SSブログ

結局 [moblog]

晴れてるから笠そば食べに…


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 14

pon

信州へ行ったのに蕎麦食べてこなかった(笑)
by pon (2006-08-08 15:21) 

XXAR2

ヤハリ...バイク乗りは蕎麦がスキ(笑)
by XXAR2 (2006-08-08 16:21) 

pitts

「新蕎麦の季節になったらみんなで蕎麦打ち体験しに行きませんか?」という記事を下書きしていたところだったりするんですが(笑)
by pitts (2006-08-08 16:44) 

まえまえ

「笠そば」エエですね~
奈良へ行くなら、三輪そうめんも捨てがたい...(笑)
夏は冷たい蕎麦に限りますね♪
by まえまえ (2006-08-08 17:01) 

HIRO

こんにちは。
蕎麦いいなぁ。
休みなのに、雨で出られなかった(泣)
by HIRO (2006-08-08 20:01) 

SerowGOGOGO

ぢゃあ、遠征の昼食は蕎麦三昧で・・・(^0^)/
by SerowGOGOGO (2006-08-08 20:33) 

たけっち

結局行ったんだ^^
そうでなくっちゃね、姫は。
by たけっち (2006-08-08 21:08) 

komi

あぁ,戸隠へソバ食べに行きたくなったなぁ。
うどんなら山梨で済むけど,ソバなら長野だしな~。
悩ましい。
by komi (2006-08-08 21:38) 

セローおじさん

夏は蕎麦を食べに行くのが大流行ですね^^
でも、ここは天邪鬼で、清流を求めてプチツーしながら、市販の蕎麦(乾麺でも生麺でも可!)自分で作っちゃうんですよ!(薬味もラップに包んで行けば良いし)へへへ、アウトドアクッキングの進め”なんちゃって......おいしいよ^v^
by セローおじさん (2006-08-08 21:52) 

ちえちえ

>ラスカルさん
あららら~
でもBBQおいしそうでしたよ~
私はへぎ蕎麦が食べてみたいです。。

>XXAR2さん
大好きですねぇ~
バイクに乗れる=オトナ=お蕎麦!?

>pittsさん
いいですねぇ~
私もやってみたい!で、関西からも行けるキョリ?(笑)

>まえまえさん
三輪素麺も食べたかったです~
後ろ髪ひかれながら帰ってきました(^^;

>HIROさん
雨だったんですか!
こちらは降ると言いつつ降らず、、

>555さん
長野出身の555さんをお蕎麦屋さんに連れてくなんて、ドキドキしますねぇ(笑)

>たけっちさん
そうなの~やっぱり行っちゃった(^^ゞ
気持ちよかったデス♪

>komiさん
戸隠、行った事がないんです~(泣)
開田のお蕎麦は食べたから、後は伊那の「行者そば」と戸隠~!
あ、吉田うどんも食べたいです。
by ちえちえ (2006-08-08 21:53) 

ちえちえ

>セローおじさん
な、なるほど・・・自分で作る、ですか!
それもおいしそうですね~。だってカップ麺でもめちゃくちゃおいしいですもんね、外で食べると。
薬味もちゃんと持っていく、というところにセローおじさんのコダワリを感じます(^^)v
by ちえちえ (2006-08-08 22:04) 

おきしげん

結構蕎麦喰いだったりしますが、本気で旨い!と思ったのは、上田の刀屋。
オーダーしてから打ち始めるので、出てくるまで30分以上掛かりますが、
盛の多さと味は折り紙付。
私の大好きな作家「池波正太郎」さんも絶賛のお店です(笑)
by おきしげん (2006-08-09 00:51) 

ちえちえ

>おきしげんさん
上田の刀屋ですか、覚えておきます。
盛の少ないのはガックリきますから、多いというのもポイントですねぇ~
蕎麦屋で一杯・・・なんて憧れるのですが、あまり飲めない私にはいつになったらできるやら?
by ちえちえ (2006-08-09 11:37) 

ちえちえ

>chi-さん
nice!ありがとう~
by ちえちえ (2006-08-09 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。