SSブログ

無事タイヤ交換できそう。 [バイク色々]

ホクレンのキャンペーン・・・7/10からだった。
今年は旗揃わないや。まぁいいか~

さてさて、昨日問い合わせたお店から電話が。明日の午後にタイヤ交換してもらえる事になりました。
雨予報は変わらず、だけど40%に下がってきた
運良く晴れてたら、少し走って慣らさなきゃ。
そしてガソリン満タンにして、荷物も積んでみよう。動かせるかな・・・(不安)
雨だと本気でコケてそう。

今のタイヤであと2千km走れてたとしたら、1万5千kmも持つのか。。やっぱりパイロットロードから変えられないなぁ。他にもライフの長いのはあるし、試してみたいけど。。

どうせ換えるんだったら、もっと走っておけばよかった。←どうにも意地汚い、、

 

というワケで、北海道準備編・最後の大きな出費。こういう時だけ実家暮らしだったらな~って思ったりする。いや、1人の自由さには代えられないけど。

家賃と駐車場代さえなかったらなぁ、、

 


ETCの「理解度確認試験」メールがきてたのでやってみた。
1問間違えた・・・(笑)最後の料金所のやつ。
とりあえず書類が届くのを待ってみよう。どうなるのやら。


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 24

たけっち

タイヤ交換も終えて準備万端で出発できそうだね。
馴らしはちょっとにしておきましょう!(爆)
by たけっち (2006-06-30 20:36) 

YASH

600のZZRで、15000km以上持つってすごいことですよ。さすがミシュラン!
自分の走り方にぴったり合うタイヤを持っているというのは、
素晴らしいことだと思います。
私の選んだZ6もそうなると良いのですが。
by YASH (2006-06-30 22:29) 

soneta

タイヤ良かったですねー。交換して行くのと行かないのとでは
精神的負担がかなり違いますしね(特に雨の日)
北海道、東北が大阪の国道みたいな路面状態とは限りませんし、、、
旅出発前に交換できてよかった良かった。
ETC問題、ちなみに私は2問間違えた…
by soneta (2006-06-30 22:49) 

ちえちえ

>たけっちさん
はは・・・晴れてたら交換前に少しでも走って使い切りたい(笑)けど、多分無理だなぁ。雨ですよ。。

>YASHさん
ほんと、こんなに持つとは思わなかったんですよ~!
YASHさんのメッツラーZ6も気になります。真ん中に溝がないタイヤってどんな感じなんでしょうね。インプレ楽しみです。

>そねっちさん
そねっちさん
少しでもコケる要素を減らしていかないと、ZZR壊れちゃう・・・(笑)
安心していっぱい走ってきますね^^
ETC問題、はるか昔の教習所の試験を思い出しました。
by ちえちえ (2006-06-30 23:03) 

XXAR2

良いなぁ~ETC(違
ちなみに、昨晩ネットでポチッとETCカード追加ボタン押してみた(笑)
by XXAR2 (2006-06-30 23:17) 

shin13

タイヤ交換間に合いそうでなによりです(^^)
でも新品タイヤも滑りやすいので気をつけて!
前に雨の日バイク屋でタイヤ交換して、雨の中出ていって100mで帰ってきたお客さんがいましたからねぇ。(私じゃないですよ)
ちなみに私は、パッドとローター交換して、ブレーキが効かずに困ったことがありましたが・・・(^^ゞ
by shin13 (2006-06-30 23:18) 

タイヤ新品だと、気兼ねなく走れて良い感じですね。
一つ一つアイテムが揃っていくと、幸せーっておもっちゃいません?
ETC今日、みたら締め切られてました。
箱さえつけれたらなぁ・・・とおもった今日この頃です。
by (2006-06-30 23:25) 

nory

もうすぐだねぇ・・北海道。
いいなぁ・・。私はナンダカンダで・・もう今年は無理だな・・。
その代わりってわけじゃないけど、1~2泊でどっか温泉でも行ってこようかな・・。
「どっか」って・・あそこなんだけど(笑 
出発日、梅雨の晴れ間にあたるといいね。
by nory (2006-06-30 23:27) 

j-taro

皮むきがんばってくださ~い。
ミシュランは持ちが良いから嬉しいですね。
うちのRSもパイロットロード履いてます。

ETC理解度確認試験、満点でした(^^)
いつ車載器が取り付けになるんだろ。
そしたら、新しい箱を…
by j-taro (2006-06-30 23:33) 

SerowGOGOGO

出発までは毎日ZZRですね!
ビードの事も考えて100kmくらいは走りたいですね
ファイト!
by SerowGOGOGO (2006-07-01 00:13) 

ちえちえ

>XXAR2さん
おっ、押しちゃいましたか(笑)
私もポチッ、でした・・・ネットってすごいなぁ~と思っちゃいます。

>shin13さん
100mで帰ってくるなんて・・・(T_T)
新車を買ってお店を出るときにこける人もいるらしいですけど、立ち直れませんね・・・
タイヤもブレーキも人も、慣らしって大事ですね。

>biscketさん
ETC、キャンセル待ちを狙って下さい~
箱は鍵さえ付けばいいみたいですし・・・多分。でもタンデムするなら邪魔ですねぇ。

>noryさん
そうかぁ、やっぱり忙しいんやね・・・残念。
でも温泉(笑)先越されちゃうのね~!私も行かなければ・・・←切羽詰ってる
乗り換えるまでに(乗り換えるのか?)いっぱい走ってね!
帰ってきたらうどんセット食べに行くからお誘いします♪

>j-taroさん
そうでした、パイロットロードでしたね。しかも端までいい感じに使ってましたよね・・・私のはバリバリビバンダム君が残ってます(笑)
ETC、満点だったんですか!
いやぁ、新しい箱、楽しみですねぇ^^

>555さん
しぇる太のエンジンもかけたいのですが~(;_;)
帰ってきたら全然かかってくれないんじゃないかと心配です。
by ちえちえ (2006-07-01 00:32) 

HIRO

こんにちは。
タイヤ何とかなりそうで祝着です。
不安要素は減らしておくに限りますからね。

皮むきも100km位は一応やって置いた方が良いと思います。
後は、ダミー?の荷物を積んで感覚を慣らしておかないと...
by HIRO (2006-07-01 00:35) 

コレで心配事が減ったね!タイヤの慣らしが終わるまでは急の付く動作を避けていれば北海道に行きながらでも慣らしできますしね。
by (2006-07-01 01:05) 

魔太郎

おやおや 今、こちらでは雨が激しく降っているようです。
明日、慣らせるかなー。
by 魔太郎 (2006-07-01 01:13) 

まえまえ

雨降らなきゃ良いですね♪
出発まで秒読み段階ですから、貴重な休日を有意義に使いましょう(^^)/
少し位こっちで降られても、もうすぐ梅雨の無い北海道ですから♪
by まえまえ (2006-07-01 01:50) 

おきしげん

出費ついでにハブダンパも交換してもらうといいよ!
どうせタイヤの付け替えで外すついでだから、工賃は取らないだろうしw
#劇的に乗り味が復活しますぜ。
by おきしげん (2006-07-01 03:09) 

カズ−

タイヤ間に合ってよかったですね。
私は相変わらず皮むき終わっていませんが、昨日ちょっと乗ったら
路面への食いつきがよくなって(る気がし)ました。
タイヤ交換で、気持ち良く北海道行けそうですね。
出発間近で、ハイになってますか~?
by カズ− (2006-07-01 11:06) 

pon

オイラのCBRもパイロットロードが標準です。
ハイグリップとロングライフのバランスは良い感じです。
ただ、CBRは今後雨の日は出番がなさそうですから、
今度パイロットスポーツに換えようと思います。
ちなみに、いまBMWに履いているディアブロストラーダはコンパウンド硬めで
純正で履いてきたタイヤに比べるとグリップ感は落ちますが・・・
なかなか減りません。
まあ、ツアラーなのでこのぐらいのバランスで良いと思ってます。
by pon (2006-07-01 12:02) 

oke

何とか交換は間に合いそうで良かったですね。
皮剥き中の雨・・・は、テンション激ダウンですよね・・・。
くれぐれも慎重に。
ホッカイドーは逃げませんから、先ずは無事に帰ることを最優先で。
周りきれなかった所が出来ても、来年の為に取っておく、という気持ちで。
by oke (2006-07-01 14:24) 

nory

了解~♪
帰ってきたら、いろいろ話聞かせてねぇ!!
「うどんセットの集い」(なんだそりゃ・・笑)のお誘いお待ちしております。
by nory (2006-07-01 21:28) 

pitts

そっちは天気どうでしょう、関東は雨降ったりやんだり・・・。30キロで皮ムキきりあげちゃいましたorz
by pitts (2006-07-01 21:59) 

ちえちえ

>HIROさん
100km・・・は無理でした。。慎重に乗りますね。

>B’SPACEさん
ハイ!とりあえず、家からフェリー乗り場までは高速なので、カーブでの慣らしは北海道になりそうです。

>魔太郎さん
思ってたより降りませんでしたが、降ったり止んだり。カッパ着たら降る・・・とセオリー通りでした・・・

>まえまえさん
そうですね♪北海道には梅雨がない~
でも東北にはある~(笑)

>おきしげんさん
ハブダンバー・・・取り寄せになるのかなぁ、と思ったので今回は見送りました。次回は一緒に取り寄せます!

>カズーさん
ハイになってますよ~
そして、荷物を見て憂鬱にもなってます(^^;
パッキングが苦手なもんで・・・
前々からやってても、結局直前になって焦ってしまうのです。

>ラスカルさん
パイロットスポーツも使ってみたいんですよねぇ。CBRにはバッチリ!なのではないでしょうか。
ディアブロストラーダ・・・初めて聞きましたが、ツーリング向きなんでしょうね。
通販では今日買ったパイロットロードと同じ位の値段・・・という事は少し高いんでしょうね。
でもピレリやメッツラーは工賃半額デーとかたまにあるので気になります。

>okeさん
はい、とにかく無事に帰る事だけです。
「事故らない、コケない、捕まらない」の3ナイ運動キャンペーンを実施しながら走ってきます(笑)
今年は「去年行ったからまぁいいか」とかで結構削りました。1人だし、不安いっぱいなので無茶はしませんよ~

>noryさん
集おう♪集おう♪
うどんセットが「採算合わない!」とかでなくならない内に・・・(笑)

>pittsさん
同じくでしたよ~
ほんと、タイヤ交換の日くらい晴れて欲しかったですね。
遠隔操作されてるかのように同じ事してました(笑)
by ちえちえ (2006-07-01 23:43) 

コバ

大間崎は風が強いのでご注意をなんだな。(・∀・)ノ
by コバ (2006-07-05 00:22) 

ちえちえ

了解!!
あの拳を見てくるよ(笑)
by ちえちえ (2006-07-05 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。