SSブログ

お花見ツー・・・ [ツーリング**ZZR600]

いや、人見ツーか。

朝、河内長野で待ち合わせ。なんと・・・今日は25人も参加・・・(^^;
ちょっと多過ぎるんでないかい?という事で、速いチーム・普通のチーム・遅いチームに分かれて出発。とりあえず普通のチームで。途中から速いチームと普通のチームは一緒になったけど。
コンビニでお昼ご飯を買い出しつつ、遅いチーム待ち。

吉野までの道は快適・・・だったんだけど。
吉野に着いた途端、地獄絵図。
坂道も車でのろのろと。クラッチ使いまくり。。
何とかバイクを停めて花見。。
そろそろ葉桜になりつつある。

既にZZRはファン回りまくり。
内腿が熱い。。もう低温やけどの季節がきたよー!

吉野で花見しながらお弁当を食べるつもりだったのに、とても無理。
駐車場は1500円!お昼がコンビニ弁当なのに・・・
というワケで邪魔にならない場所に停めて、バイクの番を交代しながら少しだけ散歩。

結局、道の駅「吉野路黒滝」まで行き、広い芝生で輪になって食べた。
 春らしく筍弁当とチェリオのアイス

満腹になったら、みんなゴロンゴロンと芝生に寝転がる。。気持ちいい・・・寝そう。
寝てはいけない!と、温泉へ移動。

下市にある明水館。500円。

お湯に浸かったら疲れも取れたので、後はひたすら帰ってきた。
ほんの一部。。バイクいっぱいで注目度大。

帰りのR309が気持ちよく走れたから、まだよかったかな。
朝の内はタイヤが冷えてたせいか、全然グリップしなくて怖かったけど・・・
距離は200kmちょっとだけど、吉野の渋滞で疲れちゃったなぁ。

それにしても今日は暖かかったー!
夕方の4時半を過ぎても21℃とか。
暑くて、思わずジャケットのインナー外しちゃった。

ZZRもあと500kmで2万kmです。
フロントフォークオイル位は換えなきゃなぁ。

明日は出石ツーの予定。天気が心配。

疲れたので晩ご飯はスーパーで半額のお寿司。。


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 20

YASH

お疲れ様でした。
暖かいバイク日和にお花見できたようで、なによりです。
25人はすごいですねぇ。
フェード・アウトしても分からなさそうで、かえっていいのかな(^^;
明日も続いてのお出かけ、お気をつけて。
by YASH (2006-04-18 22:01) 

XXAR2

ツーリング・花見・温泉!
三拍子そろって羨まし~
by XXAR2 (2006-04-18 22:30) 

pitts

私も今日、内股が熱かったです。ZZRの場合、メッシュのパンツは危険かなぁ・・・。
by pitts (2006-04-18 22:32) 

ちえちえ

>YASHさん
文字通り、ゾロゾロ・・・という感じの大人数でした。
確かに、数人消えても分からなかったかも。。
明日も何とか天気持ち直したようなので、楽しみです♪

>XXAR2さん
やっぱ温泉いいですねぇ~
久し振りに行って、思いました。

>pittsさん
メッシュパンツだと絶対やけどしますね・・・
やっぱり革パンなのかなぁ。去年から対策を練りつつ、未だ何も浮かびません。。
by ちえちえ (2006-04-18 22:36) 

soneta

お疲れ様です、桜見れてよかったですねー。
これからの季節大型はきついっすねぇ、今日初めて通勤にVFR使いましたけど
汗でだくだくでした。250CCはまだ涼しいし夏はシェルパ出動率あがりそうですね
by soneta (2006-04-18 22:48) 

カズ−

お疲れ様でした。
季節が良いんで、平日でも混んでいたんですね。
それで明日は出石ツー?羨ましい!
by カズ− (2006-04-18 22:59) 

SerowGOGOGO

お疲れ様です
林道で花見もいいっすよ(^^)
人が少なくて「自分だけの桜」って感じで・・・
私はそんな桜ばかり見てました
by SerowGOGOGO (2006-04-18 23:00) 

わ〜ちん

河内長野のどこが集合だったかメッチャ気になる~
だって、河内長野在住ですから!

やっぱり吉野の桜はみごとですね!
by わ〜ちん (2006-04-18 23:43) 

半人鐵馬

明日は、豊岡の出石蕎麦ですか~
美味しいですよね
気を付けてね(^^)
by 半人鐵馬 (2006-04-18 23:57) 

まえまえ

吉野ですか、このシーズンは平日でも人出が多いのですね
でも温泉付きのツーリングはのんびり出来て最高♪
明日も出石ですか!?
エエな〜  蕎麦レポ待ってます(^^)/
by まえまえ (2006-04-19 02:16) 

HIRO

こんにちは。
花見は、皆一時期に出掛けますからどうしても混みますね。

明日は、出石ですか?
豊岡に友人が居て何回も通った所です。
辰鼓楼の周りに桜があると絵になりますね。
平日でも混むかな?
気を付けて楽しんできて下さい。
by HIRO (2006-04-19 02:28) 

chi-

ちえちえさん、お疲れ様。
とても楽しそうだよ、ええなぁ~♪
温泉まで行っちゃったのね!
また続けてツーなのね、気を付けていってらっしゃい~。
by chi- (2006-04-19 06:22) 

魔太郎

昨日は吉野で、今日は出石とは、毎日バイク三昧で
いいな~、お気をつけていってらっしゃい。
by 魔太郎 (2006-04-19 07:28) 

お花見ツーリング楽しそう~♪
温泉にも浸かっていいな~ヽ(´▽`)/
by (2006-04-19 18:13) 

チカカ

お花見ツー、素敵~。
桜の花びらが舞う中、走りました?
by チカカ (2006-04-19 22:37) 

ちえちえ

>そねっちさん
フルカウルは夏場つらいですねぇ。
しかし、実はシェルパもエンジンが当たるんですよ・・・当たらないように慣れて、夏場に活躍させないと。。

>カズーさん
さすがに2日連続はハードでした。
でもお泊りツーだと当たり前ですもんね。

>555さん
林道は色んな花とか見れて楽しめますね。
自分だけの桜・・・いいなぁ。林道で咲いてると、一際鮮やかに見えますしね。

>c_y_wadaさん
あ、河内長野でしたか!
・・・マクドです。。

>比古清十郎さん
出石蕎麦、久し振りでした。
やっぱり5皿では足りないですね~

>まえまえさん
昨日の吉野とは裏腹に、出石は空いてました!
温泉行けませんでしたが、満足です。

>HIROさん
豊岡ですか!
あの辺は結構走れるところが多いんですよね。。
ちょっと入るとアップダウンやワインディングがあって、バイクで行くと楽しいです。

>chi-さん
楽しい!やっぱりバイクの季節到来♪って感じです。
オープンカーの季節でもありますね。まだまだ花粉飛んでるけど。。

>魔太郎さん
バイク三昧、最高です。
次の土日は晴れたらシェルパに乗ります。
な、慣らしが・・・というか、1ヶ月点検が近付いてるのに。。

>たろうさん
そこにビールも付けばもっと最高なんでしょうけど、ご法度ですからねぇ(^^;

>チカカさん
もうね、桜吹雪の中を走ってますよ。花びらがシールドにくっ付いたりして、1人ご満悦でござる。。
by ちえちえ (2006-04-20 00:29) 

たー助

おはようございます。

春は 特にバイクに乗りたくなる季節ですね。

昔のバイクですが RZ250に乗りたくて
バイクの免許を取ろうと思ったことが
ありました。

結局乗ったのは HONDA SKYでした~。
by たー助 (2006-04-20 07:58) 

ちえちえ

>たー助さん
春はやっぱりバイクです~!
でも、花粉症で大変です。。

私のファーストバイクはホンダのDioでした^^
by ちえちえ (2006-04-20 13:25) 

コバ

25人は多いなぁ。
おいらはMAX12人くらいなのだ。(・∀・)
by コバ (2006-04-20 15:35) 

ちえちえ

>コバさま(笑)
やっぱ25人は・・・無理っす。顔も覚えられないよ~
by ちえちえ (2006-04-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。