SSブログ

フェリー [妄想]

篠山のデカンショ祭り、行きたかったなぁ<天気微妙?
--
さて、本州から北海道へ渡るフェリーを予約しようと思って0円マップを見てたら、東日本フェリーと青函フェリーで値段が違うのね。
乗りたい時間に、どちらも出てるので・・・青函フェリーにしようかな?と思って電話してみた。
そしたら、え、乗るの?みたいな対応。。なぜ?
よくよく調べると、元々貨物船?で、今も一般客はかなり少ないとか・・・
「船内、12畳位の場所しかないけどいいんですか?」みたいな感じ。
12畳・・・?
まぁ、いっかと思ったりしたんだけど。

やっぱ12畳では、たまたまヘンな人と乗り合わせたりしたら逃げれないよなぁ・・・と思って。(夜間は女性1人では乗らない方が・・・と書いてるHPもいくつか)
ついでに喫煙らしいので、やめた。
4時間だしなぁ。ケムケムの中で寝るのもなぁ。

結局、東日本フェリーを予約しようと思います。
残念ながら古い船になりそう。まぁ、12畳よりはいいはず?

あぁ、ちょっと青函トンネルも見に行きたかったなぁ。(絶対無理)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

sasasimakai-taro

その条件はやめて正解でしょうね^^;
世の中いい人もいっぱいいるけど、悪い人もいるし・・・。
ステキな旅を!!♪
by sasasimakai-taro (2005-08-16 00:53) 

コバ

東日本フェリー乗った事あるっすよぉ。4時間なんでほどよかったけど、港近くでは大量のクラゲが見えると思うっす。ありはちょっとキモイかも。
by コバ (2005-08-16 10:11) 

ちえちえ

>たろうさん
そうですよね、不安を抱えても楽しめませんもんね!

>コバさん
クラゲですかぁー。。何でも大量ってのは苦手なんですが(^^;
見てきますね~
by ちえちえ (2005-08-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。