SSブログ

初めてのパンク [バイク色々]

引っ越しの片付けに明け暮れる日々。
昨日はガレージの片付け。この機会に以前使用していたヘルメットやジャケット、マップケースを捨てた。
袖の白い部分が排ガスでグレーに染まったジャケット。
卒検で苦しんでる時に、電車で買いに行ったヘルメット。
あちこち連れまわされて、すっかりビニール部分が黄ばんでしまったマップケース。
初めて買ったバイク用品達、さらば。

バイクの輸送業者さんが引き取りに来るので、バイク達をガレージから出そうとした瞬間。
じじおのリヤタイヤを見て、相方が「アレ!?」
え?
えぇー
相方が抜く・・・。
「ぷしゅー。」
うわぁ、初パンク。
しかも、めちゃ細長い釘(笑)
じじおのシート下で朽ちかけてたパンク修理キットで、復活。
こんなに長かった。
バイクライフ3年半、走行距離が全部で5万kmに届くかというところで、初めてのパンクだ。
もしかしたら、私はパンクなんてしないのでは~♪と思ってたのに。甘かった(笑)

**

ビブのタイヤラック。
車のタイヤが8本保管できる。
でも、4本で十分だ。

引っ越し先に置く場所がないし、ヤフオクに出す時間もないので、捨てると言う。
あぁ、ビブ~!
解体されて、サヨウナラ。

**

そんなワケで、甲羅干し。
車の純正シートをどうするか。
軒下に置くというワケにもいかず、でも家の中に置くスペースはない。
結局、レンタルBOXを借りる事になりそうだ。

**

さて、業者さんが引き取りに来た。
隅々までチェックされる。
ウィ~ン、と次々に載せられて・・・
12日に会おうね!


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 22

nabe_rush

ずいぶん長い釘が綺麗に刺さっていましたね。(笑)
なんにせよツーリング中でなくて良かったですね。

今週末に引越しですか?
by nabe_rush (2007-10-07 18:21) 

nory

ついに行っちゃうのねぇ・・。寂しいなぁ・・。

バイク乗って行くのかと思ってたよ・・笑
引越し頑張ってね。
by nory (2007-10-07 18:59) 

j-taro

引っ越し準備、お疲れ様です。
さすがに車+二輪4台だと陸送しないと大変ですね。

埼玉転勤の時、車1台とバイク2台(F650、CRM250R)がありました。
まず、車で埼玉まで移動して、新幹線で戻ってきてF650で埼玉に移動。CRM は陸送してもらいました(^^;
by j-taro (2007-10-07 19:04) 

komi

パンクなんて毎年やると思えば怖くないっす。
でも,どこで気がつくかが問題。
そして修理慣れしてるかも重要。頑張りましょう。
ワタシはもう片手で足りないくらいやってます。
刺さってたものは3つ4つ取ってあります。(笑)
by komi (2007-10-07 21:06) 

POP

こんばんは。

随分と長い釘が刺さっていましたね。(^_^;)

私もCBR1100XXを練馬から金沢まで修理にために
送ったときも、業者さんが、かなり細かくチェックしていました。

バイクの輸送費は、結構、かかりますね(T_T)
by POP (2007-10-07 21:32) 

まえまえ

自宅ガレージでパンク発見?
そりゃ〜幸運ですね(笑)
引っ越しは家財道具の棚卸しですから、思いきって処分するのもgoodですね
ぞうさんのタイヤラックは少し勿体ないけど....( ̄¬ ̄) ジュル・・・
残りの引っ越しも頑張って下さいネ
by まえまえ (2007-10-07 21:35) 

人間とは不思議な物です、引っ越すからと身の回りを片付けても新しい家で前以上に物が溜まってしまう事が多々ありますので・・・気お付けてくださいまし・・・
by (2007-10-07 21:48) 

むむ。パンク修理教えてもらって自分でやりました??
シェルパは女性にはなかなか大変だけど・・・。
チューブレスはね。(笑)
>バイク輸送。
個人負担でやったらすごくお金かかりそう・・・。(汗
by (2007-10-07 22:58) 

ちえちえ

>nabe_rushさん
こんな長い釘、どうやって拾うんでしょうね(笑)

明日から、引っ越しweekです。
明日搬出→木曜搬入です。

>noryひめ
行く前に会いたかったんだけど・・・さすがに無理だったよorz
また帰ってきたら、遊んでね~。

私も乗って行くのかと思ってた(笑)

>j-taroさん
車とF6を自走で運んだんですか!
それはハードな引っ越しでしたね(^^;
さすがにCRMはタイヤが勿体ないというか・・・。

>komiさん
お帰りなさいまし(笑)
komiさんはパンクよくしてますよね。
タイヤによって釘を拾いやすいのとかあるんでしょうか。

長い釘は、すぐに見失いました(笑)
もう少しステキなものなら取っておくんだけど・・・(何?)

>POPさん
なるほど、修理で送るという事もありますね。
タンクの擦り傷まで記載されてて、うひゃーという感じです。

本当は、乗って行きたかったんですが。。日にちがなくて、無理でした。

>まえまえさん
そうそう!すごくラッキーでしょう(笑)
しかも、きれいに刺さってたんで・・・よかったです。

かなり捨てましたが、もっと思い切って捨てるべきでした。
何だか不完全燃焼気味です。

そういえば、引っ越しでKAZEを読み返してたドラちゃんが
紅葉の写真を発見してましたよ(笑)

>B'SPACEさん
あまり増やさないでおこうと思ってたのに、ナンダカンダで増えてました・・・。
何かを買ったら、何かを捨てるようにしなければと。
バッサバッサと捨てれる人になりたいです。
煩悩が多過ぎ・・・。

>きのっぴーさん
うぅ。実はドラちゃんもパンク修理はお初だったようで!!→意外
以前、知り合いのパンク修理を間近で見たので、やり方は何となく覚えてたつもりですが・・・
やっぱりところどころ抜けてました(^^;
次回のパンクは、ちゃんと自分で修理したいと思います~
(パンクしたくありませんが、、)

シェルパでパンクしたら・・・JAFかなぁ(笑)
by ちえちえ (2007-10-07 23:23) 

魔太郎

パンクといえば大体この手の釘ですわ。
なんで落ちてんだろって言うくらいこの手の釘。
引越し、いよいよですね。
ビバンダムのタイヤ置きかっこいいから勿体無いけど
しゃーないですね。
by 魔太郎 (2007-10-08 00:01) 

SerowGOGOGO

おぉ~♪
見事な「二寸釘」ですな(^^;
年間一万本以上打っていたことあります・・・
でも、刺さっていた事はありません(^^)
これからも刺さりませんように!
by SerowGOGOGO (2007-10-08 00:07) 

こういうきっかけがないと
古いものって中々処分できないですよね~

もうすぐこちらに来られるんですね!
楽しみです(^^)
by (2007-10-08 09:09) 

かみさま

いよいよ関東ですね~(^_-)-☆
by かみさま (2007-10-08 10:24) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
段ボールとかの梱包材の発達・普及で、路端に落ちてる?釘も減りましたが...
道路端は、砂とか色々条件が悪いので、なるべく通らないようにしています。
by HIRO (2007-10-08 11:14) 

のらねこ

金属片が刺さってパンクしたことが、
昔1回だけありますが、
ここまで見事な釘が刺さってるのは珍しいかも。
それはさておき、
いよいよ引っ越しされて来るんですね。
片付くまでしばらく大変かと思いますけど、
がんばってくださいね。
by のらねこ (2007-10-08 15:42) 

マグナに乗ってるときに、1度パンクを経験したことがありました。
幸い、ちょうどバイク屋さんに点検に行くときだったので、事無きを得ました。

引越し準備も着々?と進んでいるようですね。
新天地での新生活、すばらしいものになりますように!
by (2007-10-08 16:58) 

(の_の)

いろんなパンクの事例は見てきたけど、典型的なパターンですね。
諸説あるけど、(の_の)はフロントタイヤか繋ぎ目と思ってます。
フロントタイヤが弾いたものが倒れる前にリアで踏む。
繋ぎ目やグレーチングの隙間に埋まってる突起物が刺さる。
リアタイヤやソフトコンパウンドでパンク例の多いのはこれかなぁ...と。
路肩も運を天にまかせてってトコで、笑

アタシも一泊二日のツー最中にタイヤの異物を発見したけど長さだけ確認して放置、帰還後に抜いたら二寸釘でした、ゲラ
新品のタイヤだったから外して裏から貼りモノして修理です。
通常のパンク修理キットだとワイヤーを切ることあるので、旦那の判断に任せましょ(^^)
by (の_の) (2007-10-09 13:44) 

pon

パンク修理したタイヤだと不安なので・・・
勿体無いけど早めに交換するようにしています。
by pon (2007-10-09 19:21) 

カズ−

我が家のタイヤはよくパンクします。
街中ですり抜けのため釘のありそうなところを
走っているからみたいです。
ビブのタイヤラック、家に置けたなぁ。
タイヤないけど、、、。
by カズ− (2007-10-11 12:21) 

chi-

釘嫌だね。
わたし3日続けてパンクしたことがある。(-_-;)
誰かが刺していた(・・? (笑
by chi- (2007-10-12 11:49) 

里崎 知宏

うええええ長っ!!!
こんな長い釘どうやって中までキレイに刺さるんだろう・・・
by 里崎 知宏 (2007-10-12 13:33) 

oke

パンク、自分は、20年近いバイク歴の中で、たった2回。
それも、2度とも今のバイクになってから・・・今年と4年前に・・・何故?(笑)
でも、未だパンク修理キットは車載して無いのはナイショ。(^_^;)
なるほど、バイクは専門業者さんに頼んだんですね。
・・・時間に余裕があったら、1台づつ自走したかったりして?(笑)
偶然ですが、先日、「0123」で、コンテナ+クルマを運んでるトラックに遭遇したばかりでした。
1台だけだと勿体無い金額でしょうけど、4台まとめてとなると・・・単純に4倍って事は無いですよね?
あ・・・タイヤラック・・・残念。
by oke (2007-10-13 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。