SSブログ

せっかくデジカメを買ったのでツー [ツーリング**ZZR600]

今日は昼前に家を出て、久し振りに南へ向かってみた。
菜の花でも観に行くか~と思ってたのに、違う方向へ・・・

 Hello~!

太子町です。
聖徳太子御廟があります。
 聖徳廟

そこから、奈良の山麓道路へ向かって・・・
 お目当てはこのお豆腐屋さん。
試食に豆乳鍋を出してくれました。隣は豆乳パン。
これが山麓道路。ここから北は混んでるけど、南はいい感じ。
・・・写っちゃってた。

同じ道で帰っても気持ちいいな~と思ったんだけど、せっかく五條市まで出たので・・・苦手なR310を走って富田林経由にした。
近所だったら朝練したい位、苦手なブラインドカーブの連続。
んもぅ、ZZR重いよ!・・・と、バイクのせいに。すまん。

さて、R170を北上してると・・・ん?どっかで見たような・・・
じゃーん。
XXAR2さんのブログで見た「日本一たい焼」ではないかッ
おー、よしよし。アンタ重いよ。さすが140円。
残念ながら黒餡と白餡しかなかった。でも関西初出店なんだって。
尻尾までしっかりアンコぎっしりでおいしかった!白餡だけ食べて、黒餡はお持ち帰り。

 家に帰ってタンクバッグを開けて・・・うーん、食料オンリー。
  
もめん豆腐、豆乳、お揚げさん。
お揚げさん、厚揚げとの中間位の厚みがあるよ~
 いただきま~す♪
豆乳、スーパーのと全然違う!・・・お揚げさんもうまくて笑っちゃった。。
また買いに行こう。

本日の走行距離は120kmデシタ。意外に近かった。


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 15

コメント 25

わ〜ちん

知ってる地名だ~
そろそろ暖かくなってきたので、二上山を越えて草もちでも買いに行かないと。

豆腐おいしそうだな~
どこなんでしょう?差し支えなければ教えてください~!
by わ〜ちん (2006-03-02 18:56) 

chi-

いい天気だったの?
こっちは時雨れてたよ、天気予報は晴れだって言ってたのに・・・
また車洗えなかったよ。
もう泥んこ。

わ~ぁ、おいしいものいっぱいだね♪
by chi- (2006-03-02 19:02) 

pitts

「・・・写っちゃってた」にちょっと笑ってしまいました。
近場にいろいろ楽しそうなところがあって、いいですね〜。というか自分、探し方が下手なのかな・・・この時期西東京はちょっと行くとすぐに雪の奥多摩にぶち当たってしまうからなぁ。
by pitts (2006-03-02 19:13) 

ちえちえ

>c_y_wadaさん
二上山越えて草餅!!いいですね~
お豆腐屋さんはコチラです↓
http://www4.kcn.ne.jp/~jj3xuu/kodawari/umemoto/umemototoufu.htm
ぜひ行ってみて下さい~

>chi-さん
帰りに少し雨にあたったよ。。今日っていい天気だと思い込んでたけど、時雨れてたのね~
洗車しなきゃならないほど濡れなかったから、そのままカバーかけちゃった♪

>pittsさん
西東京からだと、やっぱり三浦半島か伊豆ですよねぇ~
でも伊豆も広いし・・・
富士山とか・・・
奥多摩もこれから最高にいいんでしょうね。
早く暖かくなって欲しいです。雪だけはカンベンです・・・(--;
by ちえちえ (2006-03-02 19:29) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
XXAR2 さんの記事では気が付きませんでしたが、タイヤキの形が面白いですね。
全体的に反り返っていて「タイ」ヤキと言うより「シャチホコ」ヤキ?に近い感じがします。
顔姿と言い普通のタイヤキとは一味違いますね。
中身も一味違うと思うけど (^^)
by ふなじゅん (2006-03-02 19:47) 

ちえちえ

>ふなじゅんさん
そうそう、このたい焼きの顔がちょっとしぶ~い顔してるんですよね、、
「なんでやねん」みたいな、ちょっと拗ねた顔してます(^^)
白餡、豆が大きくておいしかったです。
かなり売れてました。
by ちえちえ (2006-03-02 20:04) 

j-taro

こんにちは。
太子町を見て、兵庫県の太子町が頭に浮かび、なんでそこから奈良へ行くんだろうと思った自分は兵庫県民…Orz

日本一鯛焼き、しっぽからあぐあぐしたいぞ。
by j-taro (2006-03-02 21:27) 

SerowGOGOGO

デジカメ・ツーなのか、美味しい物・ツーなのか・・・ビミョーだ(爆)
全部、おいしそー(^^)
by SerowGOGOGO (2006-03-02 22:26) 

oke

お~、画像、中々綺麗ですね~って、
今までの写真は携帯での撮影だったのかな?
たい焼き・・・最近食べてないなぁ~、あったか痛い焼き・・・・
「暖かいたい焼き」と書込む筈が面白い変換をしたので、
そのまま使いました。(笑)
by oke (2006-03-02 23:37) 

魔太郎

新デジカメツーリング使い勝手はよろしい様ですね。
私も早くおニューを手に入れるぞっと。
でも、おそらく泥の写真ばっかりだ、その泥の写真が増えるだけだ
と自分で思います。
タイヤキおいしそうですな。
by 魔太郎 (2006-03-02 23:42) 

XXAR2

おぉ~全国進出か?<日本一たい焼
しかし、このままじゃ日本一だらけになっちゃうよぉ~(笑)

ちゅーワケ(謎)で、カスタードは九州で是非!
あ、NewデジカメGET!おめ~!!
by XXAR2 (2006-03-03 01:49) 

HIRO

こんにちは。
美味しそうなものばかりですね。
走るだけでなく、こういう楽しみもあって良いと思います。
鯛焼き食べたくなってきた(笑)
by HIRO (2006-03-03 03:06) 

カズ−

もう、一日楽しくてしょうがなかった~!
って言うレポートですね。
羨ましいなぁ。
私もそろそろ出動です。
たい焼きは尾びれが大きく確かに町で見る
たい焼きとちょっと形が違いますね。
尾びれの先までアンコ入っているんでしょうね。
by カズ− (2006-03-03 06:53) 

nyan

Hello~!の太子、ランドセル背負ってるように見えた(笑
by nyan (2006-03-03 09:34) 

まえまえ

朝起きて「こんなエエ天気に休日出勤か~」と嘆いていましたが、雨降ったので少し気が晴れてました
ちえちえさんのツー中だったとは、失礼しました(^。^;;
やはり降られましたか....(笑)
奈良方面も楽しいですよね~ プチツーに美味いものと温泉は付き物ですね、今後も楽しみにしてます(^o^)/
by まえまえ (2006-03-03 10:20) 

ぷち

たい焼き食べたくなってきちゃった・・・。
すごいですね、日本一とは!興味津々。
「・・・写っちゃってた」に笑いました。経験あります(笑)
by ぷち (2006-03-03 11:52) 

ちえちえ

>j-taroさん
兵庫にも太子って地名があるんですね~
朝早ければ兵庫方面へ行きたかったんですが、、

>SerowGOGOGOさん
ふふふ、デジカメの方がやっぱり使い勝手がよくて、写真も増えちゃいます。。

>okeさん
やっぱり携帯の画像とは全然違いますねぇ。
記事の写真は一番エコノミーなモードで更に縮小ソフトにもかけてるんですが、携帯よりいいなと。。
あったか痛い焼き(笑)おいしかったですよ~

>魔太郎さん
泥の写真、ナイスですよ~
私はバイクがドロドロになると洗車するのが大変なので(ブロは駐車場借りてないので・・・)気合いを入れないとドロドロに出来ません。
ぜひ、私の分までドロドロにして下さい。

>XXAR2さん
いやぁ、ほんまにおいしくてビックリです!
庶民の食べ物のはずが・・・すっかり高級に。
カスタードが食べたいよぅ(泣)

>HIROさん
私のツーは食べ物ありき、ですねぇ。。
何か目的があるっていうのはいい事ですね(^^;

>カズーさん
アンコ、途中でこぼれました。。
皮もパリパリでしたよ~
もっと近所にも出来て欲しいなぁ。。

>nyanさん
背負ってるんですよ~コレが!!
何か可愛らしいでしょう??

>まえまえさん
休日出勤だったんですね、お疲れ様デス。
青空が広がりつつも、雨が降る・・・という変な天気でした。
太子温泉にも入ればよかったなぁと思ってちょっと後悔です。

>ぷちさん
たい焼き、本場は九州みたいなんです。
徐々に増えてくれるのを期待しましょう~
by ちえちえ (2006-03-03 12:20) 

柊なお

ちえちえさん、こんばんは~♪
たい焼き、おいしそう(うっとり)
ドライヴとかしてると、冬はホントにやたらに食べたくなるときあります。
でもなかなかないの。仕方ないから、コンビニの大判焼きです。
やー、久しく食べてないな…うらやましいッ
美味しいものツー、素敵だ。早く行きたいです♪

デジカメ写真も、いい感じ。うれしい気分になります。
またいろいろ写真、見せてくださいね~ッ
ちえちえさん、写真、画像何か加工とかされてますか?
オススメ画像ソフトとかあったら、ぜひともご教授ください~
by 柊なお (2006-03-03 22:30) 

ちえちえ

>柊なおさん
やっぱり寒い時期はたい焼き、大判焼き、たこ焼き・・・肉まんとか?
あったかいものをハフハフ言いながら食べるのがグーですよね。
写真自体は加工しないんですよ~ペイントで何か描く位で・・・
「縮小専用。」というソフトで容量だけはいつも落としてまーす。
by ちえちえ (2006-03-03 22:56) 

pon

なるほど・・・
縮小専用のソフトだから大きさも一緒なのか(笑)
オイラはフォトショップエレメント(キャノンの1眼デジの付属品)
で加工した後・・・

ペイントの編集でサイズをダウンさせています!

元の画像はあまり圧縮をさせていないので512Mで120枚位
しか撮れません。
by pon (2006-03-04 04:17) 

ちえちえ

>ラスカルさん
そうなんですよ、同じサイズなので携帯の写真みたいでしょう(笑)
ペイントの編集も便利ですね。
フォトショップは・・・高い・・・
by ちえちえ (2006-03-04 09:08) 

たー助

こんにちわ。

niceを押してから表示されるまで 約20分かかりました~。

バックミラーに写ったちえちえさん!
・・・・半分デジカメでした (^^ゞ

新しいデジカメ 良いですね。
素敵な写真をいっぱい撮って見せてね。
by たー助 (2006-03-05 11:00) 

ちえちえ

>たー助さん
ありがとうございます。昨日のソネブロはあまりに遅くて、たー助さんの記事も読むので精一杯でした・・・炙りトロ・・・じゅるっ。
写真撮るのって楽しいですね。特に食べ物。。
by ちえちえ (2006-03-05 11:34) 

コバ

豆腐大好きなのだ(・∀・)ノ
酒のツマミでもOKだもんね♪
by コバ (2006-03-08 10:59) 

ちえちえ

>コバさん
そうなの、お酒にも合う~
日本酒に合いそうだなぁ。うちにはナイけど・・・
by ちえちえ (2006-03-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。