SSブログ

四国逃げ出しツーリング [ツーリング**ZZR600]

うー、楽しかった。そしてめっちゃ疲れました。
--
携帯から初めてブログ宛にメールしてみたけど、写真って・・・?
一緒に送ればよかったのかね?

土曜の夜。夜勤明けで5時間位寝て。
あぁ、やっぱ角島行きたかった。。とか思ってたら、21時頃、なーんかちょっとカチン☆と来る事があって。

むかつく。

という訳で、1時間後には出発なのでした。

逃げ出す準備は、いつでも万端なのです。

嘘です。

角島ツーの為の準備をそのまま使い回しです。
泊まらないつもりだったけど、念の為。

阪神高速の回数券が1枚だけ残ってて、今月いっぱいで使えなくなるので使おうと思い、さぁどこへ行こう?よし、四国だ。
室戸岬で朝日が見たいと、前から思ってたんだ。
ホントは秋冬に見られるという、だるま朝日が見たかったんだけど、背に腹は変えられない。(?)

本音は、睡眠時間が短いので、フェリーで移動しないととても走れない。

なのですが。 

阪神高速と下道でひたすら南下して、和歌山港0時40分発のフェリーに乗る。バイクは私ひとり、、
子供がギャーギャー騒ぎまくってたので、1時間だけ寝れた感じ。

3時前に徳島港へ到着して、またもやひたすら南下。真っ暗なんですけど・・・街灯、少ないし・・・更には雨まで降ってくるし・・・。徳島に大雨警報とかいう電光板が。
明るかったら気持ちいいだろうワインディングも、ちょっと怖い。。

5時頃、ようやく夫婦岩。
更に20分程走って、室戸岬到着。朝日は・・・曇ってて・・・うむむ。途中で何とか見れましたが。
岬ってのはどこも気持ちがいい。

カニがわんさかいる。歩く度にザワザワッと逃げていく足音が。

中岡君にご挨拶したり、立ちゴケしかけたりしつつ、霧の室戸スカイラインを走る。
ライダーズイン室戸があるのに、バイクなんて1台も見ないし。

去年とは違うルートで、と思いつつも全く計画せずに来たので、悩みつつ桂浜へ。
せっかくなので、坂本君にもご挨拶。
桂浜、美しい。

高知駅まで行ってはりまや橋を見て、(ちっちゃ!)R32で北上。いいワインディング。大人数で走るバイクと度々すれ違う。

道の駅大杉で休憩してたら、愛媛のおじさんライダーに話しかけられた。
一緒に走りませんか?と。
今回は祖谷渓に行くつもりだったので、大歩危にあるまんなかというドライブインまでご一緒した。

CRM250(って・・・このエキパイは・・・2stじゃん!!)でトコトコ前を走り出したおじさん、後ろからVTRが追い越してきた途端、豹変。

私をほっぽりだして、バトル開始。。えぇっ。。
どうしたものかと思いつつ、着いてった。

我に返ったのか、元のペースに戻ったおじさん。

後で、「あなた、上手に走れてますよ。」って・・・いや、私の事、忘れてたでしょ?

「夫婦2人なんで、愛媛に来た際にはぜひうちに泊まりに来て下さい」なんて、住所とかいただいた。。

さて、おじさんと別れて祖谷渓へ。
今回の目的は、もちろん小便小僧。
いや、絶景っちゅうか・・・高所恐怖症じゃなくても怖い!

酷道ヨサクみたいな道でした。。

池田へ出て、下道を走ってたらもう、ねむいねむい。何度あっちの世界へ行きかけたか・・・。
こりゃいかん、と貞光の道の駅ゆうゆう館で休憩してたら、またおじさんに「眠くならんか?お茶飲むけ?」と声をかけられた。いや、コーヒー飲んだとこです。。

四国の人達って、フレンドリー。

脇町でうだつの町並みを見て、高速で徳島まで。

またフェリーで和歌山へ戻り、高速で家に帰り着いたのが20時過ぎ。

ふえー、疲れたぁぁ。1日に走った距離としては最高です。

いや、満足。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

チカカ

まあ~、かなり長距離ですね!
それにあんまり寝ていないようですし・・・。
でも、天気もよかったみたいで大充実ですね!
高知の海って良いですよね。
多分、日本で∩型に開けている海って高知県くらいだと思うんです。
大志を抱く気持ちも、わかるような。。。
by チカカ (2005-07-26 21:09) 

ちえちえ

あはは、ホントに充実した1日でしたよ~
短い時間でも、結構行けちゃうもんだなぁ・・・なんて。
桂浜、思ってた以上でした。
どうせ観光客や海水浴に来る人が・・・と思ってたら、遊泳禁止だったんですね。
あぁいう場所で育つと、心も広く持てそうです。
by ちえちえ (2005-07-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。