SSブログ

ヒラメらぶ♪ [食べ飲み]

日曜の朝10時半頃、釣りクラブの合宿に行ってた相方が帰ってきた。
「見て~」と言うので、玄関先へ出ると。
でか~!
釣果はヒラメ×2、マハタ×2なのでした♪

**

ドラ父が捌いてくれるとの事なので相方の実家へ。
まずは記念撮影♪
ヒラメのでかいのは50cmあった
嬉しそうです
お刺身好きのおばあちゃんも、大喜び。

さて、捌いてもらいますが・・・
もう、文字通り格闘してました。まだ硬直してて。

どちらもお刺身にして、まずはおばあちゃん試食。「おいしい」とニコニコ。
マハタのアラはお鍋に入れて、おいしくいただきました。
お刺身も、お鍋も、おいしかった~
#写真撮り忘れた・・・。

相方は、うまい魚を前にビールの誘惑に負けたので、帰りは私が運転して帰った。
あー満足、満足♪
お魚さん、ありがとう


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

新鮮なものは甘くておいしいですよね。なんか、サイドバーのカピパラがとても癒されるんですが・・・・。
by (2007-12-18 10:03) 

j-taro

天然のヒラメの刺身…想像するだけでうらやましい(^^)
エンガワの部分なんて最高でしょうね。
by j-taro (2007-12-18 11:04) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ。
余ったら馴染みの料理屋とかで料理して貰えますね。
by HIRO (2007-12-18 11:11) 

かみさま

すげ~大きいな~ヒラメ!
やっぱり5枚おろしですか?
さすがだな~ドラちゃん。
by かみさま (2007-12-18 12:22) 

カズ−

でっかいなぁ。
新鮮で美味しかったんでしょうね~(涎)。
釣ってきたドラちゃんにもnice~!
by カズ− (2007-12-18 12:40) 

SerowGOGOGO

新鮮でうまそー!
>お魚さん、ありがとう
ドラちゃんぢゃないんだ・・・(爆)
by SerowGOGOGO (2007-12-18 12:54) 

ソシガヤンヤン

大きいひらめですねぇ。
見てるだけで涎が出てきました・・・・
by ソシガヤンヤン (2007-12-18 16:31) 

エンガワのにぎりが食べたくなりました~(^.^)
捌ける人が身近にいると良いですね!
by (2007-12-18 16:55) 

まえまえ

50cmのヒラメとは素晴らしい♪
魚を裁くのには憧れます、
ちえちえさんが写真忘れるくらいだから、さぞかし美味しかったのでしょうネ
by まえまえ (2007-12-18 19:02) 

魔太郎

釣りクラブとは、ご主人さんも多趣味ですね。
このヒラメは買ったらかなりのお値段ですよ。
宇和島や徳島あたりだと、ルアーで釣れるらしいので
行って見たいと思ってます。
by 魔太郎 (2007-12-18 23:59) 

たけす

なんともうまそうな...
でも、船釣りは、船酔いに負けてグロッキーになるのですよね...orz
丘からがんばろー。
by たけす (2007-12-19 00:08) 

key

こんばんは。
自分が釣り上げたヒラメだ、ハタのおいすぃ~料理の前では
お酒の誘惑に負けてしまっても仕方がありませんねw

私ですと日本酒のほうが・・・チビチビ

見事な釣果でしたね~。
by key (2007-12-19 00:26) 

XXAR2

ド...ドラちゃんの腹回りホドある...(;^_^ A フキフキ
カナーリでかいですなぁ~(笑)
by XXAR2 (2007-12-19 00:44) 

ちえちえ

>ビスさん
そうそう、甘いですねぇ。
カピバラさん、かわいいっしょ♪

>j-taroさん
エンガワ、最高ですね(^^)

>HIROさん
大阪なら、頼めそうなお店があったんですが・・・

>かみさま
そうですね、5枚おろしですね~
大き過ぎてまな板からはみ出してました。

>カズーさん
また釣ってきて欲しいです~
お裾分けした方も喜んでました。

>555さん
いえいえ、言わずもがなって事で。(笑)
感謝、感謝です~
道具とかで元手かかってますから、ボウズじゃなくてよかったです(^^;

>ヤンヤンさん
私も思い出したらヨダレが、、

>おこりんぼさん
エンガワの握り、大好物です♪
これだけ大きいと、捌くのも大変そうでした~

>まえまえさん
すっかり忘れてしまってました(笑)
小さかったらリリースするんでしょうが、大きかったので全部お腹に・・・

>魔太郎さん
会社の方の電動リールを借りて釣ってきたそうです。
お陰で、電動リールを欲しがっております~
多趣味はお金がかかりますね(汗

>たけすさん
私も船酔い組なので、とても無理です。。
同じく、丘からで!

>key-kさん
私も、自宅だったら少し飲んでしまいそうな勢いでしたw
おぉ、日本酒ですか~大人ですね。
私もチビチビ飲めるようになりたいです。
学生時代は、先輩から飲まされたのですが・・・

>XXAR2さん
そうそう、腹回りと比べるとよく分かりますね(笑)
でかいけどでかく見えない!?
by ちえちえ (2007-12-19 19:51) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんは、(=`。´=)。
でっかい!、立派!、これは捌くのに、でっかい出刃包丁が!、
高級魚ハタ、簡単に入手出来ないです、
50cmの鮃、なかなか釣れません、
あっしはもちろん未だ、(^.^;)
by xml_xsl (2007-12-20 19:46) 

ちえちえ

>xml_xslさん
そうそう、出刃包丁で捌いてましたよ~
ハタは、初めて食べたかもしれません。
どちらもおいしかったです!
by ちえちえ (2007-12-21 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。