SSブログ

車載番号の登録とか。 [バイク色々]

二輪車ETCの本格運用に伴い、二輪車特例措置によるETCマイレージサービスが11/30で終了してしまう。
何度目かの督促状が届いたので、ようやく重い腰を上げてモニター機の車載番号を登録した。
#ETCマイレージサービスの二輪車特例措置
 →車検証等のコピー提出で、車載器がなくてもETCマイレージサービスに登録可能とした措置
#じじおに移植したけど、取り付けはしぇる太だったのでナンバーはしぇる太にて。

ついでに、ETCカードをもう1枚追加したのでマイレージ登録しておいた。
これで通勤割引時に活躍するかな?

**

じじおのローンがあと少し、来年の1月までだ。
いつどうなるか分からない派遣社員だったので、3年ローンにしておいた。
月々の支払いは13,200円。

で、今月支払ったら5万ちょっとなので全額払う事にした。(もちろん失業給付にて・・・)
本当は結婚前に何とかしたかったんだけど、色々物入りで、、(その時だと、まだ17万位あったし)
ローン完済!って気持ちいいな~。
まだ、しぇる太@月々7、000円もいるけど・・・(こちらも払ってしまおうか悩み中)


ところで明日、相方に内示が出ます。
来月のどっかで、新横浜勤務になる予定です。
関東の皆さん、遊んで下さいねー。そして、道教えて下さい。これで関東地図にも色が塗れるぞー。


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 29

引越しと一緒にすっきりですね。^^
抜け道、田んぼのあぜ道まで教えるよ。(笑)
どっか遊びに行くと時はよろしくです~。
by (2007-09-20 11:46) 

komi

ようやくXデーが消えましたね。
頑張って色塗ってください。
by komi (2007-09-20 12:02) 

ちえちえ

>ラスカルさん
ナイスありがとうございます。
関東の道が楽しみです。

>きのっぴーさん
あぜ道まで!?(笑)
それは心強いです。
抜け道、伝授よろしくお願いします♪
ツーもオンオフ問わず楽しみにしております~

>komiさん
内内示がなかったので、「転勤の話はなくなった」という夢まで見ましたよ(^^;
これで日帰りROCKツーとか出来ます。
by ちえちえ (2007-09-20 12:47) 

XXAR2

ん~大阪お泊りしといて良かった(笑)
しかしバタバタですなぁ~
by XXAR2 (2007-09-20 12:50) 

mani

引越祝いは何がよいですか~^^
お手伝いが必要でしたら遠慮無く。

新横浜は取り締まりが盛んなので気を付けてくださいまし。
by mani (2007-09-20 13:10) 

のらねこ

こちらに引っ越してこられるんですね。
関東も走り回っていいとこ教えてくださいね。
…って、自分が教えるんじゃないのか! と、ひとり突っ込み。
by のらねこ (2007-09-20 13:33) 

ちえちえ

>XXAR2さん
結局お泊りしたのは、ぱどさんと2人だけでした~(笑)
うーん、今年3度目の引っ越しです、私・・・。

>maniさん
ありがとうございます~
引っ越しは、転勤なので全部お願いできるようです。
バイク4台はどうやって運ばれるのかしら~

引っ越し祝い・・・では、プチおほほの開催など、ぜひに(^^)
おいしいお店とか、色々教えて下さいませ♪

>のらねこさん
あはは~
のらねこさんとも、その内お会いできるかも!?ですね。
by ちえちえ (2007-09-20 14:40) 

めえ

おや、ついに「こちら」の人になるのですね~、わ~い
いっぱいおほほしましょ~♪
by めえ (2007-09-20 15:06) 

SerowGOGOGO

遠征で遊んでくれる人が減る(TT)
前から怪しかったから、決まってよかったのかも(^^)
宴会部長がてぐすね引いて待ってるんでしょうね(爆)
by SerowGOGOGO (2007-09-20 15:36) 

まえまえ

完済おめでとう\(^O^)/
気持ち良く次のローンが組めますネ(笑)
餞別は関東甲信越のツーリングマップルで良いですか?
横浜地区に馴染みの方が増えたので、落ち着いたら遊びに行きます
by まえまえ (2007-09-20 17:51) 

HIRO

こんにちは。
横浜だと駐車場とか大変かも...って、バイクの心配かぃ(笑)
落ち着いたら、東京湾渡って、こっちの方にも来て下さい。
by HIRO (2007-09-20 18:00) 

うぇ~~~?!まじですかぁ~(><;
結局、ちえちえさんとは1回しか走りにいけませんでしたね~。
出来るなら、行っちゃう前に関西人で走りにいきやしょ~う
by (2007-09-20 19:10) 

YOH

羨ましい。
私も、早く関東の人に戻りたいです。
by YOH (2007-09-20 20:08) 

柊なお

しっかりとお待ちいたしておりまする(気合)
プチおほほも、ガッツリおほほも開催し放題よ~vv
あっちに行ったり、こっちに行ったり。
たくさん遊んで、たくさん美味しいものを食べに行きましょう~♪
来年は、もてぎにもご一緒に(ニヤリ)
ラヴリー・ヴァレンチーノと王子が待っておりますわッ

ローン完済…すばらしいッ
ああ、ワタクシも。早く綺麗な体になりたい(←誤解の多そうな…)
by 柊なお (2007-09-20 20:56) 

nabe_rush

奥多摩方面に行く時は是非。
by nabe_rush (2007-09-20 21:12) 

魔太郎

関東方面から北方面て私にとっては未開の地。
ちょっと羨ましいですが、転勤、引越したいへんですね。
どこに行ってもご主人と仲良く頑張ってください。
by 魔太郎 (2007-09-20 22:00) 

里崎 知宏

ようこそメタボの巣窟へ…(笑)

ガンガン走りいきましょー!
by 里崎 知宏 (2007-09-20 22:20) 

ちえちえ

>めえさん
おほほのほ、よろしくお願いしまーす♪
食べたいものもいっぱいあります。

>555さん
今月に入ってから、中途半端な状態が続いてたので
ようやくハッキリ決まったな~という感じです。
中途半端が一番嫌ですね(^^;

>chi-さん
ナイスありがとうございます~

>まえまえさん
気持ちよく次のローン・・・(汗
仕事探してからかもしれませんが、一応探し続けます。
でも、引っ越しでお金かかるのでしばらく無理かも・・・。

ぜひぜひ、宿に使って下さいね~
布団はありますので・・・

>HIROさん
一番の心配は、やっぱり駐車場ですね。
通勤の事もあるので、どこでもいいというワケでもなさそうなので大変です。
駐車場2台・・・はぁ。
アクアラインの割引使って行きますね。

>ビスさん
暇があれば、ぜひに~。
しかし、部屋探しとかで土日は無理そうです・・・

>YOHさん
早く戻れるといいですね。
なかなか関東は遠かったんで、走るのが楽しみです。

>なおさん
よろしくでござる(気合十分)
ほんと、暇な時はお誘い下さいまし~
おいしいものも、色々教えて下さいねっ!
皆さんがいて、心強いですわ。。

あと、ラヴリー・ヴァレンチーノと王子によろしくw

ローンは・・・もし買い換えたら、また使います(笑)

>nabe_rushさん
ぜひぜひ、ご一緒させて下さい~
ヨボヨボですが・・・(汗

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>魔太郎さん
私も関西から出た事がないので、ドキドキです。
あぁ~エスカレーターでは左に立つのですよね。
何だかボーッとして間違えそうです。
色々、頑張ります。

>里崎さん
メタボに磨きをかけましょう!

嘘ですw
またツーリングなど、よろしくお願いします~
by ちえちえ (2007-09-20 22:24) 

かみさま

思いっきり遊べますね~♪
ヤンヤン共々お願いします(^-^)
by かみさま (2007-09-20 23:14) 

アホライダー

どしどし遊びましょう
by アホライダー (2007-09-21 06:13) 

ちえちえ

>かみさま
はい~。
よろしくお願いします。

>アホライダーさん
メタボツーに行きましょう(笑)
by ちえちえ (2007-09-21 12:08) 

pitts

毎週のように道志のナス味噌パイ食っちゃってくださいw
裏ヤビツも手ぐすね引いて待ってますよ〜。
引っ越しとか、大変そうだけどがんばって。
by pitts (2007-09-21 14:40) 

ちえちえ

>pittsさん
裏ヤビツって、正直どこか分からなかったんだけど
ヤビツの北側なのね(笑)
ナス味噌パイ、デフォルトでいっときます~

てか、4日から出勤って言われたらしいんだけど・・・(汗
2週間しかないんかい!と。
by ちえちえ (2007-09-21 18:21) 

響

ETCマイレージ、バンバン溜めてくださいね。
いよいよ関東を中心に走り回るわけですね?
頑張ってください。
by (2007-09-21 20:28) 

カズ−

あらら、ご近所さんですねぇ。
ってことは、近々シェルパ4台でツーが出来ますね。
楽しみ、楽しみ。
by カズ− (2007-09-21 21:24) 

j-taro

えーっ、また関西組の人が関東に行っちゃうんだ。
横浜からなら東北方面や信越方面への遠征が楽になりますね。
埼玉に住んでた頃、休日の高速道路の渋滞表示を見るとイヤになりました。大阪周辺なんてかわいいモンです(笑
by j-taro (2007-09-22 01:26) 

oke

お~、バタバタですね。(^_^;)
拠点が変わっても行動範囲はあんまり変わらなそうな気がするのは、オレだけ?
あ、東北北海道へ近付く分、九州沖縄が遠くなるか・・・
にしても・・・人間よりも、乗り物達の住まいを見付ける方が大変そうですネ・・・。
by oke (2007-09-23 00:08) 

POP

こんばんは。
完済おめでとうございます。

関東に林道にて、お待ちしております(笑)
by POP (2007-09-25 00:32) 

ちえちえ

>響さん
ハイ、関東でもガンガン走ります~
今から楽しみです。どこで紅葉が見れるかな?なんて。

>カズーさん
シェルパが急に増えますね。
今度並べて写真撮りましょう~

>j-taroさん
そうなんですよ・・・
信州へは行きやすくなるので、嬉しいです。
でも、高山とか越前とか遠くなります。
高速道路の渋滞表示・・・
よくネットで見ますが、首都高がいつ見ても真っ赤ですね(笑)
早く抜け道を覚えなければ・・・。

>okeさん
あはは、あまり変わらないかもしれませんねぇ(汗
信州日帰りは、かなり楽になります・・・(^^)
九州が遠くなるのは残念ですが、東北は近くなりますし
来年の夏は東北だけでもいいかなーなんて。

>POPさん
林道は本当に初心者ですが、ぜひぜひご一緒して下さい。
きっとご迷惑おかけしますけど・・・(汗

>s-tsukaさん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-09-25 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。