SSブログ

今日のおやつ [食べ飲み]

上司にもらった亀田の柿の種~
夏のマヨネーズ♪

結構辛いらしい…
表面に唐辛子が付いてるだけかと思ったら、、

・・・がブレンドされてるとか・・・

夏はのつまみにいいねぇ~あんま飲めないけど…(笑)

パクパクッ…

からっ

うまっ

おまけ?のピーナッツの甘味に助けられてます(^_^;

うーん、癖になりそ・・・


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 20

おきしげん

柿の種もいろいろあって面白いですよね。
わさび(静岡方面で見かけたような...)とか、
チョコレート[白・黒](上・中・下越の駅)とか...
あの、でかくて四角い缶入りのは食べきるのに困るけど...w
by おきしげん (2006-07-04 16:29) 

ちえちえ

>おきしげんさん
多分、私が食べれるって事はそんなに辛くないんでしょうけど・・・これは買って帰りそうな勢いです。
わさびもチョコレートも未だ未体験。四角い缶のやつ、あれが本物!なんでしょうね~あれは本当になくならない。。
by ちえちえ (2006-07-04 17:19) 

たけっち

姫はどっち派?
僕は柿の種のどっちって言われたら「ピーナッツ派」です!!!!
ピーナッツだけ後に残して、柿の種だけ食べてしまい、最後にピーナッツを食す!
ビールが飲みたくなってきた!!
by たけっち (2006-07-04 19:41) 

Cocodoco

辛いのが好きで、マヨネーズが好きな自分には最高のおつまみになりそうな予感。
ビールと一緒に買いに行ってきます!
by Cocodoco (2006-07-04 19:45) 

j-taro

『神戸土産カレー柿の種』ってどこかのサービスエリアで買ったことあります…(^^;
ピーナッツが好きなので、気がつくと柿の種だけが残ります~
たけっちさんと逆のパターンだな(笑
by j-taro (2006-07-04 19:54) 

ちえちえ

>たけっちさん
おりょ、好きなものは後に残す派?
普通の柿の種は私には辛すぎるんで、ピーナッツと交互派・・・かなぁ。
キャラメルコーンの皮付きピーナッツは残す派でござるよ。

>Cocodocoさん
マヨのお陰でまろやか~なんですよ。ぜひ、ぜひぜひお試しを!!
辛さは大した事ないのかも。。私が辛がり?なのです。

>j-taroさん
神戸=カレー??でも気になるなぁ。
j-taroさんは好きなものから食べる派ですか~
by ちえちえ (2006-07-04 20:19) 

chi-

夏のマヨネーズ♪
なんだかひかれちゃうわ~。(笑)
by chi- (2006-07-04 20:46) 

HIRO

こんにちは。
以前、B'SPACEさんが紹介されていたにで、うちにもあります>夏のマヨネーズ味
山葵も相方が買ってきたし...食べるのは交互派かな?
by HIRO (2006-07-04 20:59) 

ちえちえ

>chi-さん
マヨラー?(笑)
久し振りにはまりそうなのです♪

>HIROさん
そうそう!確かB'SPACEさんとこで見たやつじゃないかな~と記事を読み返してたんですが、仕事中だったんで辿れませんでした(^^;
交互ですか、同じですね~^^
by ちえちえ (2006-07-04 21:53) 

カズ−

勿論(?)、私もこの柿の種チェック済みです。
ぴり辛、ちょっとマヨ味でした。
by カズ− (2006-07-04 22:01) 

ちえちえ

>カズーさん
さすが~♪ビールのお供にピッタリですもんね。
食べ進むうちに、辛さも大した事なくなりました。
by ちえちえ (2006-07-04 22:21) 

shin13

柿の種、大好きです!
新潟に行ったら、必ず「浪花屋」さんの柿の種を買います。
亀田の柿の種はチーズ味も好きです。
今度マヨ味さがしてみます!
敦賀の港は、インター出たら看板出てるから大丈夫だと思いますよ(^^)
見送りに行きたいけど、たしか夜遅かったような・・・(^^ゞ
by shin13 (2006-07-04 22:59) 

soneta

食べたい…でもこの時間から知らない町歩くのはちょっと怖いなぁ…
クーラーも壊れてるので冷たい物も食べたいです(苦笑)
by soneta (2006-07-04 23:27) 

ちえちえ

>shin13さん
ありがとうございます~
なんと1:30出航とかですからね(^^;
お気持ちだけでも嬉しいです~
迷わず辿り着けそうで安心しました!
by ちえちえ (2006-07-04 23:29) 

nory

いいねぇ。夏はビールだね・・・って、同じくあんま飲めないケド・・笑
最近は、冷奴とぬか漬けのきゅうり。
これがマジで美味くて・・。ヤバイよ~♪
北海道、もうすぐだね☆
by nory (2006-07-04 23:39) 

コバ

やめられない。とまらない~♪
なんだな。(・∀・)ねー。
by コバ (2006-07-05 00:45) 

まえまえ

ビールの友、我家でも頂きました(^^)/
ピリ辛がウマウマですね♪
柿ピーは地方で色々なシリーズが売られてますからSA覗いてみて下さい♪

※台風来てるね.....フェリー大丈夫でしょうか???
船酔い注意です、まっ直ぐに寝ちゃうって手もありますね
by まえまえ (2006-07-05 07:45) 

ちえちえ

>そねっちさん
クーラー壊れてたんですか!!
埼玉って毎年最高気温ニュースに出てきますから、暑いイメージがあるのです。熊谷だけかなぁ。

>noryさん
いいねぇ、冷奴にお漬物、枝豆・・・ダイエットメニューだ!(しかしビールでお腹が出るぞ)
ご飯もしっかり食べる私は太るんだけどね、、
気をつけて行ってきまーす。夜、雨降らなきゃいいなぁ。

>コバさん
もう、マジで止まらなかった(笑)
誰かこの手を止めてくれ、って感じでした♪

>まえまえさん
SAに行けば色々ありそうですね・・・覗いてみます♪
台風は全くノーチェックでした。。そういう時期なんですねぇ。
フェリー自体は大丈夫みたいですが、揺れがイヤですね(^^;
ちょっとドキドキです。。
by ちえちえ (2006-07-05 11:50) 

吟香鳥飼

夏マヨもわさびもスーパーで売ってますよ。
チーズ味は見たことありませんね。
ピー派ですが、種もないと意味がありません。比率は2:1といったところが理想。
by 吟香鳥飼 (2006-07-05 21:31) 

HIRO

こんにちは。
新日本海フェリーは、前に乗った時、船底にフィンスタビライザー(小さな可動式水平翼)を装備しているので、(冬の時化とかには)有効...って説明を聞きました。
ただ、”燃費”が落ちるらしいので、使い方は船長さんの判断次第だとか(笑)

フェリー乗り場の土産物売り場にも色々ありましたよ。
気を付けて良いって来て下さい。
by HIRO (2006-07-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。