SSブログ

お散歩がてら。 [ツーリング**ZZR600]

たまには、じじおにも乗らねば~。
伊良湖ツー以来か。
パンク修理してから乗ってないし、エンジンも掛けておきたかった。

道の探索をかねて、ウロウロ。
しばらくR16をすり抜けてたのだけど、途中で曲がって白い道。
うーん、流れてるけど、空いてもいないか。

ちょっと気になるケーキ屋さんがあったので寄り道。
その名も「海援隊」。でも、お店の前に女性が立ってて・・・じじおを停めるのを躊躇ってしまった。で、スルー。
お店の看板を見て「あぁ、こっちだったか」と一安心。龍馬の似顔絵が描いてあった。
あっちだったら、どうしようかと思ったよ(笑)
また次回。

**

淵野辺駅を越えた辺りで、またR16へ。
八王子方面に向かってたが、何となく曲がってニュータウンへ。
並木が紅葉してる。少し北上しただけで、気温も下がったな~。
法政大学の前を通って、城山のパン屋さん「ブーランジェリーパルムドール」さんへ。
きれいなお店。
クロワッサンがとても「どっしり」に見えたので、購入。
あとは、ごぼうのパンとか。

**

お次は、komiさんの記事を読んで食べたかった「ら・ふらんす」のかぼちゃのモンブランを買いに行く。
#実は城山店もあったらしい・・・。
電飾いっぱい。
中はハロウィンのお菓子がどっさり。あぁ、明日かぁ。
お客さんもいっぱい。
店員さんが、ロールケーキの試食を配っていた。スポンジもクリームもおいしかったー。

帰りも白い道を色々走ってみたけど、すっかり疲れてしまった。
この辺は、しぇる太で走る方がいいかも・・・。

さて、ケーキの箱を開けてみると。
あぁ~ッ!
かぼちゃのモンブラン(右下)が、ひっくり返ってた・・・。
#左隣のは、元々こんな形なのです。
かろうじて、モンブランだというのが分かるかなw
他のケーキは無事だった。
本当はかぼちゃのプリンが買いたかったんだけど、陶器なのでやめた。蓋付きのかぼちゃ型でかわいかったんだけど・・・
ハロウィン終わったら、もうなくなっちゃうのかなぁ。

走行距離:56.2km(笑)
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 15

nabe_rush

海援隊って町田街道ですよね?

左上のが美味しそう・・・(^^)

こっちまで来たのならスイーツ情報って事で。(笑)
高幡不動の駅の側にエクレアの美味しいお店有りますよ。
お店の名前は「パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」です。
by nabe_rush (2007-10-30 20:58) 

HIRO

こんにちは。
 <あぁ~ッ!
<かぼちゃのモンブラン(右下)が、ひっくり返ってた・・・。

う〜〜む。
昔、欧米のバイク技術者が「新型サスペンションの実走実験か?」と訝った...と言われる、出前用の懸架装置付けます??
by HIRO (2007-10-30 21:55) 

komi

2勝1敗1分けというところですね。
左のにしても,てっぺんの白いウサギみたいなのが面影なく…。
6個づめの箱なら,6個買うほうが失敗が少ないです。
バイクで持って帰るので,箱に対して収まりがよいか聞くとよいですよ。
数量増やすなり,輪っか入れてもらうなりしましょう。
また,バイクで生菓子の持帰りは,いかにハンドル切って曲がるかがキモ。
#ナゼ,らふらんすにドクロアイコン??

海援隊,知りませんでした。
青学の向こうなら,ナッ●ス帰りに行ってみよう。
by komi (2007-10-30 22:51) 

まえまえ

新しいエリアの散策、楽しいですね〜
しかもパン屋さんにケーキ屋さん...( ̄¬ ̄) ジュル・・・

結構、プリンの方が大丈夫かもね♪
by まえまえ (2007-10-31 00:00) 

ちえちえ

>nabe_rushさん
海援隊は、線路挟んで町田街道とは逆側のようです。
ちょっと入り組んだところにありました。
テレビで紹介されたようなので、今度行ってみます。

エクレアの美味しいお店・・・ありがとうございます~!
そちらも、行ってみます♪

>HIROさん
あはは、でもアレはすごいですよね。
運転難しそうなんですが。。どうなんでしょうね。

>komiさん
ありゃ、白いウサギみたいなの?がいましたか~。
うーむ、やっぱり崩れてたのか。
やけに箱が大きいなと思ったら、6コ用でした。
ヘルメット持ってたので、バイクなのだと察知されましたが
「大きな袋に入れた方がいいですか?」と聞かれました(^^ゞ
ぶら下げて帰ると思われたかな?

私のGPS、ドクロアイコンはスイーツなのです。危険だから。
というか、今、ドクロがドクロマークに変換されてビックリしました。。

>まえまえさん
そうそう、プリンもおいしそうだったんですよ~。
次回は、崩れなさそうなのを選びます(笑)

パン屋も、色々開拓したいです♪
by ちえちえ (2007-10-31 00:02) 

たけす

バイクでケーキの運搬とは、なんと無謀な...と思うのは、おいらが物知らずなのでしょうか?(^^;
大概出先で完食するように心がけている、たけすでしたw
by たけす (2007-10-31 00:09) 

pitts

いやいや、あっちの海援隊だって、なかなかよかとですよ。あ、ケーキ・・・には激しく似合わないか。「血と、あしぇの結晶・・・」とか言われたら食いたくないねー。
by pitts (2007-10-31 09:17) 

SerowGOGOGO

>道の探索をかねて、ウロウロ。
こういう時ってなんとなく「ある一方向」に向かいますよね(ログ)
私は走ってばかりで美味しいもの情報が提供できません(TT)
by SerowGOGOGO (2007-10-31 14:07) 

ひろくるくる

ちえちえさん、訪問ありがとうございました。
バイクで、ケーキを買って帰るとは、勇気100倍ですね。
車で買って帰ってもこけるのに、すごいね。

うろうろ大好きです。でも山ばっかいくので、よくプチ遭難しちゃいますね。
by ひろくるくる (2007-11-01 11:05) 

ちえちえ

>XXAR2さん、xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>たけすさん
あはは、車の方がいいですね。ケーキは。
自転車とバイクは、危険ですぅ~

>pittsさん
あっちの海援隊もねぇ(笑)
でも、ケーキにはどっちの海援隊も似合わないかも・・・(笑)

>555さん
そうそう!大阪でもそうでした。
なぜか行く方向って決まりますね。
555さんは三浦が多かったイメージです。
私は八王子方面へ行くのかな?

>hirokurukuruさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます~
勇気100倍、頑張りました(笑)
夏だと気合入れないと道に迷ってたら溶けてしまんですが、この季節は安心です。
プチ遭難、結構ドキドキするのにまた行ってしまいませんか~
楽しいですよね。
by ちえちえ (2007-11-02 20:50) 

あき

ちえちえさん、こんばんは。
はじめまして。

maniさんのところで、お名前は拝見していました。
書き込む切っ掛けがなかなかつかめなかったのですが、今回、
淵野辺駅という文字を見かけましたので、初書き込みさせて
頂きました。

淵野辺駅は最寄の駅で、自宅から2km弱ぐらいです。
海援隊のお店も場所を調べてみたら、1kmもなさそうです。
こんなお店があったなんて、全然知りませんでした。機会が
あったら、今度ぜひ行ってみたいと思います。

また、お邪魔させて頂きますね。
by あき (2007-11-03 03:00) 

POP

おはようございます。

たまには、GTRにもにも乗らねば~(^_^;)
by POP (2007-11-03 07:07) 

ちえちえ

>あきさん
初めまして~コメントありがとうございます。

淵野辺周辺にお住まいなんですか!
今日も、「海援隊」近くを通りました。
あきさんもバイクにお乗りなら、どこかですれ違うかもしれませんね。
ケーキやパンを探してウロついておりますので、オススメがあればぜひ教えて下さい♪

>POPさん
GTR、最近はご無沙汰なんでしょうか?
どの辺りを走ると気持ちいいんでしょう・・・気持ちよく安全に飛ばせる場所で、ぜひ(笑)
by ちえちえ (2007-11-03 23:33) 

あき

淵野辺、近いですよ~。
RSタイチでもたまに買い物したりしています。
もしかすると、どこかですれ違っているかもしれませんね(^^)

ケーキ、パンのオススメ、あまり知りませんが、情報があれば
お知らせしますね。
by あき (2007-11-06 00:12) 

ちえちえ

>あきさん
いやぁ、すれ違ってるか、今後すれ違う可能性大ですね♪
シェルパだと分かりづらいと思いますが、ウィングラック付きのZZRはあまり見ませんので、見かけたら声掛けて下さいね(笑)
by ちえちえ (2007-11-12 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。