SSブログ

オーバーパンツ新調~ [ツーリング**SHERPA]

お昼を過ぎてから、オーバーパンツ狙いでタイチへ。
前のオーバーパンツは膝が寒かったので、今度は膝パッド付きにしよう~
と思って探したが、レディースのオーバーパンツは何と1種類しかなかった。。
下に履くジーンズが長めなので、丈の長いのがいいんだけど・・・と試着したら、いい感じ。
前のは、ちょっと短くて足首が寒かったのだ。

で、コレに決定。

RSタイチ/ウェザープルーフ オーバーパンツ
RSタイチ/ウェザープルーフ オーバーパンツ

一応、膝にはソフトパッド?が付いているし、ジャケットもタイチだからちょうどいいかと。
#帰ってから確認すると、ソフトパッドではなく保温用ネオプレンが内臓されてるだけだった。
1万円以上買うと、500円の金券(セールの封筒)が千円になるというので色々見て回ったが、特に欲しいものもなく。。

**

気に入るのがなかったらナップスにも寄るつもりだったけど、アッサリ見つかったのでこのままお散歩。
のんびり~な風景目指して、トコトコとシェルパにて多摩ニュータウン方面へ。
もう12月も半ばなのだなぁ~。
タイツ+ジーンズで出てきたけど、お日様が暖かい。
こんな鳥がいっぱいいた。
布団・・・。
細道を行くと・・・
超落ち葉(笑)
どっち行こうか悩んで、直進。
枝道がいっぱいある。また次回だな~
不法投棄が多いらしい。
ジャリダートを下って・・・
あぁ、箱の中で荷物が跳ねる(笑)
ダートに入るとは思ってなかったしなぁ~(でも見たら入りたくなるし)
短くも、面白かった。
他にもないか、探索してみたけど・・・
苔生す道を行けば、民家の庭先だったり。
何度もUターンを繰り返す。
もっと手前で表札付けて欲しい(笑)
すっかりケモケモになってるススキ
ゴルフ場の周りの林道とか、ぐるぐる回ってみたり。
ちょこちょこと、ダートがあった。

14時半を過ぎたら急に冷えてきた。
三輪町を目指すが、道を間違えて辿り着けず。
線路さえ越えればすぐなのに、線路をなかなか跨げない~
もう寒いから、諦めて帰る!
玉川学園か~。帰るのが遠そうで嫌だなぁ。。と思って地図を見たら、かなり近かった(笑)
「玉川虎屋」さんに寄り道~
大好物の麩まんじゅうがあった♪
豆大福もおいしかった~
残りは、明日。


15時半帰宅。17時頃に少し雨が降ったので、早く帰ってきてよかった~
走行距離:47.4km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

HIRO

こんにちは。
不法投棄...うちの散歩道?周りでも多いらしくて、柵やら何やら色々(哀)

後付けのニーシンガードとか付けます??
by HIRO (2007-12-15 21:01) 

j-taro

うちにあるラフロのオーバーパンツ、防水なんだけどエキパイで溶けて穴が空いてるから…Orz
ニーシンガード付けると暖かそうですね。裏地にフリースとか貼り付けたら肌触りも良さそうだし(^^;
by j-taro (2007-12-15 21:41) 

まぁ、ひざになんか入ってたら、まだ大丈夫だとおもいねぇっ(^^;
不法投棄の罪はかるいよね~、、もっと重罪にしてほしいや。
by (2007-12-15 21:56) 

SerowGOGOGO

いい買い物をしたようですね(^^)
>三輪町を目指すが・・・
涙でそうなんですけど(TT)
セールいきて-!
by SerowGOGOGO (2007-12-15 23:15) 

さふぁいあ

ニーシンガード温かですよ♪
by さふぁいあ (2007-12-16 00:24) 

まえまえ

>試着したら、いい感じ...
正に買ってください状態ですね(笑)
お散歩コースも着々と発掘してる様子、やっぱりプチダートが楽しそうですね
寒さ対策も万全、次は何処へ?
by まえまえ (2007-12-16 02:11) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんは、(^ ^)。
とっても楽しい、ルン~*ルン~*、(笑)(^^) 走行、
どこも彼処も、魅力・魅惑のポイントに思える、
”絶妙の迷子感”とかに、ひときわ満足させて貰った、秀逸記事じゃった!、
グリ~*グリ~*、赤線を見て、うふふっ、納得!!、しまいた、(^。^)/
by xml_xsl (2007-12-16 02:45) 

pitts

ちょーニアミス(^^)
by pitts (2007-12-16 12:32) 

komi

唐木田あたりかな?
探せばあるんだけど,中途に近くて探さないんだよね~。
by komi (2007-12-16 15:57) 

POP

こんばんは。
私はGWのオーバーパンツを購入しました。
GWも、なかなか、いいですよ。
でも、GWのアンダーパンツがあれば、
ものすごい極寒でなければ寒さを感じません。
(GWのアンダーパンツは、一度使うと手放せません)
布団で、行くてを阻むとは・・・・・やりますね(笑)
by POP (2007-12-16 21:13) 

key

こんばんは。
あ。pittsさんとニアミスですね~。
小山田から南大沢に抜けた感じでしょうか?
この辺ゴルフ場とかありませんでした?

やー。なんか町田ネタ多くて嬉しい♪
by key (2007-12-16 21:23) 

ちえちえ

>HIROさん
ニーシンガード、オフ用のは分厚いので、ラフロのやつを狙っています。(トレックさんのは高いので・・・)

>j-taroさん
エキパイで溶けましたか。
気をつけます・・・(汗

>ビスさん
そうですねぇ。。
立ちゴケ程度ならこれで大丈夫ですが、
普通にコケたら全然!!ダメだと思います~

>ラスカルさん
ナイスありがとうございます~

>555さん
おぉ、三輪町はお近くでしたか?
薬師池の辺りも通りました。

>さふぁいあさん
面倒ですが、寒いのでやっぱり付けたいです(笑)
冷えると、走っててもツライですからねぇ。。

>まえまえさん
安く買えてよかったです(^^)
お正月も阪奈のタイチへは行きたいなぁっと。。

今年は、伊豆ツーで〆になりそうです。
免許取った時以来なので、3年半振りです!!

>xml_xslさん
のんびりしたスピードで走ってると、景色もゆるゆると見えて楽しいです^^
ほんと、迷子みたいでしたよ~(笑)

>pittsさん
ほんと、ログ見てびっくりw
今度そっちの方も探検してみます♪

>komiさん
唐木田の手前ですね。
結構ありそうな感じでしたよ~
komiさんにとっては、裏山みたいなモンですね(笑)

>POPさん
GWのアンダーパンツ・・・そんなに暖かいのですか!!
ちょっと、検討してみます。
やはりユニクロでは・・・。

布団、確かに雨水を吸って重そうですから正解かもしれません(笑)

>key-kさん
そうですそうです、ゴルフ場のカートとご対面したりしました(笑)
畑のおじさんには会釈し、のんびり走りました~

町田、地元ですか。いいトコですね(笑)
by ちえちえ (2007-12-17 10:20) 

かみさま

そのうち山でpittsさんに会いそうですね(笑)
by かみさま (2007-12-17 12:26) 

ちえちえ

>かみさま
もし会ったら、ビックリすると思います。
マイナーな林道?で人に会う事があまりないので・・・(笑)
by ちえちえ (2007-12-18 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。