SSブログ

第?回・SbTC関西ツー [ツーリング**SHERPA]

10/28(土) 

6時半起床~
じじお、家出中(笑)
なので、しぇる太でETCの割引を使って阪神高速に乗る事に。

阪神高速守口線が工事で11/1まで終日通行止めなので、内環~法円坂入口利用。
神戸線に乗り換えて・・・芦屋料金所の辺りでいつもの渋滞。

阪神高速の生田川を過ぎた辺りで1L(笑)と京橋出口で降りて給油して、再度神戸線に乗る。
阪神高速、せっかく半額の意味なし(^^ゞ・・・と思ったら、半額キャンペーンは先週で終わってたorz

川重近くの第二神明玉津ICで降りるかどうか悩むが、どうせ川重に到着するのは9時の待ち合わせより20分は遅れるし・・・。まえまえさんに事情をメールをしたので、このまま走ってれば加古川バイパス辺りで合流できるかな、なんて。

10時前にメールチェックの為に姫路SAで停まってみると、まえまえさんから「姫路SAに寄ります」との事。
先に着いちゃってたんだ・・・あちゃー。
#9時半到着の人もいたなら、川重に行けばよかったな。
#私が直行するのか川重まで行くのかよく分からないあやふやなメールを送ってしまったので、9:40まで待ってくれてたそうですm(_ _)m

しばらく待って、無事合流~
お久し振りです

ここでジュニアさんに「30分程遅れます」とメール・・・打ってる途中でジュニアさんから「赤穂IC近くのコンビニで休憩中」と。。

まえまえさん先導にて、バイパス~相生駅周辺経由してR250。
信号待ちでいい音させたバイクが後ろから近付いてきた。と思ったら、ジュニアさんだった(笑)
そういえば前回のキャンプでは、一緒に走ってないのでした。

お久し振りです~^^

向かうは寒河駅近くの「タマちゃん」。R250にいくつも看板が出ていて、お腹空きまくり。
早く食べたい・・・と思ったら右手に現れた。
駐車場にバイクを停めて、改めてジュニアさんとご挨拶。

お店にはちょうど全員一緒に座れるテーブルが空いててラッキー♪
まえまえさん・バクさんと同じ鉄板だったので、「カキオコ」「カキネギ」「穴子の角焼き」を分ける事に。
#「穴子の角焼き」は看板にも書いてあったので、気になってた。



*アルミホイルに乗ってるのが「穴子の角焼き」

 

「カキオコ」「カキネギ」は半分ソース、半分塩がかかってた。
この塩がうまい!今度お好み焼きでもやってみようかな。
カキもたっぷり入ってて、カキ好きにはたまりません♪

「穴子の角焼き」はピンクの塩と、ダシ醤油を半分づつかけて。
ふわっふわ!これまたおいしい~!!

ん、カキをこんがり焼いてるのは誰(笑)

満腹になって、大満足。
コーヒーまで付いてきた。

駐車場にて。

この後、ジュニアさんから「五味の市」まで行きましょうと提案があり、先導していただく。
タマちゃんからちょっと西へ。
ギョッ。新鮮な魚介類がいっぱい。

ここで見つけてしまった、コレ・・・。
「笑いの金メダル」にも登場した、カキフライソフト!

ん~、微妙。

バクさんは上に載ってる醤油が気に入らなかったみたい(笑)だけど、醤油はほとんど牡蠣フライにかかってたので気にならず。
醤油ソフトもある位だしね♪←とても食べたい

他のメンバーは・・・写真は撮るけど、誰も食べようとしなかった(笑)

えぇ、微妙。

このソフトを食べた人が感想を書いてるノートには「絶妙!」とか書いてたけど。
自分の味覚を一度疑いましょう(笑)
でも別に食べれました。私は食べ物の許容範囲が広いので、、もう食べないけど。

やっぱり、微妙。

しばらく胸焼けしてた(^^;

 

急遽、笹ヶ丘公園にある「日本一長いビッグスライダー」を目指す事に♪
またまた、ジュニアさんに先導していただきました。(スミマセン~。結婚式、間に合いました?)
階段とか、子供サイズ。

わくわくコースという、全長160mのにチャレンジ。
まえまえさん
そねっちさん
笑顔で待ち構える2人・・・
ビスさんとジュニアさん
バクさんは私の次だったので、写真撮れなかった~!

摩擦でお尻が・・・(笑)
ダンボールは必需品です。

しばし子供に還って、楽しみました♪

 

ここでジュニアさんとお別れ。
佐用ICから帰るそねっちさんともお別れです。
ヾ(^_^)マタアイマショー

残ったメンバーは、まえまえさん先導であまり高速を使わずに。
日中暖かかったけれど、夕方になると急に寒くなってきて。
17時半にはもう日が暮れてた・・・。
高速に乗る前に、道の駅・淡河で防寒のためカッパを着ておく。

まえまえさんは自宅の近くを通り過ぎて、有馬周辺まで一緒に走って下さいました。

まえまえさんと分かれ、バクさん・ビスさんとも分かれて西宮北ICから中国道。
・・・下から見てても、渋滞してるんですけど・・・。
宝塚まではずーーーーっと渋滞。すり抜け・すり抜けで神経もすり減らし。

途中で見た近畿道吹田IC~摂津南ICまで100分の電光板!
ひゃ、100分て!6kmやそこらで100分・・・(?_?)ホンマカイナ・・・

近畿道には乗らずに、中環でもすり抜けして19:10帰宅。

シェルパで400km程度なら、お尻も痛くなくなってきたなー。 

 

帰ってから、ログを取り込んでカシミールとにらめっこ。
初ログはかなりお粗末な結果に(笑)
カシミールの操作が分かる人が見たら、プッ、かも。。

 

#おみやをいただきました#
ジュニアさんからきびだんご!
まえまえさんからDVD~

ありがとうございました^^

#今日の発見#
・GPSの電池がすぐなくなる。リチウム電池、買い足さねば。。
・ジュニアさんは年下だと思ってたけど、実はお兄さんだった。

**

「カキオコ食べたい」だけ言って、後は全部お願いしちゃったまえまえさん。
本当にありがとうございました♪

またオンもオフもツーしたいなぁ。本格的に寒くなる前に・・・。


--追伸--

JAFはまだ2回目です(笑)
#3回目説があったようなので・・・(^^;


nice!(19)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 29

カズ−

カキオコツー、行きたかったなぁ。
牡蠣も美味しそう~。
ビッグスライダー、皆でタイム計って競争したら楽しそう~♪
by カズ− (2006-10-29 12:20) 

oke

カキフライソフト、朝やってる「なるトモ」が発端じゃなかったかな?
随分前に、日生のカキオコを紹介する際に、
五味の市で、レポーターか店員さんのボケ(ノリ?)で誕生・・・
偶々その回が休みの日で見てたので、覚えてました。
・・・そうかぁ・・・やっぱ微妙なんですね・・・
滑り台、たのしそぉ~(^_^)
by oke (2006-10-29 13:59) 

POP

こんにちは。
お好み焼きが、とても美味しそうですね。
私は仕事中なので、今日の昼は検食です。(T_T)
カキフライのソフト・・・
チャレンジしたいような・・・(^^)
by POP (2006-10-29 14:24) 

『カキオコ』。関東のどこかにないかな~。。
もしかしたら,自分も途中でカキだけコロコロ焼くかも。(笑)
それより,関東人のσ(^^)には『穴子の角焼き』も気になるなぁ~。
これって,ひらいた穴子が中に入ってるの?
ふわっとした穴子の身が,カリッと焼けた回りの食感とマッチしてそう。^^
by (2006-10-29 15:35) 

ちえちえ

>カズーさん
タイム!競ってたら、もっと燃えてたかもです。
来年、どこかでまたご一緒しましょうね。F6で!!

>okeさん
おぉ、「なるトモ」発祥?でしたか。
というか、「なるトモ」は名古屋では今もやってるんですね。
関東は早々と打ち切られ・・・。
私は夜勤明けによく見ております。
カキフライソフトは一度食べれば十分です(^^;

>POPさん
お、カキフライソフトにチャレンジしたいですか?(笑)
珍しいものだと、ついつい手が出てしまいます。
絶対おいしいとは言えないだろう、と分かってても・・・。
まぁ、思い出にはなりますね(^^;

カキオコは、本当においしかったです♪

>きのっぴーさん
関東から近いところだと、やはり有名どころは三陸でしょうか。
カキが苦手なバクさんも、こんがり焼くと食べれるようでした(^^)
私は生、焼き、フライ・・・の順に好きです♪

『穴子の角焼き』、そうです。開いた穴子が敷き詰めてあります!
中がふわふわで、外側カリッ。あっさりしておいしかったです~
by ちえちえ (2006-10-29 17:05) 

j-taro

近所のオフなのに参加できず残念です。
カキオコはまえまえさんの記事を見て、ずっと行きたかったのに…Orz

牡蠣フライとソフトクリームのコラボレーションは…激しく遠慮しておきます(汗
by j-taro (2006-10-29 18:51) 

魔太郎

かきおこは、かなりうまそうですね。
今回は、家庭の用事で駄目だったけど、行きたかったです。
次回が有るならば、是非参加させて下さい。
大人が滑り台で楽しそう!ってなんか笑えちゃいますね。
by 魔太郎 (2006-10-29 19:41) 

めえ

牡蠣はダメなんですが、オコがおいじぞぉぉぉ。
牡蠣フライソフト・・・牡蠣は海のミルクって言いますしね(苦笑)
たこ焼ソフトってないんですか???大阪ならやってくれそうですけど。
あと、どうでしょうのDVDも気になります(笑)
by めえ (2006-10-29 19:51) 

たけっち

岡山だったので、お好み焼きは大阪風なのか広島風なのかと考えていましたが、大阪風(関西風?)だったようですね^^
カキは嫌いですが、お好み焼きは好きなので、これなら食べれるかな・・・・。
この滑り台は、途中でつまってしまった、まえまえさんとそねっちさんの写真でしょうか??(笑)失礼しました~(逃)
by たけっち (2006-10-29 20:13) 

ヒサ

アナゴの角焼はうまそうですね~
牡蠣フライソフトは・・・どぉせなら、愛媛のとんかつパフェのほうが食いたいです。
あっそうそう以前紹介してました、笠そば(荒神そば)喰いに行ってきました。
むちゃくちゃ人いっぱいでした、けど、しっかり食ってきました。
うまかったです、またいきたいです、こんどは針インタールートとかからいってみます~
by ヒサ (2006-10-29 20:57) 

柊なお

 またエラく楽しそうな(笑)
 素敵な休日だったねー♪
 カキオコ、って普通なのかと思ってたよ。うち、わりかしカキ入っていたの。言われてみれば、カキオコ、ってないかもしらん、と。ちなみに、引っ越すまで“もんじゃ焼き”って知らんかったです。何ソレ?って。
 タコ焼き器は一家にひとつ、も普通だよね? 関西ではね。関東ではビックリされるよ。

 さて。牡蠣フライソフト、ヒサさんがご紹介されている“とんかつパフェ”、『笑いの金メダル』では、“かつおのたたきパフェ”もありましたなあ(うんうん)
 どれも、積極的に行きたくは決してないんですが…。あえて行くちえちえさんのブロガー魂に乾杯!

 楽しいレポ、堪能いたしました~♪
by 柊なお (2006-10-29 21:31) 

ツーの企画ありがとでした。&お疲れ様でした。
高速もやっぱり混んでたんですね。下も途中まで混んでましたさ。
帰宅時間は一緒くらいですねー、すり抜けの嵐でした。
by (2006-10-29 21:46) 

カキオコ行きたかったですぅ~私はしっかり仕事をしておりました・・・でもその画像だととてもビールが飲みたくなりますね!( ̄¬ ̄)
by (2006-10-29 22:51) 

ジュニア

カキオコツーお疲れ様でした。
皆さん無事に帰ることが出来たみたいですね。
私は無事に徳島の結婚式に間に合いました。
また次回のツーリングを楽しみにしてます。
日生へはまたいつでもどうぞ!
by ジュニア (2006-10-29 22:52) 

soneta

途中詰まってしまったそねっちです(苦笑)
ひさしぶり(?)のSbTCオンツーリング楽しかったですねぇ~
カキソフトはマジでやばかったですよ(笑)
次はオフロードツーですね~どこに行きます~?
by soneta (2006-10-29 23:13) 

nory

カキフライソフト・・・微妙だねぇ(笑
ちえちえサンは裏切らないよね・・やっぱ、チャレンジャー?ストレンジャー?だよ。
カキもソフトも大好きだけど・・私は、別で食べたいナ。。
by nory (2006-10-29 23:20) 

SerowGOGOGO

レモンタップリの生牡蠣しか食べられない私ですが、参加はしたかった(TT)
カキフライソフトは・・・ケリ入れちゃうかもしんない(^^;
by SerowGOGOGO (2006-10-29 23:27) 

まえまえ

お疲れさまでした
オンでもオフでも、やっぱりツーリングは楽しい♪
企画とチャレンジありがとうございました
さて次は何処いきましょう(^^)/
by まえまえ (2006-10-30 01:42) 

pitts

牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣
あー11月末までガマンできそうにないよう・・・・。

でもソフトと一緒には食べない(笑)
by pitts (2006-10-30 12:06) 

バク

こんがり焦げ焦げの蠣が美味しかったです(笑)
でもフライと生と鍋は食べません(^^;
しかし…あのカキソフトに喰らいつくちえちえさんには頭が上らないですよ。(^^)
と、いいながら皆でカメラ向けまくりだった(笑)
笑ってばかりのカキオコツーでした~(^^)
by バク (2006-10-30 12:36) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
牡蠣のお好み焼き美味しそうですね。
牡蠣と言うと「生」か「フライ」か「酢の物」と「鍋」程度だと思ってましたが、お好み焼きって言うのも有るんですねぇ。
機会を作って挑戦したいです。

>カキフライソフト!
衝撃・・・的・・・・映像・・・・・です。
最初は悪いコラージュかと思いましたが、そねっち さんの記事にも登場してますし・・・・・・。
ちなみに仙台で食べた牛タンアイス(牛タンチップ入り)って言うのは微妙でした。
by ふなじゅん (2006-10-30 12:39) 

かみさま

カキフライソフト・・・
挑戦した~い!
かきおこも食べてみたいよ~
by かみさま (2006-10-30 12:42) 

ちえちえ

>j-taroさん
行きも帰りも、バイクセブンを横目にバイパスを・・・(笑)
次回はぜひ、ご一緒して下さいね~

>魔太郎さん
日生くらいなら日帰りで来れそうでしょうか。
フェリーでひとっ飛び。次回はぜひ!
関西からも、オフ車での日帰り圏内なので♪

>めえさん
 >牡蠣は海のミルク
その発想が(笑)
確かにねぇ。。でも、あの青臭い部分が出てきた途端に、萎えました。
うーん、やっぱりソフトはソフトだけ、がいいです。

>たけっちさん
個人的には、広島焼きの方が好きなんですよ~
私的基本は豚モダンです!

>ヒサさん
おぉ、「笠そば」行かれたのですね~
安くていいですよね。あの辺の坂道も結構好きです。
 >愛媛のとんかつパフェ
・・・そっちの方が、イケルかも?

>なおさん
カキね。大阪でも、風月とか行くと冬場はあるんだけどね~
何か、町おこしでカキオコを名物にしてるみたいです。
近所の人が集まるような、アットホームなお店って感じでした♪

みんなで食べるのにピッタリだねぇ~^^

>ビスさん
あの辺の渋滞はいつまで経っても変わらないですね。
帰りの1時間がめちゃくちゃ疲れました。

>B’SPACEさん
仕事でなければ、ぜひ来ていただきたかったです~
次回はぜひ♪
確かに、ビール飲むとたまらんのでしょうね。ビール好きにはツライだろうなぁ。。

>ジュニアさん
お忙しいのに、いろいろありがとうございました!
日生のオススメのお店。ぜひ行ってみたいと思ってます。
大阪出張の時、ぜひ声かけて下さいね~

>そねっちさん
詰まってない、詰まってない(笑)
次はオフツー!行きましょうね。
最近走ってないので、置いていかれそうですが・・・
どこがいいでしょうねぇ。ワクワクです♪

>noryちゃん
エッ、ストレンジャーなの?(笑)
自分でも、買ってからこれはヤバイと思ったさ~。
まぁ、別で食べるのが一番だね・・・(^^;

>555さん
生カキ・・・めっちゃ食べたくなってきました・・・
生カキはダメ、って人が多いけれど、逆なんですね。

>まえまえさん
今回はまえまえさんのお散歩コース?で、とても助かりました。
いつもありがとうございます~
次回は何を食べに・・・じゃなかった、どこ行きましょうかねぇ~

>pittsさん
私も早く行きたいわ~
先に行っちゃおうかしら(笑)

>バクさん
確かに、こんがりもおいしいのかも・・・
1個やってみてもよかったかもです。
カキフライソフトは、もう一生食べる事はないでしょう(笑)

>ふなじゅんさん
あぁ~、カキの土手鍋ってのもありますね。
これからいい季節だなぁぁ。。
カキオコは家でも作れるでしょうから、ぜひぜひ!

カキフライソフト、ふなじゅんさんでもダメですか?
名古屋コーチンアイスも食べてみたいのですが。。

>かみさま
おぉ、挑戦したい人が(笑)
まぁ、ネタですね~これは。
by ちえちえ (2006-10-30 15:34) 

吟香鳥飼

カキオコうまそー!!!!
カキフライソフトって、ありなんですか?
名古屋ならエビフラソフト?(笑)
by 吟香鳥飼 (2006-10-30 21:11) 

HIRO

こんにちは。
ツーリングお疲れ様でした。
JAF呼んだって話は???
カキフライソフト...ネタにするにも一寸...(笑)
相方が関東に来て一番驚いていたのは、日の暮れる速さ...関東じゃ昨日今日は17時には暗くなります(哀)
by HIRO (2006-10-30 21:26) 

soneta

あ、3回目説言い出したのたぶん私だわ(汗)
2回目だったのですね、、昨日の飲み会で3回目って言っちゃった
ような気がする、、
ごめんなさいm( __ __ )m
by soneta (2006-10-30 22:56) 

コバ

こういう滑り台ってば。
お尻がむずむずして。
うんこでそうになるのおいらだけ?(゚∀゚*)oh シモネタ
by コバ (2006-10-30 22:57) 

ドラちゃん

>阪神高速の生田川を過ぎた辺りで1L(笑)

阪神高速上に給油所はないので、そこでJAFに
1L給油してもらったのね(藁)
by ドラちゃん (2006-10-31 11:54) 

ちえちえ

>吟香鳥飼さん
エビフライソフト・・・
どっちも、タルタルソースだから、クリームでもいけるか・・・って問題じゃないですね(^^;

>HIROさん
へへへ、JAFは年末に総括しましょうかねぇ。
カキフライソフト、ネタにするにも微妙かもでした(汗

>そねっちさん
いえいえ、何回もやってるイメージなんでしょう?
そうなんでしょう??
どうなんでしょう(笑)

>コバっち
そうそう!お尻ムズムズムズ~・・・がしばらく取れなかったよ。
シモネタ→あなただけ(笑)
ひたすらカユカユでしたわよ。。

>ドラちゃん
さすが関西人(?)、ツッコミありがとうございます。
初めて非常電話を使ったので、記念に写真を撮っておきました(笑)
非常停車帯のすぐ手前だったので、助かりました。
道行く車やバイクにジロジロ見られて、恥ずかしかったデス・・・。
by ちえちえ (2006-10-31 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。