SSブログ

北海道~東北自走ツーリング~その4 [ツーリング**ZZR600]

8/7(火) のち

旅館の看板ニャンコ。
尻尾の振り方が何とも優雅で、かわいらしかった。
駐車場がジャリなので取り回ししてくれた。

まずは、昨夜の「大阪屋食堂」さんへwpを取りに行く。
今回、去年までと違うのはGPSがあるという事。今までは何となく持ち歩いてログだけ取ってたんだけど、面倒な文字入力とか覚えながらの旅となった。
前もって入れておいたwpを修正したり、新たに追加したり。
こんな便利なものはない!!(キッパリ)

そしてセイコマで朝ご飯。
またすじこ~
こっちにも貼っておく。うますぎるよ、すじこ!!

一度も行った事のなかった「千春の家」へ寄ってみよう。せっかく案内看板があるんだし(笑)。
TVで見た事のある家。
門とかないのね。すごく開放的~だった。

道の駅足寄湖でチーズを試食して、1日1ソフト。
すぐに溶けていきます。
・・・恐ろしいものがあります。
記念撮影(笑)

上士幌のホクレンで給油・・・えっ、スタンプ押してくれないの!?
台紙がないんですって。レシートの裏に、スタンプ押してもらった。

**

ナイタイ高原を目指して行く道が相変わらずいい。
雲が多いけど・・・
この景色を見ながらソフトだ!!
・・・ん、新作のアイスが出てたのでそっちにしよう♪
おいしー
何かがない。おかしいなーと思ったら。
去年の写真だけど、コレがなかった・・・と思う。どこいった?

**

ナイタイから国道へ戻る途中。
ドラちゃんが「ちょっとショートカットしようか」と、白い道へ入って行く。
ジャリダートの坂道。
タウシュベツ行く前から、ダート(笑)
坂を上ると、両脇にはとうもろこし畑♪

R273を北上して、糠平三股林道。タウシュベツへも2年ぶり。
結構ジャリが撒いてあった。
駐車場が空いててよかった♪

また来たいなぁ。

駐車場へ戻ると・・・
GPSをタンクバッグの上に置きっぱ(汗
なくなってたら、泣いてたよ~。ドキドキ

**

さて、大好きな三国峠へ。
捕まっても知るもんかー♪(嘘)

旭川ラーメンを食べる予定だったけど、12時半を過ぎてるので三国峠PAにて海老カレー。
ボリュームもあって、おいしかった(^^)

さて、延々とR273を走ります。
旭川を通らずに富良野へ抜けれたらいいのに・・・。

途中、眠くなってきたので上川のベレルというお店へ。
プリンとかぼちゃのケーキ
とろとろプリン、おいしい~♪
かぼちゃのケーキは、夜食べようっと。

今夜はドラちゃんが札幌で宴会なので、上川層雲峡ICから紋別自動車道に乗るが・・・突然、ザザ降りの雨。
路肩に停まってカッパを着るが、一瞬でびしょびしょ(泣)
愛別ICで降りて、道道140~37でR237にスイッチ。
美瑛も寄りたいけれど、雨なので今回はスルー。
でもまだじゃがバターとか食べてない事に気付き、深山峠手前でストップ。
じゃがバターとゆできびっ。
ドラちゃんは滝川から高速に乗るって。
私は占冠に行かねばならないので、ここで分かれる。

ん?
ロールにブルーシートの傘が(笑)

今までチラ見した事しかなかった、ファーム富田へ。

隣接するお店で、メロン~

芦別岳かな?かっこいい~ので、目指して走る(笑)

占冠までは結構飛ばせた。
18時半、道の駅は閉まってるが、ホクレンは開いていた♪
この為だけに走るのも・・・。という気がしないでもないけど、3年連続揃ってるのに今年だけ、とはいくまい。
日高から石勝樹海ロード。
雨と霧と、暗闇と。
ひたすら前の車に着いて行った。
ら、前の車が抜かせとの合図!Σ(T□T)ガーン
対向トラックにビビりながら、何とか夕張へ。
19:40に夕張IC。通勤割引の時間帯に間に合った。
道東自動車道も、しばらくは車も少なく真っ暗。
あぁ~、札幌のホテル取ってなかったら、夕張で泊まってたのになぁ~と思いながら札幌南ICまで。
8:55の文字
道が分からないので、雁来ICまで高速の下を走り、無事初日と同じホテルに到着したのは、21時ちょうどだった。

走行距離:481.7km


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

pon

どう考えても三国峠で折り返した方が近いよなぅな・・・(笑)
by pon (2007-08-16 17:13) 

tsuka

やっぱり雨にあたっていたんですね。
雁来インターは家から近いので雁来の文字だけでおおっ!て感じが(笑)
5分で着いたのならルート○ンでした?
by tsuka (2007-08-16 17:36) 

ちえちえ

>ラスカルさん
やっぱそうですよね・・・
美瑛に寄らないと最初から決めてたらよかったんですが。
後で考えると、何も取締りの多い場所通らなくても、って感じでした。(笑)

>s-tsukaさん
おぉ、雁来IC近いんですか~。都会ですねぇ。
ホテルは東横インでした。アパホテルを目印に走りました(笑)
by ちえちえ (2007-08-16 18:21) 

SerowGOGOGO

パロディドロップって・・・
罰ですよね!(TT)
キャラメルよりは飲み込みやすいから楽?
いや、吐き出せばいいのか(^^;
by SerowGOGOGO (2007-08-16 18:25) 

YOH

ニャンコ可愛いですね。
私も見つけるとカメラを向けてしまいます。その前に触ろうとしますけど。
1日1ソフト。良い言葉だ。私もツーリングの時は心がけてます。
by YOH (2007-08-16 18:36) 

んにゃ!ミケですね、かわゆいっす。つかまっても~~とか、
おもってしまうに共感します(TT
by (2007-08-16 20:13) 

komi

すじこマニア。(-。-)ボソ

GPS,持ったら手放せないでしょう~?
お値段は張るけど,すすめてるのはそういう訳です。
でも,徒歩でもログ取りに持って歩かないと。
by komi (2007-08-16 20:19) 

HIRO

こんにちは。
GPS...色々データーが入ってるから無くしたら(哀)
お腹の調子もあるから、1日1ソフト位が妥当な線か(笑)
by HIRO (2007-08-16 20:57) 

アホライダー

GPSよかったよかった
by アホライダー (2007-08-16 21:47) 

pitts

むむむっ、これを見て来年は絶対にシェルパで行こうと強く思いました(笑)
すじこ美味いけど・・・・すじこは暖めないよね普通(買うたびに暖めますかって言われたw)。
三国峠から層雲峡を抜けるところは仕方なく毎回使うけど、流れ悪いよねぇorz
by pitts (2007-08-16 22:42) 

j-taro

看板ネコのモフ感が(^^*)
ガーミンって楽しそうですね~防水だし。
by j-taro (2007-08-16 22:44) 

魔太郎

GPSってやっぱ便利ですか、レジェンドってやつですよね。
先日、きのっぴーさんの最新のやつとか見せてもらってるうちに
欲しくなってきまして、いろいろ調べております。
by 魔太郎 (2007-08-17 03:47) 

カズ−

オンではZZR、そしてオフに入る寸前でシェルパに
トランスフォームする。
そんなバイクを開発して欲しい、、、ですね。
by カズ− (2007-08-17 08:53) 

ちえちえ

>555さん
試しに買ってみようかと思いましたが、私が恨まれそうなのでやめました(笑)
キャラメルより、数も多いし・・・。

>YOHさん
旅先では、ニャンコを見つけるとカメラを持って近寄って行くのですが
なかなか触らせてもらえません。
このニャンコは首輪をしてたので・・・(笑)

1日1ソフト。YOHさんも甘い物好きですね♪

>ビスさん
めっちゃかわいいんですよ~。
女の子かと思ったら、男の子でした。

>komiさん
マニアって、、、(汗

GPSは手放せませんね。失くしたら、また買うだろうなぁ~
もう少し安いと最高だけど、やはり日本語版でないと使いづらそうだし。
今回は階段国道だけ持ち歩きました。
タウシュベツは、ドラちゃんがログ取ってたそうです。
言ってくれよぅ・・・(笑)

>HIROさん
そうなんですよね、旅の途中で失くすとショック大きいと思います。
このGPSのお陰で、夜も地図いらずですし。

1日2ソフトまででないと、ちょっと気分が・・・。

>YASHさん、xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>アホライダーさん
あんなに堂々と置き忘れてるなんて、思いもしなかったんで
自分にビックリでした・・・。

>pittsさん
え、ドコドコ?ナイタイ周辺?
私も、今年は「シェルパだったらなぁ~」と思った場所がいくつかありました。
次回こそ、シェルパで行きたいなぁ。

すじこ。元々あったかかったんで、言われずでした。
その場で握ってくれたやつは、もう最高でした☆
関西にセイコマカムバーック!!

>j-taroさん
モフモフでしたよ~(*^_^*)
防水ってのがいいですよね。最初は本当にいいの?と心配でしたが・・・

>魔太郎さん
きのっぴーさんのは、とてもいいやつなので欲しいけど高いですねぇ。
レジェンドは割安でいいと思います。
使ってる人も多いので、色々聞けます(笑)

>カズーさん
変身バイクですか。いいですねぇ~
デュアルパーパスが欲しいけど、大きいし・・・。
いつまで経っても、堂々巡りです。
悩ましいです。
by ちえちえ (2007-08-17 13:51) 

里崎 知宏

ちょっとバイクから離れて戻ったときに、「あ!やべ!○○置きっぱだった!!」って、すっごい焦りますよね、ちゃんと目の前にあるのにw
by 里崎 知宏 (2007-08-19 13:27) 

ちえちえ

>里崎さん
めっちゃ焦りました(笑)
ほんと、目の前にあるっちゅうに・・・。
でもGPS失くしたら、泣きます。
by ちえちえ (2007-08-21 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。