SSブログ

箱試乗 [バイク色々]

相方がヤフオクでゲットした格安ズサーcっ゚Д゚)っな箱。
こんなヒドイ箱を落札してどうすんの??と思ってたら、ナント私の箱だって・・・。
えー、えーーっ。と思いつつ箱の到着を待ち、実物を見て「・・・。」
ほんまに化けるんかいな?とお任せしてたら、しっかり出来上がってた。



さすがに傷は消えないけれど、私的には気にならない程度になっていた。
箱に執着心はないので(笑)、これで十分。使わせていただきます(^^)
箱代2,500円ナリ。あとビール3本でいいってか。了解!500mlにしときましょうかね~

やっとこのステッカーを貼る日が来たかな?
うまく貼れるのか・・・(パーツが4つもあるので)

**

ついでに、中に入れるバッグが余ってるから使っていいって。
早速使うべ。


さて、新しいメットを被ってガソリンを入れに行った。
シルバーの帽体にグリーンのミラーシールド、やっぱり昆虫系。。でも被ってる本人は分からないからいいのだっ。
中から見る景色はほんのりパープルっぽくて、グリーンではない。
セミスモークだけど、夜でも特に支障なし。

少し荷物を入れた箱を載せて走った感想は、言われてた通りハンドルがふわふわする・・・。
重心も上がってちと乗りにくく感じたけど、奥飛騨へ行く途中で慣れるかな。


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 23

まえまえ

奥飛騨で箱デビューですね♪
もしかしたら...もしかしたら...雨かもしれないから、箱は威力を発揮しますね(;^_^A
ステッカーチューンした箱を楽しみにしてます
by まえまえ (2007-05-23 01:01) 

里崎 知宏

安いっ!いい買い物でしたね~。箱の傷は走ってるときは気になりませんもんね。

まえまえさんの仰るとおり・・・忌々しい天気予報なので・・・箱うらやましいですw
by 里崎 知宏 (2007-05-23 01:07) 

かみさま

箱着けると操縦性が変わるよね~
高速で箱に風圧受けると
更に変化するので様子をみてから
加速して下さいね。
それとガソリン満タンで箱満タン時に
疲れて来るとグラッと来ます。
お気を付けあれ(^_-)-☆
by かみさま (2007-05-23 06:49) 

カズ−

お買い得の箱も着いて、いよいよですね。
この週末はどうやら新婚のご夫婦と岐阜で
お会いできそうです。
久しぶりですが、宜しくお願いします。
by カズ− (2007-05-23 07:43) 

komi

重心が高くなると,倒しこみしやすくなってキリキリ走りやすくなりますよ。
詰め込み具合を考えないと,かえって収納性悪くなったりしますし。
その辺のコツはドラちゃんに聞けばよいし。
しばらくは使ってみることですね。
by komi (2007-05-23 09:05) 

pitts

箱載せて走ってもあんまり違和感感じなかったんだけど・・・箱とライダーの重量比の関係かしら?(苦笑)
週末は、箱に美味いもん満載で来てくださいw
by pitts (2007-05-23 09:13) 

HIRO

こんにちは。
箱装着おめでとうございます。
風圧と重心の変化はあるからくれぐれも気を付けて下さい。
by HIRO (2007-05-23 09:56) 

おめでとーです。箱じじおくん、青ごう2機で出動ですか?
旦那様頼りになる方でいいですね(^^
by (2007-05-23 11:23) 

たけっち

箱を積んだときのフィーリングと言うよりは、箱を下ろした時の異様な軽さが好きです^^
強制ギブスを取った星飛馬状態ですよ。こんなに軽かったっけ???って。
まっ、しばらくすると、感覚元に戻っちゃうんですけどね(笑
じゃ、週末は過積載夫婦をお待ちしてます。
by たけっち (2007-05-23 12:33) 

実は箱を付けて走ったことのない自分だったりして。
みんなコメント見てて「ふむふむ」って感じです。(笑)
今週末、はい!楽しみにしてますよー。^^
by (2007-05-23 12:55) 

ちえちえ

>まえまえさん
天気予報・・・土曜は雨模様ですねぇ(T_T)
ステッカーチューンという程貼りませんが(笑)、ちえちえステッカーは貼ってみます♪

>虎ノ門の里崎さん
安いでしょう(笑)
鍵がないから安かったようで・・・

>chi-さん
ナイスありがとうございます~

>かみさま
高速で・・・どんな感じか楽しみです。
気をつけて運転します!

>カズーさん
かなりご無沙汰ですね^^
お会いできる事になって嬉しいです。
ぜひぜひ、F6に跨らせて下さい~よろしくお願いします!

>komiさん
キリキリですか(笑)
そのままステーン、とならないようにしなければ。。
そういえば交差点で曲がる時、いつもより倒れる感覚があって慌ててアクセルあけました。

>pittsさん
あれれ(笑)
リヤサスのイニシャルを下げようとか言ってましたが、結局そのままです。
箱って密閉っぽいけど、食べ物腐らないのかしら?

>HIROさん
はい、いつもより慎重に走りたいと思います~

>ビスさん
多分、ドラちゃんとは別行動で行きます(笑)
私の方が先に出て、どっかで合流かな~

>たけっちさん
そうそう、荷物満載の時に思いますよ~
宿に荷物置いて走り出す時。あれ!?って(笑)
ご飯楽しみにしてます~。(あ、手伝いますよ~猫の手よりはマシ程度ですが。)

>きのっぴーさん
かなり「オニギリ」(おむすび?)と迷ってたんですよ~
最近になって、ようやくタイチとかで実物を数種類見かけるようになりました。
お会いするの久し振りですね~。よろしくお願いします!
by ちえちえ (2007-05-23 15:53) 

ソシガヤンヤン

箱デビューおめでとうございまーす。
奥さんの為に箱修繕する旦那様。愛を感じます~^^
奥飛騨お気をつけて~♪
by ソシガヤンヤン (2007-05-23 17:41) 

ちえちえ

違った、イニシャル上げようかと言われてたみたいです(笑)

>ソシガヤンヤンさん
お会いできず残念です~
いつか関東に転勤にでもなった時には、お会いしたいです^^

ソシガヤンヤンさん夫婦には負けますよ~(笑)
by ちえちえ (2007-05-23 17:47) 

SerowGOGOGO

私も遠征11日分の荷物を積んで走ったら、ハンドリングにえらい影響が・・・(^^;
違和感があるうちはゆっくり行きましょう(^^)
by SerowGOGOGO (2007-05-23 19:13) 

のらねこ

うちの人だったら間違いなく、
「人に傷の箱使わせて自分は綺麗なの使うんだ」
と、嫌味のひとつも出て来そうです(笑)。
でも、安く済ませて、ちゃんと修繕もしてくれて、
ほんと、いい旦那さんですね!
by のらねこ (2007-05-23 19:16) 

XXAR2

良いなぁ~箱(笑)
フロントの接着感不足なら、次はリアサス交換かしら?
by XXAR2 (2007-05-24 08:28) 

ちえちえ

>555さん
北海道ツーとかの過積載時は、さほど気にならなかったんですけど
やはりサイドバッグで重心が下がってたお陰だったのかもしれません・・・(^^;

>のらねこさん
いやぁ、バイク用品は自費なんで(笑)
働かざるもの、新品の箱など勿体ない!!ってやつです。

>XXAR2さん
いやいや~、そんな余裕は・・・。
憧れますけどねぇ。。
by ちえちえ (2007-05-24 11:33) 

XXAR2

ちなみに、ブラバさんでも荷物満載すると、フロントぷらぷらでした(笑)
by XXAR2 (2007-05-24 15:07) 

ちえちえ

あり、そうなんですか??
ブラバさんだとドッシリ、な感じで問題なしかと勝手に思ってました(笑)
あぁ~早くNewマシーン出ませんかねぇ~。
by ちえちえ (2007-05-24 20:47) 

まだ貼ってなかったのですね。
粘着力残ってるのかなという前に・・・表面ざらざら~なので厳しいかも
しれませんね(汗
KCBMまでに暇があればもう1種類お土産に持って行ってみますね(笑
by (2007-05-24 22:26) 

ちえちえ

>(ノ ̄怪 ̄)ノ?さん
今日貼りました(笑)
ザラザラ部分でしたが、大丈夫そうでした♪
KCBM行けますように・・・笑
by ちえちえ (2007-05-24 22:37) 

j-taro

E45かな?
箱は椅子にもなるから便利です(^^;

アフリカツインでも箱装着するとフロントに接地感がなくなりました。でも、R1100RSだとタンデム+箱3個でもフロントの感覚はあまり変化が無いです。
by j-taro (2007-05-24 23:13) 

ちえちえ

>j-taroさん
そうそう、相方がキャンプのテーブルにもなると言ってました(笑)

やはりBMWは箱付きがデフォルト、みたいな感じなのでは・・・
というか、サスが秀逸なだけなのかな?
by ちえちえ (2007-05-25 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。