SSブログ

今頃冬ソナ [ひとりごと]

仕事をやめて、専業主婦生活も10日以上過ぎたとです。

主婦と言えば、コレです。
冬のソナタ Vol.1 

 

 

冬ソナ(笑)

こないだ、テレビを見てたらちょうど1話がやってたのでついつい見ちゃった。。
実は、冬ソナって見た事なかったのだ。

うわ~、高校生役かよ!と突っ込んで、そのまま数日忘れてたんだけど。

ある日、相方と出かける前に5話をやっていたのが面白すぎて。
仁王立ちしたまま、見入ってしまった。。
すっかりハマった私。
相方も「展開がすぐ見えて面白い」ってな感じで、いつの間にか見れるようにしておいてくれた♪

そのお陰で、猛スピードで12話まで見ちゃったり。。

主婦の王道よね!!(ホンマか?)

別にヨン様ファンとかじゃないけど、話がうまくできてるんだなぁ。
目が離せませんわ。。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

そんなに面白いのですか~!?
やっぱり話題になった物は、見ないといけませんね!
今はプリズンブレイクにはまってます…
by (2007-02-28 10:45) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>冬ソナ(笑)
何度か目にしてますけど・・・・・・
私は・・・・どうも・・・・あの・・・・恐ろしく出来の悪いアニメみたいな
日本語吹き替えが生理的に受け付けないです。
ですから韓国ドラマも中国ドラマも苦手です。
by ふなじゅん (2007-02-28 11:03) 

ぷち

冬ソナ?
観ましたとも~だって私も主婦だもん(笑)
私もちえちえさんと同じで最初は「あ゛?」って感じで
途中なにかの折に観たら「意外とおもろい」ってなったクチです。
普段、特にいいと思わないのに、なんかチュンサン(ミニョンさん)が
カッコよく見えたりするから不思議です(^^;)
どうぞその続きもご堪能ください♪
by ぷち (2007-02-28 11:22) 

コバ

冬のドナタ?

(σ゚Д゚)σ どーなったぁ!?
by コバ (2007-02-28 12:10) 

カズ−

いやはや、なんとも主婦ネタですね。
私の妻も最近ようやく韓国ドラマにはまり始めたようです。
by カズ− (2007-02-28 12:32) 

soneta

専業主婦生活お疲れ様です~
そねっち家では冬ソナは誰も見てません、私の道楽で嫁を働かせ過ぎかも…(;´∀`)
機会があったら見てみたいです♪
by soneta (2007-02-28 12:45) 

HIRO

こんにちは。
冬のコナタ?...主婦してますね。

韓国映画は、極初期には、観に行ったけど...筋が読めるというか、何処かで観た話が多すぎで...
うちの相方は、昔から好きだったアメリカのSFTVドラマを観てます>これの為に、一昨年ケーブルTV加入(実家では入っていたらしい)と600GBのHDDレコーダー買わされた(哀)
ま、対抗して?GPやWSBを観るケーブルTVの追加契約とそれまで使ってたHDDレコーダーは自分用に確保しましたが(爆)
by HIRO (2007-02-28 13:14) 

めえ

にっひっひっ、主婦じゃないけど見ましたよ~、某国営放送で。
後半少々イライラ、ダレダレにはなりましたが(笑)。
登場人物がウジウジしてないので楽しかった「パリの恋人」という
ドラマも、機会があればぜひどうぞ(笑)
by めえ (2007-02-28 13:22) 

nory

冬ソナかぁ。。
しんけくさいっちゅーか、イライラしちゃって・・
私はダメだった。3分ともたなかったよ・・笑
そのうち、「主婦の王道 その2」とか言って、冬ソナパチンコで涙しないでよ~。
by nory (2007-02-28 20:06) 

魔太郎

うむむむ、ちえちえさんにはちょっと早いかもと思いました。
何故なら、私の知ってる冬ソナのファンの方々は私の母ちゃんと
同じくらいの60歳オーバーの方ばかり。
by 魔太郎 (2007-02-28 21:20) 

ちえちえ

>おこりんぼさん
「プリズンブレイク」・・・「24」みたいな感じなんでしょうか。
こういうのってハマるとやめられませんね^^

>ふなじゅんさん
私も、最初は「~サン」とか呼ぶのがどうにも馴染めなかったんですが、
日本のドラマで「~さん」と呼ぶのは平気なんでワケ分かりません(^^;
日本語吹き替えのせいなのかも~

>ぷちさん
おぉ、そうですよね!やはり主婦の王道(笑)
段々面白くなりますね。日本でリメイクしたら売れるのでは・・・と思ったりするけど無理なんでしょうかねぇ。

>コバっち
ど、ど、ど・・・

>そねっちさん
退屈です(笑)
ちょこちょこ働く方がいいですね~。
ダラダラ生活はよくないです。。

>HIROさん
コナタ~
韓国映画って、日本やハリウッド映画の真似が多いイメージなのですが、冬ソナはオリジナルって感じでとてもハマりました。
ケーブルTVなんて入れちゃったら、もう動けなくなりそうです。。
GPとか見れるケーブルTVもあるなら、夫婦平等?ですね(^^)

>めえさん
「パリの恋人」も韓国ドラマでしょうか。
色々見てしまいそうで、コワイ・・・

>noryひめっ
明後日、マイクリレーあるんでよろしゅうに(ボソッ)

「あぁ、これがマキノの並木・・・」とか(違)思いながら見てるのよん。
そういえばまだ業平そば食べに行ってない。。
じゃなくて。冬ソナパチンコはありませんのでご安心を(笑)

>魔太郎さん
あはは、うちの母もたまに見てたし、韓流スターグッズ売場にはおばちゃん達がむらがってるし、そこまでは入り込めませんねぇ~
こっそりドラマだけ・・・(笑)
by ちえちえ (2007-03-01 10:49) 

ドラちゃん

とりあえず、全話揃ったから、みておいてね♪
男ひとも、はまりますよ(笑)
by ドラちゃん (2007-03-02 08:40) 

ちえちえ

〉ドラちゃん
感謝・感謝♪です。

フルブラウザでコメントしてみたよ。(笑)
by ちえちえ (2007-03-02 09:45) 

oke

ん~、韓流ドラマには、ま~ったく興味持たなかったナァ~
映画はそうでもないんだけどね。・・・なんでかネ。(笑)
by oke (2007-03-03 10:40) 

れもん

( ̄m ̄〃)ププ 見たらハマりますよね
私もヨン様ファンではないんですが
冬ソナは、もうだめ~何度見ても泣けて泣けて・・・
見る姿勢は仁王立ちではなく正座ですけど。
by れもん (2007-03-05 16:41) 

ちえちえ

>れもんさん
おぉっ、ハマられたのですか~!(笑)
これはほんと、うまくできてますね。
音楽も泣かせますし・・・
ドラちゃんも、最初から見たいと言ってます^^
by ちえちえ (2007-03-05 18:24) 

chi-

ちーママが、はまってたわ。(笑)
by chi- (2007-03-06 09:24) 

ちえちえ

>chi-さん
うちのハハもです(笑)
by ちえちえ (2007-03-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。