SSブログ

ちゃんと食べてます。 [食べ飲み]

新宿で週4日の仕事を初めて、そろそろ3週目。

職場はとてもキッチリしていて、今までとは大違い。
あぁ~、私ってドップリぬるま湯に浸かってたんだ・・・と今更ながらに感じたり。
お気楽な会社がほとんどだったんだなぁ~、なんて。
今までは、上司が食事に行く時も「行ってらっしゃーい!」って感じだったのに、今の会社では「行ってらっしゃいませ」が当たり前のようだ。
「ませ」なんて、言えるのか私!?(言えッ!)

残念なのは、社内で食べれる場所がない事。必然的に、ランチは外で。
新宿のランチ、相場は千円前後とみた。毎日はツライなー。
社員さん達に便乗させてもらったところ、「かど新」で天麩羅定食、「ペッシェドーロ」でパスタランチ、「VILLAZA」で30食限定のハンバーグランチといった感じ。
毎日おいしいもの食べてるんだけど、慣れるまではあまり写真を撮れず(笑)

ある日は、サザンテラスにある「アンテナショップ広島ゆめてらす」で・・・
20081030123017.jpg広島風お好み焼きランチ~♪
昼間っから、カロリー過多。でもうまし。

そんな感じで、おいしいものにはありつけるけど・・・毎日だと出費が~[あせあせ(飛び散る汗)]なので、1人の時はドトールとかカフェへ。
20081024122818.jpg「cafe Miyama」
#銀座ルノアール系列

ランチを頼んだのだけど、伝票を見るとコーヒーが470円くらいなのに対して、ランチ260円くらい(笑)
なんつー価格設定、、

**

先週金曜日のサザンテラス。
20081031181048.jpgライトアップが始まりました~♪
うーん、一気に冬っぽくなったぞ。


 

土曜日、近所をプラプラ車で走ってたら「明石焼」の文字!!
翌日、早速行ってみた。
20081102140632.jpg「じゃんじゃん」さん。
20081102134853.jpgちと小振りですが、お味はグー。
出汁もしっかり飲みますよ~。

20081102135404.jpgカキおこ、そばめし。
あぁ、近所で食べれるなんて嬉しい~。
神戸出身の方がやっておられるそうだ。

藤沢駅近くにもお好み焼の食べ放題のお店があったので、そっちも行ってみたいなぁ~


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんは、=(^。^)=
おっ!、新宿、お値打ち価格で美味しいとこ、
たくさん見つけたでしょう~*、
自然に風に導かれるように、(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-11-03 23:55) 

akipon

「ませ」、慣れれば余裕です。いつの間にか気にしなくなる・・かな?
新宿は便利な街ですが、通勤するのが難ですね。
by akipon (2008-11-04 08:18) 

あにぃ

外でランチは余計なものも買い千円前後になってしまいますよね。
渋谷の頃は僕もそんな感じでした。
社内の契約弁当だとお茶にて我慢すれば400円以内。
美味しくないけど、月・10,000円以上の違いは大きいです。(笑)
でも、これ見るとやっぱお外は美味しそうだ!。^^



by あにぃ (2008-11-04 08:22) 

ビス

サザンテラス綺麗ですね。にしても260円ってすごい・・何かの間違いかな?っておもっちゃいますね。
by ビス (2008-11-04 15:42) 

ひろくるくる

外食って、けっこうかかりますよね。
でも近くに店があっていいですよね。

うちの会社なんて、なんもありませんよ
by ひろくるくる (2008-11-04 17:30) 

HIRO

こんにちは。
外食は、色々お金が掛かりますね。
ビジネス街だったら、ワンコインのお弁当のワゴン出店とか良そうですが...
by HIRO (2008-11-04 19:04) 

shin13

ちえちえさん、お久しぶりで〜す!
携帯でブログを更新するようになってから、なかなか家でPCを立ち上げなくなっている今日この頃です!
美味しそうなものばかりですねぇ!(よだれが…)
特に「明石焼き」!もう何年も食べてないなぁ〜(^^ゞ
by shin13 (2008-11-04 19:58) 

SerowGOGOGO

チーム@メタボらしい食べっぷりですね(^^;
お好み焼きの食べ放題ってすごそう(@@;
by SerowGOGOGO (2008-11-04 20:39) 

かみさま

新宿の美味しい情報を待ってますね♪
by かみさま (2008-11-04 21:46) 

key-k

こんばんは。
都内で昼食。安いトコロを開拓するのは大変ですよね。
面倒なのでコンビニで買ったりしますが、
イロイロ買いすぎて逆に割高になったりします(汗)

カフェのコーヒーの価格設定(笑)
なんなんでしょうね。
by key-k (2008-11-05 03:07) 

ぽいきち

うわ―、おこのみやきランチおいしそう~♪
うちは新事務所に変わってから、まかないを作れなくなったので、社員はみなお昼ご飯に困ってるの。今までだったら栄養を考えて作ってあげられたんだけど、ほか弁とかになってしまってかわいそうで・・・。豊中ロマチカは気軽にお昼できる店が少なくて・・・。気合い入れて探さねば!
先月パワーストーンのフェアをやったので、当分はその制作にどわーっと追われます。お互い頑張ろうね~(^^)
by ぽいきち (2008-11-05 20:17) 

B’SPACE

広島人としてはお好み焼きにはご飯が無いと物足りません・・・
by B’SPACE (2008-11-10 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。