元出身なのでおでん君は
有名です。
でもアニメを見てません(汗)
by (2007-08-30 21:04) 

ちえちえ

>なおさん
もう、大変なゆるキャラですわん。
最初は「ぶっさいくー!!」と思ってましたけど(^^;;;

ロールちゃん、最近全く見かけなくなりましたの。。
スーパーから姿を消してしまいました(涙)

そして明日は晴れそうな!?

>里崎さん
あはは、それは最高♪
甘い物はツーにも欠かせません!

>響さん
おぉ、そうでしたか~
アニメを見てなくても、あのキャラはインパクト大ですよね(汗
by ちえちえ (2007-08-31 10:56) 

ちえちえ

>okeさん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-08-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。