SSブログ

那須塩原の温泉へ。 [お出かけ]

1週間も前の話ですが。。

3連休の日月で、那須へ行こうとドラちゃんからの提案。
周りからは伊豆へ河津桜を観に行けばいいのに・・・と言われたが、ミミジロウで雪道を運転したかったらしく。

**

東名~環八。前日からの雪のせいで、ガラガラ。こんな環八は初めてだ。
あと少し、というところで混み出したので裏道へ。
石神井公園前のパン屋。名前がいいね~

外環~東北道。
佐野SAには、たくさんのウサギちゃん。
通勤割引を使って、矢板ICで降りる。
西那須野塩原ICから先は通行止になっていた。

おぉっ、「チーズファクトリー」発見~♪
蒔ストーブ、いいなぁ
プチフロマージュ。中に濃いチーズが入ってて、うま~
おみやに色々チーズを購入。スモーク、シソ、たまり醤油漬け・・・
この寒さなら、クーラーボックスに雪を入れておけば大丈夫さ♪

怖い人~

TEPCO塩原ランド」で、10時半から「からくり時計」が動くというので見学。onlyドラ家(笑)

おぉ、光がステキ(笑)

スキー客で温泉までの道が大渋滞していたので、時間差で向かう事にする。

でんこちゃん
スタンプラリーの代わりに、イベントしてました。
正解したので、ボールペンをいただきました~。
あと、でんこちゃんと一緒に記念撮影してもらいました。
#その月に誕生日の人がいれば撮ってくれるらしい。今回は、相方の誕生日が2月なので。

目の前にある道の駅「アグリパル塩原へ移動。
大きなのが展示してあります。
しかも、うまくできてます・・・
切り干し大根のお饅頭。ピリ辛でうまーい!

道の駅から少し塩原方面へ走り、野菜を買いに。
クーラーボックス、既に満タン~

スキー客も落ち着いたようなので、温泉方面へ。
ドラ父オススメのお蕎麦屋さん「そば処是庵たみ吉」でお昼ご飯。
天せいろ。おいし~

まだ時間があるので、温泉を通り越してとち餅のお店へ向かうが、、お店は休業~ガクッ。
白6号を作ってみた。

**

宿に到着。
早速温泉に入ろうかと思ったが、こたつがあったのでついつい・・・zzz
起きて温泉に入り、お部屋で晩ご飯。
少しビールも飲んで~
また温泉♪
露天は混浴だったので、ギリギリの時間に入った。貸し切り状態だった♪


翌朝、近くをお散歩。
池?が凍ってます。。
別棟の囲炉裏でお茶をいただく。
蹄ーーー!
そして朝食。
生卵かと思ったら、温泉卵だった♪
9時にチェックアウト。
わんこ、ばいばーい!
軽トラ・・・ナンバー見えませんから~~~

また道の駅へ。
キウイソフト。おいしいけど、さぶ~
前日に食べておいしかったお饅頭も購入~

どう帰ろう?と相談して、最初は那須へ行こうかと。
でも、宇都宮餃子も食べたいね~っとなり、下道で宇都宮まで。

通りから行列が見えた。あぁ、あれが「宇都宮みんみん」なのね!
#ツーマプに載ってたので、行ってみた。
11時半開店まで、まだ20分以上ある・・・。
でも、せっかくだから待ちましょう。

開店して、何とか入れました。
うつのみやギョーザの歌?
6個で1人前。
野菜がうまい!シャキシャキ~。さすがニラの産地。
おみやを買って、次の店へ。

**

やはり有名なココへ行っとこ~。
スタミナ健太!じゃなくて、「宇都宮餃子館」。ガラガラだったので、すぐに座れた(笑)
5種類×6=30個の食べ比べセットを2人で食べた。
シソ餃子が一番おいしかったなぁ。
私は12個位食べた(^^)

バイパスを通って、また延々下道。流れてて、結構早い。
外環~環八・・・の近くの抜け道を通ってたら、相方が「昨日のパン屋へ行く?」って。わーい、「ピーターパン」!
結構売り切れてた。素朴な、おいしいパンでした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

j-taro

佐野SAって懐かしいです。
外環草加ICから東北方面に向かうとき、最初の休憩ポイントでした。
焼きたてのパンをほおばりながら、他のツーリングバイク達を眺めてました(^^)

宇都宮駅前にある餃子の乙女は見られましたか(笑
by j-taro (2008-02-18 23:18) 

HIRO

こんにちは。
相変わらずラヴラヴで良いですねぇ。
しっかり食べたり買ったりしてるし(笑)

千葉にあるTEPCO地球館は、7月で閉館だし、PR施設は整理縮小するみたいな話が出てました。
by HIRO (2008-02-19 02:08) 

囲炉裏で朝のひとととき。温泉でこたついいよね~♪。気持ちいいです。。
で、この前の自分の温泉はこたつ無しでした・・・。負けた~。
ふふ。切り干し大根のお饅頭はココね。(めもめも
by (2008-02-19 06:21) 

さふぁいあ

いきなり、餃子店ハシゴだったのですね(笑)。

ピーターパン、以前付き合っていた人が、
その近くに住んでいて、
良く買ってました。
美味しかったです♪
by さふぁいあ (2008-02-19 08:05) 

SerowGOGOGO

>しかも、うまくできてます・・・
ドラちゃんもうまくできてます(爆)
by SerowGOGOGO (2008-02-19 20:53) 

pitts

憧れの雪見温泉・・・。
くそぉ来年こそ、冬の乳頭温泉いったるるる・・・。
by pitts (2008-02-19 21:23) 

いい温泉みたいですね。仲良しですのぉ(@^-^@
by (2008-02-19 23:33) 

めえ

朝食はヤクルト付きですか!久しぶりに飲みたくなった♪
意外と雪道少なそうですねー。
うぅー、私も今年も雪見温泉行けずぅ・・・
by めえ (2008-02-20 15:47) 

餃子最高!大好きです!
でも食べ過ぎると、胸やけしますが…(^^ゞ
大丈夫でしたか?
by (2008-02-20 17:47) 

ちえちえ

>j-taroさん
実は関東拠点で東北道は初めてでした。
埼玉からだと出やすいけれど、相模原からはかなり遠回りでした(^^;

餃子の乙女!?
もしや、駅前の餃子の像?というのはそれだったんでしょうか~。見逃しました・・・orz

>HIROさん
共通の趣味が食べ歩きってのがいいんでしょうかねぇ?(笑)
20代の頃は、太るのがイヤで豚カツとか天ぷらとか、ほとんど食べませんでした。今は・・・。

千葉にもTEPCO館があるんですね。でも閉館とは・・・

>きのっぴーさん
いやぁ、こたつは久し振り(一人暮らしの頃以来)だったんですが。。
あれは魔物ですね!!w
一度ゴロンとなったら、もう・・・。
家にあったら、主婦業できません(--;

そうそう、切り干しはココでした~♪
すぐに買い占められました(笑)

>komiさん
ナイスありがとうございます~

>さふぁいあさん
まぁ!ピーターパンつながり・・・(笑)
車を停めている間にも、次から次へとお客さんが途切れず、愛されてるパン屋さんなのだなぁ~と思いました。

>555さん
ちなみに、私も真似させられました・・・(汗

>pittsさん
冬の乳頭温泉♪
さぞやいい雰囲気なんだろうなぁ。。
そんなワケで、今年もだるまストーブならず、です。

>ビスさん
んー、そういえばSbTCの方、みなさん夫婦仲良しですよね(^^)

>めえさん
ヤクルトもどきでしたが(笑)、たまに飲むと「よし、買って凍らせよう♪」とか思っちゃいます。
雪道は、自宅と温泉付近が一番多かったです・・・笑
環八から抜け道に入った途端に雪だらけ、とか。
やはり国道は素晴らしい~

まだ2月!雪見温泉のチャンスはありますよ~

>おこりんぼさん
餃子最高!ですよね~。
もう、毎日・・・のように食べれます。
さすがに、12個の後はもういらない!と思いましたが、結局帰ってまた食べました(笑)
by ちえちえ (2008-02-20 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。