SSブログ

いや~大変だった。 [ツーリング**SHERPA]

何が大変って、治った風邪がぶり返しちゃって、すっかり寝込んでしまってました。
相方もほぼ完治してたのに、またうつしちゃったかな・・・(汗

まぁ、日曜の疲れが取れてないのでした。
結婚って大変です。komiさん、「天涯孤独」な方をぜひ探して下さい(笑)

**

火曜の夕方、相方からメール。
通勤途中にあるホテルの駐車場で発見したとか(笑)
いやぁ~、すぐ分かる555さんのセローがナイス♪

その夜。相方にガエルネのブーツとしぇる太のシフトペダルの調整をしてもらった。
久し振りだけどすぐにかかるエンジン。やはりガレージ保管だと調子いいのねぇ。。
ブーツでシフトアップするのになかなか慣れないけど、うっきうき。


翌水曜日、ようやく555さんと走る日がやってきましたよ~
前回は飲み会(お好み焼き~)だけだったもんね♪

途中でガソリン入れてたら、やぶメカさんが走って行くのを発見^^
すぐ分かるのは、爆音でしたから~(笑)

9時に万博駅前集合。
お土産いただいちゃいました。。
もう、しっかりドロンコ隊なんですから、気を遣わないで下さいね~!!
でも嬉しかったです。ありがとうございます~

バクさんも到着して、4人でレッツゴー。
近場でコツコツと基礎練習なのでした。
これがすごく身になるもので。
くるくると広場を走ったり(右回り、左回り。フカフカやジャリジャリや・・・)
スタンディングで同じくくるくると。(スタンディングなんてほとんどしないので、いい勉強になりました♪)
バランス感覚・・・スタンドを立てずにスタンディングで静止!(これが難しい~。でも私以外はみんな出来ます)
そして丸太を越えたり。(以前突っ込んでコケた事があるけど、スタンディングでコツを教えてもらいつつ)

う~ん、すっごい筋肉使ってますよ。

ツーショットだ!!

**

お昼ご飯は近所の「サガミ」
しっかり食べちゃった。

そこから、前回の胡桃取りツーで通った道や、知らない道や、他の人と走った道や・・・
あ、まえまえさんが笑いながら落ちた場所も通りましたよ~

う、えらいこっちゃな場所ですよ。
挟まったり。。
バクさん頑張ってます。
しぇる太はやぶメカさんにお任せ(笑)

いや~、木の山側を通らないと、崖っぷちだもんね。

その後も私には難易度の高い場所が続いたとさ・・・でも楽しいのねん。
駆け上がってます。
バクさんも駆け上がる~
サポートに忙しいやぶメカさん、この坂道を何往復も・・・
いやぁ、体力要りますね。。

雨がポツポツ降ってきて、お開きとなりました。
近畿道に乗って急いで帰ったけれど、すっかり本降りに。

無事到着して、着替えてたら・・・

エッ!!
や、破れてる~!!てか、溶けてる。。
めちゃんこショック。初めて着たのに。。

まぁ、気を取り直して。。
ホントに楽しいトレッキングでした(笑)
皆さん、サポートありがとうございました~(^0^)


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

やぶメカ

お疲れさんでした。怪我はなかったですか?モトパン、ショックですね。でも、おかげで大事なおみ足が火傷せずに・・・。火傷してたら、ご主人に殺されてしまいますね(^^;

ちょっときつい冒険させてしまいました?m(_ _)m これに懲りずに、またオフを楽しんでくださいね。シェルパ、手入れが行き届いていて、乗りやすかったですよ(^^)
by やぶメカ (2007-04-20 23:54) 

SerowGOGOGO

お疲れさま
ちえちえさんは直ぐに上手くなりそうですね(;^_^A
私はネタ提供に行ったようなものです(T_T)
パンツは最後の転けたときかな…
まえまえさんに修理方法を聞くといいですよ(^-^)
by SerowGOGOGO (2007-04-20 23:57) 

やぶメカ

追伸
すばらしいバランス感覚と、すばらしいスロットルワークしてますね(^^)
by やぶメカ (2007-04-21 00:02) 

魔太郎

面白そうな修行をされて、すばらしいです。
こんな修行を積まれてたら、いつかご一緒したときは
私は完全にぶっちぎられですね。
by 魔太郎 (2007-04-21 06:12) 

まえまえ

めっちゃ上手くなったと、お噂が届いてます....
従来からバランス感覚が良かったちえちえさんですから、
このまま修行されたらあっと言う間に追い抜かれます(;^_^A
落ち現場見られましたか〜
何の変哲もない場所で落ちたのでお恥ずかしい.....f(^ー^;

モトパンの破れ(溶け)にはキャプテン88ってメーカーの「ナイロン補修シート」を愛用してます
www.captain88.co.jp/other/mendseat.html
粘着力が強くて裏表から貼付ければ略完璧! でも茶系が無いかも?
裾の方で、今後も溶けそうな場所なら「クレモナ テープC」ってのもお勧めです
ご参考までに(^^)/
by まえまえ (2007-04-21 07:09) 

かみさま

お疲れ様ですヽ(`○´)/
凄いトコ走ってるんですね・・・
ビックリしました!
道じゃないやんって
突っ込みたくなるような・・・(◎-◎)
by かみさま (2007-04-21 07:13) 

komi

基礎練習,めんどくさくってちっともやらないなあ。
そんよかどっか走っちゃうし。
モトパン残念でしたね。

相手が天涯孤独だとしても,こっちの親戚はまだ半分以上存命ですから。
by komi (2007-04-21 10:22) 

のらねこ

木の間は…無理無理通ってますね(笑)。
ドロンコ隊は体力勝負って感じですね。
モトパンは残念だけど、
火傷とかしてなくてなによりです。
by のらねこ (2007-04-21 13:06) 

pitts

それムリ~。私は堀越峠くらいのとこがいいです(笑)
風邪はツーリングでぶり返しちゃったのかな。完治したみたいでよかったよかった。
モトパンの補修頑張ってください~(^^)/
by pitts (2007-04-21 19:44) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
基礎と応用...どっちも大事ですね。
by HIRO (2007-04-21 22:08) 

バク

久々にちえちえさんと山を走ったよね(^o^)
それにしても、いつも後ろから見てて、
躊躇いなく、あの道を前走る二人にきっちりとついて走ってるから感心!
何度も走ってるうちに間違いなく代走なしで走れるよ!(^o^)
それにしてもモトパン…溶けてたとは…(;^_^A
でも足が無傷でよかった!
また一緒にスタンディングの連結して、山で遊びましょうね~ヾ(⌒◇⌒)ノ

風邪の治りが悪そうやね。
無理しないように、養生してくださいね、
by バク (2007-04-21 22:09) 

カズ−

大阪在で実現しなかった、やぶメカさん道場だ~。
いいな、いいな、いや、でもすごいとこ走ってますね。
実現せずで、正解かも、、、。
by カズ− (2007-04-21 23:03) 

ちえちえ

>やぶメカさん
怪我は全くなしです^^
コケても、スポッとハンドルがハマるような土だったんで問題なしでした。
ブーツのお陰で火傷もなし!です。
本当に楽しい冒険でした。こちらこそ、懲りずにまたお付き合い下さいね!!
(代走したりで大変だとおもいますが。笑)

もう少しクラッチ使えるように修行します(^^;

>555さん
ようやく一緒に走れて嬉しかったです~!
やぶメカさんと555さんがぴゅーっと走って行っちゃって焦りました(笑)
うーん、速いですね。私はいつものんびり走ってるんで、おぉっ!!とビックリしました。
モトパン、最後に舗装路に出てタイヤの空気入れて、走り出した時にほんのり焦げた臭いが・・・。
どう見ても溶けてるんで、やはり熱にやられたんだと思われます。

>魔太郎さん
面白いんですよ、これが。
魔太郎さんもきっとハマると思うんですよ~
しかし修行?はとても久し振りでした。
前回の胡桃が、もう食べれる頃になりました・・・。

>まえまえさん
変哲もない!?いやぁ、気持ちよく飛ばしてたら危険な場所ですね。
私はビビりつつ走ってたんで、「ここから落ちたら・・・」と思うとゾーッでした。
本当に怪我しなかったとは、すごいです。

モトパンの補修について・・・ありがとうございます。
ハンズで色々見てみます(笑)

>かみさま
そうなんですよ~、道じゃない・・・(笑)
いえいえ、「道だと思うかどうか」でした。
私は写真の木の所は、道だと思えませんでした(笑)

>komiさん
基礎練習。私も基本的に面倒くさがりなんで、初めての体験でした。
何でも基礎がなってないんで、未だにじじおでもメチャクチャな乗り方してます。。
モトパン、補修してもらう事になりました。

確かに、天涯孤独ってのはなかなかないですよね。難しぃ。

>のらねこさん
木の間。ビックリでしたが、見てる分には楽しかったり・・・(笑)
やはりブーツは大事だと実感しました。今回、ブーツ履いてなかったら大火傷です。

>pittsさん
堀越峠。懐かしいなぁ。。全然行ってませんよぅ。
風邪、雨でぶり返しちゃいました。しつこい風邪でしたよ~
九州ツー前に治ってよかったです。
ん、本当に九州ツーやめちゃったのぉぉ。。

>HIROさん
応用に活かせるように、頑張ります(笑)

>バクさん
ホント、久し振りでした!
相変わらずバクさんはパワフルだったけど、なんと言っても果敢にトライする姿がかっこよくて尊敬しちゃいました。
まだまだ代走してもらわないと無理ですが、楽しい山遊びでした。
お誘いに乗って、大正解!!でした。
またよろしくお願いします~^^

>カズーさん
いやぁ、きっと爆笑しながらトライされてるかと・・・(笑)
関東ではキャンプとか楽しんでおられて、それもまた楽しそうですね。
私もキャンプしたいです。。
by ちえちえ (2007-04-22 00:45) 

ちえちえ

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-04-23 19:14) 

oke

ん~、凄いですネェ~。
ウエアは、夢中になってると気付かないもんですよね。
・・・数日後に筋肉痛が凄かったりして?(笑)
by oke (2007-04-24 00:03) 

ちえちえ

>okeさん
・・・当日の夜から、既に筋肉痛に・・・。
若いじゃーん!じゃなくて、それだけハードだったんでしょうね、普段運動しない身には(笑)
by ちえちえ (2007-04-26 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。