SSブログ

第1回・SbTC全国大会~奥飛騨ツー [ツーリング**ZZR600]

今回はSbTC全国大会という事でツーレポも多いでしょうから、写真はちょっとだけ。。

まずは土曜日。
お昼にせせらぎ街道にある道の駅「明宝」にて念願の奥美濃カレーを食べました。
しいたけと舞茸の素揚げが載ってます。家のカレーみたいな味。

その後、道の駅「パスカル清見」で黄色いTDMに遭遇!もしや?と思いつつ、反対車線だったので違うのかなぁ・・・とそのまま走り、高山へ。
 修学旅行生いっぱいでした 

奥飛ログハウスの近くまで行った時(ここでも同じ黄色いTDMに遭遇・・・やっぱり?)、関東組の皆さんがまだ諏訪湖だと聞いて富山方面へ続く高山大山林道へ走りに行く。
ガラガラで、ワインディングもいい感じだった。

そして奥飛ログハウスへ到着。
既にYASHさんが到着されてた。やはり2回すれ違ったのはYASHさんだった!

そしてふなじゅんさん到着。少し遅れて関東組も到着し、全員集合♪
2人共いずれ乗り換えちゃうので(笑)ZZR兄弟を並べて記念撮影。
全員でも。1時間位写真撮影で遊んでました。

晩ご飯はラスカルさんお手製です。
たこめし、チキン、厚揚げ、おひたし、サラダ・・・
おいしかった~♪男前豆腐もありました。(pittsさん、落としてしまってゴメンナサイ・・・)

遅くまで宴は続いたようで。
私はラスカルさんが持ってきてたおいしいワインをちょっとと缶チューハイ1本で酔っ払い(-_-)
トイレの固いドアを開けようとしてひっくり返り、ねこにんさんが助けてくれました(笑)
しばらくマッサージなんかしてもらい、復活。でもやっぱりダメ・・・もう寝る・・・zzz

結局、ラスカルさんとkobabanさんが一番遅くまで飲んでたようですが、それでも朝になるとフライパンを叩くラスカルさんに起こされたからビックリ(笑)あんまり寝てないんじゃ、、

雨が降り出して落胆したり、青空がのぞいて喜んだり。
富山組&予定のあるYASHさんが走り去り、残ったメンバーで上高地へ。

天気もよくなってきて・・・
初めての上高地!嬉しいな~
 初めてのおやき~
撮る人
撮られる人
自然ってすばらしいぃぃ~!

本当にすごく楽しかったです。
でも、遠くに住む人とのお泊りツーって帰り際がちょっぴり切ないものです。。

今回のツーリング、個人的にもすごく楽しめました。
帰りのせせらぎ街道で、「じじお大好きー!うぇーん」ってなってました。(意味不明・・・)
何か、ZZRでこんなに楽しく走れたのは初めてかもしれない。
みんなと分かれた後の切なさもあってか、ちょっとセンチメンタルなのでした。

805kmの旅、無事終了~

--
全国大会参加メンバーのリンク


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 29

oke

いっちば~ん、かな?
天気はイマイチ(それでも予想ほどじゃなかった?)だったようですが、
皆さん、存分に楽しい一時を過ごされた様で・・・羨ましい・・・
別れた後のセンチな気分、何となく解ります。
富山へ周られた約2名も、そろそろソロツーになる様ですネ・・・。
奥美濃カレーって、明宝にあったんですね、知らんかったぁ。
て事は、「明宝ハム」入りでした?今度行ったら試してみようっと。
by oke (2006-05-29 12:21) 

まえまえ

天気も大きく崩れず、楽しいツーリングだった様ですね♪
無事の帰着おめでとう♪
明宝~パスカルと定番コース 季節も仲間も最高で楽しそう~
是非次回は参加するぞ~っと思わせる記事にnice!です

初おやきは如何でした?...意見が分かれる事が多いのですが(笑)
しばし、回復したら関西でも楽しみましょう
お土産話を期待してます(^o^)/
by まえまえ (2006-05-29 12:35) 

たけっち

お疲れ様でした~。
関西組、一人しかいなかったから、道中寂しかったかな?
私達もちえちえさんを一人置いてバスに乗り込むのは、だいぶ気がひけましたよ^^
今度は関西メンバーにも是非参加してもらいたいですね。
私達もいずれは、関西に乗り込みます。(オフではないですが)
by たけっち (2006-05-29 12:44) 

バク

ご無事の帰着、よかった(^^)
楽しかったようでなによりです。
しかし…相変わらずのグルメなちえちえさん。(^^;
また関西の集まりで全国大会話の披露してね~♪
by バク (2006-05-29 14:37) 

ぷち

805kmの旅~(@_@)
お疲れ様でした。
楽しかった様子が伝わってきますよ♪
by ぷち (2006-05-29 16:44) 

コバ

ZZR3兄弟なんて素敵*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜
おいらはツーリングというとアメリカン、ツアラー、オフ、ネイキッド…。
多種多様な友達ですが。何か?
by コバ (2006-05-29 17:30) 

pitts

誕生日一緒だと脳構造も似かよるのかしらん。私も今日の帰り道、「ジジ子大好きー!うぇーん」ってなってました。意味不明じゃないよーわかるよー(笑)
何はともあれお疲れ様でした。今回はZZRで一緒に走ることができなかったので、次の機会には是非!
by pitts (2006-05-29 18:21) 

YASH

上高地、天気良かったんですねー!
私はあれから、高山大山林道で有峰を目指したんですけど
思いかなわずでした。
ちえちえさんも行かれてたとは!偶然が続きましたね。
by YASH (2006-05-29 20:14) 

魔太郎

ご無事で何より、やっぱこういうの見ると思いますね、ドカーンと
高速一気走りが可能なバイクを買わねばと。
by 魔太郎 (2006-05-29 20:28) 

kobaban

お疲れ様でした~
805kmもあったんですね。こちらは591kmでした。
大阪からの方が遠かった?(それともちえちえさんがいっぱい走った?)
帰りは少し寂しかったですか...ほんとはこちらがお見送りしたかったです。
次の全国大会、その前に帰省で関西に帰りますので、そのときにでも!
by kobaban (2006-05-29 20:29) 

カズ−

お帰りなさい。
YASHさんもZZRさんとのすれ違い記事が載ってましたね。
どちらも気が気ではなかったでしょうね。
ZZR3台は貴重な写真となりますね。
後でいい思い出になりそうです。

上高地の写真はどの写真見てもすっごくきれいですね。
楽しまれたようで良かったですねって、、、その分、羨ましいです~!
by カズ− (2006-05-29 20:31) 

HIRO

こんにちは。
長旅お疲れ様でした。
色々楽しまれた様で良かったですね。

ひょっとしたら、帰省の時に神戸に寄る事になると思います。
by HIRO (2006-05-29 21:25) 

mc_traveling_boy

SbTCって盛り上がってるんですね~☆
全国大会、北はどこらへんから。南はどこらへんから集まるんでしょう?
高山といえば、乗鞍走ったときに泊まりました^^
ちえちえさん、いっつも楽しそうでいいですね~♪
by mc_traveling_boy (2006-05-29 22:04) 

ちえちえ

>okeさん
そうなんです、明宝だけじゃなく白鳥とか美濃とか色んなところにあるみたいですが、明宝地区のカレーをいただきました!
上に載ってるのは明宝ハムだったはず・・・ちょびっとだけど。
明宝ハム、やっぱり有名なんですねぇ。
センチな気分・・・ロマンチストなうお座ですもんね~!?

>まえまえさん
初おやき・・・うむむー、また買う?と聞かれたら、買わないかなぁ。。
kobabanさんも首をかしげてたような(笑)
やっぱり甘い方がいいかもしれません!!
さて、次回の関西ツー?飲み会?はいつにしましょうか~

>たけっちさん
お疲れ様でした~
ほんと、寂しい~!って思いましたが、見送られる方が泣きそうなので(^^;
先に出発してもらってよかったです。
ぜひ関西へ!トリオでも、ソロでも大歓迎ですよ~
そねっちさんのVFRも出動してもらいましょう♪

>バクさん
あはは、食べ過ぎ~です。
他にも色々食べてました。高速のPAとかで(笑)
土産話?もしたいので、近い内に・・・
いつがいいんでしょうね。また決めましょう!

>ぷちさん
みんなバイクに乗ってなければ出会わなかった人達ですからねぇ~
実際に会って、こんなに盛り上がるなんて最初は夢にも思いませんでした。
不思議なもんです^^

>コバさん
3兄弟、いいでしょ?
コバさんはごつーいアメリカンとか乗ってたみたいだし、アメリカン友達多そうだなぁ。みんなで走るって楽しいやね~♪
多種多様、万歳!

>pittsさん
お疲れ様でした~
みんな無事で何も言う事ナシ!ですね。
それにしても同じ事考えて走ってたとは・・・うむむ、今度脳みそ見せて!
でも分かってもらえて嬉しいな~。ホントそんな感じだったんです。
次回はぜひ一緒に走りましょう♪

>のらねこさん
nice!ありがとうございます~

>YASHさん
お疲れ様でした~
高山大山林道へ行ってたんですね!
あそこ、結構距離長いですよね・・・私はマップルに載ってる福寿寺辺りまで行って諦めました。
ホント、ニアミスだらけですね^^
せせらぎに日帰りツーで行けるYASHさんがとてもうらやましいです。

>魔太郎さん
禁煙がいつか実を結び・・・またカッ飛び系のバイクをぜひ手に入れて欲しいです。そうでなくても関西とはそんなに離れてない?ので、どこかで関西・中四国ツーでもしたいですね。
魔太郎さんの話も結構出てたんですよ。

>kobabanさん
お疲れ様でした~
まっすぐ行けば700km位なんですが、少し寄り道が多かったようです。
やはり関東からの方が近いんですね。
次回も楽しみですが、ぜひぜひ帰省の際にはお声をかけて下さいね!
ninja650Rに乗るkobabanさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
あと、噂どおりかわいかったです。(失礼しました~)

>カズーさん
本当に、TDMって見かけないバイクではないけど、さすがに2回もすれ違うと気になりました。2回とも反対車線で見かけたせいで別人かな?と思ってしまいました・・・
上高地、とても気持ちよかったです。ソロだとなかなかバスに乗って・・・は行かないですから、いい機会でした。
さて、次回はいつでしょう?

>HIROさん
色々欲張ってしまってついつい距離が延びちゃいました。
神戸に寄られる際は、ぜひお声をかけて下さい。
宴会部長のカズーさんの帰省とかぶらなければいいですね。
いつかHIROさんのDUCATIにもお目にかかりたいです。
by ちえちえ (2006-05-29 22:38) 

soneta

ロングツー&関西代表お疲れ様ですー
おやきはやっぱり甘いほうが…僕の個人的味覚ですけどネ
でもホントに楽しそうで…ええなぁ、ホント行きたかった…
もし全国大会行ってたら家族サービス最近ご無沙汰なので
「実家に帰らさせていただきます!」コースでしたのでどーしても無理でした。
次回は関西隊でも盛り上がりましょう!
by soneta (2006-05-29 22:58) 

j-taro

すっごく楽しそうだ(^^)
奥美濃カレー、めっちゃ食べたいぞ。

次こそは…
by j-taro (2006-05-29 23:03) 

ちえちえ

>魔あくん
楽しかったですよ~☆
今回は秋田、東京&神奈川、愛知、大阪・・・かな?
私はほぼ現地集合・現地解散だったので「ソロだけど宿で寂しくない」みたいな感じでした。
ペースは人それぞれなんで、別々に走って合流するのもいいもんですね~
バイクに乗ってるとホント楽しいですよね~
ストレス発散してるのかも!?
by ちえちえ (2006-05-29 23:03) 

ちえちえ

>そねっちさん
そうそう、家族サービスをたっぷりしてから出かけましょう(^^)
子供がちっちゃいだけに、「モノより思い出」ですからね~♪
関西隊、ガンガンいきましょう!
次回も楽しみにしてます~いつだ!?

>j-taroさん
今回は残念でしたが、次回はぜひ。
奥様とタンデムっていうのもアリだと思いますしね。
カレー、おいしかったです^^
by ちえちえ (2006-05-29 23:08) 

お帰りなさい。
関西組代表ありがとうございました、やっぱりツーリングいいなぁ~諸事情で行動に制限のある立場を恨めしく思ったりして・・・・
何より全員無事(?)帰宅お疲れ様でした。(笑)
by (2006-05-29 23:44) 

ちえちえ

>B’SPACEさん
ほんと、全員無事!ってのが一番大事ですね。
楽しくツーリングが終えられてホッとしています。
関西と中四国でその内集まりましょうよ!
日帰りでも何とかなるでしょう(笑)
by ちえちえ (2006-05-30 00:01) 

なべ

お疲れ様です。
本当にみなさんの楽しそうな感じが伝わってきます。羨ましいなぁ・・・。

上高地の雪景色はキレイですね~。
by なべ (2006-05-30 00:28) 

805キロは走り応えがあるね~。ご無事で何よりでした。
めいほうラテミ帰りのラテン車には逢えたかな?
by (2006-05-30 10:13) 

barbie

お天気が大きく崩れなくてよかったですね。805キロですか・・・私ももうちょっとちゃんと走れるようになったら参加したいと思っています。楽しいツーリングで良かったです(^_^)
by barbie (2006-05-30 11:37) 

ちえちえ

>555さん
nice!ありがとうございます~

>なべさん
次回はなべさんもぜひ!
SbTCって、人見知りの私でも、初参加でも全然入っていける不思議な空間です。

>toucoさん
帰りはお尻痛かったデス(泣)
ラテン車っぽいのは見ましたよ~!
ホンダのレース仕様車も見ました。レンタカーのレッカーで運んでました。

>barbieさん
barbieさん、実は結構走ってますよね。全然大丈夫だと思いますよ~
上高地には山菜がいっぱいあって、採って帰りたかったです(笑)
by ちえちえ (2006-05-30 13:05) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>トイレの固いドアを開けようとしてひっくり返り
アレには驚きましたよ。
一瞬酔いが冷めました。

>青空がのぞいて喜んだり。
あの後、晴れたのですね?
それは良かった。
by ふなじゅん (2006-05-31 14:49) 

ちえちえ

>harryさん
nice!ありがとうございます。
まだお会いしてないharryさんですが、YASHさんととても話が合いそうなイメージです。大人ライダー!

>ふなじゅんさん
いやぁ、お恥ずかしい。。あの瞬間、酔っ払いは視界がグニャリと歪みました。
酔いを冷めさせちゃってごめんなさい(^^;
by ちえちえ (2006-05-31 19:35) 

pon

次回も参加待ってますよ~ん
by pon (2006-06-01 11:53) 

ちえちえ

>ラスカルさん
はい~!ぜひぜひ、お願いします。楽しみにしてます♪
by ちえちえ (2006-06-01 12:31) 

ちえちえ

>柊なおさん
nice!ありがとうございます^^
次回はどこかでご一緒したいです。本当にお会いしたいのだ。
by ちえちえ (2006-06-02 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。