SSブログ

デジカメ購入 [お出かけ]

今日は映画の日。一日中、雨。。
スピルバーグの「ミュンヘン」を観に行った。

本当は「THE有頂天ホテル」が観たかったんだけど、前日に予約できる劇場でやってなかったんで・・・どうせ混むの分かってたしねぇ。

オリンピック村で殺された11人のアスリートの報復をする任務についた男性の苦悩なんかを描いてて、なかなか面白かった。
面白いっていうより、悲しいというか。。

日本は平和でよかったな。

でも、日本にもこういう任務をする人達が実は闇でいるのかな。

なんて。

 

さて、ようやくヨドバシでデジカメ購入です。
今まで使ってたDiMAGE X20は記録メディアがSDカードだったので、できればそのままSDカードが使えて単三電池が使えるものにしたいなーと。

候補はLUMIX LS2COOLPIX L3。スペックも値段もほぼ同じだけど、LUMIXは3/10発売。
あと、オリンパスのも考えつつ・・・でもオリンパスの記録メディアはxDピクチャーカードなんだ。。

と思ったら、オリンパスの考えてたやつはもう在庫なし。
しかし、今のデジカメって大体4万円~だねぇ。壊れたら・・・(-_-)と思うと、悩む。

LUMIXのが一番デザインとか好きだけど、DiMAGEの前に使ってたCOOLPIX775が結構よかったのと、軽さや大きさを考えてCOOLPIX L3に決めた。

商品券が結構あったので使ったんだけど、「金券にはポイントが付きません」と・・・
あぁ、やっぱそうかぁ。今回、5千円分のポイントが付くはずだったんだけど、仕方ないねぇ。
現金で買う方が得だよな・・・とも思ったけど、まぁ他に欲しいものもないし。
あと、ヨドバシの5年保証にも入っておいた。

さて、帰って試し撮り・・・しようにも、外は雨だし、夜だし。撮る物がないよ~

見た目は結構ちゃちぃんだけど、大きさがDiMAGEとほとんど同じなのでバイクジャケットのポケットにも軽く入る。
あー、DiMAGEはホント軽かったなぁ。。
 オツカレサマデシタ。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 13

魔太郎

闇の殺し屋さん・・・居るような気がしますね、古くは下山事件 新しくは
ライブドアの幹部自殺等等、怪しいです。解りませんけど。
デジカメ遂に購入ですかおめでとうございます。
私も今週買いますぞルーミックスのLZ5にほぼ決めです。乾電池OKなのと安くなってるのでそれが決め手です。
by 魔太郎 (2006-03-01 22:32) 

ちえちえ

>魔太郎さん
下山事件って知りませんでした。古い事件とか結構好きなんですよ。ネットって便利ですね~
LZ5に決定ですか!これもちょっといいなーと思ってました。
なんつっても乾電池最高ですよね。
これで春からのツーリングに間に合いました。ホッ
by ちえちえ (2006-03-01 23:09) 

XXAR2

スピルバーグの「ミュンヘン」
コノ前、有頂天ホテル観に行った時悩んだのよねぇ~
次は「ミュンヘン」か!?
いや「県庁の星」も観たいぞ!
by XXAR2 (2006-03-01 23:21) 

まえまえ

次の水曜休みには映画に行こう〜  σ(^ ^)的には「県庁の星」ですね
邦画ファンとしては外せません
デジカメは先日ヨメに『Caplio R3』買ったのですが、乾電池じゃ無いけど光学7.1倍ズームは素敵ですよ
自分も使わせて欲しい〜(笑)
by まえまえ (2006-03-02 08:59) 

pitts

乾電池対応ってのはいいですね。今まで車で、シガーソケット経由でいつでも充電できるからあまりバッテリーの持ちって気にしたことなかったんですけど、バイクだとシガーソケット取り出す工作するのも大変ですしね。
by pitts (2006-03-02 11:55) 

ちえちえ

>XXAR2さん
県庁の星!面白そうですよね。
スーパーが舞台だと最近知りましたが。。

>まえまえさん
最近の邦画は勢いがありますよね~
Caplioもいいな~と思いました。光学7.1倍ズームって・・・
すごいですね。
結構、ズーム使う方なんで使ってみたいです。

>pittsさん
乾電池いいですよ~
バイクから電源取るのも便利なんでしょうけど、私はそういうの疎いので(--;
ニッケル4本持ってれば長旅も対応できるんでグーです^^
by ちえちえ (2006-03-02 17:30) 

YASH

バッテリーから選ぶというのもアリですね。
普段はニッカド充電池でいいし、困った時はコンビニへGO(^^)
顔認識機能というのもスゴイです。
by YASH (2006-03-02 22:49) 

チカカ

おー?
昨日、ヨドバシへ行きましたよ。
ニアミス?!
by チカカ (2006-03-02 22:55) 

ちえちえ

>YASHさん
そうなんです、バッテリーからだけ選んだって感じなんですよ~
顔認識機能、使いこなせるのかな・・・(笑)
デジカメも進化してますね~

>チカカさん
おぉ!ニアミスでしたか??
by ちえちえ (2006-03-03 12:24) 

pon

いいなぁ新しいデジカメ・・・
オイラもキャプリオR1壊れたままだし・・・
密かに資金調達計画しないと(笑)
by pon (2006-03-04 04:03) 

ちえちえ

>ラスカルさん
デジカメもいいものは高いので、コツコツ貯めないと・・・ですねぇ。
私は印刷とかしないので、安物買いです(^^;
by ちえちえ (2006-03-04 09:19) 

コバ

うわっo(´□`*)o
いいないいなデジカメー。安物買っちゃおうかな。(悩)
by コバ (2006-03-08 10:50) 

ちえちえ

>コバさん
もっと安いのもあって迷っちゃった・・・
だって壊れたら修理に何万とかかるから、どうせ買い替えだもんね。。
by ちえちえ (2006-03-08 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。