SSブログ

1年半振りの・・・。 [バイク色々]

昨日は楽しい飲み会でした。
あぁ、私ももう少し飲めると もっと楽しいだろうにのぅ・・・(悲)

maniさんとめえさんから、いただいちゃった。。
maniさんからは、宙太郎ーーー!(笑)
手拭い大好きな私としては、かなりツボ♪
あぁ、来年の干支は子なのね・・・チュウチュウ。

めえさんからは、ペコちゃんのサブレ!
これ、食べた事ないのです~。サブレ好きなので嬉しいです♪

お2人とも、本当に本当にありがとうございましたっ


さて、今日。(ここからどんより)
じじおのナンバー変更に行こうと思い立ち、しぇる太に乗って走り出して・・・数分で。
「おいでおいで~」されましたorz
家を出てから、1kmも走ってない・・・。

あっ、道間違えた~!とGPS見て思ってたら、そこに一時停止の標識が立っていたのだった。
全然気付かず、、(汗
「指定場所一時不停止等」で、2点・6千円。
前回のきっぷ(スピード違反)は、1年半位前だったっけ・・・。

はぁ~あ、こんなしょーもない事で6千円は痛いよぅ。
以後、気をつけなくちゃね。

先客の車も1台いたので、ここは危険地帯だな。(いや、自分が注意散漫だっただけだけど)

**

気落ちしたままだと危ないので、気分を変えて歌とか歌いながら運輸局へ。
どーしても線路を越えるのに時間がかかったり、迷ったり。
それでも、前回よりは時間短縮できたかな。

しぇる太のナンバー変更より書類が多くてゲンナリだったけど、運輸局の人が親切に教えてくれて無事終了。
帰ってから、ネットで任意保険のナンバー変更手続きなど。

**

割と近所のパン屋さんで、見つけた。
メロンパン。
カメロンと並べてみたりして、、(笑)


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 21

HIRO

こんにちは。
良い事も悪い事も...(哀)
引っ越して慣れない内は、気を付けないと(後祭)
お見舞いnice!入れておきます。
by HIRO (2007-10-25 20:36) 

nabe_rush

走り慣れない所は注意ですね。
自分もそれでスピードで・・・(以下自主規制)

メロンパン・・・可愛い。
でも、食べるの躊躇しそう。(笑)
by nabe_rush (2007-10-25 21:32) 

mani

「やっぱり引越祝いは手拭いよね♪」(←?)とか思って選んでたら、
ちっちゃすぎる宙太郎と目が合ってしまったのです(笑)。
ちっちゃすぎるのでいつかどこかへ旅立ってしまいそうなのですが、
まぁ、その時はその時ってコトで(笑)。

そんなワケで手拭いまで宙太郎な柄になってしまいましたとさ(^^;
by mani (2007-10-25 21:54) 

柊なお

“手拭い”という言葉がもうたまらないですなあ(うむ)
昨日は失礼をおおおおおおッ お会いしたかったのよううううう(号泣)
楽しい会だったご様子。よかったですわあ。
近いうちぜひッ 横浜あたりでお茶しましょうか~vv

「おいでおいで」は、ガッカリだったけれど…。
たぶん、その場所はわりと見られてる場所なんだろう、ということで!
今度は大丈夫♪

素敵なパン屋さん発見、おめでとう~vv
まだまだ嬉しい発見たくさんあるはず!! 楽しみだねッ
by 柊なお (2007-10-25 21:55) 

まえまえ

不馴れな場所だと、つい....ネ
新しい町の散策を楽しんで下さいね♪
by まえまえ (2007-10-25 22:50) 

さふぁいあ

うちの近くでは、踏切の一時停止と、
8-20時右折禁止(路線バスを除く)の交差点で、
いつも、取締りしてます。
大変でしたね。

カメロンパン(笑)?
by さふぁいあ (2007-10-25 23:13) 

のらねこ

一時停止で切られたのは痛いですね。
6千円あれば…。
まぁ、いつまでも凹んでても良くないんで、
しぇる太でトコトコご近所散策して、
ついでに取り締りポイントもチェックしてみては?
美味しそうなお店も見つかるかも!?
by のらねこ (2007-10-25 23:18) 

たけす

ついこないだ、夜の函館で一通に振り回されました。
あんなに道が広いのに...。

しかし、メロンパンがナイスなデザインですな。
たべるのが、もったいないw
by たけす (2007-10-25 23:39) 

SerowGOGOGO

神奈川県警は点数稼ぎが上手いので気をつけて(。、)
www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf2009.htm
参考にどうぞ・・・・いまさらでゴメンm( _ _ )m
カメロンが意外と大きい事に驚き(@@)
by SerowGOGOGO (2007-10-26 00:00) 

あらら、痛いっすね・・・。
そう一時停止もだけど、ドラちゃんの勤務地周辺の交差点では
左折専用レーンが多くあります。
もし間違って入っても真っ直ぐ行かないでね!。
容赦なく切符きるからね。
by (2007-10-26 06:28) 

かみさま

あれれ早速洗礼ですか・・・( 一一)
by かみさま (2007-10-26 06:38) 

かめろんみて元気出して(T▽T
by (2007-10-26 07:28) 

komi

あの界隈は,方向さえ間違ってなければ下手に幹線走るより,
白い道のほうが早かったりします。
踏切越えはどうしようもないので,アンダーパスとかを選ぶように
するとよいですね。

今回はブタのマットではなく,ワルモノのお皿ですな。
by komi (2007-10-26 08:48) 

pitts

あら。でも金→青は悲しいけど、青→青だとダメージ少ないでしょ?(笑)
by pitts (2007-10-26 09:16) 

j-taro

新しい土地の取り締まりポイントを把握するまでは危険ですね(汗
by j-taro (2007-10-26 10:21) 

里崎 知宏

カメロンパンだww
一時停止ですかー。知らない道は、標識すら見落としてしまいますからね。
僕はいつも通ってる道で珍しく早朝に走ってたら、朝だけバス専用レーンでしかも警察署があって取り締まりやっててパクられた、なんてこともありました・・・
by 里崎 知宏 (2007-10-26 14:19) 

めえ

「指定場所一時不停止等」で6,000円ですか。うげぇー。
飲み屋で5,000円なら、うへへ~♪で済むんですけどねぇ。
不二家はすでに、なにごともなかったように再開してますね~(笑)
by めえ (2007-10-26 15:14) 

ちえちえ

>HIROさん
うーん、ホント気をつけないといけませんね。。

>nabe_rushさん
スピード違反は一発免停になる可能性もあるので、周りを見なければ・・・と思ってるんですが、一時停止が6千円もするとは思いませんでした(--;
以後、気をつけます・・・。

メロンパン、可愛いでしょう~
ドラちゃんが、手足からバクバク食べてました(笑)

>maniさん
なるほど~、「引っ越し祝いには手拭い」!?
ステキなチョイスです!
ツーに、温泉に・・・とガンガン使わせていただきます♪
ちっちゃすぎる宙太郎、ほっぺが可愛くて。。ニヤニヤしてしまいます。
何とか、旅立たないで欲しいものです~

>なおさん
そうそう、「手拭い」。たまりませんっ!
昨夜は残念でした・・・でも、会社も近い(事もない?でもお互いの家の中間地点位よね!)みたいだし、
ぜひぜひ近い内に。
もちろん、千葉ツーなんかもお願いします♪
横浜辺りでお茶、もちろんどこへでも行きますわ~!

>まえまえさん
うーん、迂闊でした(^^;
さっさと今日、納めてきました~
近所過ぎて悔しかったです(笑)

>さふぁいあさん
標識に時間の記載があると、一瞬ためらっちゃいます。
今何時だ!?なんて。

そうそう、カメロンパン。長いですね~(笑)

>のらねこさん
考えちゃいますよねえ、「6千円あれば・・・」。
ついつい、しぇる太の方が気楽で・・・じじおだと、もう少し注意してたかもしれません。

>たけすさん
そういえば函館の町って一通多かった気がします。
坂も多いし、ビッグマシンでは結構大変だったり。

メロンパン、もう少し大きければ最高です・・・(笑)

>555さん
うわー、こんなページまであるんですね。
ありがとうございます。助かります♪
相模原の記載はないけど、隣接した市で取り締まりしてたようですね。
何だか、昨日は結構パトカー見たんですよ~。

カメロン、大きかったですか?(笑)

>きのっぴーさん
左折専用レーンですか・・・。
関西だと、間違えて入ったらまず直進しちゃいます(笑)
慣れるまでは、本当に気をつけます。。

お巡りさんは、きっぷ切りながら、ずーっと謝ってました・・・。

>かみさま
えぇ、早速~
同じような事が続かないように、気をつけます。

>ビスさん
ありがとうございます~。カメロ~ン!

>chi-さん
nice!ありがとうございます~

>komiさん
踏切も、開かずとかすり抜けの出来ない狭いところに嵌っちゃうと「しまったー」って感じになりますね。
もうちょっと走り回って、道を知らなければ。。

グレーのワルモノ皿はドラちゃん用で、私のは黒です(怖)
めちゃ毒々しいですよ~

>pittsさん
うぅ。まだ金だったの・・・。
引っ越す度に免許証変わるかな?と思うんだけど、裏面の記載が満タンになるまで、そのままのようで・・・

>j-taroさん
今回の場所は、もう絶対気をつけます~(泣)
一時停止、普段はちゃんと停まってたんですけどねぇ。
余所見はいけませんね。

>里崎さん
あぁ、バス専用レーンでもパクられちやうんですか・・・。
夜中はバイクとバス?専用とかの道路でも、普通に車が走ってたりするのに・・・。
うぅ、気をつけましょうね~

>めえさん
もう、そんなに高いのー!?と思っちゃいましたよ~
こんな事なら、前日の飲みは6千円以上であって欲しかった・・・(違)
6千円なら、ユースお泊りツー行けるじゃん~とか思っちゃいました。。
by ちえちえ (2007-10-26 18:30) 

魔太郎

一時停止違反、めげないで!
私も実は夏にやらかしました。KSRで。
だって、ここが一時停止って解り難いんだも~ん。とおまわりさんに
言ったけど、許してもらえずでした。
by 魔太郎 (2007-10-26 23:52) 

カズ−

ついてなかったですねぇ。
私は去年の5月に淡路島でスピード違反の切符を
きられてから、捕まっていません。
その時書いた記事のコメントにあった、青切符を免
許証と一緒に持ってると捕まらないって言うのを実
行中です。
by カズ− (2007-10-27 17:15) 

ちえちえ

>魔太郎さん
KSRでやらかしてましたか。お仲間、お仲間(笑)
私も、「事故とか、気をつけて下さいね」としつこく言われたので
「この件のショックで事故りそうです~」って捨てゼリフを、、
だってセコいんだもーん!

>カズーさん
あぁ、そういえば私もずっと青切符を入れてて、無事だったのに。
少し前に、「もういいだろう」とお財布から抜いちゃったんですよー。
だから、きっと免許証と一緒に持ってるとご利益?があるんだと思います。
by ちえちえ (2007-10-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。