SSブログ

テレビは・・・期待しないで下さい。 [お出かけ]

テレビ探しにどこ行こう、梅田のヨドバシかなぁ・・・
いや、久し振りに日本橋だ!と思いついて行ってきました

東京の秋葉原、大阪の日本橋。

雨は傘がいらない程度のポツポツ、でもバイクはやめて歩いて行く事に。
疲れたら途中でバスか電車に乗ろう!と思ってテクテクテク・・・

日本橋まで歩いてしまった。そうか、難波くらいなら全然歩いて行けるのね。

色々物色。液晶ならやっぱりアクオス?とか思ったら・・・

画面がめっちゃ暗い。

調整しても暗い。・・・うーむ。

で、WEGAにしようかなぁ、とか思ったり・・・でも画像がきれいなのはアクオスなのだ。
WEGAは何となくぼやけた感じ。

むーむーむー。

値段はほぼ同じで、お店によってはWEGAの方が安かった。

でも、流し見程度のテレビに4万もいらんのちゃうんーっと思ったりして、そういえばタイヤ前後代じゃないか!!とも思って、結局買わずに帰ってきた(笑)

そうかー、小さくても液晶テレビが買えるのね、タイヤ代で。

今朝来たケーブルテレビの人が、「テレビの寿命は昔より短くなってますから、地デジはまだ買わない方がいいですよ」って言ってた。いや、買う気ゼロですが。

1人暮らしのお友達と言えど、テレビにそんなお金かけれん。

4万でも高いよ。私にしたら。
どっちかって言えば、冷蔵庫の方が買い換えたいな~(冷蔵庫の方が安いし、、)

 

ブラウン管でもいいかもー、と思い始めております。。

 

さて、帰りも心斎橋まで歩いて。どんだけ歩くねんっ

お酒のスーパーみたいなのに入ってみた。
カシスが安かったので購入。
お酒だけでなく、場所柄(アジア系外国人が結構住んでいる)輸入食品がいっぱい。

輸入食品とか見るの、大好きなので・・・じーっくり見てしまった。
んで、七味以外にもあまり使ってない調味料があったのでついでに買い換えるか~、とミル付きのブラックペッパーとか色々買って帰った。

これでしばらく大丈夫(笑)

輸入食品じゃないけど
鳥肌が立つのかー
うわっ、むしほや。。

帰りは大雨。電車に乗って帰りました。
2万5千歩も歩いてた。。

**

今日のおやつ
ピノの期間限定ミント味~
星型の「願いのピノ」だ!なんと右下のも。2個も入ってんだー

なんかちょっと嬉しー♪


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

まえまえ

歩きましたね~♪
かなりのエネルギー消費かも、でもpinoでチャラです(笑)
テレビの無い生活も良いかもしれませんヨ
by まえまえ (2006-07-23 21:24) 

たけっち

結局そう来ましたか~(爆)姫らしいですね^^
うちの相方も新しいもの大好きなんですよ。先日おんなじpino買って来てました。
日本橋にはめいど喫茶あるのか???
by たけっち (2006-07-23 21:44) 

ちえちえ

>まえまえさん
そう、pinoでチャラなのです(泣)
すっかり北海道で体型が・・・。

>たけっちさん
あはは~バイクにかかる費用が大変なので、、
欲張って2台養ってるのだから、仕方ないですね。

メイド喫茶、あったよ!
んで、メイド系のお店がめーっちゃ増えてた。ひぇ~誰か行ってみて~
by ちえちえ (2006-07-23 21:50) 

j-taro

むしほやのお味は(^^;
by j-taro (2006-07-23 22:54) 

soneta

テレビ…もう2011年まではPCにテレビチューナ付けた方が安いかも?
USBタイプでも4000円台やし…
で、むしほやって一体(;´∀`)・・
by soneta (2006-07-23 23:01) 

ちえちえ

>j-taroさん
こわくて買えませんでした・・・(笑)
安かったんですけどね。
いや、相場が分かりませんが。

>そねっちさん
そんな安いんだ・・・テレビチューナーって。
うむむむむ~ぅ。また液晶に心ときめいてたりして。
by ちえちえ (2006-07-23 23:50) 

カズ−

殆どテレビ見ないなら、いっそのことブラウン管テレビが
いいかもしれません。
PC用のテレビチューナーは実際の画像をチェックした方
がいいと思います。
私の買ったのは画像が荒くて使い物になりませんでした。
でも、結局液晶買ってたりして、、、。
by カズ− (2006-07-24 00:01) 

SerowGOGOGO

>鳥肌が立つのかー
いや~、興味津々!
でも立たなかったらどうしてくれよう・・・JARO?
ほや・・・は、もういいです
by SerowGOGOGO (2006-07-24 01:00) 

pitts

2万5千歩って・・・。
ちかし、グルメちえちえさんにも怖い食べ物があったなんて(笑)
by pitts (2006-07-24 09:20) 

ちえちえ

>カズーさん
ブラウン管でも高いの買うなら液晶の方が、とか悩んでます。
テレビチューナー、当たり外れがあるんですか。テレビのようにお店でチェックできないのが難しいですね。

>555さん
ほや・・・私も、もういいかな(笑)
でも目の前にあったら食べます、多分。

>pittsさん
怖いものいっぱいだよー。
虫系!!
焼きレバーもあんまりダメ。そんくらいか。
by ちえちえ (2006-07-24 11:25) 

2万以上歩くって、すごいですね、足がしまってより美脚に
なりますね。
>そういえばタイヤ前後代じゃないか!!
心のそこからバイカーだって思って、にんまりしてしまいました(笑
by (2006-07-24 13:08) 

バク

歩いたね~(^^;
そのぶん食べてたりする?

相変わらず怪しい~食べ物発見するの上手いですよね。(^^;
一緒に歩いたら…「あ!」って止まってはパシャリ!って姿を見れるのね~(笑)
by バク (2006-07-24 13:28) 

ちえちえ

>biscketさん
申し訳ございません。全く美脚とは無縁でございます(笑)

>バクさん
そうそう、結局食べちゃうんで同じなのです~
悲しいかな、、

私と歩いてると、「あッ!」とか突然叫ぶのでビックリするそうです。
看板読み歩くのが好きなんで・・・(^^;
by ちえちえ (2006-07-24 19:35) 

おきしげん

まぢにチューナーカード要ります?^^;
ELSA EX-Vison 1000TV(PCI)なら、ソフト込みで進呈してもいいけど...
#予約録画がまともに出来なくなるためお蔵逝き>画質はそこそこなんだけどね
って、受け渡しがお盆になるならそれまでに買ってるか(笑)
by おきしげん (2006-07-24 21:06) 

XXAR2

プラズマWEGA愛用者ですがナニか?!
鳥肌が立つカレー食ってみてーっ(*´ー`) フッ
by XXAR2 (2006-07-24 22:20) 

ちえちえ

>おきしげんさん
いや、実は・・・また記事書きます。

>XXAR2さん
15インチ限定の話ですからね(^^;
基本ソニー大好きっ子なんで。

同じアクオスでも20インチだとまた違ったり・・・何なんでしょうね。置き場所によるとか・・・

プラズマWEGA~!金持ち~!!(爆)
by ちえちえ (2006-07-24 23:06) 

tsubasa

液晶にこだわらなければ
平面ブラウン管って
すっごい見やすくて綺麗ですよ
と、ますます迷わしてみる(笑)
by tsubasa (2006-07-25 00:07) 

ちえちえ

>tsubasaさん
壊れたやつが平面だったのですよ~
なので平面ならブラウン管でもいいなって思ってたんだけど。。
だけど。。
by ちえちえ (2006-07-25 13:01) 

tsubasa

そうだったんですか(笑)
液晶はおばあちゃんちにありますが
古いせいか暗くてみにくいです^^;
だからうちはブラウン管にしたんですよ~
最近のは進歩してるんですねv
by tsubasa (2006-07-26 21:36) 

ちえちえ

>tsubasaさん
そうですねぇ、アクオスなんか本当に暗かったですよ~
お年寄りだとつらいのでは、、
ブラウン管は大きいけど、最近のは十分きれいですね。
by ちえちえ (2006-07-27 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。