SSブログ

同じZZRとご対面 [ツーリング**ZZR600]

今日はZZRのクラブのお茶会ツーでした。
梅雨時なので走らずにお茶・・・って、すごくいい天気でした。暑っ!

日曜なので阪神高速はETCカードで割引あり。
珍しく往復共に高速に乗ってしまいました。暑かったから・・・

ホントは、昨日の夜から腕やら背中やら痛くて(当たり前です!)多分起きれないな~、多分ドタキャンしちゃうな~、と思ってたんだけど・・・普通に起きれたのでした。

明石の川崎重工で待ち合わせ。
GPXが20周年だとかで、何台か集まって看板のところで写真を撮っておられました。

ショールーム
ZZR1400に跨ってみると・・・結構乗りやすそう~!
ZZR1100で少し走った事がありますが、私は1400の方が乗りやすそうだと思いました。
ポジションが。

男・・・カワサキ。誰か買うのかな?

箱も結構似合う気が・・・
全く同じモデルに乗る女性と初対面。
フランスモデルですって。うちのはどこ仕様だろう・・・
一応、取説によると仕様地によって車体に貼ってある取説シール?が違うみたい。
多分、USモデルだと思うんだけど、、今度カワサキに問い合わせてみよう。

一緒に走って近くのファミレスへ移動したんだけど、「前を走るじじおと同じバイクを見てる私」というのは妙にこそばゆいような気分だった。自分が走ってるのを幽体離脱して見てる感じ(?)
彼女のはマフラーやスクリーンが違うので全く同じではないんだけれども、やっぱり色が同じだとハッとします。珍しい色だしね~

さてさて、昨日は帰ったら暗かったのでシェルパの洗車をしませんでした。
なので、早めに帰って洗車。
・・・でも、乾くとフォークブーツやらが泥色に。。そのうち洗剤使ってしっかり洗わねば。
ブロだと気になってしょうがなかったけど、まぁオフ車だからいいか、ってな感じ。

先日購入したキジマのワンナップスタンドを使ってチェーンオイルを注すのを楽しみにしてたのだ。
じゃじゃ~ん
何とか後輪が浮いてます。これでタイヤもクルクルッ・・・と。

最初、どう頑張っても傾いてくれなくて、もしやこれは1人じゃできないのでは・・・と途方に暮れたけど・・・
こかすと嫌なので建物を背に思い切って傾けたら、何とかできました。
おぉ、なかなか楽です!

でもやっぱりオフ車用のメンテナンススタンドが欲しいなぁ。。(いや、買えません)

少し走って乾かして、終了~


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 17

pon

やっぱツアラーには箱だな(笑
まあ、今年の北海道はコンテナBOXをネットで・・・
by pon (2006-06-11 19:33) 

SerowGOGOGO

車の解体屋にいってジャッキをもらうか、安く譲ってもらうと楽ですよ(^^)
リンクに当ててクリクリ回せばいいだけですから~
blog.so-net.ne.jp/555ig/2005-12-13
写真あります
by SerowGOGOGO (2006-06-11 19:48) 

HIRO

こんにちは。
同じ色の同じ仕様(しかも女性)って、そりゃ幽体離脱しますわ(笑)

シェルパのエンジン下にビールケースというのは?
by HIRO (2006-06-11 19:49) 

pitts

今日、道の駅でZZR600乗ってる女性に会いました。赤だったけど。バイク自体あまり多く出回ってないみたいだから、同じ色となると余計に希少ですな~。
by pitts (2006-06-11 19:54) 

まえまえ

OH~♪
ウチの近所じゃないですか(^o^)/
やっぱりツアラーには箱ですね♪
北海道までにゲットですか?
by まえまえ (2006-06-11 19:56) 

たー助

>男・・・カワサキ。誰か買うのかな?

は~い(^0_0^)/

おっ ぶー助買いま~す。。。
by たー助 (2006-06-11 20:00) 

カズ−

なにはともあれ、今日もお出かけされたのですね、、お元気!
私は今日は2時間の洗車で終わりです。
ユニクロ行って、まえまえさんご推薦のドライコンプレッション
Tシャツ購入予定だったのですが、、。
by カズ− (2006-06-11 20:14) 

ちえちえ

>ラスカルさん
メット2個入るやつがあれば本当に便利だなぁ。。と思いました。
うーん、でも高い!コンテナBOXも気になってます。

>555さん
そんないい解体屋さんがいるなんて~
それか、ホームセンターでジャッキ買おうかしら・・・安売りしてたら(笑)

>HIROさん
そうでしょう、幽体離脱ですよホント。
不思議~な感じでした。いっぱいあるバイクじゃなくてよかったです。そんな頻繁に幽体離脱もしてられない・・・

>pittsさん
そうなんですよねぇ。最近の600はあまり見ません。高いけど設計が古いから、そんなに売れないんだと思います。。
何でこんな重いの買ってんだ、私・・・と思いましたから、、
今はよかったと思ってます。この重さがいい練習になってますから・・・

>まえまえさん
そうなんです~明石~♪
カワサキワールドの割引券が置いてありました。(100円引きですが・・・)
平日に行こうと思ってもらってきました♪
箱、買えないですよ~(泣
どっちで行くかもまだ決めかねてます。やっぱりしぇる太(命名しました)かなぁ、とかじじおかなぁ、とか・・・

>たー助さん
おぉ、そうでした!!
たー助さんなら買ってくれるはず・・・チーン♪(レジの音)

>カズーさん
洗車を先にやるとくたびれてダメだったかもしれません。
私もアンダーガードに若狭のジャリらしきものが入ってました。
洗車がなければなぁ。。
by ちえちえ (2006-06-11 22:19) 

魔太郎

ZZR1400のインプレがぼちぼちと雑誌に出てきてて・・・・読むほどにやばいっすね、欲しくなってきますね。かなり良さそうだ、カッコは好きになれないけど。
このスタンド良いですよ、私はしばらくこれ一本で頑張ってました。
リフトスタンドやビールケースを手に入れた今も、林道行きには鞄に忍ばせとります。シェルパを寝っころがしたり、スタンド代わりの大石を探したりしての
パンク修理なんかしたくないですからね。
by 魔太郎 (2006-06-11 22:33) 

半人鐵馬

同じ色のバイクが走っているのを見かけると
おおぉ~って思いますよね、
なんか自分と同じ嗜好の持ち主が
もの珍しかったりして・・・(^・^)
by 半人鐵馬 (2006-06-11 22:55) 

ちえちえ

>魔太郎さん
いい感じですねぇ、ZZR1400。もっとでかいイメージだったんですが、でかいだけじゃないって感じでした。
ビールケースも気になるんですが、1人でかませられるかな~と。。

>比古清十郎さん
そうそう、しかもその方は私とおなじチエさんだったんです。
すごいでしょ、何かビックリでした^^
by ちえちえ (2006-06-11 23:08) 

soneta

まったく同じバイクに乗る同じ名前の人と一緒に走る…そりゃほんとの幽体離脱みたいやね(;´∀`)
しかし元気やなぁ、前日300キロオーバーなのに明石まで…タフですなぁ~
ZZRには箱や大きいバックが似合いますね、The旅仕様って感じで。
by soneta (2006-06-11 23:24) 

ちえちえ

>そねっちさん
そうそう、私って結構タフみたい!・・・って、そねっちさんの方が断然タフ!というか、何だろう。。もう、ナイス!としか言いようが(笑)
VFRの箱もよさげでしたねぇ。バイクが黒とかだとよく似合うなぁって思います。
うちの明るいブルーにも似合うのかしら、、
by ちえちえ (2006-06-11 23:55) 

たけっち

書き込みしようと思って、送信ボタン押したら、ドンピシャでメンテ突入。
やっと復活ですね。
じじおの仲間達、人それぞれの思いが表れてる感じがします。色、マフラー、スクリーン、箱。外見上はまったく、どノーマルの青いのもいますが(笑)まぁ、それもありですね。

そういえば当たったんですけど、賞品あるんですか?(爆)
by たけっち (2006-06-12 19:16) 

ちえちえ

>たけっちさん
サイドバーがなくなっててビックリしちゃった。。so-netさん、大規模改修ってこれかよ~って思ってしまいました(笑)
結構ノーマルが好きなんで、貧乏人はこのままでいいのだ~

え、当たったけど・・・関西出張ないんですねぇ。残念!あったら粉物(安上がり・・・)でも奢りましたのに!
by ちえちえ (2006-06-12 21:29) 

oke

良いなぁ~、同じバイクに乗る物同士の集い・・・。
オレの場合、同じ車種が実際に走っている姿を見たのは、2度だけかな・・・
それも、すれ違っただけとか、ほんの一瞬の出来事。
そういえば、朝の通勤途中で、赤ZZR(400か600かは不明)の小柄な?女性と、
交差点の東西からそれぞれ右折&左折し、同じ道路を、同じ方向へ、
信号3つ分程同行(3つ目手前でバイクは左折)する事が、一時期良くありました。
その時間帯にその場所に現れるバイクはそれ1台だけなので、気にならない筈も無く・・・。
ある日、そのスクリーンがスポイラータイプに換わってたのを見て、
ツーリング大好き娘(という年代かどうかは?だけど・・・妄想ぐらいはさちくれぃ)だな?
と、勝手に決め付けてました。(笑)
最近は、オレがそこを通る時間帯が変わっちゃったので、見かけ無くなりましたが。
でも、コレがまた不思議な話で、
同じ時間帯でも、何故かこっちがバイクの時は遭遇出来無かったんだよなぁ。
by oke (2006-06-14 21:35) 

ちえちえ

>okeさん
えーっと、ミッレでしたっけ。言いづらい名前のバイク。。確かに見かけませんね。でも見かけない方がいいですよ~。いっつも幽体離脱してるわけにもいきませんから(笑)でも、同じバイクを持つオーナーさんと喋ったりしてみたい・・・ってのもありますね。
スクリーン交換ってのはやっぱりツーリング大好き娘?さんなのだと思いますよね。
私、なぜか家から1時間以上も離れた京都の亀岡で、DUCATIに乗った同じ人と2回会った事があります。どっちも私がずーっと後ろを走ってたんで、後姿を覚えてました(笑)
by ちえちえ (2006-06-15 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。