SSブログ

ヤフオクで。

マイナスイオンドライヤーが欲しいなぁ~と思って、ヤフオクでゲット。

 

KOIZUMI SEIKI マイナスイオンドライヤー ブラック KHD-1380/KKOIZUMI SEIKI マイナスイオンドライヤー ブラック KHD-1380/K

  •  

新品のが何と1500円即決ダッタ。やっすぅー
最初はイオニティーとかの有名どころを・・・と思ってたのに、安さに思わず買い。
使ってみて、大満足
髪がまとまりやすくなった。髪が多いの~お父さん、分けてあげれなくてゴメンね~
 
今もう1つ欲しいのがある。それは、ワンデーアキュビューモイスト。
使い捨てコンタクトにしてもう何年になるか・・・?なんだけど、ドライアイが年々ひどくなってきてる。
仕事でPCとにらめっこしてると、眼が刺すように痛くなったり。。
ハードを使ってた時の方が調子よかったかも。
ハードの方がドライアイになりにくいと知ったのはつい最近・・・
使い捨ての方が、絶対清潔でイイ!と思ってたんだけど。
こないだ、バイクに乗って10分位で右目からコンタクトがポロッ、と落ちた。
高速に乗る直前だよー!!
・・・そのまま、左目だけで滋賀まで走りました。(SAで止まれよ・・・
左目はまだマシなんだけど、右目は乱視が強いのです。
最初はトーリックという乱視用の2week使い捨てを使ってたけど、コストがかかり過ぎてやめた。。
次に使ったのは普通の2week。でも、花粉症からアレルギー性結膜炎になって、ワンデーに変更。
それからずーっと、ラクちんなもんだからワンデー愛用中。
そろそろコンタクトを買い足さなくちゃ・・・なので、ハードに変えてみようかと思ったんだけど、ワンデーアキュビューモイストをまずは試してみようかな~っと。
結構高いんで、まずは1ヶ月分だけ買うべしか・・・
 
ホントはレーシック手術受けたい。
裸眼でバイク乗りたいよ~

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 4

コメント 10

マイナスイオンドライヤー、わたしも欲しいのだ。
ホントに髪まとまるんだね。やっぱり買わねば。
で。LASIK。
友だちが日本では高いらしい?のでNYで受けてきました。
ウソみたいに見えるようになったって。
わたしはコンタクトもメガネも幸い不要なのですが
彼女曰く、それはそれは快適な生活になったそーです。
バイク乗るならなおさらですよね。でもちょっと怖いかなあ。
by (2005-12-04 00:06) 

コバ

おいらもコンタクトなんだけど。ツーリング行くと目が真っ赤になんだよね。
メット買い換えて風巻き込み防止の付きのにしたらよくなったんだな。

ちなみに会社の先輩レーザーで目を直しました。
直らない人もいるみたいだけどね。
by コバ (2005-12-04 00:44) 

ちえちえ

おぉ、近視手術も今じゃ普通に体験者がいるようになりましたね。

>toucoさん
NYは安いのかしら・・・旅行がてら、いいかもにゃー
ヨン様目当てに韓国でガン検診、みたいな感じ?

>コバさん
そうそう、目が充血しちゃうのね。メットでそんなに変わるかぁ。確かに風巻き込んでるかも・・・
レーザーメスって響きが怖いんす。
by ちえちえ (2005-12-04 08:58) 

YASH

メガネやコンタクトの人は大変だなあ。
私は今のところ裸眼ライダーなんですけど、夜走ると確実な老いを感じてトホホな気分になります。
あとパソコンのモニターを最近CRTから液晶に替えたんだけど、目の疲れがひどくなったような気がしますね。
by YASH (2005-12-04 10:19) 

ちえちえ

>YASHさん
裸眼ってすばらしい!と今になってつくづく感じてます。
夜は本当に怖いです。ライトも暗いし。。

液晶の方が色がきれいで疲れるのかな?
by ちえちえ (2005-12-04 12:42) 

oke

オレは、若い頃・・・まだ連続装用タイプの無かった時代に、
ソフトレンズを使い過ぎて(1日辺りの装用限度時間オーバー)、
ドライアイ気味になってしまってます。
なので、今ハードの連続装用可タイプでも、毎晩外す使い方になってます。
後、風&埃防御用サングラスが欠かせないバイクライフで・・・。
レーシック・・・やっぱ、コンタクトもサングラス(夜でも)も要らない生活が良いよなぁ~。
by oke (2005-12-04 22:45) 

チカカ

マイナスイオンドライヤー!GET!
そんな値段で手に入ったとは、良かったですね~!
KOIZUMIのはいかがですか?
私の持っているのはイオニティ(高かった・・・)ですが・・・
ハンドル部分にプレートが貼ってあって
ここを握るとマイナスイオンが出る(出やすい?)って
書いてありました。
だから、いつも真剣にプレート部分を握っています。。。
by チカカ (2005-12-04 23:11) 

ちえちえ

>okeさん
・・・私も同じような原因だと思われます。。勤務時間が長いので(12時間)仕事の時は16時間とか付けてます(--;
やっぱハードの方がいいんでしょうね。でもバイク乗る時に落としたら困るし。。悩みます。

>チカカさん
コイズミ、なかなかいいですよ~
イオンはボタンで出るようになってます。
本体が紫色に見えるけど、実は玉虫色です。。
大阪の方から買ったので、送料入れても2千円でした!安いでしょ~
by ちえちえ (2005-12-04 23:16) 

pon

柏さんhttp://www.h-kashiwa.com/が手術してましたよね!

トーリックよりワンデーの方が薄くて装着感がよろしいなぁ・・・
オイラはドライアイ対策に目薬の代わりに・・・
ソフトコンタクト用の保存洗浄水を、小さな醤油入れみたいなので
持ち運んで、時々目に注します。
by pon (2005-12-04 23:18) 

ちえちえ

スポーツ選手なんかも結構手術してるそうですね・・・
この先、何十年もの煩わしさを考えると手術の方がいいでしょうね。
保存洗浄水を・・・目に?大丈夫・・・なんでしょうか。
でも、確かに目薬ってあんまり効果ないんです~
by ちえちえ (2005-12-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。