SSブログ

ミミジロウに乗って。 [お出かけ]

青2号(ミミジロウ)の練習がてら、新横浜の相方の会社までお迎えに行ってみた。
まだナビを取り付けてないので、神奈川の詳細地図を見ながら。(笑)
R16~K45(中原街道)~K12~K17で新横浜。R16が渋滞してたので、1時間位か。
あぁ~。この季節、車はあったかくていいなぁ。
#バイクの方が楽しいけれど。(笑)
時間があったので、ニトリの立体駐車場とかぐるぐる走ってみる。小回りがきいて、走りやす~い。
地下鉄新横浜駅に沿って左折したまま曲がりそこねて、気が付けば日産スタジアム(汗
スバルでインプ試乗したコースじゃん(爆)

会社前で相方と合流。運転交代して、ラフロ横浜店へ。
放置してあったミラーを装着すべく、ミラーアダプターを買ってきた。
10mm→8mm 630円
何が悲しかったって、タイチで10%OFFで買ったミラーが30%OFFで売ってた事・・・。

**

前にパンを買っておいしかったので、テール洋菓子店へ。
あぁ、明日は「テールの日」で2割引なんだった。
ケーキを2個と、パンを色々買った。

その後、相方の実家近くにあるお気に入りだという「天龍」さんへ連れてってもらった。
カウンター6席の小さなお店。
ラーメン 400円!!安っ。
麺が多くて、400円のラーメンとは思えない。
鶏ガラベースの中華そばって感じで、おいしかった。

相方はワンタンメン 700円
注文があった分だけ、目の前でワンタンを包んでいた。これもおいしかった~

餃子 300円を1人前づつ注文。
満腹、満腹。


ようやくハンドルウォーマーをポチッ。(しぇる太用)
ブロンコの時から、欲しい欲しいと思いつつも「似合わないだろう」という葛藤もあり・・・。
ラフ&ロード/HOTハンドウォーマー
ラフ&ロード/HOTハンドウォーマー

ナックルガードを付けてても大丈夫、みたいな事が書いてあった。
もうそろそろ、装着してもいい寒さだな~。

**

ホームセンターで安全対策に購入。
しぇる太の箱に貼っといた。
少しでも気付いてもらえるように。
じじおやメットにも貼ろうかな~。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

HIRO

こんにちは。
雑誌を整理してた時に、安全の小冊子で、倒れた時に2次被害を防ぐ意味でも、反射材とかを色々貼ったりした方が良いとありました。
安売りとかはタイミングがずれると悔しいですね(笑)
by HIRO (2007-11-28 00:41) 

ハンドウォーマーほんと暖かいよねぇ~ジェベルに変わった今!葛藤してます・・・
by (2007-11-28 03:04) 

pitts

お、ハンドルカバー仲間が増えた♪
しかも同じやつかも。幸せになれるよ。私は今度の猪鍋の時に寒かったら付けて行きます。
by pitts (2007-11-28 07:37) 

ちえちえ

>HIROさん
そういえば、倒れた時にも有効でしょうね。
シェルパはバイクジャケットではないものを着て近所を走る事もあるので、付けてみました。
マフラーも静かだし、ライトも暗いので、夜でもすり抜けとかで気づかれにくそうなので・・・。

>B'SPACEさん
オフ車には似合う!といって付けてる人もいたので、買ってみました~
ぜひぜひ、ジェベル君にも!
通勤の寒さが和らぎそうですね。

>pittsさん
あ、同じやつですか!?
pittsさんが付けてるのも見て、あったかそ~!と思ってました。
冬はオフ車で探索が楽しいし、早速付けてみます♪
私も猪鍋に付けていくと思います~
by ちえちえ (2007-11-28 08:23) 

まえまえ

σ(^ ^)もハンドルカバー愛好家で〜す
無敵ですよね♪
中華そば...良い響きです(⌒ー⌒) ニヤリ
昔ながらの夜泣きそば屋さんを彷佛させて、チープな雰囲気が大好きです
¥400もd(-_^)good!

しかし、なぜ「ミミジロウ」???
by まえまえ (2007-11-28 08:27) 

SerowGOGOGO

これでミラーが付きますね・・・面倒だけどがんばって(^^)/
ちえちえさんのウェアは黒が多いからリフレクターは効果ありますね
by SerowGOGOGO (2007-11-28 09:29) 

j-taro

うちのRSにハンドルカバーは…似合わないだろうなぁ(笑

反射テープ、通勤チャリにたくさん張りまくってます。
夜は暗い裏道を抜けるので、少しでも目立つように。
by j-taro (2007-11-28 10:47) 

バク

反射材はチャリのときに使ってます。
何しろチャリは目立たない…
なので、足回りとかバッグとか…
とにかく安全第一なので目立つように…という私は派手好きだからかしら?
by バク (2007-11-28 20:52) 

はんどるうっぉーマーかぁ、、うちのベルナにはめると、、違和感がでるなぁ、
でも冬にはあったか装備がほしいっすね。
by (2007-11-28 20:57) 

魔太郎

ハンドウォーマーは、効果抜群ですよ。
かっこ悪くても、もうコレなしでは冬はおられなくなること間違いなし。
今までなんだったんだーって思いますよきっと。
私のはめちゃ古いラフ&ロードのです、ちょっと装着に問題ありなのですが
最新のは改良されてるのかな。
by 魔太郎 (2007-11-28 21:59) 

ちえちえ

>まえまえさん
ハンドルカバー、一度付けたらやめられなくなりそうですね・・・(笑)
ラーメン、今時400円とはすごいですよね。
しかも量が多い!

ミミジロウは、そのまんまですw

>555さん
日曜日の猪鍋ツーまでには装着したいと思います。
寒くて、今日もやめました・・・(汗

>j-taroさん
1400GTRだとハンドルカバーも似合ったりして!?(笑)

そうだ、チャリにも反射テープを貼るべきですね。
すっかり失念してました。
チャリが一番、危険です!

>バクさん
チャリに長く乗ってなかったんですが、この頃乗ってると本当に危険だな~と思います。
気付いてもらえないし、気付いてても?容赦ないですよね。。

>ビスさん
やっぱり、私もオフ車にしか付けれません。。
じじおには、グリップヒーターだろうなぁと。
でも、グリップが太くなるらしいので躊躇してます。

>魔太郎さん
おぉ、付けておられましたか。
やはり冬に林道や通勤で走るとなると、必須アイテムですよね。
装着が簡単だとよいなぁ~っと。
by ちえちえ (2007-11-29 17:18) 

oke

ミミジロウ?(笑)
ハンドルウォーマーとグリップヒーターは最強のコンビらしいです。
せっかくミレ坊をアップハンドルにしたんだからって、ハンドルウォーマーを考えてたけど、
結局、先日元のセパハンに戻したので、そのプロジェクトは消滅しました。(^_^;)
by oke (2007-12-04 22:56) 

ちえちえ

>okeさん
えっ、セパハンに戻したんですか!
あの、カウルまで切る事になったバーハン・・・(笑)
ミレ坊のセパハンだと、ハンドルカバー付けたらそれこそハンドルが切れなくなりそうですね(^^;
by ちえちえ (2007-12-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。