SSブログ

3連休。 [お出かけ]

金曜日の夜、虎ノ門の里崎さんから翌日に新宿か渋谷でプチ忘年会をするとのお誘い。
相方が会社の忘年会でよっぱーだったので、返信できず。

翌朝、相方も行けると分かったので返信~。
そしてミミジロウの1ヶ月点検へ。
ディーラーさんに預けて、テクテク歩いて南町田のカルフールで時間潰し。
ドラ家に三重から送られてきた牡蠣と小田原の守谷のパン(前から食べたかった!)をドラ父から戴き、帰宅。

早速、相方が牡蠣を剥いてくれた。

先日の釣りで泊まった宿で戴いてきたレモンを絞ってちゅるりと。
んっまー!!

守谷のあんぱんを食べた後に・・・
欧風菓子クドウ」さんのレーズンクッキー。
これでもか!って位のレーズン。大量です(笑)

**

東急に乗ると、長津田でkomiさんとうまい具合に合流。
待ち合わせは渋谷のマルイ。
さふぁいあさん、みっくん、虎ノ門の里崎さんとも合流して、6人でパルコにある「もつなべ きむら屋」さんへ。
最初、店内ガラガラで・・・大丈夫か??なんて思ってたんだけど、どんどん人が入って出る時には満員だった。
予約ありがとうございました~

ガツ
キムチの載ったサラダ
レバかつ

ぐつぐつ・・・
雑炊~
飲み放題なんだけど、ビール・カシスグレープ・カシスソーダと飲んだ後に店員さんが間違えて持ってきたカシスソーダも飲んだら結構酔っ払った。
頭痛が~。

**

2次会は、カラオケ。って、何年振りだよ私!!
懐かしい曲が多くて、楽しかった~。
さふぁいあさんの「かわるわよ♡」がよかったなぁ(笑)
また聞かせて下さいまし。

さふぁいあさんから戴いたロゼのスパークリングワイン♪
ありがとうございます~


日曜日。
ミミジロウに乗って、まずはライコランド東雲へ。
初めてのライコ~♪と思ったけど、期待外れ・・・。
オフのジャケットが見たかったけど、全くなかった。アルパインスターのジャケットが1着だけあったような・・・?位。
すぐに隣のスーパーオートバックスへ移動し、なぜかコブクロのCD購入。(駐車場入口で、500円割引券をもらったので。)

ALL SINGLES BEST (通常盤)

ALL SINGLES BEST (通常盤)

  • アーティスト: コブクロ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD

最新版は置いてなかった・・・(笑)

レジで支払って車に戻る途中、一緒に買った相方の掃除用品の話題になり、「105円だったから思わず2個・・・」
え?確か、レジで4千円程払いましたけど・・・?
CDは500円引きで2,800円。掃除用品は598円×2だったよー、とレシート確認。
で、商品を見ると105円との値札シールが。。
店内に引き返し、レジのおねーさんに伝えると計算し始め、500円弱返金してきた。いやいやいや。
ザッと計算しても、千円近く返ってくるでしょ?(汗
相方、「一度全部返品扱いにして、イチから計算し直して」って。

しばらく店員さん2人して、悩んでた・・・。大丈夫なのか・・・??
千円って、かなりの間違いだと思うんだけど、、

**

気を取り直して秋葉原へ。
ウロウロして、相方は欲しいナビ(バイク用)があったようだけど、かなり迷ってやめていた。
SIREN ポータブルナビゲーションシステム 2GB Black PN100-2GK

SIREN ポータブルナビゲーションシステム 2GB Black PN100-2GK

  • 出版社/メーカー: SIREN
  • メディア: エレクトロニクス

そんなワケで、相方へのクリスマスプレゼントが全然決まらない~。
クリスマス終わっちゃうよん。

**

帰りに、「世界の山ちゃん」発見~!
10本購入♪

帰ってから、残りの牡蠣でカキオコ作ってもらった。


そして3連休最終日。
相方が「ステムベアリングが多分逝ってるから、HARU-Tさんでグリスアップしてもらう」と。
もしかしたら預けるかもしれないので、じじおには箱を付けないで(相方の箱を付けて帰る事になるかと・・・)着いて行った。
先日買ったタイチのオーバーパンツを履いてみたけど、膝の保温用ネオプレン!なかなかいい仕事してました(^^)
前のオーバーパンツより、かなりあったかい~。膝の冷えを全く感じず。これは買って正解だったなぁ♪

さて、じじおがリザーブになっていたので給油しなければ・・・と走ってたら、厚木で146円/LのGS発見。お釣りがプリペイドカードなので、きっちり2千円分入れておいた。

到着すると・・・
GPZ@ぱどさんの腰上OH中だった。
で、相方のステムベアリングをサクライダーさんに見てもらうと、「分かった!」
でっかいレンチを持って、トップブリッジのステムナットを締め出した。・・・回るしー!(笑)
緩んでただけかい!!!
まぁ、工具がなかったのでどっちにしても持って行かなきゃならなかったようだ。

さ、お昼ご飯食べに行こう(笑)
レストラン セゾン」さん
相方が、前から「ここのタコスがおいしい。久し振りに食べたい」って言ってたお店。
タコスセットをそれぞれ注文。
サーモンとスモークタン
相方はチキンとコールドビーフ
シーフードときのこのグラタンスパ
相方はカルボナーラ
ドリンクも付いて、お腹いっぱい。おいしかった~
ここのところ、私もタコスが食べたくて「タコス、タコス」と言ってたのだ。
また連れてってもらおっと。

**

HARU-Tさんへ戻り、相方は所用で外出。
私は漫画を読んで待っていた。

王様はロバ―はったり帝国の逆襲 (1)

王様はロバ―はったり帝国の逆襲 (1)

  • 作者: なにわ 小吉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1994/12
  • メディア: コミック

これがめちゃ面白かったんだけど、1巻を読み終えたところで相方が戻ってきた。
あー、2巻も読みたい。。

**

19時過ぎに帰宅。
近所のお気に入りケーキ屋さんへ行ってから、オリジン弁当へ。
pittsさんがハマッてたサラダ(笑)
相方が、「食べてみたい!」と・・・w
大カップにてんこ盛りで。

さふぁいあさんから戴いたスパークリングワイン飲んで晩ご飯。
クリスマスケーキ~
相方は酔っ払ったのか、「ちょっとそのおじさんどけて。切るのに邪魔」とか言う。
おじさんて・・・仮にも、サンタだよ・・・。

**

走行距離:57km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

ツーリングは、30日の伊豆ツーで〆かな?
#天気予報は、雨・・・。


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

カキがたまりませ~ん(^'^)
日曜の夕方5時位に、私もライコ東雲行ってましたよ~
結局何も買わないで、帰りましたが…(^^ゞ
by (2007-12-25 07:02) 

かみさま

いいな~カキ(*^^)v
ドラちゃんが何でも出来るから
助かりますね♪
by かみさま (2007-12-25 07:19) 

POP

おはようございま~す。

充実した連休でしたね。
牡蠣が、とても美味しそうです。
大好物なので品川のオイスターバーに、
年始あたりに行こうと画策しています。
前回、研修医2人と行って、
3人で、30個以上の牡蠣をぺろりと食べてしまいました。(^_^;)

プチ忘年会も楽しそう。(^^)
by POP (2007-12-25 07:26) 

HIRO

こんにちは。
器用な旦那さんで良かったですね(笑)
それにしても相変わらず食べてるし(爆)
by HIRO (2007-12-25 09:46) 

pitts

むむむ、サラダ、お皿に出して食べると余計美味そうだな〜w
by pitts (2007-12-25 09:48) 

j-taro

そのサラダ、オマールエビとゆで卵ですか?
だったら自分も大好きです(^^)
by j-taro (2007-12-25 11:05) 

SerowGOGOGO

みっちり詰まった3連休でしたね(お腹にも詰まった?)
タコス、タコライスを食べに横須賀ドブ板に行きたい!(><)
by SerowGOGOGO (2007-12-25 12:12) 

ぱど

昨日はお疲れ様でした。
19時過ぎまでお邪魔して帰りがけに寄ったスーパーで
おつとめ品のケーキ買って大人食いw
値下げ価格が妥当なシンプル過ぎるケーキでした
あ~カキ喰いて
by ぱど (2007-12-25 17:34) 

YASH

「山ちゃん」そちらにもあるんですねー。
名古屋・栄の裏路地に入ると50mおきくらいに乱立してて不思議です。
牡蠣、うまそう!
by YASH (2007-12-25 19:55) 

プチ忘年会楽しかったです。
自分もカラオケは数年ぶりくらいだと思います。

実は、あの後、風邪を引きまして2日間寝込んでしまいました。
牡蠣、パスタ・・・いろいろとおいしいものを食べていたんですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おいしそうです。
by (2007-12-25 22:29) 

もう

お久しぶりです。
いつぞやは関空まで送っていただき感謝です。

さて、伊豆ツーとのこと。
気をつけてくださいねー。
あそこの走りは皆さん速いですから。
以前、初心者の400ccを連れて行ったら箱根の山中で撃沈してしまいました。(路面濡れててカーブ曲がりきれずにガシャンと。)
でも、うなよしは最高ですよ。また食べに行きたいな。
by もう (2007-12-25 22:47) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんは、(=`。´=)。
産地超直送・牡蠣、レモンをチュッ…*.。・:*:・:*:・、
清冽な海の香り、プル~*プル~*、
白ワインが止めどなく進みます~*、夜限定!ね、
(゜∇゜)
by xml_xsl (2007-12-26 00:38) 

key

こんにちは。
プチ忘年会行きたかったなあ。
我が家も、今年はスパークリングワインで
クリスマスしました。

例年はシャンメリーオンリーw
by key (2007-12-26 13:32) 

ちえちえ

>おこりんぼさん
おぉ、ライコに行かれてたんですね♪
バイクがすごい数で、ビックリしました。。

>かみさま
私は見てるだけ~、でした(笑)

>POPさん
オイスターバーって行った事がないんですが、いろんな土地のものが食べれるんでしょうか・・・
う、うらやましいです。

>HIROさん
あとは自分の部屋も掃除してくれると、いいんですが・・・(笑)

>pittsさん
エビを重点的に(笑)
オリジン弁当デビューなのでした♪

>j-taroさん
オマール・・・ではないような感じもしますが、マヨネーズであえるだけなので今度は作ってみます~

>555さん
ドブ板!?と調べてみると、そういう商店街?があるんですね~
何か楽しそうな、、その内、行ってみます。
タコライスも食べたいです。

>ぱどさん
お疲れ様でした~
うちも、ケーキ屋さんで売り切れてたらセブンイレブンじゃ!と話してたんですが・・・一番小さいのがラス1でありました。
シンプル伊豆ベスト!!(そう変換されたので、このままにしときますw)

>YASHさん
そうそう、こちらには山ちゃんと矢場とんがあるんですね~
関西の方が名古屋に近いのに、ないんですねぇ・・・。
50mおきの乱立、ちょっと見てみたいです。
でも、どこも満員だったりするんでしょうか。。

>みっくん
風邪っぽかったですもんねぇ(+_+)
大変なクリスマスでしたね。。
でもカラオケ、みっくんに楽しませてもらいました♪

>ラスカルさん
ナイスありがとうございます~

>もうさん
ご無沙汰しております~

天気も少し好転してきたようなので、伊豆ツー決行であれば無理せず着いて行きます~。途中でソロになってもいいよとドラちゃんには伝えてあります(笑)
箱根の山中は寒そうなので、撃沈したくありません・・・(汗
とにかく、うなよしに辿り着けばいいや!という感じで行ってきます~

>xml_xslさん
いやぁ~、ホントカキっておいしいですね。
やっぱ生で食べるのが一番です♪

あぁ~、白ワインと一緒がよかった・・・。

>key-kさん
今回は残念でした~
また次回。よろしくお願いします♪

シャンメリー、一人暮らしの時は飲んでおりました・・・(笑)
by ちえちえ (2007-12-27 11:12) 

oke

30日、自分は焼津方面への企画に参加する予定ですが、天候が怪しいですね・・・
降水確率は下がったものの、曇りだし、寒波がやってきてかなり寒くなるらしいとか。
昔はソロで初日の出を見に出かけてたのに、
最近はすっかり精神的に軟弱者になってしまった様で・・・。(^_^;)
by oke (2007-12-28 14:12) 

里崎 知宏

お疲れ様でした~
またおいしいもの食べ行きましょう!
by 里崎 知宏 (2007-12-29 02:17) 

ちえちえ

>okeさん
焼津ですか!
今、うちの方では雨が降っております。。
でも明日は天気好転らしいですね♪
・・・凍結に注意です~!!
山へ行かないのだから、大丈夫!?
いやいや、こちらは箱根って事は山ですよね。
気をつけます~

ソロで初日の出!
すごいですねぇ、私はそれやった事ありません。
一度くらい・・・と思うのですが、寒さに負けております。。

>里崎さん
お疲れ様でした~
また渋谷辺りで集まる時には、声掛けて下さい~♪
by ちえちえ (2007-12-29 22:08) 

XXAR2

>おじさんて・・・仮にも、サンタだよ・・・。
ウケタ(笑)
by XXAR2 (2007-12-30 23:55) 

さふぁいあ

本当に人生変えちゃいたいものです............。
by さふぁいあ (2007-12-31 00:33) 

ちえちえ

>XXAR2さん
ありがたみ?も何もありゃしません・・・
酔っ払いにとっては、ただの砂糖菓子です(笑)

>さふぁいあさん
変えちゃいます?
by ちえちえ (2007-12-31 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。