SSブログ

少しだけ走る [バイク色々]

ラフ&ロードのアンクルスパッツ、初めて使ったのに(いや、使う前だったな)もう壊れた。。靴紐に引っ掛けるボタンが。
--
今日から3連休。昼間は年賀状を作ってた。わんことバイクの写真で。
夕方からタイチまでぶらっと。HIDの効果はかなりのもの!本当に明るくて、純正のライトがどれだけ暗かったか改めて感じた。。

こないだヘルメットを落としてしまって(ToT)UVカットシールドにガリガリの傷が。うぅ、このシールド高いのに。。
見てきたけど、やっぱり高いので買わず・・・
グローブとかも欲しかったけど、サイズが大きかったりでなかなか。

で、今日はアンクルスパッツを装着して走ったんだけど、足首の寒さを感じなかった!これはすごい。その、壊れたボタンの作りがチャチぃけどね・・・靴紐に引っ掛けなくてもずれる事はなかったので、もう切り取っちゃえ。
やっぱゴールドウィンのにすればよかったかしら。。

あとは指先の防寒対策を何とかしたい。。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 6

コメント 12

魔太郎

アンクルスパッツ壊れて残念ですね。
私も、本日の年賀作成に没頭しとりました。
しかし、この寒いのに夕方からバイクですか、
ちえちえさんは大したライダーですよ。
私は、昨夜に飲みすぎて本日は大人しくおうちにこもっておりました。
では
by 魔太郎 (2005-12-23 22:38) 

pitts

いきなり壊れてしまったとは・・・私も生まれて初めて買ったバイク用グローブは使用一日目にしてベルクロの縫い目がほつれて逝きました。
指先の防寒、私は最近真剣にハンドルカバーの導入を考えてしまっています。えぇ格好悪いのは百も承知で。ハクゲンさん黒いホッカイロ発売してくれないかな(ボソ)
by pitts (2005-12-23 23:53) 

ちえちえ

>魔太郎さん
ほんと、残念です。。
最近まともに走ってないので、たまに乗るとヨタヨタしてしまいます。

年賀状も時間がかかりますね。毎年クリスマス頃に重い腰を上げてるような気がします。

>pittsさん
行き着くところはハンドルカバーかグリップヒーターなのは分かってるんですが、なかなか導入できずにいます。
スタイリッシュなハンドルカバーはないでしょうかねぇ。。
by ちえちえ (2005-12-24 00:00) 

pon

ウチもアンクルスパッツのボタンすぐに壊れたけど・・・(笑)
もちろん、切り取った!

ZZRにグリップヒーターでブロちゃんがハンドルカバーが
ベストでしょうね。

ウチにはバギーとラフ&ロードのハンドルカバーがありますが、
ラフ&ロードの物の方がデザインは良いかも?

ちなみに、デイトナのグリップヒーター(HOTグリップ)は
2種類販売されていますが、高い物の方がノーマルグリップに
近いように細身に出来ていて握りやすいですよ。
それから、取り付け工賃は馬鹿らしいので
そのお金でサービスマニュアルを買って、配線図を見ながら
仲間に付けて貰えば良いと思います!
by pon (2005-12-24 07:31) 

コバ

足ね。ぐんそく見たいなやつはおススメ。
保温効果あるみたい。
by コバ (2005-12-24 13:07) 

oke

ヘルメットの落下・・・イタイっすよねぇ・・・
後、屋根の低い所で、な~んも考えずに被ろうとして(脱ごうとして)、
「ガツンッ!」ってのも・・・何回かありますです・・・。
今月・・・オレ、バイクカバー捲った事あったかなぁ・・・?
この時期でも乗ってるって事は・・・
「初日の出or初詣ツーリング」行く派、ですかね?
by oke (2005-12-24 15:05) 

たー助

メリークリスマス・イぶ~(^0_0^)ゞ

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by たー助 (2005-12-24 18:25) 

chi-

まだ年賀状書いてないよぉ。
そろそろやらなければいけませんね。

クリスマスだね・・・
何かいいことあるかな♪
by chi- (2005-12-24 19:14) 

ちえちえ

>ラスカルさん
やっぱり壊れたんですかぁ!!まぁ、なくてもずれなかったので一安心です。
グリップヒーター、確かに工賃が・・・。誰かにご飯おごって付けてもらえたらなぁ(笑)
バギーのハンドルカバーは見た事ないです。グローブはバギーでお気に入りです。

>コバさん
軍足?やっぱり職人さんのお店に行くべきかしら・・・

>okeさん
ヘルメット、痛いですよねぇ。。
カコーン!って鳴った時は、一瞬時が止まりました。。
大阪は雪もあまり降らないので、まだまだ乗れますが、初日の出は・・・無理かも・・・。

>たー助さん
メリークリスマス イブです~
出張だらけの毎日、お疲れ様です(^^)
by ちえちえ (2005-12-24 19:17) 

ちえちえ

>chi-さん
年賀状、作ったのにまだ出してない。。
クリスマス、私はいつもと変わりないですよぉ。うーん・・・
でもケーキは食べるぞ~~
by ちえちえ (2005-12-24 19:19) 

コバ

バイクショップでも売ってたの。
おいらナップスで購入したのだ。
by コバ (2005-12-25 11:28) 

ちえちえ

ナップスとか、ライコランドとか、関東はいっぱいお店があってうらやましい~
ライコランド東雲?に行くのがちょっと夢(笑)
by ちえちえ (2005-12-25 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。