SSブログ

ちっちゃいゴーヤ [食べ飲み]

氷ノ山オフの帰りに、道の駅「あおがき」で買ったゴーヤちゃん。
50円(笑)
ドラ家@横浜からもらったベーコンブロックがあるので、一緒に炒めよう~♪

 

まずは縦半分に・・・

 

ギャッ!!
種が・・・赤いゼリー状のものに包まれています。
ネットで調べると、熟したゴーヤの種はこうなるそうです。。
初めて見た・・・。まじでビックリして叫んだ・・・。

**

ビビアンさん。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

chi-

えー、なんじゃこりゃ。(笑
種が赤い!
主婦してますなぁ・・・(●^o^●)
by chi- (2007-08-23 15:44) 

赤い種は初めてみました!
お味は普通のゴーヤーですか?
当たりのゴーヤーだったんでしょうか(*^_^*)
by (2007-08-23 15:53) 

バク

家のご近所ではゴーヤの栽培がブーム!!
腐るほど実ってました。(^^;
by バク (2007-08-23 16:02) 

SerowGOGOGO

ただでは帰らなかったんですね(^^)
さすがです!
by SerowGOGOGO (2007-08-23 16:19) 

tsuka

ゴーヤの種は素揚げにして、塩で味付けて食べた事があります^^;
by tsuka (2007-08-23 17:51) 

魔太郎

ゴーヤの種がこんなとは知りませんでした。
野菜炒め、旨いですよね。
ビビアン?ダレでしょうね?スー位しか思い浮かびませんな。
by 魔太郎 (2007-08-23 20:14) 

まえまえ

σ(^ ^)は知ってたよ〜
でも最初はビックリ!でしょう♪
夏はゴーヤ三昧で美味しいビールを頂きましょう(^^)/
by まえまえ (2007-08-23 20:24) 

j-taro

ゴーヤは売ってる姿と食べる姿しか知らなかったです(^^;
先日、我が家では豆板醤で炒めてました。
by j-taro (2007-08-23 21:35) 

ちえちえ

>chi-さん
びっくらこきました(笑)
一応、主婦してます・・・(^^ゞ

>おなぎさん
ゴーヤの種は白っぽいもの、と思い込んでたので、かなりの衝撃でした(笑)
味は普通でした~

>バクさん
うちの実家でも・・・
毎年、ゴーヤ祭り状態です~

>555さん
キュウリを目指して行ったんですが、なかったのでゴーヤにしました(笑)

>s-tsukaさん
それ、おいしそうですね~
かぼちゃとか、ひまわりの種とか結構好きです♪

>魔太郎さん
今まで食べたゴーヤは、どれも熟してなかったのかな?なんて・・・。
ビビアンと言えば、私もスーです。

>まえまえさん
おぉ、ご存知でしたか。
まじでのけぞりました(笑)
ゴーヤも年と共においしく感じるように・・・

次回は沖縄料理もいいですね♪

>j-taroさん
豆板醤もおいしそうですね~
ビールが進みそうです♪
by ちえちえ (2007-08-23 22:09) 

柊なお

えーと……誰も突っ込まないんだけども。
最後の“ビビアンさん”が、この空間(え?)をものすごくシュールな空間にしてないかッ!?

すごい、すごいよ、ちえちえさんッ!!

と、ひとしきり感動したら、『クマのプー太郎』が脳裏を駆け巡ったよ。

そして。ゴーヤ、流行ってるなあ。暑い時には苦いのがよいのかな?
ベーコンブロックを見たかったな~、とワケのわからないことを思う、ベーコンスキーでした♪
by 柊なお (2007-08-23 23:37) 

ちえちえ

あはは、ビビアンさん。
シュールだったかしら~(笑)

ベーコンブロック、写真撮っておけばよかったなぁ。
ベーコンスキーだったのね!?
もう、消費するの大変です。
毎日、ベーコン焼いてます(照)
by ちえちえ (2007-08-24 21:40) 

POP

おはようございます。

ゴーヤの中の種は、こんな色なのですね。
びっくりです。ゴーヤは大好きで、
サラダでよく食べています。
この種は、どんな味がするのかな???
by POP (2007-08-25 10:01) 

ちえちえ

>POPさん
熟れたものは赤くなるようですね。
他のを開けたら、ちょっと朱色になりかけてました。
今度真っ赤な種を見つけたら、食べてみます・・・

>里崎さん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-08-30 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。