SSブログ

気をつけて・・・ [バイク色々]

来週は氷ノ山オフツーの予定だった・・・
ロングダートを楽しみにしてたんだけど、中止になった。

というのも、最近氷ノ山へ行った人が崖から落ちて借り物のバイクを引き上げられず・・・
来週はそのバイクの持ち主さんに連れてってもらう予定だったのだ。

その上、同じく来週参加予定だった人がオンでコケて骨折・・・

北海道ツーが控えてるから、大人しくしとけって事なのかなぁ。

余計、1人でオフを走るのがこわくなっちゃった。。

なので、北海道はZZRで行く事に決定。しぇる太で行くと、絶対オフ走りたくなるもの。。

 

お願い:SbTC関西ドロンコ隊で、いつか氷ノ山へ連れてって下さい!!


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 20

まえまえ

>いつか氷ノ山へ連れてって
了解しました(^^)/

ダートで落ちると場所によっては引き上げ困難に成りますね
自分が落ちそうな場所では、代わりにスピード落としましょう♪(笑)
体調もイマイチだし、我慢して北海道で爆発してください.......nice判断って事で!
by まえまえ (2006-06-15 21:43) 

HIRO

こんにちは。
オンでもそうですが(知り合いとかで、道路脇の崖からバイクだけ落とした強者も多い...orz)、やはり一人でオフに行くというのは危険が伴いますから、賢明な判断だと思います。
北海道の準備を入念にしていきましょう。
by HIRO (2006-06-15 21:57) 

たけっち

姫の知り合いはどうして無茶をするの・・・・。
ZZRで行くのは正解だと思います。
氷ノ山とやらは、SbTCのドロンコ隊でまえまえ隊長について、ゆっくりお願いしますね。SbTCでは事故なしだから、お願い。
by たけっち (2006-06-15 22:13) 

soneta

やっと少しは繋がりやすくなりましたが今度はプロバイダのほうのso-netが
ポート25ブロッキングで私は社内で居残り残業です…

>氷ノ山へ行った人が崖から落ちて…
えぇぇ、怖そう…でも行ってみたかったりして(怖いもの見たさ)
是非関西ツーで行きたいですね。
北海道はZZRだと航続距離も伸びますし行きたいとこいーっぱいいけますね、いーなー北海道。(羨)
by soneta (2006-06-15 22:14) 

ちえちえ

>まえまえさん
ありがとうございます(^o^)/楽しみにしております~
複数で行ってたけど引き上げを断念したそうなので、どうにも無理だったんでしょうね・・・
切ない話です。さよならセロ太。

>HIROさん
道路脇の崖・・・怖い・・・
コケてガードレールの下から落ちたりするとは聞きますが。。
オフはドロンコ隊で連れてってもらう以外は、近場の何度か走ってる軽いところに留めておきます。携帯も圏外が多いし・・・

>たけっちさん
そうなの・・・
一緒に走ってるとヒヤッとする事も多いのよ。着いていこうとする自分が悪いのだけど。。腕に見合った走り方をしなければね。ソロだと原チャリに抜かされる事もあるのに(沈)
SbTCでは事故なし・・・それは絶対守らねば!!守ります、ハイ。。

>そねっちさん
今日のメンテは少しは実りあったようですね~♪よかったよかった。
氷ノ山、ぜひ行きたいですねぇ。ロングダートのイメージしかなかったんで、そんな崖は知りませんでした(汗
ZZRの距離が増えまくってて、いつか売ろうと思っても値段付かないんじゃ・・・
いや、予定もないのに今から心配しても意味ないのですが。。
by ちえちえ (2006-06-15 22:30) 

たけっち

>SbTCでは事故なし・・・それは絶対守らねば!!守ります、ハイ。。
その答えが聞けたところでniceをポチッとな。
あっ、別にちえちえさんの周りの方を偏見の眼差しで見たわけではないのでね。安全運転でお願いしますの意味ですからね。
by たけっち (2006-06-15 22:36) 

ちえちえ

>たけっちさん
あまりに無茶なスピードで走られるとさすがに「?」ってなっちゃいますからね~
たまに一緒に走ってもらうだけで十分お腹いっぱいなのです(笑)
基本のんびりですから~~
by ちえちえ (2006-06-15 22:51) 

pon

SBTCのツーリング中に無茶して事故ったらクビです(笑
by pon (2006-06-15 23:17) 

ちえちえ

>ラスカル隊長
了解しました(笑)
前の人に着いていくので、大丈夫です!
by ちえちえ (2006-06-15 23:25) 

魔太郎

ソネブロやっと快調にもどった、すいません自棄になってさっきまで酒飲みにいってました。やっと見れてほっとしたところ。
ZZRで行くのですね、その方が安全面ではいいかもですね、オフはついつい深入りしすぎて、シェルパは現地で放置ってことになりかねませんもんね。
どっちにしても気をつけて下さい。
by 魔太郎 (2006-06-16 01:12) 

SerowGOGOGO

>大人しくしとけって事なのかなぁ。
いやいや、大人しく走れってことですよ
森林浴のつもりでのんびりとね!
by SerowGOGOGO (2006-06-16 02:09) 

やっと皆さんの所を見に行ける様になりました、やはり夜はいけませんね・・・ZZRに決定ですか!何かあった場合は姫がニッコリ笑ってすいませぇ~んて手を振ったらきっと通りがかりの白馬(バイク?)に乗った王子様が助けてくれます!絶対!(笑)
by (2006-06-16 06:12) 

セローおじさん

ソロの北海道行はZZRで正解でしょう(^^)
ちんたら走らないで、気合を入れ、メリハリ付ければ事故りませんって!カーブの手前ではきっちり減速してね(^^)
あたしゃ、先日CBRで鳴子へ行ったとき、後ろにパトカーいるのに、前方のとろとろ車共をぶち抜いてしまいました、幸い山中のワインディングで追い越し禁止でも無かったから御用になりませんでしたが(多分黙認かなへへへ)五感を生かして安全運転GO!
by セローおじさん (2006-06-16 07:58) 

おきしげん

氷ノ山かぁ。兵庫県の最高峰ですな。
今度実家にバイクで帰ったら覗きに行こうかな?
#OnBikeなのでOffに入っていく勇気はありませんがw

北海道は気をつけて行ってきてくださいね。
文面から見て(ナニガワカルンダ?)走行中にズッこける人ではなさそうなので、
駐車/乗車時の立ちゴケに注意すれば無事に帰ってこられると思います。

ZZRを転倒させた場合、
レバーとフロントウインカーAssyは100%交換ですものね。

平坦路だとまずないけど、ステップブラケットが折れることもあります。
#ZZR400/600のステップブラケットは結構薄め。経験者は語る(泣
最悪はバイク屋さんのZZR400から強奪の必要あり?
by おきしげん (2006-06-16 09:38) 

バク

単独のオフは自分の力量に合わせて走れば大丈夫。
私も一人のときほど慎重になるし、無理しませんから。(^^)
それはオンもオフも同じですよね~。
だから、マイペースで楽しんでくださいね♪
by バク (2006-06-16 12:37) 

のらねこ

自分はオフ経験はないし(ダートがほんの少しだけ)、
北海道も行ったことはないんだけど、
知らないオフロードへひとりで行くのはやっぱり危険が多いと思います。
北海道は気軽に行ける距離じゃないし、
せっかく行くんだから…って気持ちも分かるけど、
長距離ほど無理は禁物ですよ。
関西はどろんこ隊がいますし、
オフはまたどろんこ隊の皆さんに任せて、
北海道はZZRで楽しんで来てくださいね。
by のらねこ (2006-06-16 20:32) 

oke

>北海道ツーが控えてるから、大人しくしとけって事なのかなぁ。
ふんどし、じゃなかった、気を引き締めろっていうアリガタ~イ忠告だと思います。
そうですね、荷物を積載した状態での安定性を考えれば、
じじ子を選択で正解の様な気がします。
・・・今日の緊急メンテで、多少マシになった様ですが(今のところは)、
自分の「記事の管理」へ入れません・・・まるで締め出しを食らった様な・・・。
あ、お土産待ってま~す(ナンデヤネン・・・)
by oke (2006-06-16 20:50) 

ちえちえ

>魔太郎さん
今日もメンテがあったみたいですね~
今は普通に動いてます。また重くなると嫌ですね。
普段から細い道でも何でも入って行っちゃう方なので、今回はZZRで楽しみます。

>555さん
大人しく走れ・・・いいですね~無茶しなければいいんですよね。森林浴は病み付きになりますね。

>B’SPACEさん
では、メットは終始取らない方向で・・・
若い子を装って助けてもらう事にしよう!

>セローおじさん
CBRで鳴子、気持ちよかったでしょうね~
しかし捕まらなくてラッキーでしたね(^^;
私も気をつけて走ります!
そうそう、東北を走るのにはZZRの方が楽かな~とも思ったんですよ。

>おきしげんさん
そ、そうなんです・・・立ちゴケが心配です。
ZZRだと慎重にはなるので、走行中にコケた事は今のところないのですが、気が緩んだところでコテッといくタイプみたいです。
ステップブラケット・・・ですか。知りませんでした。チェックしておきます~

>バクさん
そうですね、無理をしないでマイペースで♪
不安いっぱい、夢いっぱいです。

>のらねこさん
そうですね!ドロンコ隊に連れてってもらって、もうちょっと走れるようになって自信が付いてからにします~
距離も結構ありますしね。

>okeさん
では、ふんどしを締めなおして、、
最近、流行ってるそうですよ、ふんどし。
じゃなくて・・・気を引き締めつつ、楽しんできます♪
「記事の管理」に入れないんですか~、何でだろう、、困りましたね。
お土産、では大阪まで引き取りに来て下さ~い(笑)
by ちえちえ (2006-06-16 21:12) 

コバ

崖から落ちる。
(#゚Д゚) < こわーーーい。
けど。
(#゚Д゚) < 恋におちたーーい♪
by コバ (2006-06-21 01:01) 

ちえちえ

>コバさん
私もおちたーい♪
崖じゃなくて、、
by ちえちえ (2006-06-21 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。