SSブログ

ミラー交換など。 [バイク色々]

ミラーアダプタをかまして・・・
かましたところで、相方が出てきて「ラスペネかけとかなきゃ」って言われて、また外し、、

装着完了♪
次はハンドルカバーを。
乗車視点から見ると、「うわー、でかっ!ぶっさいく!!」(笑)
前から見ると、まだマシ(だと思う・・・。)
ナックルガードは、確かにすっぽり入った。
さて、風貌風防効果はいかに・・・?
ガソリンがリザーブに入ってたので、相方が試乗がてら行ってきてくれるって。
ハンドルカバーの効果を知るために、ブレスサーモの薄い手袋を渡す。
ブレスサーモ インナーニットグラブ
#インナーとして買ったけど、重ねるとうっ血しそうになるので出番なし。

ぶーん。

**

コロッケ買って帰ってきた(笑)
ハンドルカバーは、効果絶大!!の模様。
「素手でもいいくらい」だって。それは頼もしい~

そしてガソリンは、昨日より10円以上も値上がって154円/Lだったって。。
じじおもリザーブに入ってるけど、様子見よう(笑)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

POP

こんばんは~♪
ハンドルカバー、暖かそうですね~
オフ車に装着している人が多いですけど、
スタイルが崩れると、意外にもミーハーな面のある私は、
頑固に装着していません(^_^;)

コロッケ美味しそうです~
手軽に使えるのもトレール車の、よいところですね~
by POP (2007-12-01 16:35) 

HIRO

こんにちは。
ハンドルカバー暖かそうだけど、そこまで必要無い所に住んでるから装着した事無いです。

テストランで、コロッケ...(笑)
この前、多摩テック行った時、帰りに相方にクマの人形焼き(足柄SA下りにあるのと同じもの>前気に入ってた)を買って、暫くはジャケットの懐で懐炉状態にしてました>帰ってからオーブンで温め直して食べましたけど(爆)
by HIRO (2007-12-01 17:38) 

pon

ハンドルカバーは通勤ライダーの必需品です。
今頃の季節ならメッシュグローブでOKです(笑)
by pon (2007-12-01 17:50) 

SerowGOGOGO

>「うわー、でかっ!ぶっさいく!!」(笑)
まさにその理由でつけてません(^^;
ミラーはすんなり付いたようですね(^^)
私は納得いかなくてナットを1mmくらい薄く削って装着しました(TT)
by SerowGOGOGO (2007-12-01 20:46) 

魔太郎

ご主人は、あいかわらず、やさしいですね。
そうそう、私はウインターグローブがどうしても好きになれませんが
これあれば、普通のグローブで十分冬を越せます。まあ四国での
話ですけどね。
さっきひとっ走りしたけれど、まだこちらはハンドルカバーの出番いらず
です。
by 魔太郎 (2007-12-01 22:56) 

本当やさしいですねー、アダプタつけるとやっぱだいぶ違いますか?
ブレスサーモ偶然、お揃いです♪相方に「ちえちえさんとお揃いや~♪」と
教えると「そう、よかったね」と冷たいお言葉。。。;
by (2007-12-01 23:25) 

pitts

ハンドルカバー、同じじゃなかった。そっちのほうが厚みがあってよさそうだな~。私のは薄いので手を上からすごく圧迫されるのです。
ミラー、よさそうだったので私もアダプター買ってマネしますね♪
by pitts (2007-12-02 18:19) 

ちえちえ

>POPさん
ハンドルカバー、暖かいですよ~
でも、やっぱり見た目はよろしくありません(笑)
この辺は、難しいですね。
スタイリッシュはハンドルカバーというのを見た事がありません。
さすがに、ZZRには付けたくありませんし。。

小さいのは「ちょっとそこまで」に最適ですよね。
でも、オフももっと走ってあげたいです。

>HIROさん
やはり房総は暖かいんですね。
寒がりなので、とてもうらやましいです。

クマの人形焼き、足柄SA下りにもあるんですか。
今度見てみます。
懐炉状態とは・・・(笑)
缶コーヒーでやった事はありますが。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>ラスカルさん
そのコメントを見て、今日試してみました。
確かに、メッシュでOKでした・・・(笑)
一応、予備に雨用のグローブも持って行ったので
帰りはそっちにしてみましたが、あまり変わりませんでした。。

>555さん
でもでも、でも。
とーっても暖かいんですよ。
夜走りとかには、いいかもです。
周りの目も気になりませんし(^^;

ミラーは、無事すんなり付きました!

>魔太郎さん
前から食べたかったお店のコロッケだったようです。
夕方になると売り切れて買えないのです。

四国って場所によっては寒いイメージがありますけど
まだハンドルカバーは要らないのですね。

>ビスさん
アダプタを付けないと、このミラーは付かないのですよ~
ネジ穴のサイズが違ってて。
でもアダプタのお陰で少し高くなって、見やすいかもしれません。

バイク乗りって、お揃いが多いです・・・(笑)
知らない人とも、結構お揃いがあったりして。

>pittsさん
あれ、同じだと思って見てましたよ~
圧迫される?今度じっくり見せて下さいまし。

ミラー、本気で交換すべし!!ですよん。
今までのイライラ・不満が吹っ飛びました(笑)
by ちえちえ (2007-12-02 22:18) 

そっかpittsさんとはまた別のカバーなんだぁ。
最初、pittsさんのを後ろから見た時はダンボが空飛んでるように
見えたっけ。(笑)
by (2007-12-03 12:46) 

ちえちえ

>きのっぴーさん
ダンボですか(^^)
確かに、耳っぽいなぁ。。(笑)
私のは、結構大きいような気がします~
by ちえちえ (2007-12-03 20:46) 

あき

やっぱり防寒には、ハンドルカバーがベストでしょうねー。
寒さをしのごうとすると、手袋がぶ厚くなって操作性が悪くなるし、
見てくれさえ、気にしなければ・・・(^^)

しかし、ガソリンの値段は何とかならないものでしょうか。
どこまで上がるのでしょう・・・(^^;
by あき (2007-12-04 00:34) 

ちえちえ

>あきさん
どうしてもハンドルカバーというとチャリを思い浮かべてしまって、「う~ん」だったのですが。。
末端冷え性なので、ハンドルカバーかグリップヒーターを付けたかったんです~。
シェルパのバッテリーへの負担を考えて(&お手軽さも・・・)、ハンドルカバーにしてみました(笑)
さて、見てくれは全然よろしくありませんが、寒さにはバツグンの効果で満足です♪

ガソリン、近所は高いですねぇ。。
もう、オフ車にばかり乗ってしまいそうです。
by ちえちえ (2007-12-04 18:09) 

oke

そうそう、何も付けないで取り付けると後々大変になる事もありますからネェ。(^_^;)
試乗のついでにコロッケ、イイナァ~。(笑)
by oke (2007-12-04 23:04) 

ちえちえ

>okeさん
固着したりすると面倒だと言ってました。
1人だと、そこまで頭回りません(^^;

お肉屋さんのコロッケはおいしいですね♪
by ちえちえ (2007-12-06 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。