SSブログ

梅雨→乗れず→妄想 [妄想]

今日も微妙な天気だった。
雨だとあちこち錆びるから、1人だと滅多に乗らなくなった。 
休みが雨ばっかだとつまんないー

雨は降りそうで降らない。
ZZRのオイル交換・・・いやいや、長くほったらかしてるシェルパのエンジンをたまにはかけなくちゃ。
意外にすんなり暖気が終わり、近所の電気屋さんをいくつか回ってきた。

まずはコーナンへ。壊れかけてたシュレッダーを買い換え。
そしてジョーシン、ヤマダ電機、コジマ・・・と徘徊。

やっぱりアクオスかなぁ。でもWEGAの方が色がいいし・・・
でも全体的に(ブラウン管も含めて)パナのやつが一番気に入ったりして。

会社にVIERAが置いてあるんで(アンテナは繋がってない。LANのみ)、いいなぁとは思ってたんだけど。。
上司にテレビが壊れた事を話したら、「VIERA買い。(大阪弁?で「買いなよ」って感じ)」って一言(笑)

高いんだよ!!!

さて、アクオスやWEGAの15型は4万程・・・ブラウン管の安い14型のが1万~、21型とかで2万5千円~。

さすがに日本橋ほどの種類がなくて、保留。
実は昨日、一度はWEGAを買いかけたのだ。カード払いだとポイントが少なくなるっていうので、現金下ろしてまた来ます~って言って・・・ATMが近くになかったんでそのまま帰っちゃった。

ポイント重視したのは、それを足しにして携帯も買っちゃおうと思ったりしたせいなんだけど(笑)

 

で、結局帰ってからネットで買っちゃった。

何を買ったかは・・・届いてからのお楽しみ。

 

雨が降ってきたので、さっさと帰って正解。シェルパももうすぐオイル交換だ。


さて、今日は査定の電話が何本か。

ブロも同じ位の距離で一度査定してもらったんで、ZZRも査定してもらった。(データだけで)

「7店舗一括査定」ってのがあって、総合すると23万~45万という結果だった。
自分でも30万あればいい方だな・・・って思ってたんで、やっぱそんなもんか。
距離や年式諸々で、40万が妥当みたい。そこから現車確認して、マイナスしていくわけね。
「距離が7000km位だと60万は出るんですが」とか余計な一言までいただいた(笑)

ZZRはツアラーなんです!走ってナンボですから!!(??)

日頃、油脂類やタイヤ、ブレーキパッドの交換以外なにもしてない。
オイル漏れもないし、チェーンなんかもまだ一度も交換してないし(そろそろ必要だろうけど)、サスもへたってるのかもしれないけど私には分からない。
ただ、距離を考えるとベアリング関係が気になる。。
フロントフォークもOHした方がいいんだろうか・・・オイル交換だけじゃまずいかな。
っていうか、遅いよ。2万km時点でやっておくべきだったんじゃ。

もうすぐ3万kmとは思えない位、エンジンの調子もいい。というか、よく分からないけど乗り出した頃との違いが分からない。

早めのOHがいいに決まってるけど、とてもまだする気にならない。。

でも、このまま乗り続けるとなると必要になってくる、のかな。ZZR400をメーター一周してもOHなしで乗ってる人もいるけれど。(メンテナンスはきちんとされてますが)
まぁ、ブロはそういうのを見越して乗り換えたワケで・・・

ZZRをずっと乗り続けるってのもかっこいいんじゃない?と思う反面、調子のいい間に乗り換えた方が(お財布的に)いいんじゃないの?とも思うのだ。
このまま5万km、6万kmと乗っていざ乗り換えようとしても値段は付かないだろうし。
(今売ったって、きっと外国行きかメーター巻戻し・・・?)

サービスマニュアルを手に入れたばっかだし(笑)、まだまだ乗る気が90%位はあるんで、ただの妄想なんだけど・・・

単に欲しいバイクがないのかもしれない。
(BMWはいつか欲しいと思ってるけど、今はまず買えない。)

それに、ZZRって本当にいいバイクなのだ。これは、「カワサキはちょっと~」なんて言ってる人には一生分からない。と思う。
ヤマハにもホンダにもスズキにも好きなバイクはある。
別にカワサキ贔屓ではない。(どっちかって言えばヤマハ好きだ)

どんなバイクでも、実際に乗ってみないと分からないってこと。

**

結局、バイク屋さんに点検の相談をするに留まる。
12ヶ月点検をしてもらうつもりだったんだけど、半年後に車検があるので今回は6ヶ月点検にしておいて、車検時に12ヶ月点検をしたら?との事。

プラス、ブレーキフルード交換・・・か。
フロントフォークオイルも半年後でいいのかなぁ。(だから遅いってば!!やっとけ!)

・・・車検時には一気に大枚はたく事になるのでは・・・ブルブルブル。

遊んでばっかいないで、しっかり働かねばね。

 **

今気付いたんだけど、査定、走行距離を間違って1万km多く出してた(爆)
なので、もう少しいいハズ・・・?


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 28

soneta

TVご購入おめでとうございます!
TVはご自身で納得行くものをご購入されるのが一番ですよ♪
ZZRは…まだまだ相棒として乗るんでしょうね、私の中で実際見たこと
無いけどちえ姫はZZRというイメージがありますしもっともっと走って欲しいです
でも、、、買い換えるとしたらやっぱりBMなのかなぁ(笑)
by soneta (2006-07-25 00:43) 

乗る気のなくなった?10%がどこに行っているのか気になります。
はっ!もしや・・・ZZR1400とか?
長く乗っていると慣れてしまって、気付かない不具合とか出てきますけど
気に入ったバイクに乗るのが一番かと(笑
って、あくまで妄想でしたね♪
by (2006-07-25 00:53) 

pitts

うわわ、今年中にもう一回遠征してランデブー走行しておかないと機を逃しちゃいそうだ・・・・。

私の次期マシン選びは現在ZZR600にちょろっと傾いています。あまりに思い入れがありすぎる今の子の外装を移植して(笑)
by pitts (2006-07-25 01:14) 

まえまえ

テレビ買ったのね♪......おニューは嬉しいですよね(笑)
ZZRくんとの旅はまだまだ続くのかな?
一台を長く乗るのも一案ですし、逆に今しか乗れない相棒を探すのも有りですね
でも、青の600は貴重だと思いますヨ
次に乗りたい子が出て来た時が勝負時ですね♪
by まえまえ (2006-07-25 01:15) 

SerowGOGOGO

>フロントフォークオイルも半年後でいいのかなぁ。(だから遅いってば!!やっとけ!)
たぶんキョーレツな、鼻がモゲそうな匂いがするから、近くにはいないほうがよろしいかと・・・(><)
by SerowGOGOGO (2006-07-25 02:27) 

おきしげん

TV購入おめでたうごじゃりまするぅ。
#まぁ、買うよね普通w

いつか、そのときが来るまでは...大事にしてあげれば良いのでは?
正に「楽しかった思い出。。。プライスレス」で
by おきしげん (2006-07-25 04:21) 

カズ−

点検して乗り続けるか、はたまた乗り換えるか、、。
悩ましい問題ですよね。
by カズ− (2006-07-25 07:37) 

komi

フォークオイル,車検ごとにやってます。
なので,2年または3万kmくらい。重量車なのにね。(笑)
原則預けたくないので,預けたトキにイロイロやってもらってます。
ステムベアリングやホイールベアリング,シール類などの消耗品は
お任せで交換してもらいます。

3万kmでガシャガシャとメカノイズが聞こえないなら,それは当たりエンジン
だと思いますよ~。
by komi (2006-07-25 07:53) 

たけっち

携帯も欲しいならワンセグにすべきだったかな?(^^ゞ

ZZRとっても合ってると思うから、乗れないぐらいになるまで乗って欲しいなぁ。あの華奢な体で操ってるのを見て、この娘は本当にバイクが好きなんだなぁって思いましたし。これからも可愛がってあげてくださいね。
by たけっち (2006-07-25 08:21) 

バク

どんなTV買ったのか楽しみ!(^^)

ZZRと長く乗るのもいいかもね。
私の場合もCRM80が長いお付き合い(今は放置…^^;)で17年目の夏だもん♪
エンジンとサスが死んでるけど…なぜか手放せない…(^^;
まめなメンテがバイクと長くつい合える秘訣なんでしょうね。
CRMも…といつもいい続けでるなぁ~
by バク (2006-07-25 10:32) 

ちえちえ

>そねっちさん
メインマシーンなのに関西で未だお披露目されていないZZR(笑)
BMW、カズーさんが乗り換えるのを少し待ってるんですけどね・・・というのは冗談ですが、距離を走るとなるとBMWなのかなぁって。
トラ社のスプリントもかっこいいなーって最近思います。

>(ノ ̄怪 ̄)ノさん
ZZR1400!!・・・は無理ですねぇ。試乗はしてみたいけど、とてもとても。。
一度はリッターバイク、でも持て余すのは確実です。(笑)

>pittsさん
ランデブーしにきてね!byじじお

じゃあ、黒のマッキーで「600」と書いてあげます♪

>まえまえさん
そうなんですよ~青600。
愛着は増すばかり、そして距離も増すばかり。。
悩ましいです。

>555さん
・・・も、もげますか(^^;
バイク屋さんって大変・・・

>おきしげんさん
そうなのです~なのでお気持ちだけ受け取りました。
思い出はいっぱいだけど、いざ手放す時って呆気ないんですよねぇ。。

>カズーさん
F6はいつ乗り換えるんですか?(笑)

>komiさん
なるほど、では私も車検時にしようかな。
いくらかかるやら、どきどきです。

エンジン・・・どうなんでしょうね。
自分では分からないんで、無問題かな!?

>たけっちさん
ワンセグ~って思ったんだけど、2万超えだったのでテレビだけにしておきます。しばらく我慢の子。

「この娘」でよかった(笑)
え、心の中では「このオ○ちゃん」・・・??コラ!
いつか一緒に走ってね!

>バクさん
バクさんはCRMを手放さない・・・ような気がします。なんとなく。
そういう一台なんじゃないのかなぁって。
きっと復活する日が来る事を願っております。
by ちえちえ (2006-07-25 13:15) 

pon

BMWからF800STが発売になったら買っておしまい(呪)
by pon (2006-07-25 19:38) 

10%減退ですか~。いっぱい乗ってるから、大切にされてる
感じいっぱいだったのに~。
2台ももってるから、移り気になっちゃってるとか?(--;
青いZZRかっこいいとおもうんだけどね、イメージカラー。
by (2006-07-25 19:49) 

たけっち

姫~。被害妄想、自暴自棄ですな~(笑)
SBTCの呪いに気をつけましょう^^
by たけっち (2006-07-25 21:22) 

ちえちえ

>ラスカルさん
それはきっとカズーさんが、、

>biscketさん
減退じゃないんですけど・・・大切にしてますよ~。
だからこそです。

>たけっちさん
えへへ、やばいやばい。
自覚はしてないから大丈夫さっ!!
まだまだ若い!!(つもり)
by ちえちえ (2006-07-25 21:47) 

チカカ

TV買いましたか!楽しみですね~。
うちは・・・14年目突入です!
スイッチが壊れているのですが、根性で頑張って使ってます。
(どんな根性か?・・・記事にするかも。。。)
by チカカ (2006-07-25 22:08) 

セローおじさん

むふふ^^  限りない物それは欲望~
結局、これで満足と言うことはないのです、メーカーだって心血をそそいでニューモデルを開発してくるのだから、欲しいときが買い時、なんちゃって~
ちえちえさんも、あ~る日 突然...な~んて事になるかもよ(笑)
by セローおじさん (2006-07-25 22:14) 

mc_traveling_boy

いろいろあれこれ考えてますね~
悩み多き年ごろですね、ちえちえさん^^

距離を走るならBMW。
確かにバイクの造り&性能的には正解でしょうが。
自分の好きなバイクで走るってのが基本だと思います。
好きなバイクと一緒なら距離も苦にならないでしょう、と^^
by mc_traveling_boy (2006-07-25 22:29) 

魔太郎

金額など気にせずZZR600に乗り続けるのがカッコエエかな~っと勝手に
思いますけど、バイクの乗り換えは100%私の場合は衝動買いですから、
気になるのがあれば買っちゃって下さい。
私はハーレーとかいいながら今はZRX1200がええな~といつもふらふら
考えとります。金がないけど。
by 魔太郎 (2006-07-25 22:35) 

oke

ん?ヤマハ好き?・・・って事は、次はFZシリーズ(600or1000)に決定?(笑)
今度こそ買った?宝くじ。
by oke (2006-07-25 22:37) 

YASH

3万キロですかー。
チェーン・スプロケ、フォークとブレーキ廻りのOH、各部ベアリングのチェックにハブダンパーもそろそろ? と脅かす(笑)
コンスタントに乗ってるから余計調子いいんでしょうね。
全部やっても乗り換えるよりはお金かかんないけど、考えどころです。
ZZR似合ってますけどね。
by YASH (2006-07-25 22:46) 

Yubo

この間診ておけば良かったね。
3万キロだと、重量車だけに気になる所がいっぱい。
でもね、エンジンはこの距離だと、まだパンチがあると思う。
問題は車体なのだ…。
ちなみに、トラのSTは僕でもつま先立ちだよん。
by Yubo (2006-07-25 23:32) 

ちえちえ

>チカカさん
14年目!!
ほんと、昔のテレビって頑丈でしたねぇ~ってケーブルテレビの人と話してたんです。旅館とか行くと、ガチャガチャ回すチャンネルのやつがしっかり現役だったり。
記事、楽しみにしてます♪

>セローおじさん
限りない欲望が、、
生きてる証拠ですよね!(無理矢理だなぁ)
セローおじさんみたいにサプライズ~な買い方がしたいです。
ちまちまと働きます・・・

>魔あくん
もうね、いくつになっても悩みまくりです。
最近は・・・こういう楽しい悩みばっかりなんです。
もっと他に悩む事があるだろう!とか思いながら。
自分にとっての究極の一台って、と考えさせられます。

>魔太郎さん
ZZR、好きですからねぇ。最初は・・・後悔しまくりでしたけど。
重くても今は大好きです。
ZRX1200もいいですねぇ。あれもよく走りますね。当たり前ですが着いて行けません。
魔太郎さんにはやっぱりZZR1400みたいなのを乗って欲しいです~

>okeさん
まだ大型免許を持ってなかった頃、FZ6-Sは本気で欲しかったですねぇ~
ジパツーとかによく載ってたんですよ。
宝くじ・・・ま・だ・・・

>YASHさん
ふふふ、消耗部品が・・・一気に交換時期になっちゃってますね。
乗るくらいしかしてあげられないので拗ねる事はないんですが、、
似合ってると言われると本当に嬉しい!です。
前から見たら「おてもやん」ですけどね(笑)

>Yuboさん
あぁっ、そうか・・・車高が。無理だ。。
エンジンより車体なんですね。やはり点検は必要ですねぇ。
お近くだったら本当にお任せしたいのに、、
by ちえちえ (2006-07-26 00:01) 

なべ

ツアラーはどうしても距離が延びちゃいますね。
個人的にはどうしても乗り換えたいバイクがなければ、愛着が続く限り乗り続ける方が良いと思ってます。
維持費はかかるし、下取り価格も下がるしで金銭面ではマイナスかも知れませんが、愛着はお金で買えないってことで。

・・・でもトライアンフはかっこええなぁ(爆)
by なべ (2006-07-26 02:09) 

pon

だって、カズーさんがF800を買ったら・・・
カズーさんの乗っているF650の下取りを狙ってるかもしれませんが
シート高いから姫では足付かないんじゃない?
by pon (2006-07-26 09:22) 

ちえちえ

>なべさん
そうですね、愛着に勝るものなし。
お金持ちだったらなー、と思います(笑)

トライアンフ、かっこいいですよね。
すっかりやられました。

>ラスカルさん
ふふふ、少し狙っておりました(笑)
シート高はZZRと同じみたいなんですけど、どうなんでしょうね。
単気筒だからスリムっぽいし、F800STより足付きよさそう??
カズーさんが大阪に持ってこられたら跨らせてもらおうと思います。
あ、ハイシートで持ってこられるのかも。
by ちえちえ (2006-07-26 10:29) 

コバ

おいらは肝臓のOHをしなくては。
(#゚Д゚) < ておくれだっつーの!!
by コバ (2006-07-27 12:12) 

ちえちえ

>コバちん
肝臓のOH(笑)
私は頭もやばいですからーーー(泣)
by ちえちえ (2006-07-27 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。