SSブログ

お茶会ツー [ツーリング**SHERPA]

今日はZZRのクラブで、月ヶ瀬方面へプチツー・・・あれ、月ヶ瀬素通りだったかな(笑)
参加したのは、実に1年以上振り・・・(--;

**

7:45にガレージ出発。
R163を延々東へ走り、9時に待ち合わせなのに8:20位に到着してしまった。
なので、そのままガソリンを入れに行き、待ち合わせ場所のコンビニへ。
まだ早いけど、既に3台。
あまりに暑くて、日陰もなくて、グタ~っとしてたら次々にZZRが到着。
でも、今日の私はしぇる太と一緒さっ(笑)

9時半近くになってから出発。

まずは近くの「中尾園茶舗」さんへ。
近いので、すぐ到着(笑)
抹茶白玉スイーツを・・・
白玉が大きくておいしい

隣では100円市~
しし唐2袋、なすび5本入り、ゴーヤ2本入りを購入。しめて400円!
リヤバッグの中で発酵しませんように・・・(^^;

**

次は高山ダムで集合写真を。
11台。
ZZRは600×2台、400×6台、250×1台。
後はVFRと、うちのしぇる太。
車で参戦の方も到着して、また少し休憩。
ふぅ~、あまりの暑さにへたり込む。
こんな感じの車もいたり(笑)

ここで相方からメール。
ウォーターポンプ交換が完了したとの事。かたじけない~m(__)m
エンジン側のシールから漏れているようだと言ってたけど、やはりシール切れだったらしい。
で、・・・ごにょごにょ。
その辺の記事は相方がup(笑)

**

さて、また少し走る。
信号があまりないので、快適快適~♪
というか、直線だとZZRに着いていけないもんね・・・(-_-)
山道でよかった。

もう13時なので、「ハーブクラブ」さんでランチ~
マルガリータピザとアイスオーレのセットにした。
トマトが大きめに切ってあるのがナイス!!
14時半までのんびりしてた。

このまま道の駅「針T.R.S」へ行って解散するというので、北へ戻る私はここでさようなら~(^^)/

県道80~水間峠~鉢伏峠~R308へ。
せっかくだから、暗峠のログを取りに行こう^^
奈良側からのアプローチは初めてだ。
明らかに道が細くなるというのが分かる(笑)
上って・・・
細い道を・・・
すぐ隣には第二阪奈が通ってます。
ひたすら走って暗峠へ。

今まで、大阪側から暗峠まで行ったらそのままR168に右左折してたので、東側は初めて走った。
なかなか楽しい道だったけど、ブレーキパッドが減るだろうなぁ~ってな感じだった(^^;
エンブレだけでは、なかなか。。

走行距離:147.1km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


・・・相方に怒られるよ?(笑)


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 17

まえまえ

ZZR軍団にしぇる太が可愛いですね♪
暑い中のツーリング...木陰を求めて脇道に入りたく成りませんでした?(笑)
by まえまえ (2007-08-26 18:15) 

HIRO

こんにちは。
ZZRが修理中だからシェルパ...
無事治ったようで安心ですね。
by HIRO (2007-08-26 18:35) 

SerowGOGOGO

奈良からの暗峠はブレーキに厳しそうです(^^;
最後から三番目の写真は反対側から写真撮りましたよ(^^)
by SerowGOGOGO (2007-08-26 19:15) 

tsuka

ZZR600が2台?+ちえちえさんので3台ですか?やっぱり結構乗ってる人が居るんですね~!
宙太郎の言葉が・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by tsuka (2007-08-26 21:40) 

zzrここのとこトラブルがおおいみたいですね。にしてもペットおもしろいっす(笑
相方さんはきっと汗だくに。。;
by (2007-08-26 21:44) 

nabe_rush

今日のちえちえさんはZZRな集まりだったんですね。
自分もZ1000のミーティングでした。
by nabe_rush (2007-08-26 22:16) 

j-taro

暗峠への青看板、国道表示が県道表示より細い(^^;

タンデムツーに組み込んだら、嫁様に怒られそうなルートになりそうですが、ログが欲しいって気持ちはわかります。あの石畳で写真撮りたいなぁ。
by j-taro (2007-08-26 23:01) 

ちえちえ

>まえまえさん
ZZRに囲まれると、しぇる太は本当に小さいですね(笑)
脇道。よそ見しまくってましたよ~
「ここ上りたい・・・」「入ったら涼しそう・・・」なんて。
日陰のある林道へ行きたいです。

>HIROさん
「おほほ」はしぇる太で行くのもいいかな~と思ってたんで、急いでなかったんですが・・・
直ってしまえば、やはりじじおで出動ですね(^^;
その前に試走に行けるかな・・・?

>555さん
暗峠は涼しいけれど、ヘンな汗かきそうな道ですよね(笑)
でもまた行ってしまいそう・・・。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>s-tsukaさん
他にもいたかもしれません。
同じ色&年式のZZR600もいますよ~

宙太郎、よく喋るようになりました・・・笑

>ビスさん
ガレージは激暑だったようです。
夏のメンテは大変ですよね。。

>nabe_rushさん
Z1000ミーティングは圧巻ですね。
ZZRは数台で走ってるのを、結構見るんですが・・・

酷暑での整列はつらかったのでは?(笑)

>j-taroさん
おかしな国道ですよね~(笑)
車で通りたくないです・・・。

行かれる時は、やはりソロがいいかと(^^;
by ちえちえ (2007-08-27 12:00) 

アホライダー

いるいる あんなくるま
by アホライダー (2007-08-27 21:34) 

nabe_rush

停まっていると暑かったですが、山の中は走っている時は涼しくて快適でした。
裏榛名は面白かったです。
by nabe_rush (2007-08-27 21:43) 

ちえちえ

>アホライダーさん
まるでクワガタです(笑)

>nabe_rushさん
山の中はいいですね~。
少しでも日陰のあるところへ行かないと、干からびてしまいます。
休憩の時に日陰がなかったのが辛かったです。

群馬は楽しい道が多そうですね~
一度走ってみたいです。

>chi-さん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-08-28 19:00) 

まゆみさん

いいな~σ(^^)は鉢伏峠~県7までが知りたいですん。

前々回は122に乗るも薬師寺んトコで一方通行に阻まれーのバスに挟まれのーでウロウロしちゃった。
奈良は迷路ですん(>_<)
by まゆみさん (2007-08-29 21:52) 

里崎 知宏

おー、大黒ふ頭にいそうな車ですねぇw
宙太郎・・・なかなか大物になりそうですねw
by 里崎 知宏 (2007-08-30 03:21) 

ちえちえ

>まゆみさん
県7(笑) ローカルですねぇ~
川沿いは渋滞しちゃうと動けないので、時間を選ばないと大変ですね。

122の一方通行・・・そういえば私も迂回した覚えがあります(--;
今回は80からそのまま長崎屋前を通って、まっすぐ・・・と思ったら大森の交差点が工事で直進できず。
奈良っコの自分でも、奈良の市街地は苦手です(^^;

>里崎さん
大黒ふ頭!
一度、行きましたよ~。
サザンの歌に出てくるという事でワクワク~でしたが、普通に車いっぱいな場所ですね(笑)
by ちえちえ (2007-08-30 08:06) 

falconB3

こんにちは。
このコースはまさしくいつも走るコースと
かぶっております。
さすがに暗がり方面には行っておりませんが~。
Z1-R(黒)かF4(赤/銀)ですのでまたのお越しの時には
意識してみてください。
走っているかもしれません。
by falconB3 (2007-08-30 16:40) 

ちえちえ

>falconB3さん
よく走るコースなんですね。
ちょっと走りにいくのに、いいですよね。
意識して走ってみます。
by ちえちえ (2007-08-31 11:50) 

ちえちえ

>okeさん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-08-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。