SSブログ

宿探しの巻・・・ [妄想]

いい天気だった・・・仕事だったけど。しかも昼間めちゃくちゃ忙しかったけど。。

あと2日だぁ。敦賀港、夜に行った事ないからちょっと心配。高速降りてからの距離は舞鶴港より近かったと思うけど、コンビニの場所もうろ覚え。
さすがに関西版のマップルまで持ってくわけにもいかないので、焦らないように地図を印刷しておこう。。
帰りも名古屋港からだけど、こちらは高速がすぐ近くみたい。

荷物もほとんど詰めて・・・
シートバッグだけじゃ足りないけど、サイドバッグがあると余っちゃった(笑)
一瞬メッシュジャケットも持って行こうかと思ったけど、そうなると逆にパンパンになりそうだから余裕のある状態で行こう。名古屋からの帰りは暑いだろうねぇ。

仙台のホテルも予約。
ユースは門限があるので、念のため、、

旭川、帯広、ニセコ、青森、宮城のお宿はまだ決まってなくて、さっきからニセコアンヌプリYHにするかニセコ高原YHにするか、とほ宿のニセコアンビシャスにするか・・・悩んでるのだ。。
ニセコアンヌプリYHは夕食がコース料理らしい!でも1人でコース料理って・・・他のお客さんがカップルだけだったらどうするよ!泣いちゃうよ!!(←何で泣く?)
ニセコ高原YHはアコーディオンを弾いてもらえるかもしれないらしい。興味深々。
ニセコアンビシャスは・・・登山客が多いらしい。(情報少なっ)でも、大好きな羊蹄山と写ってる写真がいい感じなのだ。

そうやって色々悩むのも楽しいな。

ユースの会員切れてるし、ビジホの方が気楽な気もするけど。。ビジホだと現地で探すの面倒だしなぁ。駐車場代が必要だったりするし。

明日も宿探し。。いや、ちゃんと仕事しますよ

 

 

アバウトな地図とか書いてみたりして1人盛り上がってます

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

SerowGOGOGO

>アバウトな地図とか書いてみたりして
いやっ、アバウトすぎ!(^^;
宿探しは大変ですね(いや、それも楽しいかな?)私はあちこち動かずに自分の部屋のようにいるつもりです(^^)/
コインランドリーも探しちゃおうかな(爆)
by SerowGOGOGO (2006-07-04 01:15) 

まえまえ

カウントダウンも終盤! あとは出掛けるだけって処ですね
宿探しは2日前〜前日は、キャンセルも出るから決まり易いでしょうが、少し不安もありますね
お一人様のコース料理♪ 今流行りだから大丈夫でしょう(笑)
でも、夕食探して地元の居酒屋を歩くのも楽しいですけどね♪
※今年の北海道は暑いらしい(昼だけ)
by まえまえ (2006-07-04 08:16) 

pitts

へぇ〜仕事できるんだ、大人だねぃ(笑)
私は、魂だけそろそろ宗谷岬到着です。。。。。
by pitts (2006-07-04 09:13) 

XXAR2

あぁ~ヤッパちえちえさんはGPS必要だわぁ~と思ったり。<アバウトな地図
PCみながらポイポイポイで出来ちゃいますから<ルート作成
by XXAR2 (2006-07-04 11:19) 

ちえちえ

>555さん
コインランドリーあると便利ですね~♪気分よく帰れるし・・・

ちなみに8月のシフトが出て、21,22は夜勤でございました・・・orz
23~帰られるまでにお会いできるといいのですが~

>まえまえさん
宿で食べるまでにお腹いっぱいになってそうなんですが(笑)
直前に予約取れたところに行こうかな~と思います。
荷物もようやくまとまりました^^

>pittsさん
いやぁ、今朝もアラーム鳴りまくりで・・・(-_-)
私の魂も飛んでけっ。

>XXAR2さん
ログ取りだけでもしたいな~と思って検討してたんですが、もう間に合わず。GPSの知識が皆無なんで、どれがいいのかも分からず。。
こんな手書きで行ってきます(笑)
by ちえちえ (2006-07-04 12:07) 

XXAR2

>GPSの知識が皆無なんで
komiさんが詳しいっす。
σ(^_^)も術中にはまってGPSユーザーになりましたもん(笑)
by XXAR2 (2006-07-04 13:47) 

ちえちえ

>XXAR2さん
そ、そうだったんですか(笑)
ちょっと考えてみます。。
by ちえちえ (2006-07-04 15:04) 

j-taro

北海道の防寒装備?は東北に渡った時点で自宅に送っちゃえば荷物減りますよ。
旅行の計画楽しいですね~。
東北ドライブ旅行は嫁様に行きたいところを調べさせてから、距離と時間を見てルート検討中です。
by j-taro (2006-07-04 19:50) 

ちえちえ

>j-taroさん
いやぁ、ほんと愛妻家ですね~^^
送るのはいいですよね~。サイドバッグ送ろうかしら(笑)
by ちえちえ (2006-07-04 20:23) 

soneta

仕事忙しかったんですか、、私も忙しくて忙しくて、、、
いきなり埼玉に飛ばされましたよorz

サイドバック多少スペース余っても旅が進むとスペースとってくるし丁度いいかも
しれませんね。あとお土産スペースも必要ですし♪
by soneta (2006-07-04 21:01) 

ちえちえ

埼玉ですかぁ。お疲れ様です~負けずに頑張りましょう!!(何に?)

シュラフとマットも入れようか少しだけ悩んでたんですけど、やっぱり今度はパンパンになりそうなのでやめました~
スペース空けておかないと♪
何買おうかな~~って感じです^^
by ちえちえ (2006-07-04 21:56) 

w_d904ss

ニセコ周辺は大小の宿が溢れ返ってるので、
最悪当日飛び込んで行っても泊まれますよ(笑)
あと、ちょっと足を伸ばして(1時間ぐらい)小樽の温泉もいいかも。。。

天気に恵まれて楽しめるといいですね!
by w_d904ss (2006-07-04 23:17) 

コバ

野宿で!!
オトメには危険だね。(・∀・)ねっ。
by コバ (2006-07-05 00:37) 

ちえちえ

>かわさん
そうですね、当日でも大丈夫ですよね!!
まだ夏休み前なのでのんびり計画です(^^;
お天気だけです、ほんと。。

>コバさん
野宿カヨー!
乙女だから無理。うふっ。
by ちえちえ (2006-07-05 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。