SSブログ

今更ながら、3月の事。 [お出かけ]

1ヶ月も前の話ですが。。下書きに残ってたんで。

--

3/16(金)

パスポートの訂正が出来たとの事なので、パスポートセンターへ。
帰りに相方と合流して、「一鶴」へ(笑)

私はひなどり。相方はおやどり。
やっぱうまーい♪
サイドメニューもうまーい。


3/20の夜。
じじおの新品バッテリーをヤフオクで落札し・・・
相方と共にどの液が落ちるのが早いか競争し・・・
翌朝、交換してもらった。いえーい

うきうきと、バイク2台でどこ行くかと思えば。
・・・?
「宇宙人の本買(こ)うて。」

に、日本橋かよーーー!!
ハルヒ・・・
相方、北のお方から頼まれたとか。
結婚式で面白いレタックスもらったし、私も引いとこー。

抽選は夕方17時以降に店内貼り出し。
んじゃ、お昼食べに行くかー。
「こけし」さんへ。
とろ~ん。
カツカレーたまご入り。これがめちゃうま!!
相方はダブルカツとかなんとか。

カツが脂っこくなくて、私好み。
「日本橋行こう」って言われても腰が重いけど、「こけし行こう」ならOKだな(笑)

**

この日は、日本橋ストリートフェスタだったのでした。
ホコテン状態。。

さっさと梅田に移動。
内祝い買ったりしてから、九州物産展へ。
私は甘いもの
相方は揚げもの・・・。
ソフトクリームが売り切れちゃったので、牛乳。

**

日本橋へ戻り、ハルヒの抽選結果確認。残念ながらハズレでした。。
かまへんさん、すびばせん。

難波のLABI1(ヤマダ電器)へ。
炊飯器購入。。
さすがにパニアに入らなかった(笑)


3/24(土)

モーターサイクルショーへ。
天気は下り坂。青1号でタンデムするかと言われたが、やはりじじおに乗りたかったので2台で。
駐輪場はジャリ
トライアンフ
DUCATI
カワサキ
メット
二輪車新聞
GSR
プレクサスで私のメットを磨いてもらう
ツルピカに!!
・・・で、購入(笑)
ミニサイズ2本おまけしてもらった。やった~
KTMのおしゃぶりなんてあるのね。

 

#おまけ#

マルビルで、カンテのパン。
店員さんが余り生地で遊び?で作ったものらしく、2個と3個でそれぞれ100円だった。

東大阪にはこんな車が走ってたりします。
相方は、たまに結婚指輪を忘れて出社します。
慌てて電話してくる。別にかまへんのに。

ずんだぷりん。
んー・・・ビミョー。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

j-taro

親鳥食べたい(^^)
カツカレーたまご入り食べたい(^^)

結婚指輪ですが、帰宅したらはずしてます。
職場に着いたら、はずしてデスクにしまってます。たまに忘れて帰宅することもありますが(^^;
そのまま帰宅すると…嫁様に怒られてます(汗
by j-taro (2007-04-16 23:19) 

HIRO

こんにちは。
食べて、出掛けて楽しそうですね(笑)
是非、某P様辺りに当てつけ...チャウ御利益のお裾分けを

結婚指輪?式の時付けた位かな?
by HIRO (2007-04-17 05:59) 

まえまえ

一鶴.....未だ食してません(T^T)
こりゃ〜丸亀行くしかないな(笑)
指輪は、だい〜ぶ前に外してヨメさんにお預けしたままに.....
そういえば妹の結婚式に一度出してきてもらったキリ見てないな(;^_^A
by まえまえ (2007-04-17 06:26) 

pitts

P?(笑)
by pitts (2007-04-17 10:15) 

カツカレーにカツ丼?!見たとたんお腹が“グ~”。
お昼まで後1時間チョイもあるじゃん。(^^;;
ちえちえさんの記事は昼前と夜中はとっても危険!。(w
by (2007-04-17 10:44) 

カズ−

相方さん、ちょっとカロリー取りすぎ?
ちえちえさんもおいしいところ一杯知っているから
二人で出歩くと危険かも、、、。
私も結婚後初出社時に指輪を探しました。
恐る恐る妻に聞くと、
「指輪しそうもないから、閉まっといたよ。」
「、、、」
いま、何処にあるのかなぁ、、、。
by カズ− (2007-04-17 12:38) 

私は結婚指輪をしてなかったんですが、最近は奥さんのパワーにあやかりたくて指輪つけたりしてます(謎)。
それにしてもたまご入りカレーうまそうですね~!
by (2007-04-17 15:50) 

日本橋のカレーボクもいったことあります。おいしいですよね。
すずみやハルヒですか??ひょ~~、伝道師だったんですね(^^;
by (2007-04-17 18:13) 

魔太郎

唐草模様のヘルメット、私好みだ。欲しい!
一鶴か~私も丸亀に食べにいくぞっと。
by 魔太郎 (2007-04-18 00:24) 

ちえちえ

>j-taroさん
えっ、外すんですね。
会社でも外す・・・という事は、違和感あるんでしょうか。
すっかり慣れてしまいましたが、最初は違和感ありますね~

一鶴の姉妹店が、神戸にあるらしいです。

>HIROさん
なるほど、式の時だけ・・・
指輪してない人も多いですもんね。

>まえまえさん
丸亀の一鶴、私も行ってみたいです。
指輪・・・正装の時だけ付けるんでしょうか。

>P様(笑)
糸のご利益、友達にもありましたぜ!!

>きのっぴーさん
このカツカレー。私もまた食べたくなってきました・・・
こんな時間にお腹グゥ~です(笑)

>カズーさん
指輪、、皆さん色々あって面白いですね。
相方は、エブリタイムカロリー過多です。
その食欲に、困ってます。

>ickさん
パワーにあやかる(笑)
それ、アリだと思いますよ~!!
運のいい人といると運気が上がるっていいますもんね♪

>ビスさん
おぉ、こけし!
おいしいですよね。またカレーにしそうです。
ハルヒは、私はよく分かりませんが相方は面白いと言います。。

>魔太郎さん
唐草模様のヘルメット、KSRだといいかもしれませんね。
怪しさ満載ですが(笑)

>chi-さん
ナイスありがとうございます^^
by ちえちえ (2007-04-21 01:06) 

HIRO

こんにちは。
正装の時だけ...確かに、一昨年の相方の従姉妹の結婚式に呼ばれた時には、して行きました。
by HIRO (2007-04-21 06:04) 

oke

宇宙人のツッコミって・・・何だか気になってみたり・・・(^_^;)
トップケースの上に炊飯器積んだバイク・・・遭遇したら絶対写真撮ってるヨ。
自分もプレクサス持ってますよ~。
でもミレ坊は艶消し仕様なので、バイクには使ってませんが。(^_^;)
by oke (2007-04-23 23:58) 

ちえちえ

>HIROさん
毎日付けてると、すっごく傷だらけになりますから・・・
失くす心配もないし、いいかもしれませんよ(笑)

>okeさん
トップケースの中にも、一応入ったんですが蓋が閉まりませんでした(^^;
買うと思ってなかったんで、大きいネットとか持ってきてなくて・・・
じじおに入れてあった一番小さいネットをうまく使って固定しました。

プレクサス、車やメットに大活躍!ですかね^^
by ちえちえ (2007-04-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。