SSブログ

京都南部の林道ごにょごにょ [ツーリング**SHERPA]

今朝、やっとADSL復活しましたん。
--
今回の3連休は、奈良の大塔林道へ行こうと思ってたのだけど・・・2日目の天気予報が雨だったので初日に近場の林道へ行く事にした。
京都南部の林道~
初めての道なので、かなりテキトーに走ってみた。
1人なので無理しなければプロテクターなしでも大丈夫だろう、と気軽に入って行ったけれど、結構リヤが滑ってドキドキ。

 またカエルさんのいるところ。
 台風の爪痕?
滝を見たり。
・・・呪文?
草ボーボーだったり。
気持ちいい~
上ってみたい坂があったり。
(上った場所が狭そうなのでやめたけど、タイヤ痕はあった)

久し振りにひっつき虫(フジカンゾウ)。
(草なのに何でひっつき虫って言うんだろう・・・)

右足にも・・・ん?

縮~ぴょこん。『こんにちわ。』

ヒー!!
本物の虫だった。
危ない危ない。おうちに連れて帰るトコだった(^^;
じたばたしても落ちてくれないので、草に乗っけてサヨウナラ。。

竹やぶやら。
・・・目線の高さまで生えてる草。
メットにバシバシ当たってうっとうしい。シールド、めちゃ傷だらけに・・・。

この先、道がなくなったらどうしよう・・・
と引き返そうか迷いつつ。
行っちゃえー♪

ヌタヌタになってきたり・・・。
ボコボコはほとんどなかった。
上りたいけど、関係者以外立ち入り禁止・・・

無事、通り抜けられました。
・・・何も持たずに1人林道はやめましょう。。


あぜ道に咲く彼岸花。

**

奈良の牧場で休憩。
ソフトクリーム250円。なかなか濃い。

目の前に見えてるのは・・・
般若寺です。
コスモスの花弁がでかい。白い・・・彼岸花っぽいやつ。
ポニーちゃん。
中には牛さんがいたけれど、フラッシュたけないので写真なし。

走行距離:115km

 

帰ってからしぇる太の洗車と、キャンプに備えてじじおにサイドバッグ用のマフラーガード取り付け。北海道以来だな~
 

**

昨日、買い物に行こうとドアを開けたら、、中学生位の女の子がジャージ姿で座ってた。
振り向いたカノジョ、リンゴヨーグルトを食べていて・・・。
「そこにゴミ置いていかないでねー」と言うと無言でうなづいてた。

帰ってきたら、昨日のゴミもなくなってたよ。

コワイにーちゃんとかだったら言えなかったなぁ。。

この段差に座っていつも食べてた模様。


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 28

pitts

まずはADSL復活おめでとう!!待ってたよ〜(笑)
これで仕事もはかどるね(ん?

平らな林道気持ち良さそう・・・・。これが「近場」なんだもんな、いいな〜。
by pitts (2006-09-27 10:25) 

たけっち

久しぶりの更新。元気そうで何よりです。
その呪文は釈迦如来の御真言でございますな。きったない字だし、改行というか、区切る場所全然違うし、罰当たりですね~。
おっと!家の一角が見えてますが、その化粧土台は積○ハウスのシャーメゾンですね。そうすると管理業者は○和不動産系(MAST系)だな~。地震が来ても強いアパートですから、安心ですよ。その昔、そのアパート建てませんか??って言ってた人間です。
by たけっち (2006-09-27 10:59) 

ちえちえ

>pittsさん
いやぁ、待ち遠しかったです。ネットのない生活は不便ですなぁ。
仕事は・・・あんまりはかどらないと思いますが(笑)

あ、昨日「ほうとう」作りました~
おいしかったです♪あれ、キャンプにいいなぁ~って思いました。

>たけっちさん
おぉ、釈迦如来・・・ん、たけっちさんはキリスト教の学校だったんじゃ。
詳しいすなぁ~
部屋ね、そうそう。MASTですよ。化粧土台で分かるんだ(笑)
似たような部屋を見つけると、やっぱりMASTだったりしますからねぇ~
地震に強いとは知りませんでした^^
by ちえちえ (2006-09-27 11:11) 

どこに出かけてもご当地ソフトはお約束よね~。
by (2006-09-27 11:19) 

まえまえ

土道散策がだんだんディープに成ってません? 良い傾向ですね(笑)
ヨーグルトの謎が解決して良かった♪
以外と素直な人だったみたいで.....だって健康志向ですから(;^_^A
ADSL復活して、今後の更新に期待してます
by まえまえ (2006-09-27 11:26) 

SerowGOGOGO

シングルトラック中毒の私には辛かった・・・
メチャメチャ楽しそー(^O^)/
読んでいて飛び出しそうになりましたよ(。、)
by SerowGOGOGO (2006-09-27 11:30) 

魔太郎

すばらしいですね、面白そうな道ですよ。
さすが、ちえちえさん 男らしい所に行きますね。
私、こんな所が大好きで、ビビリながら進入してますが、楽しいですね。
でも、バイク落としちゃったりしたら、大変だから、一人で行く時は無理しないで
下さいよ。
by 魔太郎 (2006-09-27 11:35) 

かみさま

虫を振り払わず写真撮るなんて・・・
さすがブロガー(笑)
by かみさま (2006-09-27 12:17) 

Jun

おぉ〜すごく楽しそうな林道ツーですね^^素敵です!
いつもちえちえさんのアクティブさにniceです〜。
ひっつき虫ですか?!私もヒィーってなってマス(笑)
誰が食べてたのかな?って思ってて判明して
何だかスッキリしました・・・(笑)
by Jun (2006-09-27 13:05) 

ちえちえ

>toucoさん
まだまだソフトクリームのおいしい季節です♪

>まえまえさん
最近、林道に行きたくてたまらんのです・・・(笑)
もうちょっとボコボコがあってもよかったなぁ~と思いました。

>555さん
おぉ、シングルトラック中毒でしたか。
40km/h位で走ってたらリヤが滑ってびびりました(^^;
でも土や草の上は楽しいですねぇ~

>魔太郎さん
さすがに草ボーボーで先が見えないところはドキドキだったのですが、Uターンしなくて済んでよかったです。
気をつけて楽しみます♪

>かみさま
撮ってる間にも上ってくるので、ちょっと焦りました(^^;

>Junさん
楽しかったです~^^
林道だけでお腹いっぱいでした。
ひっつき虫いっぱいで、草ボーボーで、何だかカユカユ~!!な気分でした。
ついでに秋の花粉症もそろそろ出てきた模様、、目がかゆいです(>_<)
by ちえちえ (2006-09-27 13:36) 

カズ−

新たな深みにはまって行っていますね。
この間のやぶメカさんとのお遊びのせいだな、きっと。
行きたかった(まだ言ってるよ)。
by カズ− (2006-09-27 14:30) 

>『何も持たずに1人林道はやめましょう。。』
最初の頃、嬉しくて一人でいってた林道。
自分もホント何も持って行きませんでした。(笑)
それが、今は工具、パンク修理キット、縄、救急セット、Fチューブ。。
ピストン林道の終点で鹿やら猿に合うようになってからは、「そろそろ熊では」
と少々ビビッて昨年から熊鈴もアイテムに・・・。
なんだか、増える一方っす。f^^;
by (2006-09-27 17:34) 

ボクも今日うん十年ぶりにひっつきむしにひっつかれ、懐かしいって
おもったとこでした。
林道冒険楽しそうで、うらやましいです。
by (2006-09-27 18:38) 

バイク乗りとしてはちょっとずれてしまいますが・・・
この記事で一番気になったのは、段差に座ってヨーグルト食べてた中学生?
・・・座敷童じゃぁないですよね?(汗
違うよね、屋外だし(違
by (2006-09-27 22:04) 

shin13

ADSL復活おめでとう(^^)/
オフロードツーリング楽しんでますねぇ(^^)
わけあってHopperⅣはまだうちにきていませんので、乗るたびにバイク屋さんまでいかなきゃならないんですよねぇ(^^ゞ

明日からはDolphinくんで湘南(茅ヶ崎)までいってきま~す(^^)v
by shin13 (2006-09-27 22:21) 

j-taro

ADSL復活オメ☆
でもうちはもうすぐ光♪

京都南の林道、結構色んな道が楽しめるみたいですね。
ドロンコ道の誘惑には負けないぞ(^^;

ホントは負けたい…Orz
by j-taro (2006-09-27 22:44) 

komi

復活,なによりでした。

引っつき虫といえば,オナモミですな。
とげの生えた緑のサツマイモみたいなアレ。
『アコース,クラッカーだ~。』と言って,左手でバラバラと投げたものです。
#ちょっと難しいか…。

尺取り虫に尺を取られると死んじゃうので,気をつけてくださいまし。(笑)
by komi (2006-09-27 23:16) 

ちえちえ

>カズーさん
やぶメカさんの走りを一度は堪能してみたかったでしょうね。
関東に戻ってからでも遅くはありません!
ぜひぜひ、555さん達と一緒に遠征しにきて下さい♪

>きのっぴーさん
縄に熊鈴・・・
でも、それは大事な事ですね。大阪でも熊は出ますから、、
その内、滑車やノコも持ち出したりして?(笑)
私も、パンク修理キットやチューブは持たないといけないなぁ、と思いました。
パンク修理は出来ませんが、、

>biscketさん
ひっつき虫とか、子供の頃を思い出してちょっと楽しかったりしますね。
ルネッサでもフラットダートなら走れるのでは・・・?(呪)

>(ノ ̄怪 ̄)ノさん
ふふふ、それがちょっと座敷童っぽい雰囲気を持った女子でした・・・。
屋外でよかったです。朝目を開けて部屋でヨーグルト食べられてたら泣きます(T_T)

>shin13さん
HopperⅣ君、まだバイク屋さんなのですね~
そして湘南へ行くとな!?うらやましい~
西湘バイパスとか走るのかな。気持ちいいだろうなぁ~
お気をつけて(^^)v

>j-taroさん
ぜひぜひ、誘惑に負けてトリッカーを・・・。
奥様を何とか説得できるといいのですが。

>komiさん
オナモミ!!あれ、ひっつき虫の中でも好きなタイプです(^^)
クラッカー・・・ガンダム世代なのに分かりませんが
オナモミの形からして、手榴弾ちっくなイメージです。全然違うか。

尺取り虫には気をつけます(笑)
by ちえちえ (2006-09-28 01:10) 

soneta

あ、今日は林道走ってたのですね~知らずに色々しゃべってました(;´∀`)
最近泥んこになってないので今度行きましょうネ♪
by soneta (2006-09-28 01:10) 

柊なお

ちえちえさん~、こんばんは♪
復活、よかったねー。心待ちにしておりましたわvv
また何やら、楽しそうな活動を! この間の胡桃採りも、最高楽しそうだったし…(コメントに出遅れるヤツ←ダメダメ)
うちの近所は、ちょろりと行けるこういう世界が遠くてね。オフ車は乗ってみたいなあ、っていうほのかな憧れはあるんだけど、なかなか難しそう。いざとなったら関西か、と(引越し!?)
ちえちえさんてば、靴かわいいんだけど。ナイキのスニーカー?

komiさんのコメント
『アコース、クラッカーだ~』は、全然OKッス!
でも。尺を取られると、って…??
by 柊なお (2006-09-28 01:14) 

ちえちえ

>そねっちさん
お疲れ様でした~
いえいえ、林道は月曜に行ってきたのですよ~
今日は家でダラダラとキャンプの準備やらしておりました(笑)

>なおさん
アイコン、かわいいねぇ!!おとなしく帽子被っちゃってる楓さん♪
オフ車に乗ると、ちょこまかした道も走れちゃうので楽しさ倍増なのですよ~
気軽に乗れるしねっ。

靴、ナイキなのですが~
「子供用運動靴」って但し書きがあったのですよ、コレ・・・。
子供用かよっ!(笑)

尺・・・。「口から糸を出してぶらさがり、それが身体に付いて身体全体の尺を取られると死ぬ」のだそうです。ぶるぶるぶる。
by ちえちえ (2006-09-28 01:34) 

komi

>柊なおさん
 クラッカー,わかってくれてありがとうございます。ウレシー。

 尺を取る=長さを測る という意味です。
 尺取り虫が伸び縮みしてる動作を長さを測ってると見立て,尺取り虫に
 自分の身長を測られると死んでしまうというそうです。

>ちえちえさん
 あのセリフはランバ・ラルが手下のアコースに,ガンダムに向かって
 クラッカーという名の手榴弾を投げなさいと言っています。

 尺取りは糸でするんですかー。私の知ってるのとちょっと違った。
by komi (2006-09-28 08:14) 

barbie

こんな所を走っちゃうなんてちえちえさんスゴイです。尊敬です。私やったらチャリでも無理です(^_^;
最近の若いコ、悪気はないんだけどねぇ、食べる→捨てるが頭の中にインプットされてないみたいです。我がGUSOKUも食べっぱなしでしょっちゅう怒っています。怒るとちゃんと捨てるんですが、すぐに元に戻る。ちえちえさん、根気よくカノジョを教育してあげてください(^_^)
by barbie (2006-09-28 10:32) 

ちえちえ

>komiさん
なおさんはガンダムフリーク?なので大体通じるんじゃないかと思われます^^
クラッカー、手榴弾だったのですね。よかった、そこだけはイメージ通りでした(笑)

>barbieさん
親に叱られないのかしら、と思ったりしちゃうんですが、そういえば私も子供の頃、「脱いだら靴を並べなさい」と毎日のように言われておりました・・・。
叱る方も忍耐力が必要というか、大変ですよね(^^;
by ちえちえ (2006-09-28 13:50) 

ひとりでこんなトコ!怖い。
by (2006-09-28 20:33) 

ちえちえ

>月光14thさん
ドキドキしつつも、行っちゃえーな人なのです、私。。
by ちえちえ (2006-09-28 22:50) 

HIRO

こんにちは。
復活おめでとうございます。
うちの前の道も中学生の通学路にあたるので、放課後?ジャージ姿で座り込んで話したりしてます(哀)

林道...うら若い女性が一人というのも、一寸心配です。
充分に気を付けて
by HIRO (2006-09-28 23:39) 

ちえちえ

>HIROさん
うふふ、うら若・・・くはないのですが(汗
1人林道は気をつけます。

最近はみんな道端に座り込んでますね。
駅の階段でも座り込んでたりして、ちょっと困りモノです(^^;
by ちえちえ (2006-09-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。