SSブログ

もらう・買う・食べる・・・ [食べ飲み]

モラタメさんで、エバラ「コラーゲン鍋の素」が当たった。
20081112 004.jpg
20081112 007.jpg鍋にあけると、ドロンとしたコラーゲン。
生姜が効いてて、あったまる~。
しかーし、この程度のコラーゲンでは・・・もうプルプルにはならない私の肌!!キャー

**

その後、またモラタメさんで当たったのは・・・
20081112 024.jpg紀文「豚もつ入りもつ鍋の素」×6。
鍋の素ばっかだよ(笑)

**

北海道と岩手の頂き物。
20081112 009.jpg
六花亭のチョコは「六花の森 白い花の咲く頃」。ホワイトチョコの中身は、レモン味のマシュマロ~
花畑牧場生キャラメルは、チョコしか買えなかったそうだ。
小岩井農場限定の羊のサブレ、かわいい~


こちらは購入。
20081112 030.jpg「お試しこいまろ茶」
新聞のチラシに入ってたのを見て、相方が「買うんやろ?(ニヤニヤ)」
はっはー。買いますともさ。
20081112 031.jpgかわいい急須とお茶がセットで千円。
モンドセレクション受賞のお茶らしい。
よく走りに行ってた宇治田原のお茶だし、勝手に親近感。

**

どっかのスーパーで買ってみた。
20081112 014.jpgサラダ紫なす。
アクが少ないのかねぇ?
早速、生ハムとアスパラと一緒にサラダにしてみた。
20081112 016.jpgおぉ!
なんてーのか、リンゴっぽい感じ。イケます。切るだけだし楽ちん(笑)

**

実は食べた事なかった横浜銘菓、「ありあけのハーバー
一度倒産し、復活したというモノだとか。

「塩おたべ」と一緒にコープにて。
20081112 005.jpg生八つ橋は「おたべ」のが好き。
沖縄産の海塩「ぬちマース塩」に赤えんどうを入れた豆大福仕立てのものと、フランス産「ロレーヌ岩塩」を使ったこしあんの2パック入り~。これ、美味!
#八ツ橋と言えば・・・のニッキは入ってない。

**

こういうの、弱いのよ・・・。
20081112 013.jpgL.L.Beanのボトルカバー。
コカコーラのタグ、いらん、、(ってワケにはいかないだろうけど)


 

ドラちゃんのおばあちゃんが入院したので、お見舞いに。
ドラちゃんの両親と合流して「レストラン ミカサ」でランチ。
鎌倉市で最初の洋食屋さんだそうで、昔ながらの・・・といった雰囲気。
20081112 025.jpg私は「松竹撮影所時代に生まれた!」というカツメシ。
「加古川のかつめし」とどう違うのか気になって。
20081112 026.jpgどーーーん。
全然違った(笑)
豚カツだし。
なぜかライスが上に・・・しかも量多い!
おいしゅうございました。

ドラちゃんは炭焼ステーキランチ、3,500円~
20081112 028.jpg
20081112 029.jpgケーキ付き。ほとんど私のお腹に・・・。
20081112 027.jpgタルタルステーキが美味~

今度はオムライス食べよっと。

**

寒くなって、今年も大活躍のアラジン。
20081112 012.jpg掃除が面倒なので、足付けました(笑)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんは、=(^。^)=
アラジンさんの足、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-11-12 21:36) 

まえまえ(mm)

塩おたべ???
またまた知らない食べ物が...( ̄¬ ̄) ジュル・・・
アラジンの足は、動かした時にシャッター閉じません?
大丈夫だったらウチの子にも試してみよう~っと♪
by まえまえ(mm) (2008-11-13 00:49) 

かみさま

やっぱステーキ♪
ランチで3500円~か~
さすがドラちゃん(^_-)-☆
by かみさま (2008-11-13 07:19) 

HIRO

こんにちは。
相変わらず頂き物やらで、色々美味しい物を(笑)
そうそう、山口から関東に転勤で来て、最初のカルチャーショックが、肉うどんに豚肉!+出汁が醤油並みに濃い...orz でした(爆)
by HIRO (2008-11-13 08:06) 

ひろくるくる

コラーゲン鍋あんまし売れてないです。

かつめし、すごいですね。
盛り付けが芸術的ですよね
by ひろくるくる (2008-11-13 08:46) 

ビス

おばあちゃんはやく元気になるといいですねー
by ビス (2008-11-13 11:50) 

いぬのきもち

カツの上にゴハンを載せる、逆転の発想ですね!
キレイに乗せるのがむずかしそう・・・
by いぬのきもち (2008-11-13 12:36) 

POP

こんばんは。

カツの上にご飯とは珍しいですね。
六花亭は美味しいお菓子の宝庫です(^^)
喫茶部のケーキは、絶品!
季節で変わるメニューにハズレなしです。
毎週、通っています。
by POP (2008-11-13 18:57) 

SerowGOGOGO

私も去年買ったファンヒーターをキャスター付きにしてます
掃除と言うよりピンポイントで暖められるようにが目的です
多少灯油代に貢献できるかも
by SerowGOGOGO (2008-11-13 22:12) 

key-k

こんばんは。
こいまろ茶のこいまろくん、こりゃツボりそうですねw
加古川のかつめし・・・ごはんが上!・・・凄い!!

食べ始めたら、まず、載っているグリーンピースが
何処かへ飛んでいきそうですw
by key-k (2008-11-14 02:08) 

エスねら!

こ、ここここここここ、コラーゲン鍋ぇ?

なんか凄いというか不思議な食べ物があるんですね今の世は…

今度コラーゲンたっぷりのグミキャンディーで鍋作ろう!(違
by エスねら! (2008-11-14 14:35) 

ちえちえ

>xml_xslさん
足が生えました(笑)
ゴロゴロできて、快適です~

>まえまえさん
塩おたべ、美味でしたよ~
おたべシリーズも、色々増えてますね。

アラジン、うちのもシャッターあるのかな?
うちのは問題なしなのですが。。
ちなみにコーナンで買いました。

>かみさま
ドラちゃんのお母さんに勧められてステーキランチにしてました。
肉は勧めないで欲しいのですが・・・(笑)

>HIROさん
そうそう、私も肉=牛肉の関西人なので・・・
結婚してから、豚肉消費量がぐんとupしました。
カレーに入れるのも豚肉になりましたし・・・
でも肉うどんに豚肉は許せませんねぇ。

>ひろくるくるさん
あら、売れてないんですね。
女性をターゲットにしてる感じだし、あまりウケないんでしょうか。

かつめし、ボリュームたっぷりでした。

>ビスさん
ありがとうございます~
無事、危険な状態は脱しました。よかったです。

>いぬのきもちさん
プロの技ですよね・・・
見た目ビックリしましたが、意外に食べやすかったです。

>POPさん
六花亭の喫茶、ケーキは食べた事がないんです(T_T)
サクサクパイばかりで・・・
次回行ったら、ケーキ目指します!
あぁ、でもホットケーキも・・・。
毎週通える環境がうらやましいです。

>ふぁーなさん、喜多見っ子さん、Jetstream31さん
ナイスありがとうございます。

>555さん
灯油、とうとう1,500円切りました~!
嬉しいです(笑)

キャスター付けると、すぐに動かせて便利ですね。
本当はファンヒーター用なんですが、問題なしでした。

>key-kさん
こいまろくん、可愛いでしょう!(笑)
しかーし、一度使っただけであります・・・オイオイ
お茶は、まだ飲んでないんですけどね。

グリーンピース飛んだら、恥ずかしそう~。
高校生の頃、クリスマス合コン?でレモンティーのレモンを膝に落として恥ずかしかったのを思い出しました・・・

>エスねら!さん
「コラーゲン玉」ってのも売ってますよ~!
玉こんにゃくみたいなのが、袋入りで・・・
ちょっと鍋に入れるのはどうだろう~???と思いました。

グミキャンディーで・・・。闇鍋ですか?w
by ちえちえ (2008-11-23 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。